info.

ご興味のある項目をクリックして頂けると、各カテゴリの新着記事へ移動します。



40代での転職活動のことをちょこっとUP        →  『40代での転職活動』  3/7 11:15  更新

日常のちょっとしたことをUP ” ちょいUP ”         『 ちょいUP 』  3/5  11:35 更新

ブロ主らいふと、奥さんパンチ・@いちごの日々      『 3人の日常 』 3/8  1:50   更新  

@いちごの育児などをUPしてます。        『 育児生活・育児関連グッズ 』 12/18  23:00  更新

ゆる~いダイエット進捗状況               『 ダイエット的な話 』 10/7 18:40  更新

アフィリエイト活動の実際の収益状況など        『 ネット稼ぎ報告 』 10/3  1:30 更新

アフィリエイト関連(忍者アドマックス・A8netなど)   『 在宅で稼ぐ方法 』 11/9 2:10 更新

奥さんパンチの日々のことなど                『パンチのつぶやき』 2/16 12:00 更新 

デモトレードから再出発します!               『 FXをやってみる。 』  3/7 19:00 更新



※現在ブロ友は、募集しておりません。
 私からブロ友になりたい方には、申請させて頂いております。


何気に、このサブブログ・・・アクセスが増えてきています♪ ありがとうございます!!
【 これから始まる新しい生活 】
を、ひっそりと始めています(笑)
子育てや、@いちごの成長についてのブログなので、
ご興味のある方は、遊びに来てくださいね(笑)
※ちなみに、Seesaaブログで、FC2ではございません。


このブログについて。 【 2015年10月20日現在】

ご訪問ありがとうございます♪♪♪

始めてご訪問頂いた方は、

”続きを読む”からお読み頂けると、このブログの主旨がお分かり頂けると思います♪


【 2015年10月20日 改定 】
続きを読む
テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ

本当に行き遅れちゃうのかな!?

忍者AdMax




1才8か月で迎えた、生涯2回目のひな祭り・・・。

昨年に比べ、自分で歩けるようにもなり、興味のあるものは触ろうとする、
愛娘いちご・・・

20170303.jpg

愛妻パンチの抱っこして貰いながら、なんとか撮影した写真(笑)
暴れるし、ひな人形に近づけたら触ろうとするし・・・。

成長の証なのですが、もうオテンバ娘全開です(笑)


さて、そんな愛娘いちごに・・・

将来幸せになって欲しい・・・
良い伴侶を見つけて、幸せな結婚をして欲しい・・・


などといった願いを込めて飾っているひな人形・・・。

3月3日を過ぎたら、即片づけるのが必須!!


3月3日のひな祭りを経過してからも飾っていると・・・

結婚がなかなかできず、行き遅れになるんだとか!!(笑)

本当かどうかは知りませんが、そんなことを聞くと、
ちゃんとしてあげなきゃ!! って思います・・・親バカ的に(笑)

で、昨年はちゃんと片づけていたのですが、
今年はまだ出たまま・・・。

言い訳をすれば、私の面接などがあり、バタバタしていた為、
片づける暇がなかった・・・。

さすがに明日には片づけようと思っていますが、
なかなか時間がかかるんですよね~(笑)

それにしても、この婚期の問題。
考え方次第ですよね(笑)

あまり早く結婚して欲しくないという親御さんは・・・

ひな人形をなかなか仕舞わないんだとか(笑)
ほんとかよ・・・(笑)

私たち夫婦は、早く結婚して、子供を産んでくれないと、
孫を見ることが出来ず、人生を終えてしまう可能性があるので、
早く結婚させてようと考えていて、仕舞わなきゃ!! って思ってます(笑)

でも、そんな話を職場の30代半ばの独身女性に話したところ・・・

『 ちゃんと仕舞っていても、私のように行き遅れる人もいますよ(笑) 』

などと言っていましたが、現代では結婚時期って遅くなっていますよね(笑)

私だって、愛妻パンチと結婚したのは37歳くらいの時。

なので、30代が行き遅れって間隔は無いんですよね(笑)
むしろ今のご時世なら、普通なんじゃないのかな・・・?

でも、この人の話を聞くと、やっぱり気分の問題なんだろうな・・・
なんて、当然ですが、思っちゃいますね(笑)

わが家の愛娘いちごは、どうなのかな~?

早すぎず、遅すぎず、良い感じに、良い人と出会ってくれたら、
本当に良いな~・・・なんて思います。

他に子供をつくるつもりはないので、おそらく一人子になる愛娘いちご。

私たちが年老いて、他界した場合、一人になってしまうので、
余計に早く良い人と巡り合って欲しいな・・・なんて思います。

20年近く先の話なんですけどね(笑)

親バカ過ぎますねww

でも、しっかりと親として出来ることをしてあげたいので、
明日にはひな人形を片づけます(笑)


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 






テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

50:50

忍者AdMax




本日も時間がないので、簡単にUPだけを・・・(笑)

昨日面接を受けてきました。

前日の21:30まで仕事でしたので、その後職場に愛妻パンチに迎えに来てもらい、
そのまま面接場所の都市まで、高速を使って約1時間半くらいかけて行きました。

当日に行っても良かったのですが、北海道はまだ冬・・・。
突然の吹雪などがあっては、面接時間に遅れてしまう可能性があるので、
前日の内に移動をしておいたのです。

面接都市についてから、面接を受ける企業の事務所の場所を事前にチェック。
無事面接の下準備を終えて、就寝することに。

面接当日は天気も良く、晴れ晴れとしていましたね。

一応ネットなどで、改めて面接のルール的なモノを確認しておいたので、
面接約束時間の大体5分くらい前に到着。

担当者を訪ねて、応接室へ通されました。

ぶっちゃけ面接官は1人かと思っていたのですが、まさかの3人(笑)

まー、質問などをされたのが2名だったので、実質面接官は2名でしたが、
支店長と、おそらくNo2のポジションと思われる方に面接をして頂きました。

履歴書や職務経歴書・・・そしてSPI試験の結果を見ながら、
あれこれと質問や、意思確認・・・。


最初に心配していたことなどは、だいぶ解消されたものの、
道内出張が割と多そうな感じ。

また営業職なので、多分違うだろうな・・・と思っていたのですが、

勤務時間 8:30 ~ 17:30 まで・・・  
これはまったく異なりそうですww


そりゃそうだよね(笑)

しかも、営業所から遠方に営業に向かうので、移動時間を考慮すると、
帰宅時間はかなり遅くなる可能性もありそう・・・。

まーそこは、営業職ならではの・・・

どう自分でスケジューリングするかがカギ かな(笑)

心配していた研修期間は、長くても1か月程度とのことで、
単身でウィークリーマンション的なモノに入居して、行うみたい。

その後は希望勤務地の札幌になりそうですが、
他の支店への転勤の可能性は十分にあるとか・・・。

なので、その場合は基本的には単身で行きたいと伝え、
家族の拠点は、札幌にしたいということをお伝えしてます。

・・・やっぱり札幌が良いですか? 

なんて質問を受けましたね。
北海道に住むなら、やはり札幌が色々と楽なんですよね~(笑)

自然が好きな人なら、札幌以外が良いのかもしれませんけどね(笑)






何はともあれ、そんな感じで面接時間・・・ 約1時間(笑)



なが・・・ww

これだけ時間をかけて面接をして貰ったのだから、受かってて欲しいな・・・と、
思いつつ、結果待ちの連絡を待っています(笑)

まー、1週間くらいの間に結果連絡がくるみたいですが、
どうなることやら・・・。

今は他の企業への応募もしていないので、今回の企業の選考漏れになったら、
またどこか他の企業へ履歴書を送らないとな・・・(汗)


受かってて欲しいな~(笑)


コメント返しは、本日帰宅後か、明日にでもしますので、
お待ちくださいね~(笑)


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



テーマ: 就職活動 | ジャンル: 就職・お仕事

時間が無いので簡単に・・・

忍者AdMax




前回記事などにでも書きましたが、
なんとかSPI試験をパスして、面接をゲットした私。

その面接が実は明日の11時から!!

求人情報の企業の給与体制や福利厚生を見る限り、
この企業に採用されたら、定年まで働きたいと思っています。

ただ、勤務地に関してのみ、不安要素がありますが・・・(汗)

でもまずは面接を無事成功させ、採用をゲットしないことには、

無駄な心配になりますが・・・(苦笑)

でも、本当に今回の転職を最後にしたいと思っています。

愛妻パンチの為にも・・・愛娘いちごの為にも・・・。


それにしても、面接の場所が遠くて、実は本日仕事が終わってから、
面接場所へ車で移動が必要なんですよね・・・(汗)

なので、パンチに職場まで迎えに来てもらってから、
夜の間に走るつもりです・・・約2時間かけて・・・(汗)

大変だけど、面接を成功させるためにも!!


がんばるぞー!!



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


テーマ: 転職 | ジャンル: 就職・お仕事