寒い日が続く中の交換!








今日の天気
11月1日の天気
北海道は・・・もうです!!

そんな中、突然のお知らせが。

備え付けてあるストーブが、取りつけてから約10年なので、新しいストーブ交換させていただきます。
ご都合の良い日をお知らせください。


大家さんからのお知らせでした。

旦那ちゃんのお休みの日は、買い出しや、お父さんの所に行くなどと、予定が入ってるので

なかなか予定が決まらない!!

いちごが居ないなら、旦那ちゃんは居なくても大丈夫なんだけど、我が家のストーブには・・・

ストーブ交換1
ストーブガードが取りつけられてます!!

まぁ・・・小さなお子様が居る家庭の定番!!

でも、これを取りつけるには・・・いちごを放置しなくてはならない!!

放置すると・・・最近のいちごは、パンチにべったりなので、側に来てキケン!!

設備屋さんに、主人が居ない日でもいいんですけど、ストーブガードがついてまして、うちに、小さい子が居るので、なかなか予定が立てられ無くて・・・

と、話すと、快く 

『僕が取りつけますよ♪(*^▽^*)ノ』

と、言ってくれて、交換日が決まり、準備!!

ストーブ交換2
ストーブとは対角線にある隅っこに、いちごのスペース!!

我が家に知らない人が来ると、良く泣くので(^▽^;)

これで、いちごが逃げる場所も出来たし、大丈夫だろう!!と、思ってたら・・・

ストーブ交換3
泣かない!!しかも・・・のんきにウロウロ(;・∀・)

ストーブ交換4
まったりTVを見てたり

ストーブ交換5
眠くなって、パンチの膝に座ってたり( *´艸`)

ストーブ交換6
約1時間で交換完了!

いちごは、泣くどころか・・・ただただ、何をやってるんだろう・・・的な感じで、たまに近づいては、パンチの所に戻って来ての繰り返しでした♪(#^^#)

人見知りをする事もなくなったのかな・・・(#^^#)

まぁ、こないだ寝起きでお父さんに会った時には泣いてたし・・・まだまだかな(^▽^;)

次の旦那ちゃんのお休みにも、お父さんの所に行く予定なので・・・

バタバタが続く予定です!!

なので・・・

久しぶりに パンチ でした♪(*^▽^*)v





テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

2015年ラストは牛肉を喰いまくり(笑)






昨日で大掃除も終わり、本日から1月3日まで私の兄が遊びに来て、
一緒に新年を迎えることにしています。


で、本日・・・2015年ラストの贅沢をしてきました!!

行先は・・・
すすきの (225x300)
札幌すすきのにある・・・

ラフィラ前にあった角松 (225x300)
大きな角松が置いてあるラフィラにある・・・
牛禅 (400x300)

しゃぶしゃぶ牛禅 に来ました♪

実はこの店頭の写真は、食べ終わってから撮影したので、
愛娘いちご(矢印のところ)は、抱っこ紐で奥さん・パンチに抱かれながら寝ています(笑)


ここ数日間、ダイエットの為となるべく食べる量を減らしていたのですが、
本日は・・・  限界突破させるつもりです(笑)


で、今年最後と言うこともあるので、簡単に書いちゃいます(笑)

2時間の食べ放題で、国産牛をしゃぶしゃぶとすき焼きで頂きます!!







ここのお店では食べ放題を注文すると、ご飯と野菜、すき焼き用の玉子なども食べ放題になります♪

で、1皿で国産牛肉120~130gが入っています♪
151231_130759肉2皿目 (300x225)
こんな感じで、2段に積まれて肉は来ます♪
この2皿で最低でも・・・ 国産牛 240g

私・奥さんパンチ・私の兄の3人ですので、ペロリです(笑)
で、すぐに追加・・・

151231_131758肉4皿目 (300x225)
直ぐに提供されて、これで最低でも・・・ 合計4皿目 国産牛 480g

この時、愛娘いちごがぐずっているので、パンチと交代であやしたり・・・。

ですので、私の兄が食べ続けて、肉を追加・・・

151231_132618肉6皿目 (225x300)
合計6皿目。 国産牛 720g

パンチはアッサリ目なしゃぶしゃぶメイン。

兄はすき焼きとしゃぶしゃぶを半々くらい。

私はすき焼きメイン(笑)

当然こんなんじゃまだ足りません!!
大体食べ放題で、1人あたり3,758円なので、
思いっきり食べて元取らなきゃ!!(笑)

で、さらに追加!!
151231_133235肉8皿目 (225x300)
合計8皿目!! 国産牛 960g

ここで、食べる前にパンチが離乳食を愛娘いちごに食べさせたのですが、
足りなかったようで・・・

151231_134455途中でミルク (300x400)
ミルクを飲ませて、落ち着いてもらうことに(笑)

本当は一緒に食べたいんですけどねー(笑)
さすがにまだ無理ですので、離乳食をミルクで我慢して貰います(笑)

そしてこれで、愛娘いちごも落ち着いて、しかも寝てくれたので、
私も本気喰いを開始(笑)

牛肉追加!!
151231_134510肉10皿目 (300x225)
合計10皿目 国産牛・・・ 遂に1kgを越えの 1200g
この辺りで、先行して食べていた兄が満腹状態に(笑)

でも私はまだまだ食べたいので、さらに・・・追加ーー!!!
151231_140007肉12皿目 (225x300)
合計12皿目 国産牛 1440g

愛娘いちごに離乳食を食べさせたり、あやしたりして出遅れていた奥さんパンチが、
さすがに満腹状態に(笑)

でも、私はまだまだ食べたりないので・・・ 追加ー!!!
あれ? ここで肉が1段に。
もうそろそろ食べれない・・・って思われた??(笑)151231_140753肉13皿目 (400x300)
合計13皿目 国産牛 1560g

いやいやいやいやいや・・・私はまだ満足してませんけど?

・・・・・ 追加―――!!!
151231_141441肉15皿目 (225x300)
合計15皿目 国産牛 1800g 
そして最初に頼んだ大ライスが無くなったので、中ライスを追加(笑)

さすがに後半3皿360gを一人で食べたら、だいぶお腹が・・・(汗)

でも・・・でも・・・
151231_143550ラスト肉16皿目 (225x300)
ラスト 合計16皿目 国産牛 1920g

これでもう食べれないかな(笑)

途中でスタッフさんに、平均どのくらい皆さん食べてますかね?
と、尋ねてみると・・・

スタッフ 『 え・・っと、お客様は食べられている方だと思いますよ。
       今って・・・何皿目か分かりませんが・・・ 』


私    『 今、12皿目ですよ。 』

スタッフ 『 食べれてますね!! しかも食べ出してまだ1時間くらいですよね?
        ペースも早いです(笑) 』


って、言われていました(笑)
・・・これだけ食べたら、元近くは取れたかな・・・?(笑)
3人で合計16皿で 約1.9kgの肉を食べたんだから、良いでしょ(笑)

そんな食事を昼食として、帰宅してからは・・・
おせちも到着 (400x300)
注文していた 和・洋・中華風おせち 三段  も無事に届きました♪

そして超久しぶりの・・・
お疲れ様のビール♪ (400x300)
1年以上ぶりのアルコールです(笑)

久しぶりに飲んだ発泡酒でしたが、低アルコールと言うこともあり、
ほんのーり酔った程度で終わりました(笑)

まぁ楽しく会話しながら嗜むにはちょうど良いくらいかな♪

これからパンチ・愛娘いちご・兄と4人で年越しうどんを食べます♪

昨日の記事で 年越しそば ではないのですか?
というコメントを頂いていたのですが、

愛娘いちごが食べられるのが うどん だったので、
今年は 年越しうどん になりました(笑)
年越しうどん (300x225)
左が私の年越しうどんで、右が愛娘いちごの 初年越しうどん です♪

初年越しうどん@いちご (400x300)
ちょっと腰が強いうどんだった為、あまり愛娘いちごは食べれませんでしたが、
とりあえず少しでも食べれたので、良かったです♪




さて、これで今年最後の記事のUPになります。

このブログを始めて2回目の正月になりますが、ずっと訪問頂いている方から、
最近になって訪問頂いている方まで、本当にありがとうございました♪

色々なジャンルで書き散らかしているブログですが、来年もこのスタイルで続ける予定ですので、
また訪問して頂ければありがたいです♪


そして今年は愛娘いちごが生まれてきてくれた、忘れられない1年となりましたが、
出産の際に多くの祝福コメントを頂いた方々、本当にありがとうございます!!

来年もより親バカ記事などが増えると思いますが、宜しくお願い致します!!


おそらくこの記事を読んで頂けるのは、年明けの方が多いと思いますので、
すでに明けましておめでとうございますの方が、正しかったりして(笑)

でもとりあえず年明け前なので・・・

皆さん、良いお年を~~~♪

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!!



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は11月に897円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ