このブログについて。 【 2015年10月20日現在】

ご訪問ありがとうございます♪♪♪

始めてご訪問頂いた方は、

”続きを読む”からお読み頂けると、このブログの主旨がお分かり頂けると思います♪


【 2015年10月20日 改定 】
続きを読む
テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ

ちょっと痩せられた?

忍者AdMax





昨年のダイエットから、確実にリバウンドしてきていました。

で、このままではあのダイエット期間が無駄になる・・・
そして、転職活動する上で必要となる、スーツが着れなくなる!!

という死活問題がある為、再度緩やかでもダイエットを始めているのです。

で、一時78kg前後を推移していたのですが、
最近白米の摂取量を減らしている効果が出ているのか・・・

20170425 体重

76.4kgまでダウン!!

この体重は、実は昨年10月頃と同じくらいなのです!

(過去記事: 『 リバウンド・・・してますけど、何か?(笑) 』 )

食べ過ぎた後に図ると、80kgを越えていたこともありましたが、
ちょっとずつダイエットしていた頃に戻りつつあるかも!?(笑)

そんな状況で4/23日の夜に食べたのは・・・

20170424.jpg

野菜たっぷりの冷やし中華♪

レタス+キュウリ+トマトと、錦糸卵ですね♪

これに冷やし中華のたれをかけるのですが、私は昔から・・・

20170424 ②

マヨネーズをかけます(笑)

えぇ、マヨラーですから(笑)



でもね、一応気をつかって・・・

キユーピー 業務用 キユーピーハーフ 1kg[キユーピー マヨネーズ(業務用)]【あす楽対応】


キューピーハーフを使用しています(笑)

毎回パンチには・・・

『 使わないのが一番だけどね! 』

と言われています(汗)

多分、分かっているけど止められないから、この体重なんでしょうね(笑)


でも、昔はこれに白米も食べていましたが、今はこれだけで我慢です。

そして本日の夕食は・・・

20170425 夕飯

マカロニグラタンです♪

もうね、溶けながら軽く焦げ目の付いたチーズが、たまらんです(笑)

これまたカロリーが高いのですが、以前はこれに白米を一緒に食べていました(笑)

今までなら食べていた白米を、止めるようにしたことと、
仕事に行っている時の昼のお弁当のご飯の量を、愛妻パンチが減らしてくれていることが、
大きく関わっていそうです♪

結果的に、白米の摂取量が体重にダイレクトに影響しているんでしょうね!



・・・かなり白米好きな私にとっては、かなり辛いですが、
痩せる為には、やはり白米を減らすしかないのかな・・・?

そんなことを考えつつ、本日も美味しく夕食をペロリ(笑)

もっと食べたいけど我慢です・・・。

それが痩せる為の秘訣なのかもしれませんよね!

頑張ってもっと痩せるぞー!!!


・・・といつも思っていますが、なかなかね・・・((笑))

でも、そろそろさすがに成功させたいですね♪
ほんとマジで頑張ります(笑)


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



色々なことでヤバい転職活動状況(汗)

忍者AdMax




今回、ちょこちょこアップしようと思っている転職状況。

どうせならカテゴリを作ってしまおうと思い、カテゴリ分けしてみました。

私と同じように、40代で転職活動している人って、意外に多そうだしね。
良くも悪くもですが・・・(汗)

で、そういった方から、もしかしたら検索ヒットがあり、
アクセス増に繋がったりして・・・

なんていう 欲にまみれた思考 で、カテゴリ分けしました(笑)

さて、このブログのタイトルとも関係している内容の記事を、
今回は書こうかと・・・。

最近の雑多記事・・・というか、主に育児記事が多かった為、
本来のブログタイトルである、

ダイエットって美味しいですか?

から、かなりかけ離れていた今日この頃・・・。

その原点にも少し触れようかと。






このブログを以前から読んで頂いている方なら、ご記憶にあるかもしれませんが、
昨年の6月8日までにダイエットをしようとしていました。

理由は、愛娘いちごの1歳の記念撮影の際の、家族写真を撮る時の為のダイエットです。

その時はなんとか75キロ台まで落としたのですが、
その後、どうなったのか?

それは・・・

20170222 体重

77.70キロ

しっかりとリバウンドしてます(笑)

しかも、これってここ1週間の間で、再ダイエットをしての数値です(笑)

実際は、79キロ台まで増えていたのです(汗)

ここで、転職に大きな支障が出てきました!!
それは・・・

スーツ

持っているスーツが着れなくなる可能性が出てきたのです!!

これは非常にやばい!!






現在持っているスーツは、約4年前の広告営業をしていた時に着ていたスーツ。

その時の体重が76キロ前後。

なんとか着れますが、決してゆとりはない!!

パツパツまではいきませんが、
でも、良い感じとは言えないです(汗)

という訳で、今まで以上の本気ダイエットを敢行中です(笑)

転職活動の為にスーツは必須ですが、わざわざ新しいスーツは買いたくない・・・。

だって、まだまだ着れるスーツがあるのだから。

そうなると、スーツに合わせて自らの体形を変えるしかない!!


ご飯の量を激減させるしかない!!

という訳で、どんなに美味しいおかずを、愛妻パンチが作ってくれても、
決してご飯のおかわりはせずに、一膳で我慢しています。

そんな生活を1週間ほど始めただけで、体重が約1キロダウン。

この調子で、落ち続ける訳はないですが、せめて今持っているスーツを、
普通に着れるくらいまでは痩せなければ!!

そう・・・そうすることが、我が家の家計にも優しいし、
私の体(メタボ)にも良いことだし!!


それにしても・・・

40代になると、ダイエットも転職も大変だー!!

どちらも理想ばかり高くなるけど、現実的にはどちらも厳しい状態・・・。

でも、諦めてしまっては、どちらもそこで終了ですからね。

頑張りますよ~♪


・・・にしても、ほんと痩せれない(涙)


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



テーマ: 転職 | ジャンル: 就職・お仕事

リバウンド・・・してますけど、何か?(笑)

忍者AdMax




久しぶりに、このカテゴリの記事をアップしようかと(笑)

ずっと継続的に体重を計り、ダイエットをしていましたが、
愛娘いちごの1歳の記念撮影を終えた時点から、なし崩し的にダイエットを止め、
なんとなく食べ続けてきました(笑)

6月初めにダイエットを止めて、早3か月。
食べまくった後に、計った時には78キロまで戻ったりしていましたが、
現在の体重としては・・・

20161005体重1

76.4キロ と1.4キロほどのリバウンド状況です(汗)

ま・・・まぁ、この程度はね(笑) 仕方ないでしょ?

体脂肪は・・・
20161005体脂肪
24.8% ・・・高過ぎませんが、決して油断できない数値です(笑) 軽肥満だしww

そして内臓脂肪は・・・
20161005内臓脂肪
14.5 やや過剰  ・・・この数値・・・ほぼほぼ変わらないんですよね(笑) 

最後に、体内年齢は・・・
20161005体内年齢
43才 ・・・ !? 実年齢は41才なので、まだ上ではあるのですが、以前まではほとんどが44才だったので、
ある意味若返りました(笑)


・・・と、ダイエットを止め、約3か月で1.4キロ増です。
またダイエットをし直しですね~(笑)

・・・なんて思いながら・・・

ピザハット 2016ダブルボックス①
ピザハット ダブルボックス をやっちゃいました(笑)


現在ポイントサイトの ハピタス 経由で、ピザハットはオーダーしてます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

理由は・・・
ハピタス ピザハットお得

ポイントアップ中で、とってもお得だからです♪
元々利用金額の3%がポイントとなっていたのですが、
現在4.8%とまでアップ!!

今回は、3,650円のダブルボックスをオーダーしたのですが、
本来の3%なら・・・ 109円分のポイントだったのですが、
今回は4.8%なので・・・ 175円と、差額66円もお得に♪

ましてや、今回のダブルボックスは・・・

ピザハット 2016ダブルボックス②
秋のグルメスター4 (Mサイズ) と、

ピザハット 2016ダブルボックス③
ピザハット ベスト4 (Mサイズ) が楽しめるお得なセット!!

本来なら、4,760円のところ、1,380円もお得な3,380円(税別)で食べれる上に、
ハピタスポイント 175円分が付くので、1,555円もお得に食べれちゃうのです♪

ハピタス自体、ネットショッピングするなら、かなりおすすめのサイトなので、
登録していない人にはおすすめしたいところです♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから無料登録できます♪

ほんとリバウンドしているにも関わらず、食べてしまいましたが、
やはり美味しいモノの誘惑には、勝てません(笑)

でも、やっぱり運動も大事ということで、
愛娘いちごの散歩を兼ねて、私も色々と一緒に歩き回ります♪

でも、先日の動物園でファーストシューズが、かなり擦り減ってしまったので・・・

愛娘いちご 2足目ブーツ
無印良品で愛妻パンチが見つけた、キッズ用のムートンブーツ♪(14cm),

無印良品のベストアイテム 最新版 (TJMOOK)

新品価格
¥853から
(2016/10/7 18:25時点)




かなりパンチが気に入って購入したのですが、
ちょっとサイズは大きめですが、しっかりと足首で固定できる為・・・

愛娘いちご 2足目ブーツで歩く!

かなり元気に歩けています♪

ファーストシューズに比べて、重たくはなりましたが、
靴底が暑い分だけ、クッション性も良くなっている為、以前より疲れにくいかもしれません!
・・・ただ、重たいですが(笑)

そして、どんどん歩き回れることが楽しくなっている愛娘いちご。
手をつなごうとしても、すぐに離したがり、自由に歩きたがるのです(笑)

それに付き合って歩くのは、意外な運動になるかも(笑)
この日も、結構一緒に歩いて疲れたので・・・

2016秋 ミスタードーナツ限定

ミスタードーナツで、ハロウィン限定ドーナツを食べちゃったりしました(笑)



・・・あれ? ダイエットの為に、運動するのでは?

って、声が聞こえてきそうですが・・・

腹が減っては戦は出来ぬ!!

って、言いますからね(笑)
え? 戦に行かないだろ? そうですけど、ダイエットって戦いですからね(笑)



とりあえず食べた感想としては・・・ 甘党なら美味しく食べられるだろうけど・・・
甘いのが得意ではない人なら、ちょっと甘過ぎると感じるかも(笑)

ちなみに、左端のマロンチョコの方が、栗らしい味がした気がします(笑)


と、こんな感じで相変わらず暴食気味ですが、
まったりペースでも、再度ダイエットを始めようかなーと、
思ってます。

問題なのは・・・

食欲の秋に勝てるか、否か?

ということです(笑)


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 

秋ですね~♪

忍者AdMax




天気が良いと、まだまだ暑さを感じますが、
風はやはり冷たさを感じさせる北海道。

やっぱりお盆を過ぎると秋ですね~(笑)

そして我が家の夕食には・・・

2016-9-17鍋

鍋が登場です♪

いやー、出汁で煮込んだ野菜と、サラッと湯通しした豚肉が、
ほんと堪らないです(笑)

そして、仕事終わりのちょい飲みビール(笑)
まぁ発泡酒ですが(笑)

それでも、夫婦揃って、ほんのり飲むのは平和で良いです♪

それまで寝ていた愛娘いちごが途中で起きちゃったので、
愛妻パンチはなだめながらの食事だったので、大変でしたが(汗)

それでも一緒に食べる夕食って、凄く大事な気がします。

わが家では朝食も一緒で、唯一昼食のみが別々です。
ま、私が仕事に行っているので、当たり前ですけどね(笑)

でも、出来る限り一緒に食べるようにしています。

やっぱりご飯は一人よりも二人の方が楽しくて、美味しくなりますからね♪

鍋料理もどうせなら2人以上で食べたいですよね♪

恋人とでも、友達とでも、家族とでも・・・。
やっぱり1人より2人。 2人より3人かな(笑)

早く愛娘いちごと一緒に食べたいですね~♪

まだ最低でも1年は先かな~?

そんなことを考えつつも、私も愛妻パンチも長生きしなきゃね~
なんて話を最近しています。

一人っ子である愛娘いちごに、良い人が現れて、
私たちの代わりに一緒に暮らしてゆくようになるまで、
なるべく傍で居てあげたいですからね。

そのためにも、健康の為にダイエットが必要かな~(笑)


忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ