2016年4月14日の体重  危険な方法か? リバウンドを抑えられるか?

忍者AdMax





私はあまり 絶食系ダイエット をしたくない。


理由は健康的とは思えないという点と、
即効性はあるが、リバウンドする可能性が高いという点があるから。

いわばもろ刃の剣のようなもの・・・。

これでは即効性があったとしても、持続性が乏しいので、
得られる結果としては、私が求めるダイエットではないと考えています。


しかし、いつも夕方のシャワー後に中間体重を計っているのですが、
昨夜の中間体重は・・・ 77.05キロ


この後、夕食を食べようか? と考えていた私にとって、
この中間体重は危険です・・・。

本来この時間帯で、76キロ前半でなければ、翌日の朝はヤバいので・・・。

どうする? 私・・・。

2016-4-14 これ…食べたら…太るかも? (500x281)

うん、そうそう・・・食べる喜びを追求し過ぎた結果が、今の体だよね・・・。

2016-4-14 食べません! (500x281)

う・・・ん・・・。 そうだよね、これくらいの気持ちが無いと、ダイエットなんて無理かもね・・・。


そう思って、昨日の夕食は・・・

【ハーゲンダッツアイスクリーム】 ミニカップ マカデミアナッツ6個

新品価格
¥1,447から
(2016/4/14 13:26時点)

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ のみ!!(笑)


危険は承知の上です。

食べたいという衝動を抑えつつ、
高い糖質摂取により空腹感を抑制。

さらにハーゲンダッツを食べたという罪悪感により、
食欲を強制的に抑え込む作戦。



本当は、これではなく、カラムーチョを食べたかった(笑)

コイケヤカラムーチョ ホットチリ味 540g 大袋入り

新品価格
¥823から
(2016/4/14 13:29時点)



でもね、それはさすがにやり過ぎなので我慢しました(笑)


さて、私の危険な作戦は成功したのか?
続きが気になる方は、続きからお願いします♪
続きを読む

2016年4月9日&10日の体重  左足首が・・・イタイ!?

忍者AdMax




昨日はなんか・・・

2016-4-10 疲れちゃった (500x281)

疲れて、久しぶりの・・・ PC休養日 にしていました(笑)

まぁ、そう決める前に、サブブログで記事を1本書きましたが、
それ以外はまったくやらず、ポイントサイトすら放置で昨日は休んでました(笑)


なーーーんか、疲れていたんですよね、昨日は(笑)

まぁもしかしたら原因は・・・ 左足首かもしれませんが・・・(汗)


タイトルにも書きましたが、実は一昨日くらいから左足首が痛み出していて、
ウォーキング後に湿布を貼っていました。

で、そのまましばらく休んでいれば、痛みは引いて普通に歩けるので、
いつもの疲れかな・・・と。

実は私は学生時代にサッカーをやっており、
その時に左足首をがっつり捻挫した際に、慢性化してしまい、
よく捻挫をするのですが、その影響からか、非常に疲れやすい足になりました。

普段から奥さん・パンチと一緒に出掛けていても、
パンチは平気な距離でも、私はすでに左足が痛み出す・・・なんてことはしょっちゅう。

疲れてくると痛みが出てくるのです。
で、少し飲み物などを飲みながら休んでいると、
回復して、また歩ける・・・って感じなのです(汗)


・・・ 怠け者の足?(笑) ・・・


そんな私の足が、3月28日から再開したウォーキングで、
通算すると合計で・・・ 約50Km歩いたので、そりゃー疲れも溜まる・・・ かと。

で、遂に普通に歩くことでも痛みがあるので、本日はウォーキングを休みました。

それでも、本日は10日で北海道イオンは5%オフの日なので、
買い出しには行ったので、なんだかんだで3000歩以上は歩いたと思いますが・・・。

で、現在は両足首に湿布を貼っている状態。
明日、少しは回復していればウォーキングに行くと思いますが、
まだ痛みがあるようでしたら、明日も休もうと思っています。

長引いても困りますしね・・・。

そんな状態なのに、昨夜は少し悪さをしたり・・・(笑)

とりあえず体重報告などをしますので、興味のある方は続きからお願いします♪
続きを読む