パパはバタバタ!ママはラブラブ!





パパがバタバタ続きなので・・・久しぶりに・・・パンチです!!(*^▽^*)ノ

旦那ちゃんのお父さんが亡くなり、パンチの持病が悪化&再発してしまい、旦那ちゃんは大忙し!!

とは言っても・・・パンチの状態は、かなり良くなってて、安定剤もほとんど使ってません!!

なので、今は、いちごと旦那ちゃんに迷惑かけた分、パンチも頑張らねば!!(((uдu*)ゥンゥン

と、言いつつ…まったりなブログでもアップしようかな♪なんて( *´艸`)

先日、バレンタインデーがあり、今年は節約!!と、思ってたので、旦那ちゃんがお仕事に行ってる間に、いちごも食べられる柔らかいクッキーを作ってました♪(#^^#)

って・・・写真を撮り忘れたんだけど(;^_^A アセアセ・・・

バレないように、焼きあがったクッキーは初期だなの奥に隠してあったのに・・・

パパは目ざとい!!

クッキングシートがゴミ箱に入ってるのを見て

クッキーでも焼いたの??(*^▽^*)ノ』

ちっ!!面白く無い!!(-。-)y-゜゜゜

当然、バレちゃったし・・・と、すぐに出して、一緒に美味しく食べちゃった後に、写真を撮り忘れた事に気づいた(^▽^;)

しかも、節約して作ったクッキーだし・・・物足りない!!

ラブラブ2
にハートを仕込んで見ました!!(≧▽≦)ノシ

が・・・温めたらハートが崩れちゃって、パパ・・・大笑い(-。-)y-゜゜゜

まぁ・・・いいんです!!

ラブラブ1
パンチには、いちごが居るから♪(#^^#)

いちごの重さを腕だけで支えるのはキツイので、両腕の下にクッション🎵( *´艸`)

最近、甘えん坊がドンドン悪化してて、寝る時はパンチの上で寝るのが普通になりつつあるんです(^▽^;)

まぁ、パンチが忙しくしてたら、仕方なくシャチと寝てたりするんだけどね♪





そうそう!上の写真のを作ってる最中、当然、いちごは放置!!

ちょっと振り向くと・・・
いたずらっ子
散らかしまくりです!!(^▽^;)

でも、パンチが振り向いて嬉しくて、バタバタ見て見て♪とアピール!!

うん・・・見たよ・・・怒られたいのかしら??(-。-)y-゜゜゜

って・・・怒りませんよ!!(#^^#)

ちゃんと、お料理してる手を止めて
「ナイナイして〜♪(ヾノ・∀・`)ナイナイ!」
と、言ったら、ある程度片付けてくれるので( *´艸`)

そう!全て片付けるまで集中力がもたず、遊んでくれだしたと勘違いして、更に散らかす事が多いんです!!(;´∀`)

でも、お片付けも覚えた上でだし・・・パンチが放置してるからだし・・・

ママも頑張るぞ〜!!(≧▽≦)ノシ




テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

1年に1度の贅沢チョコを買う。

忍者AdMax





始まりは、お菓子メーカーのチョコ販売戦略の一環だったと言われている、

バレンタインチョコ


今は色々な種類が増え、いったい何が目的なのかすら分からない状態に(笑)

本命チョコ ・ 義理チョコ ・ 自分チョコ ・ 友チョコ ・ 親などへの感謝チョコみたいなものまであり、


ぶっちゃけチョコを売りたいだけの理由 と、

贅沢チョコを買いたい人の為の

年に一度のイベントにすら感じますね・・・最近は(笑)


でも、ちゃんと気持ちを伝える為に、チョコを購入する人も当然いるので、

やっぱりそこは、大切にした方が良いのかもしれませんよね。


ちなみに、相互リンクさせて頂いている、

ブログ名: 『 平へい凡ぼん主婦の成長日記 』 の POSATTOさん の記事の中で、

なんか良いなーと、思ったのがありましたので、勝手にリンクを貼らせて頂きました(笑)

それがこの記事→『 善は急げ!地球が滅亡する前に『大好き』と伝えよ!


日本人って、外国の方からすると、大切な人への気持ちを、

表現しなさ過ぎるなんて、言われていますよね。


実際付き合いが長いカップルや、結婚生活が長いご夫婦などの間で、

相手に対して、『 好き 』 とか 『 愛してる 』 という言葉を殆ど言わない人が多いはず。


これって、おそらく日本の昔からの感覚である、” わびさび ” みたいなものが、

複雑にからんでいるのでしょうかねー?


言わなくても察すること・・・とか、あえて言わない美学みたいな感覚なのかな?(笑)


でも私は、大切な相手には、やっぱり伝えるべきだと思います。

だって、伝えた方が、ハッキリと気持ちが伝わるし、

言われた方も嬉しくなる
 はずだから。


その気持ちを伝えるキッカケになるのなら、ちょっと贅沢なチョコを買うのも、

悪くないのかな・・・なんて、思います。



ただ、我が家で今回買ったのは・・・

パンチがチョコをすこぶる欲していたから(爆)


そんな訳で、昨日急遽札幌大丸へ、バレンタインチョコを購入に行ってきました(笑)

ご興味のある方は、”続きを読む”からお願いします♪

続きを読む
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ