リバウンド・・・してますけど、何か?(笑)

忍者AdMax




久しぶりに、このカテゴリの記事をアップしようかと(笑)

ずっと継続的に体重を計り、ダイエットをしていましたが、
愛娘いちごの1歳の記念撮影を終えた時点から、なし崩し的にダイエットを止め、
なんとなく食べ続けてきました(笑)

6月初めにダイエットを止めて、早3か月。
食べまくった後に、計った時には78キロまで戻ったりしていましたが、
現在の体重としては・・・

20161005体重1

76.4キロ と1.4キロほどのリバウンド状況です(汗)

ま・・・まぁ、この程度はね(笑) 仕方ないでしょ?

体脂肪は・・・
20161005体脂肪
24.8% ・・・高過ぎませんが、決して油断できない数値です(笑) 軽肥満だしww

そして内臓脂肪は・・・
20161005内臓脂肪
14.5 やや過剰  ・・・この数値・・・ほぼほぼ変わらないんですよね(笑) 

最後に、体内年齢は・・・
20161005体内年齢
43才 ・・・ !? 実年齢は41才なので、まだ上ではあるのですが、以前まではほとんどが44才だったので、
ある意味若返りました(笑)


・・・と、ダイエットを止め、約3か月で1.4キロ増です。
またダイエットをし直しですね~(笑)

・・・なんて思いながら・・・

ピザハット 2016ダブルボックス①
ピザハット ダブルボックス をやっちゃいました(笑)


現在ポイントサイトの ハピタス 経由で、ピザハットはオーダーしてます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

理由は・・・
ハピタス ピザハットお得

ポイントアップ中で、とってもお得だからです♪
元々利用金額の3%がポイントとなっていたのですが、
現在4.8%とまでアップ!!

今回は、3,650円のダブルボックスをオーダーしたのですが、
本来の3%なら・・・ 109円分のポイントだったのですが、
今回は4.8%なので・・・ 175円と、差額66円もお得に♪

ましてや、今回のダブルボックスは・・・

ピザハット 2016ダブルボックス②
秋のグルメスター4 (Mサイズ) と、

ピザハット 2016ダブルボックス③
ピザハット ベスト4 (Mサイズ) が楽しめるお得なセット!!

本来なら、4,760円のところ、1,380円もお得な3,380円(税別)で食べれる上に、
ハピタスポイント 175円分が付くので、1,555円もお得に食べれちゃうのです♪

ハピタス自体、ネットショッピングするなら、かなりおすすめのサイトなので、
登録していない人にはおすすめしたいところです♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから無料登録できます♪

ほんとリバウンドしているにも関わらず、食べてしまいましたが、
やはり美味しいモノの誘惑には、勝てません(笑)

でも、やっぱり運動も大事ということで、
愛娘いちごの散歩を兼ねて、私も色々と一緒に歩き回ります♪

でも、先日の動物園でファーストシューズが、かなり擦り減ってしまったので・・・

愛娘いちご 2足目ブーツ
無印良品で愛妻パンチが見つけた、キッズ用のムートンブーツ♪(14cm),

無印良品のベストアイテム 最新版 (TJMOOK)

新品価格
¥853から
(2016/10/7 18:25時点)




かなりパンチが気に入って購入したのですが、
ちょっとサイズは大きめですが、しっかりと足首で固定できる為・・・

愛娘いちご 2足目ブーツで歩く!

かなり元気に歩けています♪

ファーストシューズに比べて、重たくはなりましたが、
靴底が暑い分だけ、クッション性も良くなっている為、以前より疲れにくいかもしれません!
・・・ただ、重たいですが(笑)

そして、どんどん歩き回れることが楽しくなっている愛娘いちご。
手をつなごうとしても、すぐに離したがり、自由に歩きたがるのです(笑)

それに付き合って歩くのは、意外な運動になるかも(笑)
この日も、結構一緒に歩いて疲れたので・・・

2016秋 ミスタードーナツ限定

ミスタードーナツで、ハロウィン限定ドーナツを食べちゃったりしました(笑)



・・・あれ? ダイエットの為に、運動するのでは?

って、声が聞こえてきそうですが・・・

腹が減っては戦は出来ぬ!!

って、言いますからね(笑)
え? 戦に行かないだろ? そうですけど、ダイエットって戦いですからね(笑)



とりあえず食べた感想としては・・・ 甘党なら美味しく食べられるだろうけど・・・
甘いのが得意ではない人なら、ちょっと甘過ぎると感じるかも(笑)

ちなみに、左端のマロンチョコの方が、栗らしい味がした気がします(笑)


と、こんな感じで相変わらず暴食気味ですが、
まったりペースでも、再度ダイエットを始めようかなーと、
思ってます。

問題なのは・・・

食欲の秋に勝てるか、否か?

ということです(笑)


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


75キロという壁・・・

忍者AdMax




先月の27日休んで以来、勤めに出ている会社の休みすべてを、
父親の仕事の手伝いに回しているので、
実質2週間休みなく働いている状態・・・。


普通に考えたら、そんな状態なら・・・ 痩せるだろう!

って思いますよね?

実際私もそう思っていたし・・・。

でも実際はそんなに体重も落ちず・・・

2016-7-10.jpg

微妙にこの75キロの壁を突破できずに、苦しんでます(笑)


まぁ、、目標が無い訳ではないのですが、
期間が決まっていないので、のんびりやってるんですよね(笑)


で、体重自体も・・・

2016-7-10体重推移グラフ

大きく戻って、76キロ台後半まで戻るのですが、そこから立ちなおして、
またも75キロ付近まで下がる・・・

ってことばかりです(汗)

ほんともう少しなんですけど、そのもう少しがなかなか突破できず、
苦しんでます(笑)

74キロ台手前まで来ているのに、行けない・・・。
なかなか難しいモノです。

寝不足も続いているので、やつれる感じででも痩せるかと思っているのですが、
痩せれませんね~(笑)


あーー、ほんと眠たいし、体重減らないし(笑)

体に着いた脂肪って、本当に取れにくいですよね(笑)


とりあえず2時も過ぎで、本気で眠いので、今日はこの辺で・・・


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



激しいリバウンドのその後・・・

忍者AdMax




愛娘いちごの1歳の誕生日を記念して、
家族写真を撮ると決めたので、約3か月の本気ダイエットを開始。

その結果、3か月で約4キロのダイエットをしたのですが、
その本気ダイエットを終えて、ちょっと糖質制限を解除した瞬間に・・・

約2.5キロのリバウンドww


74.95キロまで下がった体重が、77.5キロまで急上昇(笑)


恐るべし・・・糖質制限によるリバウンド


効果があるのは分かりましたが、やはりリバウンドも激しいんだな・・・と、
改めて実感でき、また少しずつですが食べる量を減らしています。


その結果・・・

2016-6-14体重

とりあえず75キロ台までは戻ってきました(笑)

リバウンドの一番の原因は、糖質制限で食べる量を減らしていたご飯を、
一気に食べたからだと思われます。

まー、あとは旭川で食べた、旭川ラーメンかな?(笑)


とりあえず激しいリバウンド後に、なんとか減量しております。

2016-6-14体重グラフ

短期間で上がった体重は、やはり食べたことによる急激な上昇で、
その後、ある程度の糖質制限を再度始めたことで下がりだしたようです。


まー、あとは、3連休の間に一気に体重が増えて、
仕事に行きだしたら、体重が落ちた・・・ってことでもあるんですけどね(笑)

ここからまた、体重が下げられるように頑張りたいところですが、
明日・明後日と、また連休なんですよねー(笑)

まぁ、食べる量に気を付ければいいんですけどね。






水を飲んでも太るような体質の私・らいふ。

その私の為に作ってくれた・・・という訳ではないそうですが、
愛妻パンチが・・・

愛妻パンチの無水カレー

無水カレー を作ってくれました(笑)

私は作ったことが無いので、詳しくは分かりませんが、
面倒なイメージがある無水カレー。

やっぱり野菜の甘味などが良く出ていて、辛いけど甘い!! 
って感じで、美味しかったですね♪


以前なら、カレーの時なら大盛で2回は食べていましたが、
現在は普通盛で一皿分だけ食べて止めています。

食べたいんですけどねー・・・。


前までは、やっぱり単純にたべすぎだったんでしょうね(笑)
食事量をコントロールするだけで、体重が徐々に落ちてくるんだから。


年内にどこまで落とせるか分かりませんが、もう一段階体重を落としたいと、
現在考えています。

もう一段階・・・それはやはり・・・ 70キロ台 です!!

今の体重から約5キロのダイエットは、かなり難しいと思いますが、
少しずつでも減らそうと思っています。

やっと少しずつ歩き始めた愛娘いちごの為にも、
健康で元気で居ないとダメですからね(笑)

DSC_1621.jpg

元気に外を走れるようになった時に、一緒に遊んであげたいですからね!
その為には、今からしっかり体つくりしないとヤバいです(笑)


そうそう、前記事で愛娘いちごが初めて歩く姿を見逃した私・・・。

でも、昨日愛妻パンチがうまく歩いた姿の撮影を成功!!
動画でですが、歩く愛娘いちごの姿を見ることが出来ました!!


ハイハイの時も感動しましたが、歩く姿を見た時は、
その時以上に感慨深く感じましたね♪

その歩く姿の動画をアップしているのは、愛妻パンチのブログですので、
気になって頂ける方は、愛妻パンチのブログで見てみてくださいね♪

パンチのブログ →  panchiの狩りモノ / ついに!!(≧▽≦)ノシ


明日、明後日の休みで目の前で歩く姿を見れることを祈りつつ、
休みの食事内容に気を付けて、ダイエットを頑張らなきゃね。


でも・・・肉が食べたい状態なんですよねー(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は5月に226円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



リバウンド・半端ない(笑)

忍者AdMax





先日の愛娘いちごの1歳の誕生日の記事にたくさんの祝福コメントを頂き、
本当にありがとうございました!!


リアだけでなく、こういったネットでのつながりの中で、
愛情を頂けているようで、本当に嬉しいです♪


この先も、こうやってたくさんの愛情を頂けるような子に、
育てていきたいです(笑)



さて、タイトルの内容に戻りますが、
期間限定ということで、家族写真の撮影までの約3か月間、
本気ダイエットをしていました。

そして一応の成果を出せたのち、
撮影も無事終わったので、一旦本気ダイエットを解除しました。


すると・・・リバウンドしますよね(汗)


どのくらいリバウンドしたかを知りたい方は、
続きからお願いします(笑)

続きを読む

6月2日・3日は連休でしたが、バタバタして終了(笑)

忍者AdMax





本気ダイエットも、とりあえず一区切りがついた6月2日。

無事スタジオアリスにて、家族での記念撮影も終わり、
基本的にダイエットは継続するものの、激しいダイエットは一時休止かな・・・と(笑)

リバウンドに気を付けないとダメですが、
少し気持ち的に休息を入れてから、再度ダイエット開始と思ってます。


とりあえずスタジオアリスでの撮影の様子や話は、
奥さん・パンチのブログでアップしていますので、そちらを見ていただきたいです(笑)

今回も動画を撮ってきています!! 
ケーキドレスを着た撮影の動画は、親ばかが悶絶しまくりの動画でした(笑)

ご興味のある方は、奥さん・パンチブログへ・・・
パンチブログ →  panchiの狩りモノ / 前倒しでスタジオ撮影♪






撮影が終わって、まず私がしたことは。
それは当然・・・ 欲望を満たす行動 です(笑)


どんな欲望を満たしたのか・・・。
それは、このブログの常連さんなら、もう予想がつくでしょうね(笑)


まぁ、それはプロローグに過ぎないし、
これから6月9日くらいまでは続くかもしれない話です。

気になる方は、続きをお願いします(笑)
続きを読む