冬の円山動物園へ初めて行ってみた! 前編

忍者AdMax




こんな時間にUP・・・(汗)

本当は帰宅してから、お風呂に入り、アップをしていれば、
もっと早い時間に終わっていたのですが、

お風呂後に愛妻パンチとお疲れ様ってことで、スパークリングワインを飲んだところ・・・

爆睡モードに入りこんな時間に!!(笑)
疲れてる時のアルコールは効きますね~(笑)

ってことで、今回の記事は前編・後編に分けることにしました(笑)


それにしても、とっても寒い北海道の冬。
そんな時になぜ動物園へ行くのか?

まーその理由は後程書くとして、普通に外の気温が、
本日は最高で+3℃程度の予報。

しっかり着込んでいかないと、風邪をひいてしまう!!
ってことで、愛娘いちごは・・・

お出かけ前のポージング

うさぎの着ぐるみのような格好で!!(笑)
でも、実はこの服装は動物園に行くまでの間だけで、
ついてからは違う服に着替えています(笑)

この服装は、暖気しているとはいえ、寒い車の中で寝ることが良そうされていたので、
暖かくしていたそうです(愛妻パンチ談)

それにしても、だいぶ名前を呼ぶと、手を挙げるようになったので、
ポージングが出来ているように感じます(笑)






さて、全員しっかりと暖かい服装にして、いざ冬の円山動物園へ!!

路面は圧接アイスバーンでしたが、大したこともなく進んでいたのですが、
北海道神宮そばから初もうで客の車が大量発生!!

渋滞に巻き込まれて、移動時間がかかりましたが、無事に動物園へ到着!!

色々と用意をして、いざ動物園へ!!

・・・すると悲しいおしらせが!!

残念なお知らせ

そう、本日来ようと決めた最大要因である・・・

ちびっこ餅つき体験&おしるこ無料配布が中止に!!

さすがに1歳7か月の愛娘いちごが、餅つきは無理だろうと思っていましたが、
実際にやっているところを見せてやりたかったのですが、まさかの中止!!

理由はカンガルーが1頭亡くなってしまったからだそうです。
まぁ、お祝いって感じのイベントなので、仕方ないのかな・・・。

でもせっかく来たので、入園することに!

写真を撮り忘れましたが、それにしても動物園内も雪・雪・雪!!
凄かったです(笑)

そんな中、最初に観たのが・・・

アムールトラに大興奮!

雪の中を悠々と歩く、アムールトラ!!

この姿に何故か興奮してくる愛娘いちご!!

興奮具合は上手く撮影できませんでしたが、
しばらくアムールトラから離れない愛娘いちご(笑)

まさか将来トラ柄とかの衣装とかを、好んで着るようにならないだろうな・・・。
アニマル柄とかも、ダメじゃないけど、ほどほどにして欲しいな・・・(笑)

そんなことを思うくらい、しばらく見続けていましたね(笑)

【 アムールトラを見つめる愛娘いちご 】


室内と室外を何度も往復するアムールトラに、本当に興奮して、
ずっと見てましたね(笑)

なんで突然ここまで好きになったのかは、謎です(笑)

その後は・・・

レッサーパンダ①

人気どころのレッサーパンダを鑑賞!

でも・・・
レッサーパンダ②

動きが早いのと、逆光ということもあり、あまり良い写真が撮れていません(笑)

雪の上を歩くレッサーパンダ

それでも依然来た時に比べ、どんどん目で追えるようになっている愛娘いちご♪
確実に目で追い、指などもさしたりすることも!

成長してますな~♪

ふわふわレッサーパンダのぬいぐるみ Mサイズ



この後も、色々見てきたのですが、本日は時間が遅いので、まずはここまで(笑)


続きはまた明日にでも書きます♪

中途半端な記事ですみません(笑)
なお、この記事に、もしコメントを頂いたとしても、返事が遅くなる可能性がありますので、
ご了承くださいね(笑)



ではまた明日にでも(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

寒い日が続く中の交換!








今日の天気
11月1日の天気
北海道は・・・もうです!!

そんな中、突然のお知らせが。

備え付けてあるストーブが、取りつけてから約10年なので、新しいストーブ交換させていただきます。
ご都合の良い日をお知らせください。


大家さんからのお知らせでした。

旦那ちゃんのお休みの日は、買い出しや、お父さんの所に行くなどと、予定が入ってるので

なかなか予定が決まらない!!

いちごが居ないなら、旦那ちゃんは居なくても大丈夫なんだけど、我が家のストーブには・・・

ストーブ交換1
ストーブガードが取りつけられてます!!

まぁ・・・小さなお子様が居る家庭の定番!!

でも、これを取りつけるには・・・いちごを放置しなくてはならない!!

放置すると・・・最近のいちごは、パンチにべったりなので、側に来てキケン!!

設備屋さんに、主人が居ない日でもいいんですけど、ストーブガードがついてまして、うちに、小さい子が居るので、なかなか予定が立てられ無くて・・・

と、話すと、快く 

『僕が取りつけますよ♪(*^▽^*)ノ』

と、言ってくれて、交換日が決まり、準備!!

ストーブ交換2
ストーブとは対角線にある隅っこに、いちごのスペース!!

我が家に知らない人が来ると、良く泣くので(^▽^;)

これで、いちごが逃げる場所も出来たし、大丈夫だろう!!と、思ってたら・・・

ストーブ交換3
泣かない!!しかも・・・のんきにウロウロ(;・∀・)

ストーブ交換4
まったりTVを見てたり

ストーブ交換5
眠くなって、パンチの膝に座ってたり( *´艸`)

ストーブ交換6
約1時間で交換完了!

いちごは、泣くどころか・・・ただただ、何をやってるんだろう・・・的な感じで、たまに近づいては、パンチの所に戻って来ての繰り返しでした♪(#^^#)

人見知りをする事もなくなったのかな・・・(#^^#)

まぁ、こないだ寝起きでお父さんに会った時には泣いてたし・・・まだまだかな(^▽^;)

次の旦那ちゃんのお休みにも、お父さんの所に行く予定なので・・・

バタバタが続く予定です!!

なので・・・

久しぶりに パンチ でした♪(*^▽^*)v





テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ