健康であるという幸せ

忍者AdMax




4月18日は休みでした。

が、早朝から地元の親友から着信履歴があり、
折り返し電話をしました。

どんな内容かと思えば、決して良い知らせではありませんでした。

ここ数年前から、地元の友達や知り合いから連絡が来ると、
大体訃報です。

悲しいな・・・。

2016年は、地元のお世話になっていた先輩の妹さんが若くして他界したり、
お世話になっていた親戚の叔父さんが他界したり・・・。

2017年は、新年早々に私の父親が他界しました。

そして今度は、母親の介護生活をしていた時に、凄くお世話になった先輩の妹さんが・・・。
年齢も私より1歳若い。

急性くも膜下出血だったそうで、クラクラすると自ら救急車を呼んで、
病院へ行ったそうですが、翌早朝に他界されたそうです・・・。

40才そこそこで・・・。

本当に健康であるって、ありがたいことですよね。

そしてさらにショックだったのは、連絡をくれた親友までもが、
実は昨年末から大病を患っており、命にこそ別状はないモノの、
結構大変な病気を患ってしまっていたとのことでした・・・。

この親友とは、近年は1年に1回か2回会えれば良い程度なのですが、
久しぶりに会っても、いつもと変わらぬ付き合いが出来る私の唯一の親友です。

その親友がまさか・・・って感じです。
親友って言っても、私の1つ下の後輩なので、これまた私より若いのです。

そしてそれは私の愛妻パンチと同じ年なんですよね・・・。

訃報が届いた方のお通夜に行った際に、親友の所にも顔を出してくるつもりですが、
なんて声をかけてやれば良いのやら・・・。

今すぐ命がどうこうではないことが、本当に救いです。


40才を越えてくると、やはり肉体的にも精神的にも、
疲れが出て来たり、変調が現れる時期なのかもしれませんね。

私は若いころは、決して健康的な生活をしていた訳ではなく、
愛妻パンチと同棲を始めた頃から、少しずつ改善してきた気がします。

大きく変わったのは、禁煙したこと。

喫煙歴は20年近かったので、かなり止めるのは辛かったし、
今でもたまに吸いたくなったりします(笑)

でも、愛妻パンチのこと・・・、そして愛娘いちごのことを思えば、
私はまだまだ稼がなければならない身・・・。

そうなると、体に害を及ぼす可能性が高いことは、避けるべきですからね。

事実、私の父親は愛煙家で、肺ガンを発症してしまいましたしね・・・。
勿論タバコだけが原因ではないのでしょうけど、可能性は否定できませんからね・・・。

長年私に止めるように言い続けてくれたパンチのお陰で、
現在は禁煙できています。

また、食生活もかなり良くなりましたね。

毎日行うことだからこそ、ある程度しっかり考えないと、
体に支障が出かねないですからね・・・。

事実、私の親友は食生活の乱れが原因の一つだと、医師に言われたそうです。

ジャンクフードや味の濃い料理が好きだったので、
改善するように話してたんですけどね・・・。

まーでも、一番の要因はストレスではないか・・・とのことでしたけどね。

今のご時世、ストレスを感じないで生きること自体、かなり困難な世の中のように思います。

でも、そのストレスを発散させてくれたり、緩和させてくれる存在があるだけでも、
随分違うんだと、今は思います。

私にとって、愛妻パンチと愛娘いちごは、かけがえのない家族であり、
大切な存在です。

どんなに悲しかったり、辛かったりしたとしても、
この2人が居てくれたら、乗り越えられると思うし、乗り越えようと思えると思います。

この悲しみや困難を乗り越えてやろうという気持ちが、凄く大切なんでしょうね。

病は気からじゃないですが、弱気になれば病気がちにもなる可能性が高いだろうし、
行動力が落ちて、自ら負のスパイラルにハマっていきそうな気がします。

私は自分の気持ちが弱気になったり、不安を感じたりするときに、
2人の寝顔を見たりしています。

どんなことをしてでも、この2人だけは守らなきゃ!! と、思えるから。

自分の為だけだと、多分甘えや、逃げが生まれてきてしまう気がする・・・。
決して強い人間じゃないので(笑)

でも、大切な2人の為なら、頑張れる!! いや、頑張らなきゃ!!
って思えるから、今は辛くても頑張っていられるんでしょうね(笑)

転職活動が、思ったように出来ていない現状はあるものの、
少なからずの所得は確保できているので、まずはこれ以上下げないこと。

そして家族3人で安心して食べて行けるような所得を得られる企業に、
少しでも早く転職することを目標にしていこうと思います。

でも、何よりも今は、健康であることが大切だと感じましたね。

愛妻パンチに心配や負担をかけさせない為にも・・・

愛娘いちごに、元気で強い父親と思ってもらえるようにする為にも、

まだまだ私は元気でいなきゃ!!


そして本当に大病が無い自分の健康状態に感謝しながら、
明日からも働こうと思います!

この記事を読んで頂いている方々も、
健康には留意して、無理をしない生活を送ってくださいね!

健康って、かけがえのない財産だと、しみじみ感じています。



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 

テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

ちょっと家族を想ってみる(笑)

忍者AdMax





加齢と運動不足・・・。


ダメですね、日ごろの体調管理ってやつを怠るのは(笑)


今月に入ってから3日間ほど父親の仕事を手伝ったのですが、
まんまと体ががっつりやられてます(笑)


どのくらいやられたかというと・・・

DSC_1788.jpg

これくらい疲れてます(笑)


特に両腕の疲れが酷くて、指がむくんでいるような感じです(笑)


まぁそれでも、明日にはもう少しマシな状態になるかな?


とりあえず明日から毎日出勤=10.5時間勤務が待っているので、
頑張るしかないかな(笑)


でも、以前までの自分独りの為に頑張っていた頃に比べたら、
頑張れる気がしています。


誰よりも私のことを気遣ってくれ、大切に想ってくれる・・・
そんなパンチが居てくれるからこそ、毎日頑張れている。

寝不足だったとしても、私の為に毎日お弁当も作ってくれ、
本当に感謝です♪

そしてそんな私と愛妻パンチに毎日たくさんの笑顔をくれる・・・

思いっきり笑顔のいちご

愛娘いちごが居る。

そんな自宅で過ごす癒しの時間があるからこそ、
辛くても仕事を頑張れている気がしています。


ほんと家族の存在がこれほど心を強くしてくれるとは、
思いもしませんでした(笑)

疲れて帰ってきても、愛妻パンチと愛娘いちごの顔を見るだけで、
ぶっ飛ぶとはまでは言いませんが、本当に癒されます(笑)

寝ても寝ても体の疲れは癒えていない時もありますが、
頑張れているのです。


ある意味こうやって父親ゾンビのように働くのかも(笑)

いや・・・父親だけでなく、大切家族を想う人なら、
きっと頑張れるのだと思う。

当然、自分の夢の為に頑張れる人だっていると思う。


そう・・・頑張る為の理由がある人ならは強いんでしょうね。


前までの私なら、誰かの為に・・・なんてほとんど思わなかった。
母親の介護の為に実家に帰るまでは・・・。


そして、その時にもう少し早くから母親のもとに戻れば良かった・・・と、
後悔をしたことを忘れません。


だからこそ、もうそんな後悔をしない為にも、
私のかけがえのない家族の為に、たとえゾンビのようになろうとも、
頑張っていこうと思います(笑)

後で頑張ればいい・・・じゃなくて、気が付いた時から頑張るべきなのだと、
今は思えるから。

そう思わせてくれる家族の為に、明日も頑張ります♪


そう、頑張る為にも寝ます(笑)



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

GW中の単発休み・・・これが家族サービスってやつ?

忍者AdMax




先月後半から勤めに出た私。

そこの企業は・・・ 土日も祝日も関係ない職種の会社です。

そうなると当然新参者は・・・ 
連休など貰えるはずもない!!(笑)

まぁ実際、まだまだ小さい愛娘いちご。

今アレコレ気合入れて、お出かけしても記憶にはあまり残らないだろうと・・・。
だったら今の内は、少しでも稼ぐことを優先すべきだろうと。


でもね、 親のエゴってやつなんでしょうね(笑)

どこかに連れて行ってあげたい・・・って思うのは。
で、本日(5月2日)は  と 動物 が楽しめる円山動物園に行くことに!


ただ、今回は私はほとんど写真を撮っていませんでした。
理由としては、特に無いのですが、奥さん・パンチの方が積極的だったから、
パンチが撮影している間、愛娘いちごを抱っこしてたりしていたから・・・かな?(笑)

で、この画像もパンチから貰いました(笑)
DSC_1021 (281x500)

ちょっと・・・威張ってるような表情に(笑)

昨年の10月に初めて動物園に連れて行って、今回で2回目。

前回に比べて、かなり色々な動物に反応していました♪
やっぱり小さい頃から見せていると、ちょっとずつ反応の違いがあって、
感受性の強い子になってくれるかなー? なんて思ってます(笑)

そして、今回の動物園でのことは、奥さん・パンチのブログで細かくUPしてますので、
ご興味のある方は、そちらでご覧いただければと思います(笑)

奥さん・パンチのブログ
→ panchiの狩りモノ : 『 北海道+GW=桜 桜+子連れ=動物園!  』


前回に比べて、本当に反応が良かった愛娘いちご。
その姿を見て、、パンチはかなり喜んでいて・・・

パンチ 『 これから毎月見せにきたい!! 』

って言い出してます(笑)

まぁ気持ちは分かるかな・・・。
ほんと楽しそうにしていたり、目をくるくるさせて、
一生懸命動物を目で追いかける姿を見ると、
確かにまた見せに来たいな・・・って思いました。


・・・にしても、今までは在宅だったので、いつでもどこにでも連れて行けました。
が、勤めに出ると、やはり休みの日に限られてくる・・・当たり前ですけどね(笑)


でも、仕事で疲れていて、休みたいと思っていても、
普段出来ない事を家族にしてあげたい・・・

俗にいう家族サービスってやつ がこれなんだ・・・


と、なんか改めて感じてます(笑)

世の中のお父さんたちは、こうやって仕事で疲れていても、
普段頑張って育児をしてくれている奥さんや、なかなか一緒に過ごせない子供の為に、
どこかへ出かけたりしているんだろうな・・・と。

もちろん子宝に恵まれなかったとしても、
愛する奥さんの為に休みごとにお出かけする方もいると思います。

どちらにせよ・・・

自分のことよりも、愛する奥さん、子供の事を想って行動する。


当たり前と思う人もいるかもしれませんが、
決してこれって当たり前のことではないと思います。


そこには愛情が無いと出来ないと思うから。


奥さんの・・・ 子供の喜ぶ顔が見たいから!


そんなことを改めて感じた1日でした。






本当に沢山の親子が、動物園に来ていました。
本当に疲れた顔したお父さんも居ました。

でも、子供が近付いてきた時に、そんな顔を見せずに笑うお父さん。


見習わなければならないな・・・と、思いました。


疲れているのは自分だけじゃない。

奥さんだって育児で疲れている。

共稼ぎなら、当然お互い疲れている。


自分のことばかりを優先して考えいるから、
言葉がすれ違う。

自分の事ばかりを大事にするから、
相手から大事にされないし、相手を大事に出来ない。

もちろん色々な家族、夫婦があるから、
一概にすべてに当てはまるとは言いません。


でも、子供ばかりを大事にしてもダメ。

奥さんばかりを大事にしてもダメ。



自分も大切にし、奥さんも大切にする、子供も大切にする。
だからみんな笑顔でいれる気がする。

そんなことを、沢山の家族を見ながら思いました。






これからどんどん成長をしてゆく愛娘いちご。
そしてどんどんワンパク化してゆく愛娘を、
沢山の愛情で育ててくれる奥さん・パンチ。


この二人のことを大切にし、
また二人からも大切にされるような存在で在り続ける為に、
これからも頑張って行こうと、思いました。


” 家族サービス ” っていうから、疲れるのかもね。

自分も楽しんでいたり、奥さんや子供の笑顔で癒されているなら、
サービス提供者じゃないはず。

” 家族ハッピータイム ” とかって思う方が、幸せになれるかもね。


私の幸せは、奥さんの幸せであり、愛娘いちごの幸せ。


その幸せの数を増やす為に、これからも頑張っていきたいですね!




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 




テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児