平和な3連休

忍者AdMax




6月8日の愛娘いちごの誕生日から、6月10日まで、
何気に3連休を取っていました(笑)

元々は2連休だったのですが、
6月10日に、ベビー時計のモデル撮影会が入った為、
急遽休みを入れたのです(笑)

このベビー時計のモデル撮影会で、良い写真が撮ってもらえたら、
2歳の記念撮影ってことで、データを買うつもりだったんですよね~(笑)

なので、一応家族撮影も視野に入れて休みを・・・って感じでした(笑)

そうそう、先日の愛娘いちごの誕生日記事の拍手コメに、
祝コメを頂いた・・・

ナツパパさん♪
本当にありがとうございます♪

最近はずっとコメント欄を閉めていたのですが、
わざわざ拍手コメに、祝コメを♪
この場にて、お礼を(笑)

そんな優しいナツパパさんのブログは、私に負けないくらいの親バカブログです(笑)
→  チーム『柴犬ナツ』  可愛い柴犬ナツちゃんのかわいい写真が沢山あるブログです♪

さて、そんな楽しい愛娘いちごのバースデーの翌日は・・・

免許更新 20170609

運転免許の更新へ行ってきました(笑)

きっちり違反者講習の2時間を受講してきました(汗)
終わった後には・・・

20170609疲れた愛娘いちご

こんな感じで、軽くやつれました(笑)
もうね、疲れと眠さで放心状態ですね(笑)

そして当然違反者講習なので、ゴールド免許でもない・・・(涙)

私は、18歳で免許を取得してから、早24年の運転歴になりますが、
未だゴールド免許になったことが無い!!

悲しいな~・・・ 一度くらいゴールド免許になってみたいものです(笑)

さて、そんな悲しい免許更新の翌日は、
冒頭でも書きましたように、ベビー時計のモデル撮影会でした♪

でも、この日はあいにくの雨・・・。
しかも、結構な強い降り(汗)

でも、2歳の記念撮影を兼ねて・・・と考えていたので、
頑張っていくことに!!

予定の時間より1時間くらい早く着いたのですが、
天候が悪い為か、モデルキャンセルも多いようで、
まさかの受付予定時間よりも早く受付をしてくれて、撮影も前倒しにして貰えることに♪

ラッキー♪

ということで、早速撮影して貰うことに♪

今回のメッセージボードは・・・

20170610メッセージボード

バースデーバージョン(笑)

過去2回には、主に私が考えて作成してきましたが、
今回は愛妻パンチとの合作です♪

文字をレインボーカラーにしようとか、両サイドにクラッカーを・・・などといった、
アイデアを愛妻パンチが出してくれて、二人で作りました♪

お互い宿題はギリギリまでやらないタイプなので、
このメッセージボードも前日の夜中に作る・・・といったギリギリっぷり(笑)

この感じ・・・愛娘いちごは似て欲しくないな~(笑)

撮影自体は、サクサクといって、おおよそ30分程度で終了。

家族写真も何枚か撮ってもらいました♪
スタジオで撮影して購入するよりは、かなり価格を抑えて撮影+データを購入できるので、
良しとします(笑)




さて、撮影も無事終わり、あとは買い出しして変えるだけなのですが、
折角百合が原公園という始めての場所に来たので、
少し愛娘いちごを遊ばせることに!

とはいえ、雨が降っているので、外は無理なので・・・

初めての電車? ①

廃油を使って公園内のレールの上を走る電車に乗ってみることに!!
ある意味、初めての電車です(笑)

しかも、悪天候だった為・・・

初めての電車 ②

完全貸し切り状態です(笑)

非常にゆっくり走るこの電車・・・イメージは世界の車窓から・・・的に考えたのですが、

初めての電車 ③

そんな綺麗な風景写真は撮れず終了(笑)
それでも初めての電車体験に、愛娘いちごは終始楽しそうでした♪

ほんと色々なことに興味を示し、ギリギリまで遊ぶ愛娘いちご。

車に戻るなり、即寝でしたね(笑)
そして、疲れは本日6/11まで続いていたようで、
日中もゴロゴロしながら、愛妻パンチに甘えていたそうです(笑)

ほんと平和な子に育ってます(笑)

そして我が家の平和な3連休は終わりました。
休みの日の時間って、本当に過ぎるのが早いですよね~(汗)

もっとゆっくり流れて欲しいんですけどね!

ま、こういった楽しくて、幸せな時間があるからこそ、
普段の仕事を頑張れるんでしょうね♪

私に幸せをくれる二人に感謝しつつ、
愛妻パンチと愛娘いちごの為にも、明日も仕事がんばるぞー!!!



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 



テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

2年5か月ぶりくらいに再稼働を始めました(笑)

忍者AdMax




気が付けば、更新を止めてから1週間が経過しましたね。
早いなぁ~、一週間が経過するのって(笑)

その間に、アクセス返しが出来ない日もありましたが、
更新もしないで、アクセス返しも出来ないのに、訪問して頂いていた方々、

本当にありがとうございます!!


実はですね、最近リアが忙しくてバタバタしてました(笑)

何が忙しかったって?
タイトルに書いているように・・・

2年5か月ぶりくらいに再稼働・・・

そうです・・・ 私、働き出しました(爆)


ちょうど今から2年5か月前に、出版社の営業職を辞めました。
まぁ理由は色々あったのですが、多分その時が一番私にとっても、
奥さん・パンチにとっても精神的にキツかった時期なんですよね・・・。


2人にとって、もっとも辛かった事があり、
その傷を癒す為に、しばらく私は休職すること決意しました。


その後、神様が私達にもう一度かけがえのない命を贈ってくれました。
今度はその命をしっかりと授かる為に、休職期間を延長して、
無事に出産出来るまで、パンチをサポートする事にしていました。


この期間の間、少しでもと思ってネット稼ぎをしていたのですよね。
・・・まぁ、あまり稼げませんでしたが(汗)


そして無事、2015年6月8日に愛娘いちごを出産!!

生れてからも、風邪も引かずにすくすく育ってくれています♪
そして、妊娠生活~出産~育児と母親としての経験値が増えるにつれ、
確実にパンチは心も体も強くなってきたことを実感。


だったら、そろそろ私は働かなきゃ!!
という結論に至り、仕事を探すことにしたのです。


でも、40歳になっている状態で、しかも休職期間が2年半ですからね(爆)
高望みは出来ません(笑)


で、パンチと相談した結果、まずは再就職することを第一と考え、
契約社員でも良いから、とりあえず入社しやすそうな仕事・・・ってことになり、
4月13日に、派遣系の会社に登録。

4月15日にすぐに選考会に呼ばれ、
その日の内に契約社員として採用が決定。

4月21日から研修を受けていたのです(笑)

そして4月22日、研修2日目が終わり、
明日からある程度通常業務に入ることになりました!


・・・そう、2年5か月ぶりの労働は・・・体が辛いっす(笑)

でも、ぶっちゃけ楽めな仕事を見つけることが出来たので、
給料は低いですが、とりあえずある程度の期間は勤務実績を積もうかな・・・と(笑)

一応この会社でも、頑張れば・・・
多分、鬼以上に頑張れば、正社員雇用があるそうですが、
なかなか無理だろうな・・・。

けど、出来る限り頑張ろうかな・・・とは思ってます(笑)


勤務時間がシフトせいなのですが、基本的に遅番ばかりなので、
帰宅時間が遅い為、なかなかブログ更新が難しいかも・・・(笑)

でも、出来る限り更新はするつもりです。

そして給料が安いので、少しでも稼ぐ為にも在宅ライターの仕事は、
継続するつもりです。

またアフィリエイト活動も続けるつもりで、
出来る限り他のブログも運営するつもりです。

せっかくやってきたことを、全て捨てるのは勿体ないですからね(笑)

また・・・
やらないよりは、少しでもやった方がマシ だろうし(笑)

そんな訳で、アクセス返し、コメント返しが送れる場合もある可能性がありますが、
これからも宜しくお願い致します♪


2016-4-23 愛娘いちご (281x500)
私とパンチの宝物・・・愛娘いちごの為にも・・・

お金を稼がなきゃね(笑)
ま、今まで働かなかったことが問題なんですけどねww

でも、この休職期間があったからこそ、愛娘いちごが授かった気がするし、
その間にパンチも体調が回復したと思っています。

そして私自身も、とても幸せな時間を過ごせました♪

今度は、家族3人がもっと幸せになれるように、
私が踏ん張る番なので、頑張りたいと思います♪



忍者AdMax 




私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

生まれ変わり・・・信じますか?   ~ 後編 もしかして君は・・・? ~






これから書く内容は、

” そんなの偶然だよ。 ”

” そんなこと、ある訳ないし。 ”

” 作り話? それとも何か悪い薬でも飲んだ? ”


と、思う人もいるかもしれない話を書きます。

ですので、ホントにご興味の無い方は読まない方が良いと思います。

また、この記事は、 ” 後半 ” なので、ご興味を持った頂いた方は、

是非 『 生まれ変わり・・・信じますか?   ~ 前編 別れ ~ 』 

から読んで頂いた方が、より理解しやすいかと思います。

どちらも長い記事ですので、お読みいただく方は、覚悟して読んで下さい(笑)

これは私とパンチが感じて、そして信じている話です。

続きを読む
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ