わが家にも春が来るのか!?

忍者AdMax




北海道の春は、まだまだ来ない感じ・・・と、思っていましたが、
本日はかなり暖かな1日でした♪

でも、私の風邪・・・というか、咳が相変わらず治まらず、
本日遂に病院へ・・・。

喉は問題ないとのことで、念の為レントゲンで、肺の様子を見ますか?
との医師から提案を受けたので、そのまま素直にレントゲンを撮ることに。


結果としては・・・

肺に問題は無いようで、のども炎症などはしていないとのこと。

こうなると消去法でレントゲンには映らない気管支の可能性があり、
おそらくは気管支炎だろうとのこと。

で、咳止めを1週間分を出してもらい、様子を見ることに・・・。
早く治れば良いのですが・・・。






で、この診察の合間に1件の電話が私のスマホに。
それは・・・

先日SPI試験を受けた企業からでした!!
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

とりあえず、診察が終わってから折り返しの電話をしてみることに・・・。

らいふ 『 先日御社の求人に応募させて頂きました、らいふと申しますが・・・。 』

と、ここまで言いかけると素早く・・・

受付 『 担当に変わりますので、お待ちください。 』

はやっ・・・(笑)

担当者 『 お電話変わりました、〇〇です。 』


らいふ 『 先日御社の求人に応募させて頂きました、らいふと申しまして、
      先程お電話を頂いておりましたので、ご連絡させて頂きました。 』


担当者 『 ご連絡ありがとうございます。
       早速なのですが、面接の日程を調整したいと思い、ご連絡させてもらいました。

       現職の関係もおありでしょうが、3月6日(月)の11時からの面接でどうでしょうか? 』


3月6日(月)!? 仕事じゃん!!(笑)
でも有給が残っているし、少しでも早い日程で面接を受けて、早く転職を決めたいし!!

らいふ 『 3月6日の月曜日、11時からでございますね。 分かりました。
       お伺いさせて頂きたいです! 』


担当者 『 では、お待ちしておりますので、宜しくお願いします。 』

らいふ 『 はい、ありがとうございます。 宜しくお願いします! 』



ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
面接ゲット~♪♪♪

連絡が来るのが遅かったので、SPI試験の結果が悪くて、
面接はダメだったのかな・・・? 

なんて、思っていたので、本当に嬉しかったですね♪

ただ前回の面接までいった企業同様に、面接時に先方から容認できないような条件を、
出されたら辞退の可能性が無い訳ではないので、安心はできませんが・・・。

でも、あまりアレコレ条件を言える程、学歴も資格もないので、
ワガママ言えませんけどね・・・(笑)

また、今回面接する企業は、割と大きな企業だし、福利厚生などもある程度充実しており、
営業職なので、増減はあるだろうけど賞与もある企業。

現在の契約社員からなら、月とすっぽん並の条件の違いです(笑)

ただ、唯一の懸念事項が・・・。
それは・・・

入社してから、3か月から6か月間の研修期間がある

ということ・・・。

また就業場所が、道内3か所となっており、希望は札幌にて出していますが、
まさかの他都市だったら・・・という不安。

また本社が愛知県にある企業なので、まさかの本社研修だったら・・・(汗)

こういった点で、不安要素があるのです・・・。
でも、道内での研修で3か月~6か月後には札幌で勤務できるなら、
そのまま入社させて貰おうと思ってます。

これは愛妻パンチとも相談済み。

で、もしも愛知県の本社研修だとしたら・・・。
しかもそれが年単位とかだとしたら・・・。

家族で行くことも視野に入れよう!! ってことに(笑)

道内なら、休みに帰宅することが可能ですが、
愛知県だったら、さすがに無理ですからね・・・。

20170302 乙女いちご2

最近激しい甘えん坊状態になりつつある、愛娘いちご。

以前まではママっ子100%でしたが、少し盛り返して、
現在は・・・ ママっ子 70% パパっ子 30% (私個人の体感ですww)

こんな状態の愛娘いちごと、半年以上も会えないのは、
寂しいしなぁ~・・・とか(笑)

でも、実際仕事が決まったら行くと思いますが、
愛妻パンチ一人に子育てを任せっきりになるのも忍びないかな・・・とか(汗)





家族3人で、出来る限り過ごしたいですからね。

3歳までの成長期は本当に大事な時期らしく、たっぷり愛情をかけることで、
その子の精神的な安定感が構築され、好奇心旺盛で、活発、
そして愛情深い子に育つ可能性が高いんだとか・・・。

そういったことを考えても、なるべく家族3人で過ごす時間を大切にしたいんです。

そして愛妻パンチに以前話していたこと・・・。

亡き母親の介護生活をした時に後悔したことを、繰り返さないということ。


決して・・・ 仕事 > 家族 にならないこと!

仕事だから、ある程度プライベートも犠牲にしなければならないことは、
あるのが当然だと思っていますが、過剰な犠牲は良くない。

現に私は仕事を優先して、母親の介護生活を遅らせたことを、
後に後悔してしまったので・・・。

今度の転職で、久しぶりに営業職へ復帰しようと思っていますが、
過去にしてしまったような家族を犠牲にしないように・・・
100%仕事人間にならないようにしたいのです。

まぁ、この厳しいご時世に、そんな甘いことを言っていられないのも、
分かっていますが、出来る限りそうするつもりです。

仕事を言い訳にして、家族をないがしろにしない。

そう考えています。

でも、その前に・・・ 家族をしっかりと養えるだけでの所得を得る!!

ってことも大切なので、面接頑張ってきます!!

・・・来週の月曜日ですけどね(笑)


それと、明日は3月3日で、桃の節句なのですが、明日は私が仕事でしたので、
前倒しで本日ちょっとしたひな祭り的なことをしました(笑)

先程の写真が、その為の衣装だったのです(笑)

ほんと成長したな~・・・って思います(笑)
だって、去年の今頃は・・・

2016-3-3自宅ひな祭り1 (600x338)

同じ衣装ですが、今年は少し小さいくらい(笑)
来年は着れないな~・・・。

昨年は、つかまり立ちをやっとするくらいでしたが、今年は一人でしっかりと立ってます♪
子供って本当にすごいスピードで成長しますね(笑)

ちなみに、愛妻パンチのブログにて、本日のひな祭りのことを、
簡単にですがUPしてますので、良かったらそちらも見てくださいね♪

パンチブログ → panchiの狩りモノ / 一日早いひな祭り🎵 



愛娘いちご・・・そして愛妻パンチの為に、笑顔が絶えない家庭を作る為にも、
しっかりと転職を成功させて、基盤を構築したいです♪

父ちゃん、頑張るよ~(笑)


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 





テーマ: 就職活動 | ジャンル: 就職・お仕事

真っ白な空






ずっと雨続きで、パットしなぃ天気だった札幌。

11日連続雨だったみたぃ!

まぁ・・・まだ、雨が降ってる地域がぁるみたぃだけど・・・


天気が悪ぃと、体調も悪化する。

昔の古傷が・・・って人も多ぃはず!

パンチも昔、事故にあった時に、左半身マヒとムチ打ちになってて、

今でも、天気が悪ぃと・・・(TT_TT)


そんな時には・・・
続きを読む
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

新しぃ家族♪

昨日、ビバホームでGET♪

ずっと新しぃぉを買ぃたくて

やっと、ゆっくり見に行けて・・・


この3つをGETしてきたょ♪


アンスリウム
140512_090945.jpg

パンチの誕生(12月1日)で

花言葉は・・・「情熱」「煩悩」「飾らない美しさ」「印象深い」「無垢な心」





ゼラニウム
140512_091039.jpg

花言葉は・・「慰め」「真の友情」「愛情」「決意」「君ありて幸福」





カランコエ
140512_091129.jpg

花言葉は・・・「おおらかな心」「幸福を告げる」「あなたを守る」


どれも・・・ぃぃ感じ♪*+超。:.゚ウ*゚レ.:。スィ+゚(〃∇〃人)゚.:。+


チューリップ咲きゼラニウムは、最近出来たぉみたぃで

初めて見たパンチ・・・一目惚れ"(σ・ω・`*)欲スィ


そして・・・アンスは、ずっと買ぉぅと思ってたんだけど

なかなか手が出なくて・・・やっと♪


カランコエは、前から可愛ぃな〜って思ってたから

せっかくだし二つ買って、寄せ植ぇしちゃぇ〜って感じでGET♪


室温とか、ぃろぃろ考ぇたら、上手く育てられるか心配だけど・・


とりま〜頑張ってみるょ♪
ヽ(・ω・。ヽ)タノシィ♪(ノ。・ω)ノタノシィ♪(σ。・ω)σイェア☆







テーマ: 癒しと潤いのある生活 | ジャンル: ライフ