激しいリバウンドのその後・・・

忍者AdMax




愛娘いちごの1歳の誕生日を記念して、
家族写真を撮ると決めたので、約3か月の本気ダイエットを開始。

その結果、3か月で約4キロのダイエットをしたのですが、
その本気ダイエットを終えて、ちょっと糖質制限を解除した瞬間に・・・

約2.5キロのリバウンドww


74.95キロまで下がった体重が、77.5キロまで急上昇(笑)


恐るべし・・・糖質制限によるリバウンド


効果があるのは分かりましたが、やはりリバウンドも激しいんだな・・・と、
改めて実感でき、また少しずつですが食べる量を減らしています。


その結果・・・

2016-6-14体重

とりあえず75キロ台までは戻ってきました(笑)

リバウンドの一番の原因は、糖質制限で食べる量を減らしていたご飯を、
一気に食べたからだと思われます。

まー、あとは旭川で食べた、旭川ラーメンかな?(笑)


とりあえず激しいリバウンド後に、なんとか減量しております。

2016-6-14体重グラフ

短期間で上がった体重は、やはり食べたことによる急激な上昇で、
その後、ある程度の糖質制限を再度始めたことで下がりだしたようです。


まー、あとは、3連休の間に一気に体重が増えて、
仕事に行きだしたら、体重が落ちた・・・ってことでもあるんですけどね(笑)

ここからまた、体重が下げられるように頑張りたいところですが、
明日・明後日と、また連休なんですよねー(笑)

まぁ、食べる量に気を付ければいいんですけどね。






水を飲んでも太るような体質の私・らいふ。

その私の為に作ってくれた・・・という訳ではないそうですが、
愛妻パンチが・・・

愛妻パンチの無水カレー

無水カレー を作ってくれました(笑)

私は作ったことが無いので、詳しくは分かりませんが、
面倒なイメージがある無水カレー。

やっぱり野菜の甘味などが良く出ていて、辛いけど甘い!! 
って感じで、美味しかったですね♪


以前なら、カレーの時なら大盛で2回は食べていましたが、
現在は普通盛で一皿分だけ食べて止めています。

食べたいんですけどねー・・・。


前までは、やっぱり単純にたべすぎだったんでしょうね(笑)
食事量をコントロールするだけで、体重が徐々に落ちてくるんだから。


年内にどこまで落とせるか分かりませんが、もう一段階体重を落としたいと、
現在考えています。

もう一段階・・・それはやはり・・・ 70キロ台 です!!

今の体重から約5キロのダイエットは、かなり難しいと思いますが、
少しずつでも減らそうと思っています。

やっと少しずつ歩き始めた愛娘いちごの為にも、
健康で元気で居ないとダメですからね(笑)

DSC_1621.jpg

元気に外を走れるようになった時に、一緒に遊んであげたいですからね!
その為には、今からしっかり体つくりしないとヤバいです(笑)


そうそう、前記事で愛娘いちごが初めて歩く姿を見逃した私・・・。

でも、昨日愛妻パンチがうまく歩いた姿の撮影を成功!!
動画でですが、歩く愛娘いちごの姿を見ることが出来ました!!


ハイハイの時も感動しましたが、歩く姿を見た時は、
その時以上に感慨深く感じましたね♪

その歩く姿の動画をアップしているのは、愛妻パンチのブログですので、
気になって頂ける方は、愛妻パンチのブログで見てみてくださいね♪

パンチのブログ →  panchiの狩りモノ / ついに!!(≧▽≦)ノシ


明日、明後日の休みで目の前で歩く姿を見れることを祈りつつ、
休みの食事内容に気を付けて、ダイエットを頑張らなきゃね。


でも・・・肉が食べたい状態なんですよねー(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は5月に226円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 




リバウンド・半端ない(笑)

忍者AdMax





先日の愛娘いちごの1歳の誕生日の記事にたくさんの祝福コメントを頂き、
本当にありがとうございました!!


リアだけでなく、こういったネットでのつながりの中で、
愛情を頂けているようで、本当に嬉しいです♪


この先も、こうやってたくさんの愛情を頂けるような子に、
育てていきたいです(笑)



さて、タイトルの内容に戻りますが、
期間限定ということで、家族写真の撮影までの約3か月間、
本気ダイエットをしていました。

そして一応の成果を出せたのち、
撮影も無事終わったので、一旦本気ダイエットを解除しました。


すると・・・リバウンドしますよね(汗)


どのくらいリバウンドしたかを知りたい方は、
続きからお願いします(笑)

続きを読む

2016年4月6日の体重 ステーキ食べたけど、糖質0g麺でリカバー成功!?

忍者AdMax




昨日も暴食デーだった私と奥さん・パンチ。
昼食でカウボーイ家族で・・・

2016-4-5 ステーキ 2 (500x281)

アンガス プレミアムリブロースステーキ 300g 
を食べてきてしまいました(笑)

しかも、一番の問題はライスを300gくらいは食べてしまったということ。

糖質制限ダイエットをしているので、ご飯の糖質量ってかなり高い(笑)

一番体重が増加する原因になりやすいと、私は考えているので、
我慢していたのですが、ちょっと暴走してしまいましたね。

でも、せっかくの外食なんだから・・・ね!(笑)

さて、この後の夕食でリカバーは出来たのか?
ウォーキングはしたのか?

本気ダイエットの見せどころかも(笑)

どうなったか気になった方は、続きからお願いします♪


続きを読む

2016年4月4日の体重 ガスト食の影響が・・・無かった??

忍者AdMax




まず最初に・・・ ブロ友のヒッキーさん が気付いてくれたのですが、
つい先日から、TOPの愛娘いちご画像を変えました(笑)

ヒッキーさん、気付いてくれてありがとうです(笑)

さて本日は、先ほどまで出掛けていた為、こんな時間のUPです(汗)

で、この後在宅ライターの記事も書きたいので、
こちらの記事は手短に更新しようかと(笑)

とりあえず、昨日の記事で書いたように、
実は昨日の昼食に・・・

2016-4-3昼食 (400x225)
ファミレスのサイゼリアで・・・
・シェフサラダ(162キロカロリー)
・ミラノ風ドリア(519キロカロリー)
・マルゲリータピザ(434キロカロリー) 
これはパンチと半分ずつなので、217キロカロリー

と、食べてしまい、合計で・・・ 898キロカロリーも食べてしまいました(笑)

この高カロリーな食事内容が、本日の体重に影響するのか?
そこが大事な所ですかね(笑)


では、その影響が気になる方は、続きからお願いします♪
続きを読む

2016年4月1日の体重  今月の目標は76kg台を目指します!!

忍者AdMax





本日から4月に入りましたね。

北海道もやっと暖かくなってきたので、ウォーキングもしやすい時期になり、
昨日でウォーキング4日目になりましたね。

糖質制限 & ウォーキング の効果があったようで、
3月9日~3月31日までに、-1.4kg落とせたので、
今月もなんとか-1kgは落としたいですね♪

まぁ・・・欲を言えば2kgくらい落としたいですが(笑)


そんなことばかりを考えていたら、食欲が減退してきたのか、
昨日は昼食を食べずに終わりました。


朝食は・・・
2016-3-31 朝食 (400x225)
食パン 1枚  キャベツの千切り&豆サラダ  フルグラ&ヨーグルト

ヨーグルトは・・・

雪印メグミルク 冷蔵 ナチュレ 恵 脂肪0(ゼロ) 400g

新品価格
¥177から
(2016/4/1 15:34時点)

雪印メグミルク ナチュレ恵 脂肪0 です♪

フルグラと一緒に食べるようになってから、随分ヨーグルトを食べるようになりましたが、
かなり腸内系の調子が良くなったのか、比較的出ます(笑)


それにより、もしかしたら体重も落ちてきているのかも(笑)


で、このまま夕食まで食事をしないで、ウォーキングへ。
だいぶ靴擦れも直ってきたので、昨日は片道25分くらい歩くようにして、
合計で50分以上歩くことを目標にしました。

そして途中で、かなーりスローペースですがジョギングも交えました。

内容は・・・
移動距離    約4.1キロ
歩数       7212歩
消費カロリー  約236.2キロカロリー
脂肪燃焼量   約33.7g
歩行時間    約57分程度


スローペースで無理なく始めたジョギングですが、帰宅後太ももが・・・(汗)
恐るべし・・・運動不足(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

でも、少しでも早く体重を落としたいので、本日のウォーキング時にも、
少しでもジョギングを入れようと思ってます。

筋肉が痛いということは、それだけ使った・・・ってことですからね!

そして帰宅すると、さすがにお腹が減りまくり(笑)
シャワーを浴びてから夕食を♪

2016-3-31 夕食 (400x225)
プルコギ  キャベツの千切り&豆サラダ  お粥

プルコギは・・・

あす楽★即納【COSTCO】コストコ通販【CJ】韓国風焼き肉/プルコギのタレ プルコギヤンニョム

価格:1,249円
(2016/4/1 15:45時点)
感想(57件)

コストコのタレを使用!! これ美味しいです♪

ちなみにコストコでは・・・

【冷凍・冷蔵発送のみ】コストコ プルコギビーフ ブルコギ 韓国風焼肉 COSTCO/通販/韓国/焼肉/bulgogi/プルコギのたれ/食品/業務用

価格:3,564円
(2016/4/1 15:46時点)
感想(9件)

焼くだけの状態でのプルコギも売ってますよ♪

何度か買ったことがありますが、美味しいです♪
小分けにして冷蔵保存する事で、何度も楽しめますよー♪


やっぱり肉は美味しいですよね♪ お肉最高です(笑)

・・・と、ここで事件が!?


気が付けば、目の前には空になった皿や茶碗がありました。


らいふ 『 あれ? 俺・・・プルコギ食べたよね? 』

パンチ 『 えー? また?(笑) 』 


胃袋ブラックホール現象発生!!
キタ━━━(;´Д`)━━━!!!


全然満たされません(汗)
なんなら同じ内容の夕食をもう一度食べれるくらいお腹減ってます(汗)


でも、さすがにヤバいので我慢・・・ひたすら我慢・・・。


ひたすら我慢・・・



ひ ・ た ・ す ・ ら ・ 我 ・ 慢 !! 


2016-4-1 体重 (400x225)
そしたら、本日の体重は・・・ 77.85キロ でした(汗)

昼食抜き、夕食後の間食も我慢したのに、前日から プラス150g(涙)


でもまぁ、4月1日から77キロ台スタートが切れたので、良しとします♪

この勢いで、4月半ばまでに76キロ近くまで落とせたら、75キロ台も見えてくるんですけどねー(笑)

焦らずボチボチでも頑張って痩せようと思います♪
ちなみに、本日も現在昼食を抜いてます(笑)

なんか食欲がダウン中・・・。

痩せたいマインド状態に入ったのか?(笑)

でも、夕食後は胃袋ブラックホール状態になるんだろうけど…ww


さて、そろそろウォーキングへ行ってこようかな。
がんばって痩せる為にも!!

そして、家族写真の時に、少しでもスリムに写れるように(笑)



わずか2ヶ月?/人生最高のカラダを見せつけろ。RIZAP




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪