リバウンド・半端ない(笑)

忍者AdMax





先日の愛娘いちごの1歳の誕生日の記事にたくさんの祝福コメントを頂き、
本当にありがとうございました!!


リアだけでなく、こういったネットでのつながりの中で、
愛情を頂けているようで、本当に嬉しいです♪


この先も、こうやってたくさんの愛情を頂けるような子に、
育てていきたいです(笑)



さて、タイトルの内容に戻りますが、
期間限定ということで、家族写真の撮影までの約3か月間、
本気ダイエットをしていました。

そして一応の成果を出せたのち、
撮影も無事終わったので、一旦本気ダイエットを解除しました。


すると・・・リバウンドしますよね(汗)


どのくらいリバウンドしたかを知りたい方は、
続きからお願いします(笑)

続きを読む

2016年4月4日の体重 ガスト食の影響が・・・無かった??

忍者AdMax




まず最初に・・・ ブロ友のヒッキーさん が気付いてくれたのですが、
つい先日から、TOPの愛娘いちご画像を変えました(笑)

ヒッキーさん、気付いてくれてありがとうです(笑)

さて本日は、先ほどまで出掛けていた為、こんな時間のUPです(汗)

で、この後在宅ライターの記事も書きたいので、
こちらの記事は手短に更新しようかと(笑)

とりあえず、昨日の記事で書いたように、
実は昨日の昼食に・・・

2016-4-3昼食 (400x225)
ファミレスのサイゼリアで・・・
・シェフサラダ(162キロカロリー)
・ミラノ風ドリア(519キロカロリー)
・マルゲリータピザ(434キロカロリー) 
これはパンチと半分ずつなので、217キロカロリー

と、食べてしまい、合計で・・・ 898キロカロリーも食べてしまいました(笑)

この高カロリーな食事内容が、本日の体重に影響するのか?
そこが大事な所ですかね(笑)


では、その影響が気になる方は、続きからお願いします♪
続きを読む

ママっ子再び降臨す(笑) そしてママには嬉しいことが!!

忍者AdMax





さてタイトルの内容に入る前に、本日の北海道はあいにくの雨・・・。

・・・!? 雨!!???

先週のドカ雪の次は雨かよ・・・(汗)
ホント気分屋な天候で嫌になります(笑)

まぁでも、気温が少なからず上昇してくれたお陰で、先日の雪はだいぶとけて、
道路も路面がしっかり出ているので、安心して走れます♪

でも雨が降ると、ほんと寒さが増した気がしますけどね・・・。

そしてそんな中・・・

ライトアップツリー2 (225x300)ライトアップツリー1 (300x225)
きのとやの前にて (400x300)

きのとや という北海道では有名なお菓子屋さんで、
私もパンチも初めての・・・ シュトーレン ってやつを買ってきました(笑)

まぁ元々は、クリスマスケーキの予約に行ったのですが、
その際にシュトーレンがあると知ると、以前から一度食べてみたいと言っていた、
奥さん・パンチが目を輝かせるので、買って見ることにしました(笑)

このシュトーレンっていうのは、ドイツの伝統的な焼菓子で、
その形状が ” おくるみに包まれた幼いイエス・キリスト ” に似ていることや、
日持ちすることから、 ” クリスマスを待つ為のお菓子 ” と言われているそうです。

ほんと数年前からずっと言われてたんですよね・・・シュトーレン食べたい・・・と(笑)

でも、私がパウンドケーキ系が苦手なので、避けてたんですよね(笑)


でも、本日は良いことがあったので、お祝いを兼ねて買ったんですよねー♪
そのことは追記で書きますが・・・。

そしてこのシュトーレンの件は、パンチがそのうちブログでUPすると思います(笑)
UPしたら、このブログでも報告しますので、ご興味のある方はその時見て下さい(笑)

ではタイトルの内容に入って行きますので、ご興味のある方は続きからお願いします♪

続きを読む
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

育児が痩せるって噂は本当かも・・・?

忍者AdMax





@いちご と一緒に生活するようになってから、

本日6/30で、18日間になるのだが、

その間、緩やかに体重は減少傾向に!!



・・・本当に緩やかですけどね(笑)
 (・ω≦) テヘペロ

でもね、少なからず育児って、痩せると思います。

理由としては、現在の我が家で言えば、

毎日約3キロの@いちごを、抱き上げたり、寝かしつけるのに、

抱いたまま家の中を、ウロウロ 歩いたり・・・。


さらに、夜泣きや、ぐずったりで、寝不足が続いたりすると、

やはり体重が、徐々に減るようです(汗)


まぁ、食生活も見直して、野菜を多く食べるようにしていることも、

影響しているのかな・・・?


とりあえず、そんな ゆる~いダイエット話 を綴っていますので、

ご興味のある方は、続きからお願いします♪

続きを読む

明日は病院デー!血圧が・・・





毎日ピグってまったりしてる・・・パンチです(*´▽`*)ノ

安静と言われてるので・・・寝てるだけだと飽きるし・・・

体調を見つつ、お料理はするけど、それもキツイ時は・・・する事が無い!!


自宅でのんびりしてるのに、家事もろくに出来ないストレス・・・

ピグで解消!!(*^^)v


ライフ・カリンと
ピグで知り合った♡カリン♡パンチ 右:カリン

とっても気遣いの出来るで、気を使い過ぎて疲れるんぢゃ!?と心配になるくらぃの素敵な人♪
歳はパンチよりしたなんだけど、出産経験のあるなので、
会うと、つぃ、現状を報告してしまってます( *´艸`)


ピグライフ・Summyと
ピグライフで知り合った(先輩!?)SUMMY♪(左:SUMMY 右:パンチ

UP用の写真を撮りたくてウロウロしてたんだけど
なかなか起きてる時に出逢えず・・・寝てるところで♪( *´艸`)

ここにも来て、コメントまでくれてて、ずっと見守ってくれてる素敵な・・・母のような存在♡

ピグカフェo0320024013210499131
パンチのピグカフェで働いてもらってる
(右から ライフ・ShinZiro・パンチ・ミニーちゃん

ShinZiroは、ピグライフで知り合って、ピグの先生!!( *´艸`)
少しでも早くやる方法や、動物の脱出方法などなど・・・ィロィロ教わって
最近は・・・リアルな生活の事なども話してて、頼りになる

ミニーちゃんは、去年、入院前まで、毎日のようにピグで一緒に居たんだけど・・・
最近、タイミングが合わない(ノД`)・゜・。
まぁ、リア優先だし、来てくれてるのは分かってるから・・・元気って事で・・・OK♪(*^▽^*)

まぁ・・・緊急入院しちゃったから、誰にも話せず
戻ったら皆居なくなっちゃてるかな〜って覚悟はしてたんだけど・・・

全員、ここに様子を見に来てくれてて
心配で待っててくれたの♪(*ノωノ)

大切な友です!!


ここでも同じ!
ネット上だけの関係だから、急に長期放置になったりすると・・・

こことリンクを貼ってくれてる人が減ってたり・・・
訪問者数が減ったり・・・

ある意味、入院したおかげで、本当の友に出逢えた・・・かな♪(*^^)v

らいふも、パンチが入院中、ここに来てる人が減るかもとか
イロイロ考えてました。

それでも・・・やっぱりリア優先!
それを理解してくれた方々・・・
本当にありがとうございましたm(__)m

バタバタ忙しい中、入院した事をここで報告してくれたらいふにも感謝♪(≧▽≦)ノ


あ・・・現在・・・家事をやってくれたり、PCでイロイロやってたり・・・
忙しいらいふですが・・・

ちゃんと遊んでます!(´艸`*)
ピグライフ・食事
ピグライフで一緒に 高糖質のパンケーキを食べたり♪
(左:パンチ 右:らいふ)
ピグパラシュート
ピグで一緒にゲームをしたり・・・
ピグアメGET
ペットにあげる餌を買うためのアメをGETしたり・・・
ピグブランコ
ブランコで乙女チックになったり・・・
(左:パンチ 右:らいふ)
ピグアメ?
自分がアメになったり・・・( *´艸`)

昨日は、オロチ無双をひたすらやって・・・
パンチが使いたかったキャラを、やっとGET♪

育てるんだろ〜!?あ・・・武器買えないから・・・難しい面やるか!!

とか・・・まったりデス( *´艸`)


そんなまったり生活をしてたのに・・・

昨日の夜・・・記録的な数値が!!






シャワー後に

なんかだるい・・・

メマイかな・・・

貧血かな・・・

なんか違う気も・・・


150209_020821.jpg

血圧だ〜!!


ここまで下がった事ないし・・・ホントビックリ!!

病院に提出するために、毎日3回測定してるんだけど

病院では、高血圧の心配をしてて・・・だったから、かなりの予想外!


低すぎる分には問題ないです。とは、言われてるんだけど・・・

不安過ぎる(;´・ω・)


取りあえず・・・血糖値を・・・って計ったら・・・

血糖値も低い!!


あ・・・う・・・どぅしよ〜ぅ・・・

そぅだ!!!(*‘∀‘)


と・・・両方を上げてくれるアイテムが!!

150205_184921.jpg
ポテトチップ うすしを 4個パック
150205_184949.jpg

糖質が高過ぎぢゃなく、塩分も取れる!!


って事で・・・一袋ずつ食べました♪(*^▽^*)ノ


あ・・・旦那ちゃんは食べなくても良かったんだけど・・・

一緒に制限食してるから、見てると食べたくなるしね( *´艸`)

実際・・・物足りない!!

って、ソッコー食べ終わって言ってました(´艸`*)


とりあえず・・・これを食べて計ったら・・・

血糖値も・血圧も正常値に♪(*^^)v


なんだか・・・ポテトチップに助けられるとは・・・(^▽^;)


ちなみに、今朝の数値は・・・

血糖値は、83!
食事をする前に、これをカキカキしてるので、更に下がってると・・・キケンって事で、紗々ってチョコを一つ食べました( *´艸`)

血圧は・・・
150209_085142.jpg

ぅ〜ん・・・どぅなんだろ〜ぅ(^▽^;)


まぁ・・・様子見・・・かな♪(*´▽`*)


そぅだ!!ピグ共さん達に・・・報告!!

↓↓最近、ここのブログよりパンチのIN率高めなブログ♪
『 panchiの狩りモノ 』

一日1〜2回はログインするようにしてるから♪

ここにも来るけど、panchiの狩りモノは、パンチ一人で管理なので、お気軽に♪(^_-)-☆

まぁ・・・らいふの監視下にあるのは変わらないけど(´艸`*)


あ・・・ピグは・・・最近ライフメインで、カフェ・ワールド・アイランド・・・と、ウロウロしてるかな♪

諸事情で、ログインを報告してない事も多いんだけど・・・(^▽^;)


とりあえず・・・明日は病院デーなので・・・

らいふもパンチも・・・夜まで来れない・・・かな(^_^;)


では・・・朝食の準備をしなくては・・・
ジャネバイバイ♪ヽ(・∀・*[壁] 三( *)ノ ピューッ





ぶろぐ村バナー
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村