平和な3連休

忍者AdMax




6月8日の愛娘いちごの誕生日から、6月10日まで、
何気に3連休を取っていました(笑)

元々は2連休だったのですが、
6月10日に、ベビー時計のモデル撮影会が入った為、
急遽休みを入れたのです(笑)

このベビー時計のモデル撮影会で、良い写真が撮ってもらえたら、
2歳の記念撮影ってことで、データを買うつもりだったんですよね~(笑)

なので、一応家族撮影も視野に入れて休みを・・・って感じでした(笑)

そうそう、先日の愛娘いちごの誕生日記事の拍手コメに、
祝コメを頂いた・・・

ナツパパさん♪
本当にありがとうございます♪

最近はずっとコメント欄を閉めていたのですが、
わざわざ拍手コメに、祝コメを♪
この場にて、お礼を(笑)

そんな優しいナツパパさんのブログは、私に負けないくらいの親バカブログです(笑)
→  チーム『柴犬ナツ』  可愛い柴犬ナツちゃんのかわいい写真が沢山あるブログです♪

さて、そんな楽しい愛娘いちごのバースデーの翌日は・・・

免許更新 20170609

運転免許の更新へ行ってきました(笑)

きっちり違反者講習の2時間を受講してきました(汗)
終わった後には・・・

20170609疲れた愛娘いちご

こんな感じで、軽くやつれました(笑)
もうね、疲れと眠さで放心状態ですね(笑)

そして当然違反者講習なので、ゴールド免許でもない・・・(涙)

私は、18歳で免許を取得してから、早24年の運転歴になりますが、
未だゴールド免許になったことが無い!!

悲しいな~・・・ 一度くらいゴールド免許になってみたいものです(笑)

さて、そんな悲しい免許更新の翌日は、
冒頭でも書きましたように、ベビー時計のモデル撮影会でした♪

でも、この日はあいにくの雨・・・。
しかも、結構な強い降り(汗)

でも、2歳の記念撮影を兼ねて・・・と考えていたので、
頑張っていくことに!!

予定の時間より1時間くらい早く着いたのですが、
天候が悪い為か、モデルキャンセルも多いようで、
まさかの受付予定時間よりも早く受付をしてくれて、撮影も前倒しにして貰えることに♪

ラッキー♪

ということで、早速撮影して貰うことに♪

今回のメッセージボードは・・・

20170610メッセージボード

バースデーバージョン(笑)

過去2回には、主に私が考えて作成してきましたが、
今回は愛妻パンチとの合作です♪

文字をレインボーカラーにしようとか、両サイドにクラッカーを・・・などといった、
アイデアを愛妻パンチが出してくれて、二人で作りました♪

お互い宿題はギリギリまでやらないタイプなので、
このメッセージボードも前日の夜中に作る・・・といったギリギリっぷり(笑)

この感じ・・・愛娘いちごは似て欲しくないな~(笑)

撮影自体は、サクサクといって、おおよそ30分程度で終了。

家族写真も何枚か撮ってもらいました♪
スタジオで撮影して購入するよりは、かなり価格を抑えて撮影+データを購入できるので、
良しとします(笑)




さて、撮影も無事終わり、あとは買い出しして変えるだけなのですが、
折角百合が原公園という始めての場所に来たので、
少し愛娘いちごを遊ばせることに!

とはいえ、雨が降っているので、外は無理なので・・・

初めての電車? ①

廃油を使って公園内のレールの上を走る電車に乗ってみることに!!
ある意味、初めての電車です(笑)

しかも、悪天候だった為・・・

初めての電車 ②

完全貸し切り状態です(笑)

非常にゆっくり走るこの電車・・・イメージは世界の車窓から・・・的に考えたのですが、

初めての電車 ③

そんな綺麗な風景写真は撮れず終了(笑)
それでも初めての電車体験に、愛娘いちごは終始楽しそうでした♪

ほんと色々なことに興味を示し、ギリギリまで遊ぶ愛娘いちご。

車に戻るなり、即寝でしたね(笑)
そして、疲れは本日6/11まで続いていたようで、
日中もゴロゴロしながら、愛妻パンチに甘えていたそうです(笑)

ほんと平和な子に育ってます(笑)

そして我が家の平和な3連休は終わりました。
休みの日の時間って、本当に過ぎるのが早いですよね~(汗)

もっとゆっくり流れて欲しいんですけどね!

ま、こういった楽しくて、幸せな時間があるからこそ、
普段の仕事を頑張れるんでしょうね♪

私に幸せをくれる二人に感謝しつつ、
愛妻パンチと愛娘いちごの為にも、明日も仕事がんばるぞー!!!



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 



テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

2016年5月2日の体重 大した減ってないのに停滞期か?

忍者AdMax




まずはじめに・・・

コメントを頂いているのに、お返し出来ずスミマセン。
本日は休みなのですが、これから愛娘いちごと奥さん・パンチと3人で、
出掛ける為、帰宅後じゃないとコメント返しが出来ません(汗)

またアクセス返しも出来ていないのですが、こちらも帰宅後に致します。

そして、更新頻度が落ちているのにも関わらず、
訪問して頂けている方々、本当にありがとうございます!!

4月21日より、比較的楽な職場で働き出したのですが、
通勤時間などを合わせると、1日の内の約10時間も仕事に取られるので、
思ったようにブログやネット稼ぎが出来ない日が増えています。


もう少し時間の使い方が上手く出来るようになれば、
ブログの更新頻度は以前くらいにはなれるかな・・・と、思っています。


・・・単純に早く起きればいいんですけどね(爆)

基本夜型なので、早起きが苦手です(笑)


そしてこれから出掛けるので、この記事も短めになります(笑)


涙目いちご (281x500)
仕事の時は、一緒にいる時間がかなり減ったので、
奥さん・パンチと愛娘いちごとの時間を大切にしたいので、
本日は家族でお出かけです!

先日の記事にも書いたように、北海道もやっと桜が咲いているので、
本日は桜を見に行こうと思ってます♪

その内容は、本日・・・もしくは近日中にUPする予定です(笑)


さて、本日のタイトルの内容に戻りますが、
4月の目標体重である75キロ台に突入したのは良いのですが、
5月1日、そして本日と・・・
2016-5-2 体重値 (500x281)
ギリギリ75キロ台の 75.95キロ (汗)


もうほぼ76キロですね(汗) 

やっぱり帰宅時間が遅く、帰宅してから夕食を食べているからかも・・・。
ということで、パンチが・・・




紀文の糖質0g麺を使った・・・

2016-5-1 糖質0g麺ラーメン (500x281)
ラーメンを作ってくれました♪

通勤で自転車を乗ったり、階段を使うようにしていて、
汗をかく為か、やっぱり味の濃いモノが食べたくなります(笑)

でも、体重を減らしたので糖質0g麺を食べたのですが、
体重は変わらず・・・(汗)

2016-5-2 体重

ギリギリ75キロ台で踏みとどまっている感じ・・・。
通勤などでも、積極的に階段を使ったりしているんですけどね。

やっぱりそれ以外にも運動が必要なのかな・・・?

それともピークの時から3キロ近く痩せたことで、
最初の停滞期が早くもきたとか??

早過ぎますよね・・・いくらなんでも(笑)

2016-5-2 月別平均数値
月別平均値を見ても、ピークだった今年の2月からみると、
改善されているのもありますが、

何故か筋肉量・基礎代謝が落ちてしまっています。

まぁ体脂肪率が下がってきているので、悪くは無い筈ですが、
筋肉量が下がると、必然的に基礎代謝も落ちるようなので、
もう少し筋肉量を増やしていかなければダメなようです。

まぁ、仕事自体も在宅の頃と変わらず、ある意味デスクワークなので、
基礎代謝が上がらないのかも・・・(汗)

そうなると通勤で消費するカロリーだけでは足りないということなんでしょうね。

やっぱりウォーキングも必要か?

もしくは・・・



サプリ系を使って痩せるか・・・





ジムに通いながらの食事改善で、短期間で痩せるか・・・?



・・・まぁどちらも、短期間ダイエットを狙うには良いのでしょうけど、
私の場合はそこまで短期間でなくても良いと考えているので、
もう少し自分の力で頑張ってみるつもりです。


6月2日に家族写真を撮るつもりなので、残り1ヵ月!

どこまで痩せられるのか!?


ぶっちゃけ、今から3キロ痩せたとしても見た目はあまり変わらない気もしますが、
せめてあと1キロは痩せたいと思っています(笑)



その気持ちが弱くならない為にも、出来る限りブログ更新をして、
意識を高めたいと思います!!


・・・多分(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は4月に183円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


6月8日までに、本気で痩せる気になった?

忍者AdMax





2日ほど前に奥さん・パンチから言われた・・・。

パンチ 『 ねぇ・・・6月8日まで、私と同じくらいの量だけにして、
       ダイエットする? 』



現在パンチは愛娘いちごがお腹の中に居る間に、
糖尿病合併妊娠になってしまい、基本的に糖質制限をしているのです。

一番制限しているのは、 ご飯 なのです。

ご飯をこよなく愛す私にとっては、かなり辛い話・・・。
それでも出産する前の間は、パンチと一緒に我慢していたんですよね。

実際それで体重もある程度ですが落ちていました。

その後パンチが無事に出産し、糖尿病の経過も良くてインスリン注射も無くなり、
ある程度は普通通りに食べれるようになった時から、また私の食欲が戻ってしまったのです。

それでも少しでも中性脂肪の吸収を穏やかにする・・・

[トクホ] アサヒ飲料 食事と一緒に十六茶W(ダブル)2L×6本

新品価格
¥2,750から
(2016/3/9 20:05時点)


十六茶W を飲み続けてはいるのですが、
やはり食べている量が多過ぎたんだろうな・・・(汗)

実際体重も9月末頃は、77キロ前後を推移していたのが、
食事制限を解除してから・・・

体重月別平均値 2016-3-9

確実に増加傾向なのです(汗)

内臓脂肪こそは、ほとんど増減していないのですが、
体脂肪率の増加傾向も酷い感じ・・・。

体内年齢に関しては、体重測定を夕方のシャワー後から、
起床時に変更した所、悪化しました(笑)

朝起きるとオッサン度がUPする のだろうか・・・?(笑)
それとも私だけの現象なのだろうか??

このままだと、ブロ友である きゃっとびさん が言っていたように、
80キロといレジスタンスライン(抵抗線)をブレイクしてしまう可能性が・・・(汗)

この危険回避をする為にも・・・

そして6月8日・・・すなわち・・・ 

愛娘いちごの1歳の誕生日の記念撮影までに、
少しでも痩せたいということなのだ!!


実は元々は出産時の記念撮影の時までに痩せよう!!
と、思っていたのだが、結局77キロ台で終了。

その体重で写真を撮る度に、自分が太ったことを嘆いていました。

で、今回パンチが提案してきたのです。


パンチ 『 糖質制限をある程度するだけで、私は痩せてきている・・・。
       私とらいふの違いは、やっぱり ご飯の量の違い が大きいと思う。 』
 


そう・・・糖質が高いご飯を、私はパンチの2倍以上食べることが多いのだ。

その摂取量を下げようということ。

またその多く食べてしまう時は外食時に多いので、
今月から記念撮影時の6月までは外食をなるべく控える。

そして久しぶりに サブウェイ を多めに利用する事にしたのです。

自宅での食事では、お粥で食事をしているので、糖質摂取量は以前に比べたら、
かなり落ちています。

実際お粥にしてから、お替りもしないようにしているので。

ただし、その反動で外食時にご飯のバカ喰いをしていたので、
そこに規制をするのです。

実際・・・ 辛い決断ですが、痩せたいので我慢する事に!!

また北海道も気温が少しずつ上がってきているので、
ウォーキングも再開しようかと。

そうでもしないと、6月8日までに痩せられないですからね・・・(汗)





で、ここで 目標〇キロ減量!! とか言った方が良いのでしょうけど、
どこまで出来るか分からないので、とりあえず今月3月は食事制限に馴れることと、
運動を出来る限りする・・・ってことにしています。

とりあえず3月9日までの3月平均体重は 79.2キロ 

この体重をまずは78キロ台で安定させること。
瞬間的になら78キロ台になることはあるので、
月末までに平均値で78キロ台にしたいですね。

で、同じ78キロ台でも、前半を目指します。
というか狙うのは77キロ台ですけどね(笑)

3月にそこまで下げられたら、4~6月は75キロ台を目指したいな。

でも、明らかに30代後半から体重が落ちにくい体になっているので、
焦らずコツコツダイエットしようと思っています。

体重推移グラフを出来れば75キロ台までにしたいですね!!
 2016-3-9現在の体重グラフ

これからは簡単でも良いから、なるべくダイエット記事も増やして、
公表する事でダイエットを意識する・・というスタイルでやってみようかと。

まぁ毎日体重だけUPってものアリかも(笑)
それなら時間もかからないし、スマホからのUPで良いので、楽だし♪

ということで、少しでも愛娘いちごの1歳の写真撮影までに痩せるぞー!!


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は1月に313円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)