早いモノで、愛娘いちご・・・2歳になりました!

忍者AdMax




ほーんと早いモノで愛娘いちご・・・

2歳バースデー♪ ⑥

6月8日で、2歳になりました♪♪♪

口の周りについているのは、バースデーケーキのクリームです(笑)

ほんと早いな~♪
この2年間、ありがたいことに大きな病気もしないまま、無事に成長することが出来ました♪

日に日に 悪知恵 がついてきて、いたずらっ子になった愛娘いちご(笑)
1日の中で、数回私やパンチから叱りの言葉が飛び出す日々が続ています(笑)

それでもこの2年間の中で、数えきれないくらいの幸せと感動、そして笑顔をくれた愛娘いちご。
これからも元気に成長をして欲しいモノです♪

さて、そんな愛娘いちごのバースデーでしたが、
日中はあいにくの天気だったので、室内で遊べる場所へ行ってきたのですが、
ネットで書いてあるよりも、実際は微妙な感じ・・・。

無料だったので、仕方ないのでしょうけど、お友達がいる子供なら、
楽しめるかもしれませんが、一人で遊ぶには微妙かな・・・(汗)

それでも自宅で居るよりは、自由に走り回れる分、良かったかな?

実際その遊び場から帰る頃には、ぐっすり寝てしまった愛娘いちご。
その間に私たち夫婦は、ランチをゆっくり頂くことが出来ました(笑)

誕生日プレゼントは、すでに先渡しで・・・

やわらかお肌のよちよちぽぽちゃん 白うさぎファッション


ポポちゃんをプレゼントしているので、本日は一切購入せず!

でも、さすがにバースデーケーキくらいは用意してあげたかったので、
北海道では人気のある きのとや で、バースデーケーキを事前に予約してました♪

なので、ほんと最低限のみのバースデーとなったのですが・・・

2歳バースデー♪ ①

これが バースデーディナー です(笑)

色々考えたのですが、私たち夫婦が一番重要視したのは・・・

愛娘いちごが大好きで、家族3人で同じモノを食べられること!

そこから導き出されたのが、・・・ うどん と おにぎり だったのです(笑)

外食なども考えたのですが、愛娘いちごが本当に好きなのは、
この2つのメニューと、現在はウインナー(笑)

わざわざ外食してまで食べるメニューじゃないですからね(笑)
ということで、私が超久しぶりにうどんを作ることに!

まー野菜などはパンチがカットしてくれ、私は単純に汁とうどんを煮ただけ(笑)
非常に簡単でした(笑)

そして、それうどんだけでは寂しいので、パンチがおにぎりを握ってくれたのです♪

2歳バースデー♪ ②

すごーく喜んで食べてました(笑)

普段私が仕事の時は、帰りが遅いので愛娘いちごと一緒にご飯は食べれないので、
せっかく誕生日に合わせて休みも取ったのだから、一緒に同じものを食べることにしたのです♪

ご飯は質素になってしまいましたが、ケーキは少しだけ良いモノに♪

写真を撮り忘れたので・・・

きのとや バースデーケーキ
きのとや ホームページから画像をお借りしました(笑)
(HP→ http://www.kinotoya.com/shop/ )

このうさぎさんのバースデーケーキの一番小さいサイズを注文したのです♪

↓こんなこともやっているケーキ屋さんです♪


このケーキを愛娘いちごに見せた瞬間を、ビデオカメラで撮影しましたが、
予想以上に喜んでくれて、本当にケーキを買ってあげて良かったです♪

パンチに提案されるまで、正直考えていませんでしたが、
ほんと用意しておいて良かった~♪

『 うわぁ~♪ うわぁ~♪ 』

と、叫びながら、ケーキの登場を喜んでくれ・・・

2歳バースデー♪ ③

速攻で、目・口などのチョコレートを食べ、さらにスプーンでザクザクさして・・・

2歳バースデー♪ ④

食べまくりでした♪

ほんと喜んでくれてよかった~♪

当然ですが、愛娘いちごの為に用意したケーキなので、好きにさせたのですが、
当然ザクザク刺しまくりでしたね(笑)

そして・・・

2歳バースデー♪ ⑤

鬼の形相で食べてました(笑)

まー、本当に美味しいケーキなので、こうなりますよね(笑)

私たち夫婦は、1/4カットずつを食べ愛娘いちごが1/2を食べる・・・
って感じで考えてましたが、途中で愛娘いちごは断念(笑)

ご飯後ですからね、あまり食べれなかったんでしょうね(笑)

それでもほんと喜んでくれていたし、ビデオにもその喜ぶ姿や、楽しむ姿を撮影できたので、
良かったかな~♪

本当は動画も載せたいところですが、本名を名前を呼びまくりなので、
今回の動画は載せません(笑)

というか、載せれません(笑)
私たち夫婦も映ってましたしね(笑)

そして、2歳の記念撮影に関しては、6/10にキッズ時計のモデル撮影会があるので、
その時に撮影しようかと(笑)

スタジオなどで撮影した方が、自分たちの好きな写真が撮れるまで粘れますが、
結構な料金がかかりますからね・・・(汗)

でも、キッズ時計のモデル撮影会での撮影なら、
画像は選べないモノの、後からCD-Rに焼いて画像を大体40枚程度を、
比較的安価な値段で購入が可能なので、そこで済ませようかな・・・と(笑)

スタジオ撮影に比べたら、半分以下くらいの金額で撮影できるし、
プロのカメラマンによる撮影ですからね♪

あとは、雑誌にも載せられるのかも(笑)




そんな訳で、私たち夫婦も、親バカ歴・丸2年となりました!!

これからもまだまだ親バカを続けていきたいと思います♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 

テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

6月8日は、愛娘いちごの1歳の誕生日!

忍者AdMax





広く澄んだ心を持ち

沢山の愛情に恵まれ

その愛情を周りの人にも与えられるような

優しい心をもつ女性になって欲しい




そんな願いを持って、私と愛妻パンチが名付けた名前。

その想いの通りに育っていくれているかはわかりませんが、
すくすく元気に育ち、早いもので2016年6月8日で、
愛娘いちごは 生後1歳になりました!!

1歳の誕生日

一升餅(一生餅)を持って、なんとか立つことは出来たんですよ~♪
歩くまでは出来ませんでしたが(笑)


親バカ二人の愛情と、叔父バカ、祖父バカの愛情なども注がれて、
毎日少しずつですが成長を続けてきた愛娘いちご。


そして沢山の愛情に恵まれるようにと、
色々と親バカなりに考えて、この1年やってきました。


私たちに何かあったとしても、親戚の叔父さん・叔母さんに可愛がって貰えるようにと、
生まれてから機会があれば、遊びにいくようにして、愛情を持ってもらうようにしました。

顔見知りになったお店の店員さんなどにも、積極的に抱っこして貰うなどして、
人見知りにならないようにしながら、笑顔をたくさん出せるようにしてきました。

買い物中になど、知らないおじさん・おばさんに話しかけられた時も、
笑いながら会話をして、愛娘いちごに少しでも手本となるようにしてきました。


そういった行動が少しは効果があったのか、少しずつ愛娘いちごは、
話しかけられたりしても、バイバイをしたり、笑ったりできるようになってきています♪

そう・・・ 

笑顔で人と接することが出来れば、
相手も笑顔で対応してくれる!


そういったことを、伝えていきたいな・・・と、思います。

笑顔は相手の気持ちを穏やかにしてくれるだけでなく、
自分自身の心にも良い影響を与えてくれると思います。

そして優しい心をはぐくむ為にも、私や愛妻パンチも笑顔で接するようにすることが、
大事だと思って、この1年過ごしてきています。

当然、これからもこの考え方は変わらないし、続けていこうと思っています。


まぁ、毎日愛娘いちごの行動や顔を見ていると、
自然と笑顔が出るし、笑いが絶えないですけどね(笑)


そんな愛娘いちごを連れて、誕生日の記念と思って小旅行へ行ってきました。

今まで、札幌にある円山動物園には2回、
小樽にある小樽水族館には1回と連れて行っています。

で、今回も年間パスがある札幌の円山動物園に行こうか迷ったのですが、
5月に行ったばかり・・・。

ということで、急遽旭川にある旭山動物園へ!!

札幌から高速を使って、約1時間半から2時間。
当然移動中は・・・

2016-6-7寝ている愛娘いちご

寝てましたね(笑)
その方が、私たちも楽ですけどね(笑)


とりあえず私の急遽 とれた3連休によって、思い付きで始まった小旅行の続きは、
追記に書いていきますので、ご興味のある方は続きからお願いします♪

続きを読む
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

Birthday♪

今日は、旦那ちゃんの誕生日

外食しよぅと思ってたんだけど・・・

今日は予約でいっぱいって事で予約が出来ず・・・

結局、予約は金曜日になったので・・・

旦那ちゃんが前から『パンチのハンバーグが食べたぃ!』って言ってたので


ぢゃぁ・・・普段ょりサイズUPで作るかな♪

まずは・・・

人参グラッセ用の人参を・・・

140527_163925.jpg

上手く切れなぃ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも・・食べれる・・・はず( ´艸`)

人参グラッセを作りながら・・・
140527_160609.jpg

急遽、作る事にしたから・・・手抜き(≧▽≦)ノ

キルシュワッサーを使わず、ブランデーを浸して
140527_161055.jpg

ちょっと休憩♪
買い出しにも急遽行ったから、チト疲れててσ(^_^;)

がぃぃ感じになったら・・・

また・・・スタート♪
スポンジにを浸してたブランデーを軽く染み込ませ・・・

140527_183534.jpg

1段目・スポンジのたっぷり音譜

2段目・スポンジを乗せ、クリームをうっすらつけて、更に&チョコで・・・

140527_212800.jpg

完成(*゜▽゜ノノ゛☆







冷蔵庫にしまって・・・

メインの・・・ハンバーグ

140527_191509.jpg
↑↑28センチのフライパンで・・・

ちゃんと旦那ちゃんのを大きめに音譜( ´艸`)

そして・・・

赤ワインでソースも作って・・・

両方完成♪о(ж>▽<)y ☆
140527_212836.jpg


上が旦那ちゃん用♪

まぁ、パンチのハンバーグもチト大きかったから

1/5くらぃ余しちゃって、旦那ちゃんが食べてたけど♪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


さて・・・

誕生日が過ぎる前に・・・ケーキ食べるかな( ̄▽+ ̄*)☆


アメブロ
http://ameblo.jp/panchikun-life/




気ままにUP(*´∀`*)ノ。+゜*。









テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ