冬の円山動物園へ初めて行ってみた! 前編

忍者AdMax




こんな時間にUP・・・(汗)

本当は帰宅してから、お風呂に入り、アップをしていれば、
もっと早い時間に終わっていたのですが、

お風呂後に愛妻パンチとお疲れ様ってことで、スパークリングワインを飲んだところ・・・

爆睡モードに入りこんな時間に!!(笑)
疲れてる時のアルコールは効きますね~(笑)

ってことで、今回の記事は前編・後編に分けることにしました(笑)


それにしても、とっても寒い北海道の冬。
そんな時になぜ動物園へ行くのか?

まーその理由は後程書くとして、普通に外の気温が、
本日は最高で+3℃程度の予報。

しっかり着込んでいかないと、風邪をひいてしまう!!
ってことで、愛娘いちごは・・・

お出かけ前のポージング

うさぎの着ぐるみのような格好で!!(笑)
でも、実はこの服装は動物園に行くまでの間だけで、
ついてからは違う服に着替えています(笑)

この服装は、暖気しているとはいえ、寒い車の中で寝ることが良そうされていたので、
暖かくしていたそうです(愛妻パンチ談)

それにしても、だいぶ名前を呼ぶと、手を挙げるようになったので、
ポージングが出来ているように感じます(笑)






さて、全員しっかりと暖かい服装にして、いざ冬の円山動物園へ!!

路面は圧接アイスバーンでしたが、大したこともなく進んでいたのですが、
北海道神宮そばから初もうで客の車が大量発生!!

渋滞に巻き込まれて、移動時間がかかりましたが、無事に動物園へ到着!!

色々と用意をして、いざ動物園へ!!

・・・すると悲しいおしらせが!!

残念なお知らせ

そう、本日来ようと決めた最大要因である・・・

ちびっこ餅つき体験&おしるこ無料配布が中止に!!

さすがに1歳7か月の愛娘いちごが、餅つきは無理だろうと思っていましたが、
実際にやっているところを見せてやりたかったのですが、まさかの中止!!

理由はカンガルーが1頭亡くなってしまったからだそうです。
まぁ、お祝いって感じのイベントなので、仕方ないのかな・・・。

でもせっかく来たので、入園することに!

写真を撮り忘れましたが、それにしても動物園内も雪・雪・雪!!
凄かったです(笑)

そんな中、最初に観たのが・・・

アムールトラに大興奮!

雪の中を悠々と歩く、アムールトラ!!

この姿に何故か興奮してくる愛娘いちご!!

興奮具合は上手く撮影できませんでしたが、
しばらくアムールトラから離れない愛娘いちご(笑)

まさか将来トラ柄とかの衣装とかを、好んで着るようにならないだろうな・・・。
アニマル柄とかも、ダメじゃないけど、ほどほどにして欲しいな・・・(笑)

そんなことを思うくらい、しばらく見続けていましたね(笑)

【 アムールトラを見つめる愛娘いちご 】


室内と室外を何度も往復するアムールトラに、本当に興奮して、
ずっと見てましたね(笑)

なんで突然ここまで好きになったのかは、謎です(笑)

その後は・・・

レッサーパンダ①

人気どころのレッサーパンダを鑑賞!

でも・・・
レッサーパンダ②

動きが早いのと、逆光ということもあり、あまり良い写真が撮れていません(笑)

雪の上を歩くレッサーパンダ

それでも依然来た時に比べ、どんどん目で追えるようになっている愛娘いちご♪
確実に目で追い、指などもさしたりすることも!

成長してますな~♪

ふわふわレッサーパンダのぬいぐるみ Mサイズ



この後も、色々見てきたのですが、本日は時間が遅いので、まずはここまで(笑)


続きはまた明日にでも書きます♪

中途半端な記事ですみません(笑)
なお、この記事に、もしコメントを頂いたとしても、返事が遅くなる可能性がありますので、
ご了承くださいね(笑)



ではまた明日にでも(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

大雪が一気に世界を覆う!?

忍者AdMax




また少し更新をサボってましたね・・・(汗)

だって、疲れるんですよね・・・。
帰りが地下鉄の駅から、徒歩20分かけて帰ってくるのが(汗)

以前までは自転車で通っていたので、片道7分程度だったのが、
の影響で徒歩になると、ほんと疲れます。

朝はさすがにバスを利用しているのですが、
帰りは、地下鉄の時間と、バスの時間が一致しておらず、

いつも利用している駅に、着いた頃にバスが出発してしまう為、
そのバスを逃すと、次は約20分後とかになるのです・・・。

それなら歩いて帰った方が運動にもなるし、バス代も浮くから良いかな・・・
なんて思っていますが、先日の大で・・・

雪酷い②

3車線の内の1車線が、ほぼで潰れてます(笑)
そして車の車高よりも、かなり上まで除により積み上げられています!!

これって、ほんと視界が悪くなるので、ドライバーも嫌なんですよね~!!

そしてこれが、帰っている歩道の状況です。

雪酷い③

かなり雪だらけ(笑)
ほんとひどいですね。

10.5時間働いてきた後のウォーキングは正直疲れます(笑)
でもね・・・頑張らないと(笑)

ちなみに、近所のパチンコ屋の注射場が・・・

雪酷い ①

大きなダンプに、かなーり積み込んでますね(笑)
ほんと一気に振り続けて、正直迷惑してますね(笑)

でも、そんな状態の中、ママっこ悪化中の愛娘いちごが、
愛妻パンチと近くの公園で遊んできたそうです(笑)

その詳細につきましては、愛妻パンチのブログにて見てみてください(笑)
↓ ↓ ↓ 
愛妻パンチのブログ panchikunの狩りモノ/ 積雪61cm!

動画もあるので、ほんと面白かったです♪


それにしても、ほんと嫌な雪ですが、バス定期・・・どうしようかな・・買おうかな(笑)

明日は朝から歩いて地下鉄の駅まで行くかどうするかを、悩み中です(笑)

ほんと北海道の冬の雪は、厄介です(笑)

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

珍しく連日でブログアップ(笑)

忍者AdMax




・・・とはいえ、大した内容ではないんですけどね(笑)

まぁ強いて言うなら・・・

20161106 札幌駅北口

11月6日程度で、こんなが降るなんて、早くないですか?
ってことかな(笑)

11月6日だけで、が23センチくらい積もったとか・・・(汗)

になるかどうかは、分かりませんが早すぎるよー!!
って思います。

出来れば、12月に入ってから・・・いや、クリスマス近くになってから、
振って欲しいかな(笑)

ホワイトクリスマスにはなって欲しいけど、今は不要ですね(笑)

そんなわがままなことを思いつつ、本日も仕事へ行き、
10.5時間ほど勤務して帰宅しました。

いつもなら、疲れて寝ているこの時間ですが、
何故かブログを書いています!

その理由は・・・

20161107 いちご①

多分この子でしょう(笑)

そう、愛娘いちご・・・

20161107 いちご②

私が帰宅した時には、すでに夢の中へ・・・。

ここ最近なら起きていて、私が帰宅するとテンションが上がり、
遅くまで起きていることが多くて、どうしてもPCに向かうことが出来ませんでしたが、
本日はそれが可能に!!

ということで、ほんと久しぶりに連日で記事更新してみました(笑)
ネタが弱すぎですが(笑)

でもほんと、帰宅したら起きていたらいたで、

『 子供なんだから、早く寝ないとダメだろー!! 』

なんて愛娘いちごに言ってましたが、寝てたら寝てたで・・・

” なんで寝てんだよー! ”

なんて思っちゃいます(笑)

ワガママだと分かっていても、やっぱり帰宅したら、
少しでも抱っこしたり、遊んだりしたいですね(笑)

こういう日が続くと、休みが待ち遠しくなるんだろなー(笑)

次の休みは父親のところに、お見舞いに行きながら出かける予定なので、
その時まで我慢して、本日は大人しく寝ようかな(笑)


・・・はぁ~、日々親バカが進行している気がします(笑)


親バカと言われますが、自覚はありません。 [ 丸本チンタ ]

価格:1,080円
(2016/11/7 01:43時点)
感想(7件)



こんな本もあるんだ(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児