恐るべし・・・SPI試験(笑)

忍者AdMax




まず、アクセス+コメントを頂いている方が、本当にありがとうございます♪

コメントにつきましては、明日(というか、今日かな?(笑))には返事をさせて頂けると思うので、
お待ちいただければと思います(笑)

どうしても愛娘いちごが起きている時間には、SPI試験を受ける気持ちになれず、
寝てから受けていたら、こんな時間に・・・(汗)


それにしても、40歳を越えてから、初めて受けてみたSPI試験・・・

これって、マジキツイですね(笑)
(=ω=;;)
メンタルやられるわ・・・(汗)


言語の方もヤバかったですが、非言語が壊滅的にヤバいと思いますね・・・。

もうね、割合やら、表分析やら・・・溜息しか出ませんでしたわ(汗)


今回受けた企業が、どの程度のレベルを求めているのかは分かりませんが、
こりゃーヤバいな・・・と。

他の企業に応募書類を作らないとダメだな・・・。

つか、次に応募する時は、SPI試験が無い企業にしようかな(笑)

それくらい、メンタル的にやられました(汗)
щ(゚Д゚щ)シャレになんねーよ!!


実際試験を受ける前に、愛妻パンチには・・・

『 次SPI試験を受ける時の為に、参考書とか買う? 』

なんて言われてましたからね、試験を受ける前から(笑)

もうね、我が家では、落ちる方向で話が進んでました(笑)

>高校生の就職はじめて学ぶSPI(2018年度版) [ 就職試験情報研究会 ]


ほんと、買った方が良いのかな・・・?

って思うくらい、自信がないですね~・・・。

でもね、一応この2日間の間、少しは勉強したんですよね。
それすらやってなかったら、ほんと激ヤバでした(笑)

絶対酷かったと思います、今回以上に(笑)

一応少しはやったことが、問題に出たりはしていたので、少しは解けましたしね。

ただ、非言語は時間内に全部の問題は出来ていませんね・・・多分。


まぁ、明日にはセンターでチェックされた内容が、応募した企業に報告され、
早ければ月曜には結果連絡が来るのかな?

一応SPI試験の結果が出てから、面接の日取りを決めるといわれているので、
結果次第なんですよね・・・面接までいけるかどうか・・・。

(。-ω-) なるようにしかならんか・・・。

と、開き直りつつ、結果を待ちますが、
落ちていたら、やっぱりショックだな~(笑)


さてさて、とりあえず結果を待ちながら、明日は仕事なので、もう寝ます!!

では皆さん、おやすみなさい!!

ちなみに、風邪はまだ治らず、咳がほんとひどくて辛いです(汗)


忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


テーマ: 転職 | ジャンル: 就職・お仕事

色々なことでヤバい転職活動状況(汗)

忍者AdMax




今回、ちょこちょこアップしようと思っている転職状況。

どうせならカテゴリを作ってしまおうと思い、カテゴリ分けしてみました。

私と同じように、40代で転職活動している人って、意外に多そうだしね。
良くも悪くもですが・・・(汗)

で、そういった方から、もしかしたら検索ヒットがあり、
アクセス増に繋がったりして・・・

なんていう 欲にまみれた思考 で、カテゴリ分けしました(笑)

さて、このブログのタイトルとも関係している内容の記事を、
今回は書こうかと・・・。

最近の雑多記事・・・というか、主に育児記事が多かった為、
本来のブログタイトルである、

ダイエットって美味しいですか?

から、かなりかけ離れていた今日この頃・・・。

その原点にも少し触れようかと。






このブログを以前から読んで頂いている方なら、ご記憶にあるかもしれませんが、
昨年の6月8日までにダイエットをしようとしていました。

理由は、愛娘いちごの1歳の記念撮影の際の、家族写真を撮る時の為のダイエットです。

その時はなんとか75キロ台まで落としたのですが、
その後、どうなったのか?

それは・・・

20170222 体重

77.70キロ

しっかりとリバウンドしてます(笑)

しかも、これってここ1週間の間で、再ダイエットをしての数値です(笑)

実際は、79キロ台まで増えていたのです(汗)

ここで、転職に大きな支障が出てきました!!
それは・・・

スーツ

持っているスーツが着れなくなる可能性が出てきたのです!!

これは非常にやばい!!






現在持っているスーツは、約4年前の広告営業をしていた時に着ていたスーツ。

その時の体重が76キロ前後。

なんとか着れますが、決してゆとりはない!!

パツパツまではいきませんが、
でも、良い感じとは言えないです(汗)

という訳で、今まで以上の本気ダイエットを敢行中です(笑)

転職活動の為にスーツは必須ですが、わざわざ新しいスーツは買いたくない・・・。

だって、まだまだ着れるスーツがあるのだから。

そうなると、スーツに合わせて自らの体形を変えるしかない!!


ご飯の量を激減させるしかない!!

という訳で、どんなに美味しいおかずを、愛妻パンチが作ってくれても、
決してご飯のおかわりはせずに、一膳で我慢しています。

そんな生活を1週間ほど始めただけで、体重が約1キロダウン。

この調子で、落ち続ける訳はないですが、せめて今持っているスーツを、
普通に着れるくらいまでは痩せなければ!!

そう・・・そうすることが、我が家の家計にも優しいし、
私の体(メタボ)にも良いことだし!!


それにしても・・・

40代になると、ダイエットも転職も大変だー!!

どちらも理想ばかり高くなるけど、現実的にはどちらも厳しい状態・・・。

でも、諦めてしまっては、どちらもそこで終了ですからね。

頑張りますよ~♪


・・・にしても、ほんと痩せれない(涙)


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



テーマ: 転職 | ジャンル: 就職・お仕事

40代の転職活動って・・・

忍者AdMax




ここ最近の記事(パンチの記事も含む)にコメントを頂いている方々、本当にありがとうございます♪

バタバタしている為、コメント返しが出来ていませんが、
頂いたコメントは読ませて頂いております♪

本当にありがとうございます!

もう少し落ち着きましたら、コメント返しもさせて頂きますので、
ご了承くださいませ。

最低限、出来る時にアクセス返しはさせて頂きますので・・・(汗)


さて、話は変わりますが、現在、在職中の状態で休みの日に、
職安に行って転職活動を行っています。

いやー、現状としては、笑えるぐらい厳しいですね(涙)


資格不要の営業職や、販売業種に長く勤めていた為、無資格なんですよね・・・私(汗)

せいぜいあるのは、普通自動車第1種免許くらい(笑)
なので、選べる職種なども限られてきます。

現在契約社員として勤めているのは、俗にいうコールセンター。

これはまだ愛娘いちごが幼いのと、愛妻パンチの体調を考慮して、

良い意味で休みやすい会社 を選んだから。

実際シフト制の勤務体制ですが、休みたい日には希望を出しておけば、
100%休めますからね(笑)

本当は、愛娘いちごが3歳くらいになるまでは、
現状の勤務先で働ける方が、色々と良かったのかな・・・なんて思いますが、
所得額がね・・・。

一気に落ちたので、転職を考えているのですが、
先日履歴書を送っていた企業の面接に行ってきました。

希望職種は・・・ 買取バイヤー

依頼があった一般の方が使わなくなった生活雑貨品から、ブランド品・装飾品などを、
出張買取に行き、査定して、お客様が納得されたら買取するという仕事です。

これって一時流行った・・・ 押し買い!? なんて思いながら、面接に行ってきました。






面接官の方は親切で、企業の説明ですとか、業務内容などを丁寧に教えてくれました。
で、心配していた点は・・・ グレー かな?(笑)

私は少しでも安く仕入れて、少しでも高く売るのが商売の基本だと思っています。
その点を考慮した上で考えたなら、ある程度は安く叩いて仕入れるのは当たり前かな・・・と。

ただ、ニュースなどで流れていた様な、買取が成立するまで居座るなどの行為は、
明らかに迷惑行為であるので、ダメだと思います。

でも、良い品(掘り出し品)を買取たいという思いが強ければ、強いほど、
押し買いというイメージを与えかねないな・・・なんて思いました。

実際、そういった良い品の買取を多くした場合は、インセンティブが発生するようで、
貰える方で、月の給与が100万近くの人もいるとか!!

そうなると、あとは買取バイヤー個々の性格が大きく出るでしょうから、
押し買いバイヤーになるのも、優良バイヤーになるのも自分次第かな・・・と。

給与面だけで話を見ると、ヨダレが出そうな話ですが、
この企業には、我が家にとっての致命的な問題が・・・。

それは・・・

2か月に1回くらいのペースで、2~3週間程度の出張があるのです!

元々出張が多い業種の方や、それ以外選択肢が無い方の場合なら、
選ぶのでしょうけど、我が家の場合は、それを避けたいと考えていました。

しかも道内出張だけでなく、一番遠方で北海道から九州の大分県などにも、
行くこともあるんだとか!!

その場合は、最低でも3週間は現地入り・・・。

さすがに道外への出張は無理かなー・・・。

また私も過去に店長職まで出世していたことがあり、その地位と所得を手放すことを悩んだ結果、
母親の介護生活に入るのを遅らせました。

その結果として後から、 『もっと早く仕事を辞めていれば良かった・・・。』 と、
後悔するといった経験があるので、そこまで仕事に比重を置きたくないんです。

仕事も当然大事ですが、やはり家族を一番にしたいので。

もちろんこのまま契約社員で良いとは思っていないので、正社員で転職先を探していますが、
せめて出張は少ない企業で考えたい・・・。

また、転勤も基本的にNG・・・。

あー、なんてわがままな求職者なんだろう(笑)

でもね、どんなに頑張っても、その頑張っている理由が、

愛妻パンチの為! 愛娘いちごの為!


お金を稼いでくるのは当然の話ですが、極力家族みんなで過ごす時間も、
確保できるような企業を、また探し直しです。




面接後、お断りすることにして、担当者の方に電話しました。

『 どうしても出張がダメですか? 』

そう問いかけられて、こちらの気持ちを伝え、謝罪し、お断りさせて頂きました。

あとで愛妻パンチと話していたのですが、出張が可能であれば、
もしかしたら採用して貰えていたのかもね!!

なんて話をしていました(笑)
分かりませんけどね(笑)

なかなか理想の企業なんて、見つからないかもしれません。
当然どこかしら妥協をしないと、採用なんてして貰えないでしょう。

でも、基本軸をブラさず、これからも転職活動を頑張ろうと思っています。

在職しながらの転職って、大変ですけど、いきなり仕事を辞めることも出来ないですからね~(笑)

てな訳で、これから仕事に行きます♪

早く良い仕事を見つけるぞーーー!!!


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ
テーマ: 仕事探し | ジャンル: 就職・お仕事