info.

ご興味のある項目をクリックして頂けると、各カテゴリの新着記事へ移動します。



40代での転職活動のことをちょこっとUP        →  『40代での転職活動』  9/4 23:40  更新

日常のちょっとしたことをUP ” ちょいUP ”         『 ちょいUP 』  10/6  17:40 更新

ブロ主らいふと、奥さんパンチ・@いちごの日々      『 3人の日常 』 9/19 1:55  更新

愛娘いちごの育児などをUPしてます。        『 育児生活・育児関連グッズ 』 9/9  15:25  更新

ゆる~いダイエット進捗状況               『 ダイエット的な話 』 4/25 2:30  更新

アフィリエイト活動の実際の収益状況など        『 ネット稼ぎ報告 』 10/3  1:30 更新

アフィリエイト関連(忍者アドマックス・A8netなど)   『 在宅で稼ぐ方法 』 9/6 23:20 更新

奥さんパンチの日々のことなど                『パンチのつぶやき』 4/9 12:00 更新 

デモトレードから再出発します!               『 FXをやってみる。 』  3/7 19:00 更新



※現在ブロ友は、募集しておりません。
 私からブロ友になりたい方には、申請させて頂いております。


何気に、このサブブログ・・・アクセスが増えてきています♪ ありがとうございます!!
【 これから始まる新しい生活 】
を、ひっそりと始めています(笑)
子育てや、@いちごの成長についてのブログなので、
ご興味のある方は、遊びに来てくださいね(笑)
※ちなみに、Seesaaブログで、FC2ではございません。


奥さんが妊娠してから知った葉酸という栄養素



うちの奥さん・パンチは貧血気味です。

昔から起立性貧血などもあったらしく、学生の頃にありがちな、
全校集会などで長時間立っているだけの状態は、本当に大変だったとか。

そんなパンチだったので、愛娘いちごを妊娠した時は、
ほんと大変でしたね。

色々な栄養素と共に、鉄分も胎児に取られちゃうので、
貧血がかなりきつい状態に・・・。

ほうれん草や小松菜とか鉄分が含まれている食材を、
色々考えながら食べましたが、なかなか改善出来ませんでした。

鉄剤を飲んだりもしていましたが、どうしても胃に負担が大きく、
飲み続けるのは辛いとのことで、ほんと困ってました。

そして色々調べたりして、知ったのが葉酸という成分。
・・・私は葉酸っていう言葉自体も、この時初めて知りました(笑)

パンチは既に色々調べていて、知っていましたけどね(笑)

調べていくと、葉酸サプリにはビタミンや鉄分だけでなく、
妊娠中の女性に必要な色々な栄養素も含まれているものが多くあり、
どれにしたら良いかで悩みましたね~(笑)

「葉酸サプリ人気ランキング」

だって、どうせなら少しでも含有量が多い方が、一気に栄養が摂取できるかな?
なんて思いますからね~(笑)

摂り過ぎも、あまり良くはないみたいなので、1日の摂取量は考えないと、
ダメですけどね(笑)

また、うちのパンチの場合は、鉄分の含有量にもこだわって、
葉酸サプリを選んでましたね。

そして調べていく内に知ったのですが、実は男性も葉酸を摂取した方が、
良いそうです。

まーでもそれは、妊活中の場合みたいで、すでに愛娘いちごを授かった後なので、
私は飲みませんでしたけどね(笑)

妊娠中に必要な葉酸を、サプリから安定して摂取することで、
元気な愛娘いちごが生まれてきてくれて、本当に良かったです♪

150629_014048.jpg

現在眠たくて仕方ないですww

忍者AdMax




今年の北海道の天候は異常ですよね・・・かなり。


20161225 豪雪①

道路の雪を除雪車が、道路わきに押し出すので、結果として歩道の方には、
こんな巨大な山ができます。

場所によっては、歩道が・・・

20161225 豪雪②

膝までハマるのが確定の状態だったり(汗)

しかも新雪なので、埋まりやすいんですよね~(笑)

その辺のことは、愛妻パンチが記事にしてますので、
良かったら読んでくださいね(笑)

パンチのブログ→   panchiの狩りモノ/ 予想以上のホワイトクリスマス・・・

ほんと雪が酷い状態で、近所に止めてあったワゴン車が・・・

20161225 豪雪③

こんな感じで埋まってました(笑)

ほんと豪雪地帯並で、驚きです(笑)

そしてそんなひどい天候の中、私の休みだった12/24は・・・

親子コーデ クリスマスバージョンww

晴れてて、雪遊びに行ったりも出来ましたね!

そしてこの時は、親子コーデをして買い出しに行くところです(笑)
かなりの親バカって感じで(笑)

最近、私が勤めている会社で、数人に愛娘いちごの写真を見せるという、

もっとも親バカとしてイタイ行為 をしてしまっています(笑)

今までやらないようにしていたのに、最近は見せたくなっているのかも(笑)


・・・だって、自分の娘、神ってるからww

さて、現在会社を早出しているので、かなり眠たい状態に・・・。

本日はこの辺で(笑)

また後日更新します(笑)
あ、コメント欄を閉めさせて頂きますね!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 




テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

晴れまくり♪ これから旭川へ!!


予定よりも1時間半ほど遅くなっての出発ですが、
これから旭川に向かいます!


まー、幼児が居ると、どうしてもね…(笑)


昨日だしてなかった、
う○ち君を朝から放出したり、
準備の手伝いの反対の行動をしたり…(笑)

それがまた、楽しかったりもするんですけどね♪

何はともあれ、やっと準備が出来たので、
スタバでドライブスルーして、行きます♪

既に、愛娘いちごは、力尽きましたが(笑)

2016年4月14日の体重  危険な方法か? リバウンドを抑えられるか?

忍者AdMax





私はあまり 絶食系ダイエット をしたくない。


理由は健康的とは思えないという点と、
即効性はあるが、リバウンドする可能性が高いという点があるから。

いわばもろ刃の剣のようなもの・・・。

これでは即効性があったとしても、持続性が乏しいので、
得られる結果としては、私が求めるダイエットではないと考えています。


しかし、いつも夕方のシャワー後に中間体重を計っているのですが、
昨夜の中間体重は・・・ 77.05キロ


この後、夕食を食べようか? と考えていた私にとって、
この中間体重は危険です・・・。

本来この時間帯で、76キロ前半でなければ、翌日の朝はヤバいので・・・。

どうする? 私・・・。

2016-4-14 これ…食べたら…太るかも? (500x281)

うん、そうそう・・・食べる喜びを追求し過ぎた結果が、今の体だよね・・・。

2016-4-14 食べません! (500x281)

う・・・ん・・・。 そうだよね、これくらいの気持ちが無いと、ダイエットなんて無理かもね・・・。


そう思って、昨日の夕食は・・・

【ハーゲンダッツアイスクリーム】 ミニカップ マカデミアナッツ6個

新品価格
¥1,447から
(2016/4/14 13:26時点)

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ のみ!!(笑)


危険は承知の上です。

食べたいという衝動を抑えつつ、
高い糖質摂取により空腹感を抑制。

さらにハーゲンダッツを食べたという罪悪感により、
食欲を強制的に抑え込む作戦。



本当は、これではなく、カラムーチョを食べたかった(笑)

コイケヤカラムーチョ ホットチリ味 540g 大袋入り

新品価格
¥823から
(2016/4/14 13:29時点)



でもね、それはさすがにやり過ぎなので我慢しました(笑)


さて、私の危険な作戦は成功したのか?
続きが気になる方は、続きからお願いします♪
続きを読む