このブログについて。 【 2015年10月20日現在】

ご訪問ありがとうございます♪♪♪

始めてご訪問頂いた方は、

”続きを読む”からお読み頂けると、このブログの主旨がお分かり頂けると思います♪


【 2015年10月20日 改定 】
続きを読む
テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ

コメントについて。


今月上旬から、コメントを承認制にしていましたが、それを 解除しました 。


しかしまた、不快なコメントが同じように入った場合は、

コメント欄を閉める or 承認制にする と思います。



ワガママな話ですが、わざわざ不快な思いをするコメントを頂きたくないので。

また、せっかく訪問頂いている他のブロガー様に迷惑や、

同じような不快な思いをさせたくないので、そういったコメントが入った場合は、

対処させて頂きます。
(最悪削除します)

【 コメントに対する基本的な考え 】

私が書いた記事に対して、100%共感は難しいとは思います。

それは本当にそうだと思うので。

しかし、仮に考え方が正反対だとしても、わざわざ 誹謗中傷的な表現 で、

コメントを残す必要性は無いと思っています。


もしも、私の記事を読んで不快に思ったのなら、コメントなど残さずに、

2度と訪問しなければ良いだけ だと思うので。


『 個人的な意見を述べただけ 』 と、いう方もいるかもしれませんが、

それは屁理屈としか、私は受け取りません。 


ネットだからと言って、わざわざ人を不快にさせる必要はないし、

またそんなことは望んでませんので。


そういった方の訪問・コメント残しは、ご遠慮頂ければ幸いです。

無駄な争い、無駄なコメントのやり取りなど、やりたくないし、見たくないので、

荒し行為と判断した場合には、上記のような対応をしたいと思います。


そういうことが、起きないことを願いますが・・・。



管理人 らいふ