ホビット 決戦のゆくえ   注意:ネタバレ有。





久しぶりに、こんな時間にUPです(笑)

本日は、 ” ホビット 決戦のゆくえ ” を観てきました♪

このホビットシリーズは、”ロード・オブ・ザ・リング”シリーズへ繋がる話で、

そもそもがロード・オブ・ザ・リング、そしてホビット1・2作を観ていないと、

正直楽しめないんじゃないのかな・・・?

と、私は思いますね。

私はパンチのススメで、ロード・オブ・ザ・リング全話を観てハマり、

その後まもなくホビットシリーズが、劇場で始まったので、シリーズ全話を観ていたので、

とても楽しめましたよ♪

ただ残念なのは、一番小さいシアターでしか観れなかったこと。

今までの作品は、一番大きなシアターでやっていたのに、今回は一番小さいシアターでした(涙)

観た場所は、札幌シネマフロンティアのシアター1・・・。

以前はシアター5で、確か300席位ある巨大スクリーンでしたが、今回はその約半分の160席程度のシアター。

せっかくの3Dなのに悲しい・・・(涙)

原因は分かっているんです・・・。

それはコイツ・・・

妖怪ウォッチ (300x400)

妖怪ウォッチの映画です(笑)

この画像のブツは、ポップコーンを入れる物らしいです・・・。

この妖怪ウォッチの映画と、冬休みという条件などが加わったことで、おそらく世界的に人気のある、

ホビットシリーズが小さいシアターに押し込まれたのです(涙)

思えば、るろうに剣心の時もそうでした・・・。

あの時は、ドラえもんのスタンド・バイ・ミーの上映と重なったことで、小さなシアターへ・・・(涙)

いくらお金になるとはいえ、3Dのアクション系の映画は、大きなシアターで観たいです。


ま、仕方ないんですけどねー(笑)

そんな訳で、ネタバレも含んだ内容になりますので、オチなんかは知りたくない人は、

続きは読まないで下さいねー♪

また、私の記憶が元になっているので、ストーリーの流れやセリフなど、

多少の違いはありますので、温かい目で読んで下さい!
 



続きを読む
テーマ: 映画レビュー | ジャンル: 映画

るろうに剣心 伝説の最後編 ネタバレ注意!! その②


るろうに剣心 原作がまとめて読める!


さて、予想外に内容をまとめきれず、まさかの記事を分けてのアップになった、

『 るろうに剣心 伝説の最後編 』 ですが、それくらい内容が濃くて面白かったです♪


ただ、原作をしている人にしたら、ちょっと時間制限がある映画だと、細かい描写や、
敵対する志々雄真実の十本刀との戦闘などが、物足りないように感じるかもしれませんよね。

また映画からこの作品を知った人でも、原作を知りたくなる人なども居るのでは??

わざわざ買わなくても、自由空間などでも読めるので、興味のある人は、
原作の漫画もオススメですよー♪

さて、『 るろうに剣心 伝説の最後編 ネタバレ注意!! その① 』 の続きを書いていきますね♪

ご興味のある方は、” 続きを読む ” からお願いします♪
続きを読む
テーマ: 映画レビュー | ジャンル: 映画

るろうに剣心 伝説の最後編 ネタバレ注意!! その①


るろうに剣心 原作がまとめて読める!



原作は、1994年~1999年にかけて週刊少年ジャンプに掲載されていました。
1996年にTVアニメ化もされて1998年までフジテレビ系列で放映されていました。

2012年8月に初の実写映画化され、その続編が今回の2部作になる。

今年8月1日に、『 るろうに剣心 京都大火編 』 がまず上映され、
かなり面白かったです!
(ちなみに、そのレビューはコチラから♪→過去記事『 るろうに剣心  京都大火編  ネタバレ注意!! 』

そこから、約1ヵ月が経過して、やっと9月13日に続編にして、完結編となる、

『 るろうに剣心 伝説の最後編 』

が、上映され本日鑑賞してきましたが・・・

ほんとに、あっという間の約2時間で面白かったです♪

2012年の作品を見ていなくても、今回の2部作だけでも楽しめると思いますが、

この『 京都大火編と伝説の最後編 』は、出来れば両方見た方が、
楽しめると思います。

今回もある程度のストーリー内容を書いていくつもりなのと、
オチまで全て書いているので、オチを知りたくない人は、見ないで下さいね♪

そして上映場所や、『 るろうに剣心 』 自体のことを簡単に知りたい方は、
↓ ↓ の公式ホームページをご覧いただけると、確認出来ますよ♪
『 映画 るろうに剣心 京都大火編/伝説の最後編 公式ホームページ 』

140914_103122 (400x300)

では、ネタバレでも読みたい方だけ、” 続きを読む ” からご覧ください♪




続きを読む
テーマ: 映画レビュー | ジャンル: 映画

トランスフォーマーロストエイジ  ネタバレ注意!!

世界各地で大ヒットしている、
トランスフォーマーシリーズの第4弾が遂に公開♪
 


トランスフォーマーシリーズは、パンチと一緒に全作で見てきているので、
今回も当然観ることに♪

詳しい内容は、あえて下調べもしないで、観に行ってきましたが・・・

かなり面白いし、あっという間の2時間半です!!

ただし、3Dで楽しんできたので、観終わった後は眼精疲労が少しあるかも(笑)

あと高所恐怖症のパンチは、映像の激しさや高い位置でのアクションシーンで、
軽く疲れたらしいです(笑)

ではでは、今回もネタバレ内容のストーリー解説で行きますので、
内容を知りたくない人は、見ないでくださいね♪

また、トランスフォーマーシリーズを知らない人は、
出来れば前作くらいは観てからの方が、楽しめる映画かもしれません。

↓ここからお得にレンタルもできますよ♪



今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」 


ではでは、紹介していきますので、” 続きを読む ” からお願いします!!

パンフ (300x400)


続きを読む
テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

るろうに剣心  京都大火編  ネタバレ注意!! 





原作は、1994年~1999年にかけて週刊少年ジャンプに掲載されていました。
1996年にTVアニメ化もされて1998年までフジテレビ系列で放映されていました。

2012年8月に初の実写映画化され、その続編が今回の2部作になる。

正直、昨年 『 スペック ~結クローズ~ 漸ノ篇/爻ノ篇 』 の2部作を見たのですが、
1作目の 『漸の篇』があまりにも酷くて、軽く2カ月連続の作品に不安感がありました(笑)

が!!

緋村抜刀斎は、やってくれました!!

かなり濃密な内容の約2時間半!!

私とパンチとしては、かなり面白かった!!
(原作のるろうに剣心が、好きだったという基本的な好印象もあるかもしれませんが・・・)

観終わって早々・・・早く続きが観たい!!
そう思える内容でした♪

ただし、『 るろうに剣心 』を、全く知らない人は、
前作を観てから、観た方が分かりやすいし、楽しめると思います!! 


では、 内容はネタバレなので、ラストを知りたくない人は、見ないでくださいね♪

るろうに剣心① (300x400)

” 続きを読む ” からお願いします♪

続きを読む
テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画