相互リンクと、アクセス数の増加。





いやー、

『 言うだけタダ!! 』

って、よく言いますよね?

そう、言ってみるだけなら、罪にもならないし、
自分に無駄に、プレッシャーにもならない。

でもね、口に出して目標を言わないと、
ダラダラして、甘えてばかりで、成長できないかとも、思うんです。

まー、その目標ってのは、”→過去記事” に書いた、

アクセス数(PV)を、1日平均100以上を安定して、獲得したい!! 

って、目標を立てていたんですよね、最近。

ありがたいことに、ここ10日間くらいは、
アベレージで、80前後だったんです。

今年の2月からブログを始め、
アクセスカウンターを、付けだしたのが3月。

最初の内は、毎日10~20前後のアクセス数が、
続いていました。

実際素人が始めたブログですから、それだけ見てもらえたことでも、
ありがたいし、嬉しかったです♪

でも、その頃からアクセス数を伸ばしたくて、
毎日色々な事を、考えながら、ある意味パンチと二人三脚で、
このブログを、作ってきました。

最初の目標は、アベレージ50PVを、維持すること。

目標を立てた当初は、まだ1日20前後しかなかったので、
倍以上にする為に、どうすれば良いか、悩みまくっていましたね(笑)

そんな時に、一番最初に相互リンクをして頂けたのが、

『 初めてネットで稼いでみる~30代バツ一男の副業チャレンジ~ 』
の、yoshiyoshiさんが了解してくれました♪

すごくありがたかったですね♪
初めてだったので、断られたら嫌だなー・・・って、思って返事を待っていたら、
すぐに了承してくれて、リンクもすぐにして頂けました!

ほんと、嬉しかったですね。

そして、相互リンクを増やすことが、アクセス数を伸ばす方法に繋がるという事を知り、
積極的に、他のブロガーさんと交流を持とうと考えるようになりました。

そして、知り合ったのが、
『 結婚相談所で婚活 活動経験から得た成功のコツ 
の、mayuyatakaさんです。

初めてブロともになりましたね♪
お互い、ブログのジャンルは違うのですが、年代が近いこともあったのと、
お互い” アクセス数UP ”を課題としていたので、そこの点でも、話が盛り上がりました。

そして、ほどなくして、交流が増えて、ブロともになったのが、
『 リストラ上等 』
の、せんりさん。

せんりさんは、色々試行錯誤しながら、アクセス向上の為に、
実験・検証などをしています。

せんりさんとは、手法は違いますが、共通の目標は、
” ネットで稼ごうとする気持ち(笑) ”

また、同じ北海道札幌市という点においても、
親近感が、一気に持てましたしね♪

この頃から、アクセス数が、やっと50前後に達し、
1段階目の目標が、達成できました。

そして、この頃には、アクセス返しも、なるべく行う努力をして、
少しでも多くの人に、また訪問して貰えるように、していました。

次の目標は、毎日アクセス平均80以上を維持すること。

50から、80なので、正直最初は、割と早く達成できるかと、
考えていましたが、これが全然伸びないんです(笑)

ほんとに、伸びないんですよねー。

で、また初心に帰って、他のブロガーさんとの、
コミュニケーションを、強化する事にしました。

アクセス返しは、当たり前!

相手から、アクセス返しが無い場合でも、後からもう一度アクセスしてみる!

なかなか時間が取れなくても、極力コメントをしよう!

という気持ちで、訪問して頂けたブロガーさんにも、
コメントしていたりしている内に、知り合ったのが、

『 40代サラリーマン 毎日「ぼちぼち」日記 』の
ネモさん。

色々話していく内に、ネモさんから私のブログを、リンクして頂けました♪
実は、先にリンクして頂けたのは、初めてでしたので、すごく嬉しかったですね!!

ネモさんは、ある意味ダイエット仲間かも(笑)

そして、その後知り合えたのが、
『 ココスで朝食バイキング・食べ放題! 』の、
ここすんさん。

ここすんさんは、ブログのタイトル通り、
ファミレス・ココスでの朝食バイキングレビューがメインのブログです。

食べるの大好きな私にとっては、面白いブログで、
相互リンクさせて貰いました。

そして、私の拙い記事を読んで、ポイントサイト”モッピー”にも登録して頂けた、
『 ただ今蘇生中!脳出血しまして・・・ 』の、
J.Kさん。

モッピーの無料モニター記事がキッカケで、訪問して頂き、
親しくしてもらっている内に、私のブログをリンクして頂けました♪

嬉しくて、当然私も、リンクさせて頂きました!!

相互リンクも増え、コメントをさせて頂けるブログが増えたことで、
また新しい訪問者の方が増え、

アクセス数が80前後を維持できるようになりました♪

出来るようになったのは、6月中旬くらいでしょうか。
正確には、75前後ですけどね(笑)

ここまで来たので、遂に次は、私にとっての大台・・・

毎日アクセスアベレージ・100を目指すことに!!

もちろん、まだまだ達成できるとは、思っていませんが、
この目標を達成する為には、更に相互リンクを増やしたり、
他のブロガーさんとのコミュニケーションが必要だと、考えました。

そこで・・・

自分のブログにコメントが入らなくても、

他のブログでコメントすることで、

新しい訪問者を得よう!!


ということで、ますますコメントをする時間を作るようにしました。

ただし、以前の記事でも書きましたが、

自然にコメントがしたくなった時に、コメントをする!!

多分、これ大事だと思います。

記事を読んで、コメントしたくなったから、コメントをする・・・

としないと、多分書いているブロガーさんにも失礼だし、
そのコメントに共感して、自分のブログに訪問なんて、して貰えないから。

なので、本当に記事を読まさせて頂いて、
何かコメントをしたくなったら、書き込む・・・。

そうするようにしています。

そして、それと同時に、さらに相互リンクを増設する行動に出ました。

これは、せんりさんのアドバイスもあり、
色々なブログに足あとを残して、アクセス返しが、あった人と、
親交を深める作戦です。

その流れで、知り合ったのが、
『 超機械音痴!3児Mamaのアフィリエイトで夢のマイホーム 』の、
はんなりMamaさん。

同じ機械音痴という点で、親近感を持って頂けたようで、
リンクをして頂けるということでしたので、相互リンクをさせてもらうことに。

まだまだ相互リンクを増やしたいと、考えている私は、
また新しく訪問して頂けた方や、ちょこちょこ来て頂いている方と、
絡んでいる内に、知り合えたのが、

同じポイントサイト”モッピー”をしている、
『 soraの副業ぐーたライフ 』の、
soraさん。

ポイントサイトの紹介を、テンポよく書いている感じが、
凄いなーって、感じますね。

そして、ほぼ同時に、仲良くなったのが、
『 こつこつブログ 』の、
ミノッチさん。

主に時期ネタや、芸能ニュースなどをUPしているのですが、
あまりテレビやニュースを見ない私にとっては、ありがたいブログです(笑)

お互い、まだまだ分からないことが、多い中で、
情報交換などが出来て、うれしいブロガーさんですね♪

そして、以前から少し親交があった、
 調教×データ 』の、
marysbutlerさん。

ブログ内容が、競馬のレース予想や、調教情報などで、
最初の時に、知り合った時には、”カテゴリ違い”ということで、
相互リンクを、見送っていたのですが、

再度最近親しくなり、これはチャンス!!と、思い、
私から、相互リンクをお願いしました。

すぐに快諾頂けて、さらに私がやっているポイントサイト”ゲットマネー”にも、
登録して頂けました♪


こうして、ありがたいことに、相互リンク数が増えるにつれて、
アクセス数も増えてきて、

ここ4日間での.合計が、トータルアクセスで、455!!

1日平均、111PVです!!

まあ、まだこれからも維持できるかが、問題ですが、
嬉しくて、書いちゃいました(笑)

でも、こうやって、コツコツやっていることが、
結果に結びつくって、やっぱり嬉しいです♪

最初の頃から考えたら、今でやっと10倍のアクセス数です。

これからも、まだまだ上を目指していきたいですね。


そうしないと、稼げませんからね!!(爆)

そこが、私の最終目標であり、パンチと2人の生活費を、
早く捻出する為の努力の日々ですから(笑)

さて、まだまだゴールは程遠いですが、
頑張りますよー♪

言うだけタダだから、言えるんです(笑)

言ったことが、叶えられなくても、苦しむのは自分だけ♪

他の方に、迷惑は掛からないですからね♪

でも、自分の為にだから言うんです!!


アクセスを増やして、
アフィリエイトとして、稼げるように、
絶対なってやるーーー!!


ってね(笑)

その為には、まだまだ膨大な努力と、勉強が必要です。

こんなまだまだ未熟者のブログですが、
これからも宜しくお願いします!!

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村



