アクセス数を増やす為にコメント残しは大切ですが・・・。  の、追記です。


物事を伝えるって、難しい・・・と、改めて思いました。

反省してます。


ただ、記事の内容をご覧いただいて、コメントを頂いた方の中でも、

ちょっと私が伝えたかったことと、ちょっと違って伝わってしまったかな・・・と、

感じた方も、いらっしゃいました。

残念に感じましたが、こればかりは、個人の考え方、感じ方がありますので、

仕方ありませんよね。



記事に書いていたように、色々な考え方、感じ方をする人がいますので、

私の思ったことや、考えたこと、感じた事と、共感出来る方もいらっしゃれば、

共感出来ない方もいらっしゃる。

これは当然のことだと、私は思っています。


私の表現方法が下手で、伝えたいことが伝わらなかったことは残念ですが、

これも仕方のない事ですからね。


で、色々考えたのですが、簡単に例えるなら・・・


例えば、私が論文の発表会に出たとします。

で、同じように論文の発表会に出た人が居たとします。


その方が、私の所へ来て・・・

『 あなたと同じ大会に出ています!

あなたの論文、聞かせて頂きました! すごいですね! 応援してます! 』


と、言って、握手をしてきたとします。


これって、普通に嬉しいですよね?

私だって、普通に嬉しいです。


そして、その大会の2日目が終わった後に、同じ人がまた来て、

『 あなたと同じ大会に参加している者ですが、凄いですね! 応援してます! 』

と、初めて会ったかのように振る舞って、握手をされたら、どう思いますか?


前日に会って、私を応援しているって言った人が、

翌日、そのことを忘れて、また来て、応援してます・・・って、言われても、

最初に会った時のことも、覚えてないのに、応援していると言われても、

その言葉を信じることが、出来ない・・・って、思うんですよね。


だったら、本当に凄いなとか思った人にだけ、挨拶するとかした方が、

忘れることも無いし、本当に応援している気持ちが、伝わるんじゃないのかな?

・・・ってことを、伝えようと思ったんですよね。


で、私もアフィリエイト活動をしていますが、アクセス増を図るために、

アクセス返しは当然しています。


で、以前からもコメント残しについて書いていますが、私がコメント残しをするのは、

本当に興味を持った記事 or 興味を持ったブログの場合のみ です。

誰彼かまわずコメント残しをすると、ほんと誰にコメントしたか、分からなくなりますからね。

あとは、コメントを頂いた場合に、その返事も含めて、相手のブロガー様の所で、

コメントをさせて頂きながら、返事もさせて頂いております。


その際、ブログのカテゴリ違いや、申し訳ないですが、あまり分からないテーマのブログなどの場合、

” 記事に関係ないコメをしてスミマセン ” というようなことを、一言添えた上で、

コメント返しをしています。

まぁ、私のような者とも、長くお付き合い頂いているブロガー様数人には、最初のうちは、

この”記事に関係なくて・・・”というフレーズを付けていましたが、最近は付けていませんけど。



で、アフィリエイト活動の為に、アクセス返しをして貰えそうなブロガー様を狙うやり方、

コメント数が少ない方を狙った、コメント残しなどについては、

私は寂しい考え方(=否定)だと思っている・・・と、書いたのです。


前記事のコピペ
~ ちなみにですが、アクセス数が少ない人、コメントがあまり入っていない人なんかを、

狙ってコメント残しをすると、効果的だと思われます。

だって、普段コメントがあまり入らないから、テンション上がって、

ほぼ100%アクセス返しはするし、とりあえずランキングバナーはクリック返しするでしょうから(笑)

けど、こういう考え方って、寂しいですよね。 少なからず私はそう思いますよ。 ~


効率的なアフィリエイト活動をしようと、考えていた時に、そういった手法もあるというのを、

知ったのですが、このやり方は、私には向かないと思って、私はやっていないのです。


まぁ、このやり方を、私がやっていると思われた方も、いらっしゃるようなので、

その方には、そう見えていた・・・、もしくはそう見えたのなら、私の不徳ですね。


そして、この記事のカテゴリですが・・・

『 アクセスUPを考える 』 です。


ですので、アクセスUPに繋がる方法、考え方を紹介しているカテゴリでもあります。

ですので、こういった考え方もありますよ・・・と、伝えたつもりだったのです。


そして、そういった手法を、やるのも、やらないのも、自分次第ですよ・・・と。

でも、どうせやるなら、ちゃんと考え方を理解した上で、実践しないと、

形だけならボロが出るよ・・・と。


これが、私が伝えたいと思ったことなのですが、これ以上の伝え方が、

思いつかないので、この件は、この記事で終了したいと思っています。


色々なお考えの方がいらっしゃると思いますが、別に私の考え方を強要している訳でもなく、

私の考え方が正しいと言っている訳でもありません。


ただ、私の様に感じる人間も居ますよ・・・って、話です 。

ですので、共感して頂いても、共感して頂かなくても結構です。


このブログは、私が思ったことを書く場所だと思っていますので。


で、突然ですが、本日からコメントを承認制にさせて頂きます。









アクセス数を増やす為にコメント残しは大切ですが・・・。

忍者AdMax




久しぶりに書いてみました。

” アクセスUPを考える ”


このカテゴリは、愛娘@いちごが生まれる前くらいから、書かなくなったカテゴリ(笑)

他に書きたいことが、沢山増えたから、手が回らなくなった・・・というのが正直な所かな。


でも、今回書こうと思ったのは、サブブログで頂いたコメントで、

感じたことを、書きたくなったから。


ブログを運営する上で、 ” コメント残し ” って、

ブロ主さんとコミュニケーションが取れる、とても大切な行為だと、

私は思っています。


ですので、毎日は無理でも、そのブロ主さんが大切に想っていることを、

綴った記事とか、記念日などの記事には、やっぱりコメントをするようにしています。

まぁ、出来る限りですが(笑)


しかも、このコメント残しをすることで、自分のブログのアクセス数が、

増える可能性が高くなる・・・ってことは、すでに多くのブロガーさんが知ってますよね。


ですので、アクセス数を増やす為の初歩的なアクションとして、

よく アクセス返し と コメント残し を推奨している人が多いですよね。


事実、私もそう思うし、過去記事の・・・

『 人との関係は鏡のようなもの・・・。 コメント残しからのアクセスアップを図る。 』

なんて記事を書いてますから。


でもね、このコメント残しも、やり方を間違えると、

ハッキリ言って、薄っぺらで、嫌われるコメント になるって知ってますか?

あまり、私 らいふ の時には、辛口なことは書かないようにしていますが、

今回はちょっと・・・ね(笑)


というか、残念な人だなーと、思ったから。


私のサブブログの存在を御存じで、そのサブブログのもう一人の私を、

ご存じの方なら、ある意味分かって貰えるかも(笑)


そう、このメインブログの私らいふが 表 なら、

サブブログの私 Re:LIFEは、まさに  。

リバース(Reverse )の頭文字をとって、Re を使っているんですけどね(笑)

メールの返信って意味の Re: ではないので(笑)


基本的に、Re:LIFEは、疑心暗鬼な所があるので、

頂いたコメントに対して、やや斜めから見てしまう傾向があります(笑)


あ! 言っておきますが、 私は 双子座の二重人格者 です(笑)
(注意・双子座の人が、必ずしも二重人格者ではありません(笑))


その点を踏まえた上で、この先の記事を読んで頂けると嬉しいですね。

ある意味・・・ 

万能なコメントは無いけれど、不用意なコメントは、

時として、人に不快感を与える


ってことを、知って欲しかったので。

難しい事ではないんです。 でも、気を付けないと、これをやると、嫌われる可能性がありますよー!

っていう、警告記事みたいなもんです(笑)

では、つづきからどうぞ♪


続きを読む

アクセスが好調♪ 要因は検索ヒット数!!

忍者AdMax




今月はアクセス数が、今年最高の数値になっています♪

・・・と、言っても、弱小ブログなので、まだまだ大した数ではありませんけどね(笑)


でも、確実に底上げ出来てきているんだろうな・・・と、

少しずつですが、実感出来ています。


タイトルにも書きましたが、今月の好調要因は、 検索ヒット数 の増加によるもの。


では、どのくらい増加しているかというと・・・

検索ヒット数 2015年6月25日版

昨日までで訪問者数が、 1日平均 119.6人 の 2,990人

総pv数は、 6082pvと、先月を上回る勢いです♪


そして、一気に増えたのが、検索ヒット数 です!!


5月も好調だと思っていたのですが、その数値よりも、

6月25日現在で、 527件 / 1日平均 21.1件 と、

かなりの好調ぶり!!


その大きな理由の一つが・・・

白老牛まつりの検索ヒット率が凄い!

北海道では人気があるイベントの検索ヒットでした!

この 白老牛肉祭り は、北海道では有名なブランド牛である、

白老(しらおい)牛が、安く食べられるという人気のお祭りです♪


2014年の時に、嫁パンチと一緒に行ってきており、その時の記事が、

1年経って検索ヒットしているのです♪


こういった、 情報の蓄積(記事数の増加) によって、

確実に検索ヒット数が、上がってきているのだと思います。


そしてこのことにより、検索ヒットしやすくなり、

訪問者数(アクセス数)が、増えるのだと思います。


でも、今年の白老牛肉まつりには行かなかったので、来年はこんなに検索ヒットしないだろうな・・・。

この辺が、情報の鮮度(新しいものから検索ヒットしやすい) が重要になってきますよね。


まぁ、また機会があれば、行きたいですね♪

実際、白老牛美味しいし(笑)






さて、そんな検索キーワードですが、色々な検索キーワードで、

検索を行っている人がいるんですよね。


例えば・・・

6月26日面白検索1

” FX デモトレードは儲けられるのに ”

この後に続く、言葉はおそらく・・・

” 実践では損してばっかり・・・。 ”

分かるよー、分かる!!

今の私がそうだから(涙)

お互いめげずに、頑張ろうね!!


そして次は・・・

6月26日面白検索2

” 黒豚しゃぶしゃぶって、ダイエットにいい? ”



答えは多分・・・  NOっっっ!!!!!

何故なら、黒豚しゃぶしゃぶは美味しいから、絶対量を食べてしまうし、

それ以外のモノも食べてしまう可能性が、非常に高いから(笑)


実際私も過去に、いち、にぃ、さん というお店で、アグー豚のしゃぶしゃぶを、

堪能しましたが、痩せてません(笑)

(詳しくは過去記事:『 いち にぃ さん 札幌店 ~豚しゃぶは、あっさり旨っ♪~ 』)


そして最後は・・・

6月26日面白検索3

” 体重計で39歳が体内年齢64 ”

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

私は体組成計で、40歳なのに、46とか47歳と言われて、

ショックでしたが、上には上が居るんですね・・・(笑)


ちょっと気持ちが楽になりました(笑)
ヽ(喜´∀`)ノ


いや・・・喜んじゃダメなんですけどね・・・(笑)



それにしても、色々書きなぐっているブログなので、

検索キーワードの幅が広いですね(笑)


・・・ある意味、それがこのブログの良い所でもあり、悪い所でもあるんですけどね(汗)



にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax




私は5月に1,223円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



アクセス数が上昇中!? ブログが少しだけ成長したのかもしれない。

忍者AdMax





このカテゴリの記事を書くのは久しぶりですね(笑)

でも、誰でもブログをやっていれば、少なからずアクセス数って気になるし、

出来ればより多くの人に、 見て貰いたいですよね!!(笑)


私の場合は、特にブログを使って、アフィリエイト活動を細々としているので、

余計にアクセスには貪欲です(笑)
アクセス love :*(〃・ω・〃人)*:



でも、実際よくアクセスアップの為の行動って、実際どうよ? 

って、話ですよ。


私が調べて、よく見かけたアクセスアップ方法・・・

① 毎日もしくは、週に5日以上は記事更新する。

② 500文字以上の記事を意識して書く。

③ 画像を貼り付ける。 できれば動画などだと更に良い。

④ 人気キーワードを使用して、アクセスUPを図る。

⑤ タイトルにインパクトを付けて、新着記事などで見て貰う努力をする。

⑥ ブログランキングサイトに登録して、少しでも発信情報を広める。



以上のことを、良く見聞きします。

で、 実践しているつもり ですが、なかなか実際は上がりません(笑)


まぁ・・・まだまだ甘いって話なんでしょうけどね(笑)

ただ思うのは・・・

① の毎日更新などは、何でも良いから記事更新すれば良いのか?

って話ですが、多少なりとも効果はありますが、やはり短文とか、つぶやきに近い記事だと、

瞬間的なアクセスアップはあったとしても、長続きしないでしょうね。


ですので、①を踏まえた上で、②の実践が必要でしょうね。


② の500文字以上の記事作成により、内容がある程度濃くなり、

訪問して頂けた人が、読むことでブログ自体や、ブロ主自体に関心を持って頂けるかもしれない。

そうすることで、 リピーターになってくれるかもしれません 。


アクセス数の底上げには、このリピーター確保って大事だと思います。


でも、毎回500文字以上の記事を書くのって大変だと思いませんか?

まぁ、私は話が長くなりやすいタイプなので、平気ですが、

長文が苦手なブロガー様もいらっしゃいますよね。


そう言う方にお勧めしたいのが、③を絡めたやり方です。

③の携帯で撮影した画像などでも良いので、記事の中に画像を1つ、2つくらいを貼り、

その画像についての説明などを加えた文章を、サラサラっと書くのです。


この際、文字だけで500文字の記事に比べ、画像で伝わることも多いので、

文字数が300文字くらいに減ったとしても、ボリュームダウンした感じはしないはず。

むしろ画像がある分だけ、見栄えがあり、華やかな印象を与えるかもしれませんよ♪


ただ、これだけでは数多くあるブログから、訪問者が集まるなんて、

早々あり得ないと思った方が良いでしょうね。


なので、順番は異なるのですが、私が行った方が良いと思うのが、

⑥のブログランキングサイトへの登録です。


登録してちゃんとPing送信を設定しておけば、新しく記事をUPしたら、

その更新情報をランキングサイト内で反映してくれるので、ランキングサイトからの

訪問者が増える可能性が上がります


ただし、爆発的な訪問者数を見込むのは、止めた方が良いでしょう。

ランキングサイトからの訪問者数を招くには、まずはランキングの順位を上げる必要があります。


出来ればベスト10位以上、本当に効果があるだろうと思われるのは、

正直トップ3以内でしょうね。


ただ、 やらないよりはマシ と考え、

無料登録出来るランキングサイトを2つくらい登録するのがオススメですね。


登録し過ぎには注意です。

ランキングバナーばかり沢山あると、誰もクリックして貰えなくなる可能性がありますから。


ここまでやってから、④や⑤を実践してゆくと、少しは効果が出てくるのかもしれません。


でもね・・・私が思うに・・・ 

簡単じゃないから(笑)
(´;ω;`)ぶわっ



こういった良く見かける方法などを実践したからと言って、直ぐにアクセスが上がるなら、

人気ブログがアチコチで出まくりますから(笑)


また、すでにたくさんの先人たちが居ますので、その先人たちのアクセスを奪ってまで、

自分のブログを成長させるって、本当に大変でしょうね。


でも、だからこそ成長させれた時が楽しいのかもしれないですね!






ちなみに、私のこのブログは、2014年3月から始めていますが、

始めた年のアクセス状況は・・・

2014年アクセス状況

左がFC2のアクセスカウンター数値です。

右の方は、私が少しずつですが稼いでいる表示報酬付広告サイト・忍者AdMaxの数値です。


ブログを始めた時は、本当にアクセスが低かったですが、

とりあえず毎日の様に記事更新をして、書ける時は1日に2~3記事を書いてました(笑)


で、これではダメだとランキングサイトに登録したり、アクセス返しを行ったり、

コメント残し、相互リンクなど、アクセスアップに繋がると言われることを、

色々行って、少しずつアクセスが上がってきました。


それと共に、忍者AdMaxの収益も増えましたね(笑)

こういったちょっとしたお金稼ぎも、モチベーション維持には良いと思ってます♪

忍者AdMaxが気になったからは、↓から詳細を確認して無料登録してみてください♪

忍者AdMax


そして今年に入り、色々な事を見直したり、やり方を変えたりと、

苦戦しつつも続けている状況が、下の表の状態です。

15年に入ってからのアクセス状況

ずっと目標にしていた 1日100人以上の訪問者を維持する事

これが、やっと達成出来そうなところまで来ています♪

なかなかこの1日100人以上って、私には難しく、達成できていないんですよね(笑)


インプレッション数は、なんとか1人当たり2PV以上になっているので、

ここも、もう少し上げていきたいと事ですね。


そしてアクセス数が上がったことで、忍者AdMaxのインプレッション数値も上がり、

少ないクリック回数でも稼げるようになってきたのかも(笑)



やっぱり 訪問者数・PV数(閲覧数) は非常に大切です!


そして、この訪問者数と閲覧数が増えてきている要因として考えられるのが、

検索ヒット数の増加 です♪

検索キーワード分析 5月25日現在


今月の1日平均での検索ヒット数平均が、 11.5件と過去最高です♪

毎日平均11.5人の新規訪問者の方が、来て頂けているということになり、

1日平均訪問者数の約1割を、検索ヒットによって稼げるようになってきたのです♪



そして、この検索ヒットが非常にありがたいのは・・・

過去記事に検索ヒットされて、訪問して頂けているということです!! 

これで、過去に時間をかけて作成した記事を、活かすことが出来るのです♪


まぁ・・・検索ヒット数が上がってきたのは、今年に入ってからなので、

やっとって感じですけどね(笑)







ちなみに今月の今現在で検索ヒット数が高い記事は・・・


1位 パナソニック ビデオカメラ HC-W570M

関連記事
『 Panasonic HC-570M を購入してみた! 』
『 HC-W570M を使って桜を撮ってみた! 【下手な動画アリw】 』

現在圧倒的な検索ヒット率を誇っています(笑)

現在53件のヒット数ですので、概算で1日2名の方が、

この記事を検索して頂いているようです♪


2位 つけて歩くだけで痩せる! 魔法のパッド

関連記事
『 つけるだけ・歩くだけでやせる!魔法のパッドとは!? 』
『 魔法のパッドを使用して、早1ヵ月が経過・・・。 』 などなど。


現在正直言って、この魔法のパッドは使用していないのですが、

今でに店頭で人気がある商品のようなので、使用した感想などを調べる人が多いようです。

現在までで、29件のヒット数になっています。


この後の検索キーワードは、検索ヒット数が一気に下がりますが・・・


3位 チージーポケット関連 検索数 13件
関連記事
『 ピザハットのチージーポケットがヤバイ!! 』  など。

3位 粥餐庁(かゆさんちん) 関連 検索数 13件
関連記事
『 粥餐庁(かゆさんちん) 札幌パセオ店 』 など。

5位 スターバックス チョコレートケーキ 検索数 12件
関連記事
 スタバ 4月15日 新メニューのチョコレートケーキを食べてみた♪ 』
『 プリン体と戦ったり、小腹を黙らせる?・・・でも、やっぱりパルテノが(笑) 』 など。

6位 妊娠 〇〇週 関連(特に妊娠13週が多い) 検索数 11件
関連記事
『 マタニティーステッカー装着♪ 妊娠13週目に突入したようです! 』
『 38週と3日目の検診は無事終了! そして臨月なのに胎動が凄い件(動画付) 』 など。

6位 白老牛肉まつり 検索数 11件
関連記事
『 白老牛肉まつり 2014!! と、ダイエット状況(92~94日目) 』

8位 札幌諏訪神社 安産祈願 関連 検索数 9件
関連記事
『 戌の日の帯祝い。 妊娠5か月目の安産祈願♪ 』
『 2015年 節分に前厄の厄払いに行きました。 』 など。

8位 札幌刑務所 矯正展 関連 検索数 9件
関連記事
『 札幌刑務所 北海道矯正展に行ってみました♪ 』

10位 モリエール 関連 検索数 8件
関連記事
『 モリエール(Moliere)  2014ミシュラン三つ星のフレンチ♪ 』


という感じが、現在の検索キーワードの一部です。


こうやって自分のブログは、現在何のキーワードで検索されているか?

を知ることで、人気があるキーワード関連の記事をまた書くことで、

更に検索ヒット率を上げることも、可能になると思っています。


また、過去記事への記事内リンク(内部リンク)をすることで、

検索ヒット率が上がるとも言われているので、私は積極的に行ってます。


ちょとしたことかもしれませんが、自分のブログのことを知ることで、

アクセス数を上げることが、出来るかもしれないという話です。


沢山書いた! 毎日書いた! 長い文章書いた!

画像も沢山貼った! 人気のありそうなキーワードを使ってみた!



でも、アクセスが上がらない・・・って、人は、一度自分のブログを見直してみて欲しいです。

自分のブログに来て頂けている人達は、どんな記事に興味を持っているのか?

その興味のある記事の内容を、掘り下げてゆくことが、アクセス増の近道になるかもしれませんよ♪


ちなみに、今回利用しているのは、FC2の無料サービスで使える アクセス解析 です。

この機能の設定のやり方が分からない方は、私のサブブログ・・・

『 ブログでアフィリエイトって美味しいですか? 』 で書きました、

 3か月後の為に、アクセス解析を設定しておく。  』 を見てみて欲しいです。

設定のやり方など書いてありますので。



ちょっと長くなってしまいましたが、少しずつブログが成長してゆくと、

楽しくなると思います♪


ぜひ色々やってみてくださいねー♪


にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は4月に901円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

検索キーワードから、アクセスアップを考える。 3月・4月

忍者AdMax




今までも何度か書いてきているネタですね(笑)


でも、検索ヒット率を上げる事って、

アクセスアップ には欠かせない要素の一つだと思います。


実際検索ヒット率を意識したことにより、

少なからずアクセス数の底上げにはなりましたしね。


まぁ・・・まだまだ足りませんけどね(涙)


で、今回もちょっと面白い検索キーワードなどや、

検索ヒットした内容から、どうやってアクセス数や、PV数を上げられるか?

・・・って話を書いてゆこうと思います。


ご興味のある方は、” 追記の開閉 ” からお願いします。

続きを読む