3歳からの入園に備えて、プレ入園へ!

本日6月22日(木)は、朝からバタバタ!
理由は愛娘いちごが今月8日に2歳の誕生日を迎えたので、
2歳以上から参加が出来る、幼稚園のプレ入園へ行くからです!

0歳から2歳未満までの幼児対象のプレ入園にも2回ほど行きましたが、
ほぼ2歳に近かった愛娘いちご。

ほとんどの子が愛娘いちごよりも幼かった為、
正直あまり刺激的な事は無かったんですよね~。

それでも行かないよりは、はるかに刺激はあったのですが、
やはり同年代以上の子供たちと触れ合う方が、やはり良いかな・・・と。

で、親バカ夫婦揃って、3歳になったら行きたいと思っている幼稚園へ!
すでにプレ入園の申し込みはし、2歳未満から行っているので、
顔も少しは覚えて貰ったのかも!

最近の幼稚園って、こうやってプレ入園を積極的に参加しないと、
その時が来てからだと、入園出来ないこともあるんだとか・・・(汗)

だから少しでもプレ入園に参加することで、
幼稚園の先生達とも親しくなることも大事なのかもね!

実際我が子を見て貰うんだから、親しくなって損はないし、
分け隔てなく見て貰えるとは思いますが、やっぱり・・・ね!

それにしても、待機児童問題とかの話題・・・
最近はすっかり鳴りを潜めたというか、聞かなくなりましたね。

私も子供が授かってから、やっぱり気になる話題です。

またそれと同時に、保育士の方々の待遇とかも気になりますよね。

自分の子供を育てるだけでも大変なのに、沢山の子供たちを、
育て、教育してくれる保育士の方々・・・本当にありがたい存在です。

少しでも良い環境とか、待遇で働けると良いですよね。
そうすることで、やりがいとかも感じて貰えると思うし、
子供に対しても、やっぱり接し方が変わる気がするし・・・。

また、これだけ保育士不足などがあるなら、
待遇とかは改善されているかな?

転職活動も現在進行形で行っている私。
今って医療系とか専用の転職サイトはあるのは知っていましたが、

保育士専用の転職支援サイトもあるんですね!

「保育士転職サイトランキング」

こういった便利なサイトを利用することで、少しでも良い職場で、
頑張って欲しいですよね♪

ちなみに、愛娘いちごを行かせようと思っている幼稚園の先生達・・・
とっても感じが良いです♪

我が子を行かせるなら、こういう所で預かって欲しいですね♪

プレ入園がとても楽しかったらしく、
終わった後の愛娘いちごは・・・

爆睡の愛娘いちご

爆睡してました(笑)

テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

早いモノで、愛娘いちご・・・2歳になりました!

忍者AdMax




ほーんと早いモノで愛娘いちご・・・

2歳バースデー♪ ⑥

6月8日で、2歳になりました♪♪♪

口の周りについているのは、バースデーケーキのクリームです(笑)

ほんと早いな~♪
この2年間、ありがたいことに大きな病気もしないまま、無事に成長することが出来ました♪

日に日に 悪知恵 がついてきて、いたずらっ子になった愛娘いちご(笑)
1日の中で、数回私やパンチから叱りの言葉が飛び出す日々が続ています(笑)

それでもこの2年間の中で、数えきれないくらいの幸せと感動、そして笑顔をくれた愛娘いちご。
これからも元気に成長をして欲しいモノです♪

さて、そんな愛娘いちごのバースデーでしたが、
日中はあいにくの天気だったので、室内で遊べる場所へ行ってきたのですが、
ネットで書いてあるよりも、実際は微妙な感じ・・・。

無料だったので、仕方ないのでしょうけど、お友達がいる子供なら、
楽しめるかもしれませんが、一人で遊ぶには微妙かな・・・(汗)

それでも自宅で居るよりは、自由に走り回れる分、良かったかな?

実際その遊び場から帰る頃には、ぐっすり寝てしまった愛娘いちご。
その間に私たち夫婦は、ランチをゆっくり頂くことが出来ました(笑)

誕生日プレゼントは、すでに先渡しで・・・

やわらかお肌のよちよちぽぽちゃん 白うさぎファッション


ポポちゃんをプレゼントしているので、本日は一切購入せず!

でも、さすがにバースデーケーキくらいは用意してあげたかったので、
北海道では人気のある きのとや で、バースデーケーキを事前に予約してました♪

なので、ほんと最低限のみのバースデーとなったのですが・・・

2歳バースデー♪ ①

これが バースデーディナー です(笑)

色々考えたのですが、私たち夫婦が一番重要視したのは・・・

愛娘いちごが大好きで、家族3人で同じモノを食べられること!

そこから導き出されたのが、・・・ うどん と おにぎり だったのです(笑)

外食なども考えたのですが、愛娘いちごが本当に好きなのは、
この2つのメニューと、現在はウインナー(笑)

わざわざ外食してまで食べるメニューじゃないですからね(笑)
ということで、私が超久しぶりにうどんを作ることに!

まー野菜などはパンチがカットしてくれ、私は単純に汁とうどんを煮ただけ(笑)
非常に簡単でした(笑)

そして、それうどんだけでは寂しいので、パンチがおにぎりを握ってくれたのです♪

2歳バースデー♪ ②

すごーく喜んで食べてました(笑)

普段私が仕事の時は、帰りが遅いので愛娘いちごと一緒にご飯は食べれないので、
せっかく誕生日に合わせて休みも取ったのだから、一緒に同じものを食べることにしたのです♪

ご飯は質素になってしまいましたが、ケーキは少しだけ良いモノに♪

写真を撮り忘れたので・・・

きのとや バースデーケーキ
きのとや ホームページから画像をお借りしました(笑)
(HP→ http://www.kinotoya.com/shop/ )

このうさぎさんのバースデーケーキの一番小さいサイズを注文したのです♪

↓こんなこともやっているケーキ屋さんです♪


このケーキを愛娘いちごに見せた瞬間を、ビデオカメラで撮影しましたが、
予想以上に喜んでくれて、本当にケーキを買ってあげて良かったです♪

パンチに提案されるまで、正直考えていませんでしたが、
ほんと用意しておいて良かった~♪

『 うわぁ~♪ うわぁ~♪ 』

と、叫びながら、ケーキの登場を喜んでくれ・・・

2歳バースデー♪ ③

速攻で、目・口などのチョコレートを食べ、さらにスプーンでザクザクさして・・・

2歳バースデー♪ ④

食べまくりでした♪

ほんと喜んでくれてよかった~♪

当然ですが、愛娘いちごの為に用意したケーキなので、好きにさせたのですが、
当然ザクザク刺しまくりでしたね(笑)

そして・・・

2歳バースデー♪ ⑤

鬼の形相で食べてました(笑)

まー、本当に美味しいケーキなので、こうなりますよね(笑)

私たち夫婦は、1/4カットずつを食べ愛娘いちごが1/2を食べる・・・
って感じで考えてましたが、途中で愛娘いちごは断念(笑)

ご飯後ですからね、あまり食べれなかったんでしょうね(笑)

それでもほんと喜んでくれていたし、ビデオにもその喜ぶ姿や、楽しむ姿を撮影できたので、
良かったかな~♪

本当は動画も載せたいところですが、本名を名前を呼びまくりなので、
今回の動画は載せません(笑)

というか、載せれません(笑)
私たち夫婦も映ってましたしね(笑)

そして、2歳の記念撮影に関しては、6/10にキッズ時計のモデル撮影会があるので、
その時に撮影しようかと(笑)

スタジオなどで撮影した方が、自分たちの好きな写真が撮れるまで粘れますが、
結構な料金がかかりますからね・・・(汗)

でも、キッズ時計のモデル撮影会での撮影なら、
画像は選べないモノの、後からCD-Rに焼いて画像を大体40枚程度を、
比較的安価な値段で購入が可能なので、そこで済ませようかな・・・と(笑)

スタジオ撮影に比べたら、半分以下くらいの金額で撮影できるし、
プロのカメラマンによる撮影ですからね♪

あとは、雑誌にも載せられるのかも(笑)




そんな訳で、私たち夫婦も、親バカ歴・丸2年となりました!!

これからもまだまだ親バカを続けていきたいと思います♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 

テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

愛娘 → 愛妻パンチ → 私(汗)

忍者AdMax




タイトルを見て貰ったら、大体わかりますよね(汗)

そう、我が家の風邪の流れです(笑)

愛娘いちごが風邪をひき、一番そばに居て、一番甘えられる愛妻パンチがうつされます(笑) 

愛妻パンチの体調が悪化したことで、6月2日に急遽仕事を休んで、
パンチを病院へ・・・。

風邪の影響で、喘息の発作が出てしまったのです(汗)

さすがに、点滴治療などが必要になることが予測されたので、
点滴の間、愛娘いちごと一緒に待つ人が必要となるので、休んだんですよね。

で、パンチの代わりにずっと愛娘いちごと一緒に過ごしていると、
まんまと私も風邪をうつされる・・・といったことに(笑)

6月3日は元々休みを入れていたので、良かったのですが、
しっかりと発熱をして、ダウン(笑)

それでも愛妻パンチが点滴治療のおかげで、少しでも回復してくれたおかげで、
私はかなり寝ることができて、回復することが!

で、この後、なんとか仕事へ行ってきます♪

本当はもう1日くらい休みたいところですが、
稼がないとね~(汗)

【第(2)類医薬品】大正製薬 パブロンSゴールドW 微粒 (24包) かぜ薬 パブロン のどの痛み・せき・鼻みずに 【セルフメディケーション税制対象商品】 くすりの福太郎




パブロン飲んで・・・

●【第3類医薬品】 キューピーコーワゴールドα 160錠 【興和新薬株式会社】




キューピーコーワゴールド飲んで、仕事に行ってきます(笑)
まだほんのり頭が痛いけど、愛妻パンチと愛娘いちごの為にもね!


・・・だるい~(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 

テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

4月に撮影したBABY-TOKEIのデータが届きました♪

忍者AdMax




4月15日に撮影会に行ってきたBABY-TOKEIで購入した、
写真データが本日届きました♪

そして雑誌に載ると思われる画像も入っていました♪

詳しくは、時間に余裕がある時に愛妻パンチがアップするかも(笑)

とりあえず本日は時間も遅いので・・・

20170415-184.jpg

この1枚だけアップ(笑)

初めての撮影会ということで、正直笑顔が少なくて、
笑わすのが大変でしたね。

それでもカメラマンの方や、アシスタントの方が一生懸命頑張って、
撮影してくれたデータ42枚分が、CDに焼かれて届いたのです♪

あとは、6月1日以降からWeb上で1日2分ずつ掲載されるのと、
雑誌に掲載されます♪

載る予定の雑誌も購入しているので、届いたらまたアップします(笑)





考え方なのですが、この42枚分のCDデータと、雑誌に掲載してもらうことで、
料金が17,000円程度かかりました。

これを高いと思うか? 安いと思うか?

微妙ですよね~(笑)

スタジオアリスで撮影する場合、撮影代金自体は3,000円程度だったはず。
でもその後、色々なモノに使うたびに、お値段が上がり、数万円になることに・・・。

でも、スタジオアリスでは、笑顔の写真が撮れるまで、
わが家は毎回粘っているので、その分気に入った写真が手に入る。

微妙だ・・・(汗)

プロに撮影して貰えるし、料金的にも比較的抑えられるけど、
気に入った写真が何枚あるか分からないで購入するのか、

値段は倍以上になるかもしれないが、気に入った写真が撮れるまで、
撮影して貰える方が良いのか・・・。

6/8で2歳になる愛娘いちご。

どうしよう・・・撮影しに行こうかな・・・(汗)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 


テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

愛娘中心の生活と、300円程度で夫婦で楽しむ時間

忍者AdMax




かなーりお久しぶりな更新となってしまいました(汗)

何かと今月は忙しくて、休みごとに色々とイベントがありました(笑)

5月初めの休みである、5/3・4は、札幌大通公園へ桜見と、円山動物園へ。

その次の休みである5/10には・・・

キッズ時計のモデル撮影会20170510

今年2回目となる、KIDS TOKEI のモデル撮影会に行ってきました!
前回に比べて、今回はかなーりあっさり撮影が終わりましたけどね(笑)

天候がイマイチだったのですが、外撮影だったということと、
愛娘いちごの機嫌が良くて、笑顔が出まくっていたとのことで、
撮影時間は15分もかかってないかも!?

また、前回は写真データを購入を決めてからも、撮影して貰えたから、
余計に長かったんでしょうね(笑)

今回は購入しないと最初に伝えたので、アッサリだったのかも・・・。


まー、何はともあれ、こういったことの体験も、
愛娘いちごにとっては、普段とは変わった刺激になるかな~? と(笑)

そして、次の休みの5/15には、来年通わせたいと思っている幼稚園のプレへ!

入園前からプレに積極的に参加しておかないと、
いざ入園したいとなった時に、難しくなることもある・・・って情報を得たことで、
積極的に参加予定です(笑)

さすがに沢山のお子さんたちが居たし、その親御さんたちも沢山いたので、
当然撮影は出来ませんでした(笑)

でも、色々と刺激があったようで、帰りに行ったイオンでは・・・

幼稚園のプレ入園帰り

幼稚園でも遊んでいたキッチン廻りでのおままごとの続きかな?(笑)

少しずつ乙女になってきているのかもね(笑)
まー、痛めていた中には、虫のオモチャも入っていたそうですが(笑)

ほんとここ最近は、1日1日で成長している感じがしますね!

そして5/20の休みには・・・

ディズニーイベント

現在頑張っている、ディズニー英語システムのイベントにも参加してきました!

毎日のようにDVDやCDを見て、楽しく英語を学んでいる愛娘いちご♪
英語嫌いの私に似ないように、楽しみながら英語が話せるようになって欲しいな~・・・。

とりあえず現段階では、特に嫌がらずに、
逆にポンポン(パンダのキャラクター)も好きになっているとか。

ちなみにこれが、ズッピー(左)とポンポン(右)

ズッピーとポンポン

そしてこの他にも・・・
イングリッシュカーニバル ①

とても楽しそうに歌ったり、踊ったりする出演者の方々!

この方々って、外国人教師の方たちで、ディズニー英語(ワールドファミリー)のHPなどでも、
動画配信や、DVDなどでも出演している人たちなので、愛娘いちごも知っているのです!

各先生のことは、愛妻パンチのブログにて簡単に紹介しております♪

愛妻パンチブログ → panchi,の狩りモノ / 初めての週末イベント🎵English Carnival 2017 RAINBOW RAINBOW  

ある意味、子供にしたらテレビに出ている人たち!!
ってことで、テンションが上がるでしょうね(笑)

イングリッシュカーニバル ②

また、このイングリッシュカーニバルというイベントは、1年に1回しか開催されないんだとか・・・。
(東京とか大阪では、年2回くらいやるみたいですが・・・)

それで余計に愛妻パンチは、愛娘いちごを連れて行きたかった!!
って言ってました(笑)

でも、その見せたかった愛娘いちごは・・・

イングリッシュカーニバル ③

前日早寝をしたことにより、当日早起きしてしまったことによる、
睡魔に襲われています(笑)

まだ半分も見てないのに~!!

でも、実は開演前に、この出演している先生達と一緒に写真撮影ができ、
そこで全員の先生と撮影したりしていたことで、余計に疲れたのかもしれないんですよね!

そのことについては、愛妻パンチのブログでUPする予定なので、
そちらを見て貰えたら嬉しいです(笑)

各出演者の方々に、抱っこされながら写真に写ってます(笑)

本当はステージの方にも行きたがっていましたが、
だんだん疲れて、私の膝の上へ。

そしてついに・・・

イングリッシュカーニバル ④

寝ちゃいましたね(笑)

約80分のステージなのですが、最初の30分くらいまでが限界だったみたい(笑)

愛娘いちごが寝た後も・・・

イングリッシュカーニバル ⑥
イングリッシュカーニバル ⑦
イングリッシュカーニバル ⑧

コミカルな演技や、歌、ダンスと共に、ストーリーが進み・・・

イングリッシュカーニバル ⑨

遂に終わりへ・・・。

でも、幕が閉まった後には、当然のようなアンコールの合唱が!!

すると当然・・・

イングリッシュカーニバル 10

幕が再度上がって、アンコールの為に、歌が始まります♪
ほんと普段自宅で、愛娘いちごが喜びながら、一緒に歌ったり踊ったりしている曲が、
生で聴けたのに・・・(笑)

イングリッシュカーニバル 11
イングリッシュカーニバル 12

そんな楽しいアンコールも終わり、本当にイベントが終了!

イングリッシュカーニバル ⑤

でも、最後まで起きれなかった愛娘いちご!!(笑)

可哀想だけど、こればかりは仕方ないですよね(笑)

この愛娘いちごの姿を、帰りながら見かけたお父さんが・・・

『 うちの子も、昨年寝ちゃったんですよね~(笑) 』

って言いながら、笑ってました(笑)

やっぱり寝ちゃうのかもね~、小さいうちは(笑)

でも、起きていた時のはしゃぐ姿を見る限り、来年も連れてきてあげたいな~・・・
なんて思ったり(笑)

だって、今よりもっと、歌もダンスも覚えていると思うから、
余計に楽しめそうですからね!

しかも、家族3人で来ても、実は非常に低価格で参加できるんです!!

愛娘いちごが、楽しく英語を学べるように、私たちも頑張らなきゃ!!

ということで、最近私たち夫婦も、ちょっとだけご褒美タイムを設けてます(笑)
と、言ってもタイトルにも書いたように、300円程度ですけどね(笑)

それは・・・

300円の幸福

スナック菓子と、発泡酒とカクテルを、一緒に楽しむ時間です♪

アサヒ クリアアサヒ夏の涼味 350ml×6本



愛娘いちごが、本当に小さかった時は、夜中に何かあったら、
病院へ連れて行く為にも、アルコールは控えていました。

けど、もう少しで2歳になる愛娘いちご。
さすがに急に具合が悪くなどは、ほぼ無いみたいなので、
最近はちょっとだけ夫婦で癒しの時間を設けてます(笑)

お互いアルコールはあまり強くないので、
350缶1本でも軽く酔え、2本飲むと眠くなります(笑)

2人で録画したドラマとかを見ながら、お互いの労をねぎらう・・・。
こういうちょっとしたことって、意外と大切な気がしてます(笑)

愛妻パンチには、安く済まされてる!!
って言われるかも(笑)

でも、極力私たちにはお金を遣わず、
愛娘いちごへ・・・。

そう、やっぱり親バカなんですよね~、私たちは(笑)
でも、親ってそんなもんなんだろうな。

さて、明日から愛妻パンチと愛娘いちごの為にも、
仕事がんばるぞー!!

・・・って、転職もしたい(涙)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 



テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児