41歳と1歳6か月の初めて経験 ~ ノロウイルス!? ~

忍者AdMax




またまた久しぶりの更新・・・反省です(笑)

さて、12月15・16日と2連休だった私。

15日は愛娘いちごの・・・

20161218 1歳半検診

1歳6か月健康診査に行ってきました!

まぁ、この検診が後に事件の発端になるのですが・・・。

この検診では、体のサイズ測定とか、軽い問診と診察を受け、あとは歯科検診を受けました。

愛娘いちごは、特に異常もなく・・・ 成長具合も平均ど真ん中 らしいです(笑)

知能的にも問題ないようで、一安心(私がバカなのでww)


その後、いつものようにイオンに買い物に行き、この日は帰宅。

翌日16日は、父親の見舞いに行ってきました。
前日イオンにて・・・

20161218 父へのプレゼント

今まで撮りためていた愛娘いちごの画像を、自分で選んで好きな感じで作れる写真を、
プリント(1枚100円・2Lサイズ)をしてきたので、プレゼントしようと思ったのです。

私はこういったことに疎いのですが、愛妻パンチが考えて提案してくれたので、
早速作ったのです♪

まぁ~、親バカの押し売りですけどねww

父は・・・ん~、喜んでいない訳ではないけど、
すでに自分の人生の終点が近づいていますからね・・・。

私が帰ってから見てくれていれば良いですが、それどころじゃないのかもね・・・悲しいけど。


さて、その見舞いの後に、愛娘いちごのオムツなどを買いたいので、
アリオ札幌へ。

20161216 いちご①

アリオにあったクリスマスコスプレが出来る場所でパチリ(笑)

この撮影の前に、たっぷりと大好きなパンを食べた後なので、
機嫌がとてもよく、ニコニコ歩き回っていました♪ そう・・・とても元気に・・・。

その後、帰宅してシャワーに入ってからのことでした。

いつものように、シャワーの後にフォローアップミルクを飲ませているのですが、
その時に愛娘いちごが突然吐いてしまったのです!!

突然のことに、私もパンチもびっくりしたものの、
とりあえず吐きたいものをすべて吐かせないとダメなので、
背中を叩いたりしながら吐かせることに。

夕食にパンをたくさん食べさせ過ぎたかな?
でも、以前はもっと食べていたし・・・。

外食でのレーズンパンや、クロワッサンを食べさせたのが、
不味かったのかな?

など、色々考えていましたが、パンチが言うには、
今までもレーズンもクロワッサンも食べさせたことがあるから、
問題ないはずとのこと。

そうなると、やはり食べ過ぎ?

そんなことを考えていましたが、少しずつ愛娘いちごが落ち着いてきたかと思った所で、
2度目の嘔吐!!

1度目は飲んだばかりのミルクと、少量のパンでしたが、
2度目はレーズンなどが・・・。

やはりそれが原因かな?

そんなことを考えている内に、さらに3度目の嘔吐!!

辛そうにする愛娘いちご。
原因が分からないまま、とりあえず泣き続けるので、
なんとか泣き止ませることを優先。

そこで効果があったのは、youtubeで見せていた、ミッキーマウスクラブハウス!!

ミッキーマウス クラブハウス/かぞえてみよう [DVD]



最初は泣いていたものの、スマホを近づけてみるとミッキーに気付き、
泣き止んだのです!!

凄いぞ!! ミッキー(笑)

とりあえずこれで泣き止んだものの、原因が分からない状態で、
また吐くかもしれないと思い、様子を見ていました。

するとやはり予感が的中で、4回目の嘔吐

すでにこの頃は、吐くものが無いようで、唾液などがほとんどで、
本当に辛そうでした・・・。

それでもなんとか落ち着きだしたので、寝る準備をすることに。

疲れて眠る愛娘いちごを間に寝かせて、私とパンチで原因を考えながら就寝。

しかしこの後、夜中に愛娘いちごが嗚咽をして起きたのです。
そしてそれに呼応するかのように、パンチまで吐き気がするとのこと!!

とりあえずパンチがトイレに行っている間、愛娘いちごを見ていましたが、
嗚咽が落ち着いたら即寝状態。

しばらくしてパンチが戻ってきて、原因が分かったのです。

パンチ 『 ・・・これ・・・たぶんノロだわ。 』

過去に1度ノロウイルスに感染したことがあるパンチ。
恐らくこの吐き気と腹痛は、ほぼ間違いないとのこと。

わが家での感染源は、愛娘いちご。

その愛娘いちごが感染した可能性が一番高いのは・・・ 1歳6か月検診!!

絶対とは言えませんが、今回の検診ではたくさんの子供たちが遊んでいるおもちゃで、
愛娘いちごも遊ばせていました。

もちろん今までもある程度は遊ばせていましたが、
今回はかなり楽しそうだったので、比較的長く遊ばせていたのですが、
その後に、愛娘いちごの両手などを除菌しなかったと話すパンチ。

そこで感染した可能性が、一番高いのです・・・。

潜伏期間が1~2日なので、そこから考えても、おそらくは・・・(汗)

愛娘いちごだけでなく、パンチまでノロ発症により、ダウン状態!

このままでは明日の食事なども作ったりは無理と判断。
翌17日は仕事を休むことに。

しかしノロウイルスを早く落ち着かせる為に有効なのは、
1~2日の絶食!!

まぁ胃痛などもあり、食欲自体が低下するようなので、
ある程度は我慢できるんでしょうけどね・・・。

また水分摂取は大切ですが、水などでも吐き気が誘発する可能性があるようなので、
少量ずつ飲ませることが大切なんだとか。


前日の夜に散々吐いた愛娘いちごは、随分ノロウイルスを体外に出したのか、
お腹減ったアピール。

でも、胃を干すことが最良とのことなので、我慢させることに。

全身で泣いたり、喉が渇いたと水筒を持ってきて、
水をくれとアピール。

可哀想でたまりませんが、与えることでノロウイルスの症状が悪化し、
さらに長引く可能性がある為、ここは我慢が必要なのです・・・。

可哀想でけどね・・・本当に。

吐いている時も可愛そうでしたが、
食べたいのに食べさせてやれないのも辛いですね・・・親として。

お腹が減って、さらに泣き叫び疲れて眠る愛娘いちご。
その横でぐったりして横になって休む愛妻パンチ・・・。

その内、私の体にも変化が・・・!?

そう、吐き気が無かったのですが、お腹が下ったのです!!
しかも、かなり重症レベルの下り方(笑) ・・・えぇ、ほぼ水ですよww


唯一動ける私までも感染してしまっては、この後困る!!

そう考えて、動ける内にとパンチと愛娘いちごに食べさせる予定のお粥を作ることに。

食べさせる時も、少量ずつ食べさせて、様子を見ながら追加する・・・ってことなので、
パンチはまだまだ食べれませんが、愛娘いちごは前日の最後の食事から12時間以上が経過した時に、
ほんの少しの重湯から。

ぐったりしている愛娘いちご。
でもやっと食べ物が口に入ることで、嬉しかったようで、
ちょっと元気に♪

良かった♪ 回復し始めている!!

そう感じました。

そして最初にと思って注いだ重湯が無くなると、足りないと泣き叫ぶ愛娘いちご。
食べさせてやりたいけど、一気に与えると、また吐き出してしまう可能性が・・・。

最低でも3時間くらい時間を置くことにして、なだめすかして寝かせることに。
その間もパンチはまだまだぐったり状態。

パンチは結局夜中に1度トイレで複数回吐いただけで、その後嘔吐は無いものの、
腹痛と全身のダルさが継続中・・・。

私はお腹が下っただけで、まだ大丈夫そう!

ということなので、部屋の湿度を上げる為に、
洗濯をしてタオルなどを干すことで加湿することに。

そして二度目の愛娘いちごの食事。
先ほどよりも少し多めに入れた重湯。

これもあっさり完食し、またも足りないと泣き叫ぶことに。
それでもね・・・まだダメなんだよね・・・。

愛娘いちごに我慢をさせつつ、パンチもさすがに前日の食事から20時間以上が経過し、
お腹が空いてきたとのことで、少量の重湯を食べることに。

愛娘いちごと違い、少量でも食べるのがきついと話すパンチ。

それに比べ、回復力が強いのか? 愛娘いちごは(笑)

ちなみに、私もノロウイルスに感染した可能性があるものの、
食欲は大して落ちていないし、吐き気もない。

強いてあげるなら、ちょっと胃がむかつく程度だろうか?

そんなこともあり、パンチと愛娘いちごの食事後に、
近くのスーパーに買い物へ行くことに。

アクエリアスなどの水分補給のモノとか、
パンチが動けない時に、簡単に口に入れて食べられるように・・・
と、一口サイズのチョコなどを、頼まれたのです。

買い物を済ませ帰宅。
ここで私は発熱が始まる。

ノロウイルスでも発熱することがあるらしいが、私の場合は風邪っぽい気が・・・(笑)
ノロと風邪のダブルパンチか?ww

腰から下が、凄くだるくなってきて、私もここで一度休むことに・・・。

2時間くらい寝ただろうか。

まだまだ回復できないパンチの横で、すやすや眠る愛娘いちご。
峠は越えた感じがしました。

20161217 いちご②

一番最初に吐くまで、ずっと元気に騒いでいた愛娘いちご。
発症するまで、本当に分からなかった・・・。

20161217 いちご①

やっと落ち着いた顔で寝ています♪
本当に良かった!!

ごめんね、気付いてやれずに・・・。

そんなことを、パンチと話しながら寝顔を見ていました。

愛娘いちごの回復の流れとは逆に、ちょっと体調が悪化し続ける私。

熱が結局37.9度まで上がり、平熱が35.6℃の私にとっては、
結構きつい状態へ・・・。

少しずつではありますが、動けるようになりつつあるパンチと交代するかのように、
だんだん動けない私(笑)

結局翌18日も仕事を休むことに(汗)

私の場合は、恐らくノロってよりも、普通に風邪をひいた感じ。

本日18日は無理をしないで、動けるようになったパンチに家のことなどを変わってもらい、
私は風邪薬を飲んで、ひたすら眠ることに。

【第(2)類医薬品】パブロンSゴールドW錠(60錠)【hl_mdc1216_pabron】【パブロン】



お陰で体力も回復し始め、熱も下がってきました。
パンチもかなり回復してくれ、ノロの症状も落ち着いたようです♪

そしてそんな中、一番元気になったのは・・・

20161218 いちご

愛娘いちご でした(笑)

今回の始まりは、あなたですよ(笑)

それでも、私にしても、パンチにしても、自分の体よりも愛娘いちごが回復してくれたことが、
一番嬉しかったですね♪ 安心もしたし!

元気に遊びだしてくれたことで、本当に安心しました♪
・・・と、同時に家の中が散らかりだしましたが・・・(笑)

何はともあれ、仲良く家族全員で感染したノロウイルス(笑)
私だけ風邪のオマケ付きでしたが・・・(汗)

明日はもともとシフト上で休みだったので、まさかの5連休となりましたが、
大事をとっての休みとして、明後日から仕事へも行く予定です。

それにしても子供がいることで、こういった病気になりやすい・・・って本当ですね(笑)
今回の経験で、本当に実感しました。

と、同時に今まで以上に気を付けないとダメだな~と。

ほんと皆さんも今の時期は、ノロウイルスや風邪には注意してくださいね!!


長い記事を最後まで読んで頂いた方々、本当にありがとうございました♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

神経芽細胞腫スクリーニング検査の結果がきた!

忍者AdMax




この記事を更新するのは、かなり久しぶりですね(笑)

さて、タイトルに書いたように、
愛娘いちごの、神経芽細胞腫スクリーニング検査の結果が届きました。

そもそもこの検査って何? って話ですが、
神経芽腫とは、15才未満の子供がかかる小児がんの一種と言われ、
神経芽細胞腫とも呼ばれているものらしいです。

小児がんの中では、白血病の次に発症頻度が高いようで、
主に副腎や交感神経に発生する固形の腫瘍。

この病気・・・

治療を受けなくても、自然に治る場合がある一方で、
発見が遅れると肝臓や骨など全身に転移し、死亡に至ることもある病気。

 
体の深部で発生する為、症状から発見することが難しい病気らしく、
転移した場所からの症状で発見されることが多いとか・・・。

一般的には早期発見が難しいとされている病気なのですが、
神経芽腫検査で、尿の成分を調べることで早期発見が可能になるとか!!

で、この神経芽細胞スクリーニング検査を、札幌市では1歳6か月の幼児対象に、
無料で検査を行ってくれるのです!!

上記内容についても、札幌市のサイトより引用しています。
→ 札幌市のサイト : http://www.city.sapporo.jp/eiken/org/health/infant/index.html

まぁ、色々な地域でも行われているのかもしれませんが、
子育てしている親にとっては、本当に嬉しいですね♪

検査方法としては、1歳6か月の検診の案内と一緒に、
神経芽腫検査セットが郵送されてきます。

その検査キットの説明をよく読んだ上で、
キットにある脱脂綿をオムツの中に入れ、おしっこを採取します。

採取したおしっこを、検査キットにあるろ紙の上で絞って、
ろ紙をしっかり乾燥させ、申込用紙と一緒に出来るだけ早く郵送します。

採取した日数から、あまり日数が経過すると、
正しい検査結果が得られない為、なるべく早くが良いそうです。

あとは約2週間くらいの間に検査が行われ、
その検査結果が郵送にて届くのです!!

普段の愛娘いちごの状況から、大丈夫だろうとは思っていますが、
やはり分かりづらい病気ということと、

最近私の父親が、肺ガン発覚したなどもあり、
やっぱり検査結果が来るまでは心配でした・・・。

その結果が・・・

神経芽腫細胞腫スクリーニング検査結果

今回の検査では異常が認められません とのこと!!

良かった~♪♪♪

まぁ、大丈夫だろうと思いつつも、やっぱりね(笑)

とりあえず、この検査が万能ではなく、100%安心という訳でもないと解釈できる、
注意書きがあるものの、やはり安心はしますよね、ある程度(笑)






そんな私たち両親の心配しているのに対して・・・

20161205 いちご のんびり

ぐーたら状態で、ジブリアニメを見ている愛娘いちご(笑)

スタジオジブリDVD☆【となりのトトロ】My Neighbor TOTORO☆日本語/タイ語学習☆ 語学学習に最適 日本語視聴OK [DVD]

新品価格
¥1,780から
(2016/12/5 16:57時点)


鉄板のとなりのトトロ・・・毎回笑ってます(笑)


今月の8日で1歳6か月になりますが、ほんと平均的に成長してくれているようで、
安心しています♪

詳しくは愛妻パンチブログにて・・・ → パンチのブログ/ panchiの狩りモノ

かなり意思表示もしっかりして、私たち夫婦を毎日笑わせてくれています(笑)

クリスマスプレゼントとして前倒して買った・・・

20161205 いちごハウス 2

いちごハウスで、今日も元気に遊んでます♪

トイザらス限定 ミニーマウス ままごとあそびとボールハウス【送料無料】

価格:7,558円
(2016/12/5 16:45時点)
感想(0件)




20161205 いちごハウス 1

まだまだおままごとは出来ないですが、ボール遊びだけでなく、
色々と遊んでくれています♪

ある意味での個室なので、広い部屋に引っ越しが出来るまでの間の、
愛娘いちごの部屋ですね(笑)

そうそう、引っ越しといえば、10月に落選した市営団地。
これの後期募集が12月1日から始まっていたので、再度応募してみました!!

前回に続いて、理想は・・・

3LDK のお部屋(笑)

正直、現状としては2LDKで十分なのですけどね・・・(笑)

でも3LDKに引っ越しが出来たら、しばらくは引っ越しはしないと思うので、
そうなると、やはり小さくても愛娘いちごの部屋を用意してあげたいな・・・なんていう思惑があるのです。

簡単には当選しないと思うのですが、応募しないことには、当選もしないですからね(笑)

また、前回に比べて倍率が低そうな物件にて応募してます。

前回は築10年程度の人気のある物件でした。
が、今回は築30年越えの物件なので、倍率は落ちるはず・・・。

しかも交通アクセスが少し悪いので、そのあたりでも 倍率は低いはず・・・。

そう・・・

なるべく当たりやすそうな物件へ狙いをシフト したのです(笑)






それでも市営団地なんて、簡単には当たらないんでしょうけどね(笑)
今回の抽選は、1月中旬なので、結果はまた出た時に報告します♪


さて、そろそろ遅くなりましたが買い出しに行くので、本日はこのへんで・・・(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

ステーキ食べて体力回復したら、行くでしょ?(笑)

忍者AdMax




先日の休みにがっつり焼肉を食べたりしたのにも関わらず、
昨日8/17・・・台風で大雨が降る中・・・

2016-08-17ステーキ

食べてきました(笑) アンガス牛ステーキ 300g ガーリックソース です(笑)

もうね、最近は300gのステーキに食べなれたせいで、200gじゃ足りませんから(笑)

そして、昨日の記事に書いていましたが、思ったよりも体重が増えていないことで、
気をよくして、このステーキとライスをがっつり食べちゃいました(笑)

いやー、ステーキ最高です!!

【極厚4cmカット!】2ポンド骨付きサーロインステーキ Lボーンステーキ【アメリカンアンガスビーフ】【骨付き牛】

価格:6,372円
(2016/8/18 22:38時点)
感想(1件)



さて、ステーキを食べて、疲れた体を癒したところで、
本日8/18は、台風も去った札幌はとても暖かく・・・というか、暑いくらい!!

ということで、本当は8/17に予定していた 愛娘いちごの初のプール参戦 を敢行!!
思い切って行くことにしてみました♪

愛妻パンチが幼少期に行ったことがあったという ていねプール へ初参戦です(笑)

ここは主に家族向け的な感じのようで、子供だけで来ているのも、
小学・中学生くらいまでの感じかな?

なので、ある意味で平和な場所かも(笑)
さらに未就学児専用のプールもあるので、 1歳児の愛娘いちごでも平気かな? と(笑)

初めてのプール・・・愛娘いちごの反応は?

2016-8-18プール1

ちょっと微妙な表情です(笑)
ここが幼児用プールなのですが、足がついて立てるくらいの深さなので、
ある意味で余裕かも(笑)

しかも、自宅でもお風呂場での水遊びが大好きな愛娘いちご♪
余裕です(笑)

その後、これだと楽しめないかと思ったので・・・

2016-8-18プール2

流れるプールにも参戦!!(笑)

良い感じで流されてます(笑)
まぁ、流されないように、愛妻パンチが浮き輪のひもを掴んでますが(笑)

この1.5歳からの対応浮き輪らしいのですが、
浮き輪に椅子みたいなのが付いているので、浮き輪から愛娘いちごが離れる心配もなく楽しめます♪

いないいないばぁっ! ワンワンとうーたん 足入れうきわ イエロー 黄色 ベビー用浮き輪 浮輪 ウキワ プールや海水浴に キャラクター 男の子 女の子 子供用 子ども用 こども 幼児用 1.5~3歳未満

価格:2,138円
(2016/8/18 23:15時点)


わが家で買ったのは、ディズニー好きな愛妻パンチですからね・・・
当然ディズニーデザインでしたけどね(笑)

最初はやっぱり緊張した表情でしたが、この流れるプールをしばらく浮かんでいると、
どんどん慣れてきて、楽しんでいる感じでした♪

2016-8-18プール3

まだまだ自分では泳げませんが、大きなプールで浮かんで、
流されているだけでもかなり刺激があったんじゃないかな?

スマホで動画も撮ったのですが、かなりのブレっぷり(笑)
現在youtubeで修正中です(笑)

編集が終わり次第、愛妻パンチのブログでアップする予定です(笑)
多分、本日中には終わりそうなので、良かったら8/19以降にパンチブログへ行ってみてください♪
→愛妻パンチブログ 『 panchiの狩りモノ 』

今年の夏に、最低でも1回はプールに連れていきたいと思っていたので、
なんとかぎりぎり間に合いましたね(笑)

北海道の夏は短いですからね・・・。
ちなみに、このプールの駐車場では、沢山のとんぼが飛んでました(笑)

とんぼって・・・もう秋な感じ?(笑)

ほんと早いですね(笑)


さて、久しぶりにコメント欄を解放させて頂いていたら、
コメントを頂き、本当にありがとうございます♪

この記事もコメント欄を解放させて頂きますが、
コメント返しが遅くなる可能性があるので、そのことを了承した上で、
コメントを頂けると幸いです(笑)

さて、本日はこのあとライターの仕事をするので、
この辺で終わります(笑)

相変わらずの親バカ記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 

テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

若さゆえの治癒能力が高いののか、薬の力なのか・・・? 

忍者AdMax




数日前から毎回う〇ちやおしっこをする度に、
泣き叫んでいた愛娘いちご・・・。

様子を見て、なかなか良くならないと判断して、
私の休みに合わせて、昨日病院へ行ってきましたが・・・ 正解でした!!


まぁ、もっと良い方法はお尻かぶれに効くと言われているような、
市販薬を常備しておいて、お尻かぶれが出て来たら、早い段階で対応することかな(笑)


でも、今回初めてお尻かぶれを経験しましたが、
本当に病院へ行って良かった!!

正直 待ち時間はかなり長くて疲れますが、 我が子の為と思ったら、
やっぱり行って良かったです♪

だって、たった1日でかなり良くなりました!!

若さゆえの治癒能力の高さ?

それとも薬の効果が絶大なのか?


どちらにせよ、愛娘いちごの泣き顔をみる回数が減ったことは、
本当に嬉しいですね♪

そして本日も元気に・・・

2016-8-6朝食1

専用椅子に座りながら、お粥を食べていたようです♪

2016-8-6朝食2

私が仕事で居ない時も、こうやって愛妻パンチがラインで画像を送ってくれるので、
愛娘いちごの毎日の成長っぷりなども見ることが出来ています♪

本当にありがたいです!!

お尻の痛みが減ったこともあってか、食欲も戻りつつあり、
その点も本当に良かったです♪

最近の北海道も猛暑日が続いていたので、食欲が落ちてしまうと、
夏バテとかになっちゃいますからね!!

しっかり食べて欲しいと思っていたので、本当に良かったです♪

で、本当にお尻の痛みが減ったようで・・・

2016-8-6いたずらっ子

テーブルの上に登ったりして、いたずらをしていたそうです(笑)
さらに部屋中に色々なおもちゃを散らかしまくっていたとか(笑)

本当に元気になってきてくれたので、安心しました♪

ただ、それでも1回に出せるう〇ちの量がまだまだ少ないようで、
1日に何度もう〇ちをしていたそうで、その度に愛妻パンチがお風呂場で、
洗い流してあげていたそうなので、愛妻パンチの頑張りもあっての回復でしょうね♪

そしてその結果、どんどん元気になり・・・

2016-8-6食欲旺盛♪

大好きな食パンも、モリモリ食べていたそうです(笑)

まだ少しユルユルう〇ちをしているので、固形物をたくさん食べてくれた方が、
治る気がしています(笑)

暑くて白湯ばかり飲んじゃいますからねー・・・。

ある程度パンチが制限をして、我慢はさせていますが、
これだけ暑かったら喉も渇くので、ある程度は仕方ないですしね・・・。

そんなこともあり、食べてくれるなら、どんどん食べさせても良いかな・・・? と(笑)

パンチ曰く・・・ お粥はお腹減るのかもね(笑) とのことなので、
胃に優しいように・・・と作っているお粥が消化が早過ぎるのかも(笑)

でも、仮にそうだとしたら、胃腸系も回復してきているからこそ、
消化が早いのかもしれないので、全体的に良い方向へ向かっている気がします♪

明日には、もっと回復してくれていると良いな~♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ


忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

今出来ること・・・お金を遣うこと?(笑)

忍者AdMax





昨日の記事に書きましたが、8月5日は私の仕事が休みでしたので、
愛娘いちごを皮膚科へ連れてゆきました。

前日から愛妻パンチと相談しながらネットで、
どこの病院にするかを選んだりして行くことに。


その地域では人気がある病院らしく、待ち時間が長い・・・という口コミが複数あり、
覚悟していく必要がある・・・と、思って行きましたが、予想よりも凄かったです(笑)

まぁ病院ってどうしても、待ち時間が長いので、
ある程度は覚悟していましたが、個人病院でこんなに待たされるなんて・・・
ってくらい待たされました(笑)


朝一から病院へ行きたかったのですが、やはり1歳児が居ると、
なかなか予定通りには用意が進まない為、結局病院へ着いたのは10時前くらい。

その時点で、待合室にはざっと40人近く居て、かなり引きました(笑)
まぁ全員が患者ではなく、付き添いの人も居るだろうけど多過ぎます(汗)

男性医師だと愛娘いちごが泣くことが多いので、
女性医師がいる・・・とか、

待合室にキッズスペースがあるとか、駐車場があるとか、
色々な条件を付けた中で選んだで、やはり人気がある病院になるんでしょうね。


気が付けば、終わったのは約3時間後近く・・・。

ちなみに診察時間はお約束の・・・ 10分足らずで終了チーン(笑)

でも、塗り薬を処方してもらえ、1日3回塗る薬と、
おむつ交換ごとに交換する薬の2種類が出ました。

それで良くなってくれたら良いのですが・・・。

病院が終わってから、愛娘いちごが大丈夫そうだったので、
イオンで買い出しなどもしてきました。

イオンに向かう途中で親バカ夫婦は考えました・・・。


今、愛娘いちごにしてあげられることは・・・?

お金を遣うこと?

ということで、買いました・・・。

パンパース箱買い

パンパース 5つ星の肌へのやさしさ

パンパース はじめての肌へのいちばん テープ ウルトラジャンボ Mサイズ 62枚×3パック (186枚入り)【楽天24】【あす楽対応】【ケース販売】[パンパース テープ式 Mサイズ]【olm5】

価格:4,799円
(2016/8/6 01:01時点)
感想(6件)




普段が我が家で使っているのは、グーンなんですが、
ちょっとお金を遣ってます(笑)

グーン やわらかフィットパンツ Mサイズ(74枚入*3コセット)【グーン(GOO.N)】[グーン パンツ m オムツ おむつ ベビー用品]【送料無料】

価格:4,986円
(2016/8/6 01:03時点)
感想(69件)




1枚単価が、パンパースの方がちょっとお高いんです・・・(笑)

う〇ちの背中漏れを格段に防いでくれているグーンですが、
愛娘いちごの肌には・・・って感じで、多少の肌荒れはあったようです。

ですが、う〇ち漏れへの防御力の高さと価格で選んでましたが、
こんな時には・・・

一番肌に優しく、負担が少なそうなオムツを選ぼう!!

って考えたら、行きつくのはパンパースでした(笑)
元々パンパースのSサイズを使ってましたしね。

肌への負担の少なさは実証済みだったんです。

ただパンパースは背中からのう〇ち漏れに対する防御力が低く過ぎ・・・。
そんな理由でグーンの方を使っていましたが、今回は愛娘いちごの肌への負担軽減が目的!!


これで少しでも愛娘いちごのお尻かぶれが治ってくれたら・・・。
そんな願いを込めての購入でした。

で、帰宅後沐浴を済ませた愛娘いちごは、お腹が減りまくりだったようで・・・

2016-8-5愛娘いちご①

愛妻パンチが作ってくれた、薄味で作った胃に優しいミルク粥を、
元気にモリモリ食べてくれていました♪

病院で診察を受けた時に、お尻かぶれの原因である ユルう〇ち を、
治してあげないことには、お尻かぶれはなかなか治らないとのことで、

胃に優しいモノを食べさせてあげると良い・・・って言われたので、
早速作ってくれたのです♪

病院で処方された薬も塗って、肌に優しいパンパースも付けて、
胃に優しいミルク粥を食べて・・・

これで早く良くなってくれると良いな!!


・・・って、思っていましたが、この後が大変でした(汗)


まだまだう〇ちをすると痛むので、突然泣き出す愛娘いちご・・・。

その度にお風呂に連れてゆき、シャワーなどでぬるま湯を当てながら、
洗ってあげて、薬を塗ってあげる・・・。

これが1回や2回なら良いのですが、お尻が痛いからなのか、
まとめてう〇ちを出すことが出来ないようで、合計4回も泣きながらう〇ちを・・・。

本当に可愛そうで、早く良くなって欲しいと願っています・・・。

そしてそんな激痛との闘いが終わって・・・

2016-8-5愛娘いちご②

現在は力尽きてます(笑)

まぁ、疲れますよね・・・普通に。

でも、イオンに買い物に行った時に、途中で気分転換にとキッズスペースで遊ばせたのですが、
その時に6歳の女の子と、愛娘いちごと同じ年の男の子の姉弟とママさんが一緒になり、
その5歳のお姉ちゃんが沢山愛娘いちごと遊んでくれました!!

愛娘いちごは、かなり好奇心が旺盛な時期のようで、色々な子供と遊びたがります。

ですが、なかなか幼児として扱ってくれて遊んでくれる子は少ないのが実情・・・。

そんな中、ちょうど弟君が愛娘いちごと同じ年ということもあってか、
幼児との遊び方が馴れているようで、本当に愛娘いちごは楽しそうに遊んでもらえました♪

そして、ママさんもとても感じが良い上に、しっかりとした方で、
ちょっと危なそうな遊び方をしていたら、しっかりと注意して、お姉ちゃんも言われたことを理解し、
危ない遊び方をすぐに止めていました。

そんな姿を見て、私もパンチも・・・

『 いいねぇ~♪ また一緒にいちごと遊んで欲しいよね♪ 』


なんてことを話していました。

幼児同士でも当然刺激はあるし、楽しめるんでしょうけど、
少し上の子と遊んで貰う方が、今の愛娘いちごには良い刺激が多そうに感じました。

実際、おねんちゃんを追いかけたくて、立って歩こうと何度もしていましたしね!!


自宅だとなかなか短い距離しか歩きませんが、今日は結構長い距離を歩いてました♪
こうやって刺激を受けて、歩けるようになるかな・・・?

また近い内に、遊びに連れて行ってやりたいです♪


・・・って、まずはお尻を治してからですけどね(笑)

あと、お尻かぶれになる前に、遊んできた時の動画を愛妻パンチがアップしていますので、
ご興味のある方は見てやってください(笑)

親バカ的には悶絶映像です(笑)

愛妻パンチブログ → panchiの狩りモノ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ


忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 

テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児