札幌刑務所 北海道矯正展に行ってみました♪





10月4日・5日の2日間で行われる、北海道矯正展に行ってみました♪

札幌に、また住むようになってから4年目になりますが、こんなイベントがあるなんて、
知りませんでしたが、今回で29回目だそうです!!

ポスター

本日4日は、陸上自衛隊の音楽演奏会や、ご当地アイドル・フルーティーや、千葉あやものまショー、

レバンガ北海道などのイベントが、行われるようで、

明日5日は、野球評論家の金村暁さんのトークショーや、
ご当地アイドル・フレッシュのイベントなどが行われるようです。

ま、私にとっては、正直このイベント関連には、全く興味は無いんですけどね(笑)

我が家のすぐ近くだし、施設見学なども出来ると言うことで、近所だから行ってみた・・・という程度でしたが、

朝の渋滞 (300x225)駐車場 (300x225)



朝から会場までは、渋滞です!!

こんなに激しく並びが出るなんて、思わなかったですね!!

開場はAM9:00からなんですが、おそらく8:30くらいから並んでいる人が居たのかもしれませんね。

やっと駐車場に入ったんですが、かなりの台数の車が止まっていました。

この朝からの激しい並びの原因は・・・

玉ねぎ (400x300)

10kg・500円とかという破格値で販売される、玉ねぎが目玉らし、

この玉ねぎ欲しさに、朝から人が大勢並んでいたようです!!

渋滞の間も、歩いて会場に行っていた人や、自転車にこの玉ねぎを積んで帰る人の姿が多数!!

私たちも、買えるなら並ぼうとしたのですが、一足遅く、9:30くらいには、本日分の玉ねぎは完売して、

明日また販売するとか・・・。

恐ろしいほどの勢いで売れるみたいですね・・・。

最近野菜が高いから、余計なのかもしれません。

さて、そんな矯正展ですが、他にも色々あったので、紹介していこうと思います♪

ご興味あるかたは、 ” 続きを読む ” からお願いします♪
続きを読む

金運が上がる財布選び!? その① 財布選びの基本的なこととは?






どうも、お金大好き♪♪♪ 守銭奴 らいふ です(爆)


今回の記事の内容は、 風水やらググった情報を元にしたものであり、

絶対的な確信・根拠・信憑性に関しては一切保障していません!!

ですので、この記事をご参考にして頂いたとして、

思ったような結果が得られないなどのクレームなどは、

一切受け付けておりませんので、宜しくお願い致します。

ご覧いただいて、各個人の裁量にてご判断して頂き、

信じるか信じないかは・・・ アナタ次第!!(爆) 





そんな訳で、今回 金運が上がる財布選び ってテーマで書いていきます。


興味のある方は、” 続きを読む ” からお願いします♪
続きを読む
テーマ: お買い物(通販含む) | ジャンル: ライフ

貴金属を少しでも高く買取してもらいたいなら!!




NKSJひまわり生命保険「フェミニーヌ」



もしも、不要になったジュエリーなどがあったら、
アナタは、どこで買取をして貰いますか?

主要道沿いにあって、

大きな看板で、

TVコマーシャルなど放送されていて、

査定無料で、

親切で、笑顔もあって、

5,000円以下の買取なら、プレゼントが付いて、
5,000円以上の買取なら、クオカードが付いてきて・・・。

そんな有名な買取チェーン店で、買取してもらいますか?


もしも、アナタに、勇気があるなら、
こういう看板の店に、一度入ってみる勇気を持ってほしい。

質屋看板 (375x500)

そう、たまに見かける、
個人経営と思われる質屋さん。

先ほどあげた、有名買取チェーン店にあるようなものはないが、

高く売りたいなら、一度行くべし!!!


理由は、” 続きを読む ” からお願いします♪
続きを読む
テーマ: 地域情報 | ジャンル: 地域情報

イーモバイル・・・くそ重い(怒)。





※PC素人 及び ネット素人の個人的感想に過ぎないので、
  間違いなどがありましても、優しい気持ちで読んで下さい。




最近、異常にネット回線が重たい

色々ググってみたら、イーモバイルって、
ソフトバンクに買収されてたんだ(笑)

いつの話かまでは、調べなかったけど、
買収されてから、利用規制が厳しくて、ホント重たいらしい。

我が家では、ネットの利用率が上がってから、
だんだん月末に酷いのと、やはり深夜帯に、重たくなります。

調べた感じ、1日位の利用規制みたいなのがあって、
使用量が規定値を越えると、21時から翌2時くらいまで、
ネットが重くなるとか・・・。

さらに、パケット定額制だと、やはり月末に規制が入るみたいで、
動画・画像のあるサイトは、ほんと酷い有様(涙)

確かに、我が家では、1つのWiFiで、デスクトップと、ノートPCで、

ピグってますけど(笑) 

しかも、最近ポイントサイトでお試し登録した、無料動画サイトで、

スラムダンク(アニメ)を12話まで見てましたけど(爆) 

その影響もあってか、ここ4~5日前から、
ネットが重くて重くて、ポイントサイトすら、まともに出来ていません。

というか、ポイントサイトの場合、

広告とか、簡単な動画などがあり過ぎなので、余計に重い!!!

正直、今月はもうポイントサイトは、ダメだね。

やりたいことが、全然出来なくて、イライラするし、
時間ばかりが無駄に、過ぎていくし。

ということで、ワイマックスって所に、契約変更しようかと、
検討中・・・。

ここだと利用制限も、ないみたいだしね。

ただ問題は、イーモバイルの2年間縛り・・・。

今まで、こんなにネットを利用してこなかったので、
気にしてなかったけど、いつが契約更新月だったか分からない!!

そして、イーモバイルのHPへ行って、
調べようとしたら・・・

ページが重た過ぎて、開かないという現状っっっ!!!



おいおい・・・利用者が、こんなんじゃ離れるぞ・・・。

ちなみに、イーモバイルより、
ソフトバンクの方が、重いとか・・・。

我が家の携帯は、ソフトバンクなので、
WiFiもソフトバンクに切り替えようか、
検討していましたが、止めました(笑)

色々調べたり、ネットの中で知り合った人に、聞いたら、

なんだかんだ言っても、 光は強いらしいですね。

でも我が家は、賃貸なので、わざわざ回線工事までして、
回線も購入して・・・って、抵抗があり、やってないんですよね。

しかも、i Pod を使っていて、出かける時に、
カーナビを使ったりするので、やはりWiFiは必須。

二刀流なんて、贅沢過ぎて、出来ないし・・・。

とりあえず、近々イーモバイルの解約を検討しなければ!!

あと、来月は無料であっても、動画サイトの利用は控えます(笑)


あーあー、スラムダンク見たかったなー(笑)
やっと花道が、試合に出れる所まで、見てたのに・・・。

と、いう理由などもあり、ここ数日、訪問者の方の所に、
アクセス返しが出来ないでいました。

明日以降、またネットスピードが上がってくれたら、
お邪魔させてもらうつもりですので、今後とも宜しくお願いします♪


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村




テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

北海道なのに、早いな~(笑)







今日は起きたのが、遅かったので、
今から行動開始です(笑)

と、言っても暑さが増す前に、
体力を付けようということで、

以前から来ている…
うなぎの二葉に来ました♪

ここは天然うなぎのみの使用なので、
正直高いのですが、

やはり美味しいので、
たまに食べたくなります(笑)

ま、その話は後日でも、
食道楽レビューで書きます。


さてタイトルの話ですが、
サッポロファクトリーの近くを、車で通ったのですが、

まだ6月なのに、ビアガーデンで、
飲んでいる人達を発見(笑)

まだ北海道の気温から考えたら、
寒いでだろーーー!!

なんて、思うのは、
あまり酒好きではないからかな?

でも飲んでいる人達は、
主婦っぽい人達が多いような…(笑)

今日は土曜日だから、仕事の人が多いだろうから、
昼間から飲める人は、限られますよね。

逆に主婦の方は、ある意味年中無休だから、
どこかで息抜きしないと、やってられないですよね♪

誰だって、ストレスは貯まってしまう…
だからこそ、上手く発散させなきゃね♪

今までビアガーデンに、行ったことがないので、
行ってみたい気もしますが、
人混みが、あまり好きではないので、
やっぱり自宅で飲むのが、一番楽かな~♪