ダイエット 33日目 和漢箋って・・・?





前日は運動をサボってしまいましたが、
昨日はしっかりやりました(笑)

まー運度は続けていても、
食べる量や内容を改善しないと、

なかなか体重が減らない気が、
しないでもない今日この頃です(笑)

さて昨日の運動内容は、

腹筋・背筋 各50回
側筋 各20回
ラジオ体操 第1、第2


という内容でした。

前まではパンチが録画していた、
ラジオ体操第2のみをやっていたのですが、

先日パンチが新しく録画し直したら、
なんと第1、第2が続けて行われていました!! 

確か昔から、
第1と第2を交互に放送していたような・・・?

違ったのかな???

まーとりあえず、
お得感もありながら、
運動はしました。

ラジオ体操って、
結構真面目にやると、
汗かきますよねー(笑)

さて更に昨日の食事は・・・

前日からパンチが、
砂抜きをしてくれていた

しじみ を使った味噌汁を作ります♪
しじみ♪ (300x400)

このしじみは、
御存じの方も多いと思いますが、

貧血予防に適しています♪
まー、よく聞くのは肝臓の働きを助けるとかってのが、
多いですけどね。

そして・・・
じゃがー♪ (300x400)

北海道の人にしたら、
しじみの味噌汁に、
まさかの じゃがいも です!!(笑)

これは先日見ていた、
ケンミンショーで、
どこの県かは忘れましたが、

しじみの味噌汁に、
じゃがいもを入れるそうです♪

それを見て、
じゃがいもも貧血に良いので、
試しに入れて作ってみました!!

3月30日朝食 (400x300)

あとは、お約束のほうれん草をおひたしに♪

塩シャケを焼いて、大根おろしを作って、完成!!

んーー、北海道の朝食って感じです♪♪ 

歳のせいか、最近このようなメニューが、
多くなってきてますね(笑)

栄養バランスなどは良いと思いますがね。

そして昼食は、
きのうUPしていました、

貧血予防野菜炒め風煮込み(笑)と、しじみとじゃがいもの味噌汁♪

3月30日昼食 (400x300)

この野菜炒め風煮込みは美味です(自己満足です(笑))

そして夕食はパンチが作ってくれた、
ハヤシライス♪

3月30日夕食 (400x300)

私は母親にハヤシライスを、
作ってもらったことが無かったので、

パンチの作るハヤシライスが、
”うちのハヤシライス”になります♪

食べたこともなかったので、
今までは、”カレーの偽物”だと思っていました(笑)が、

今ではすっかり気に入って、
パンチにリクエストするくらい好きになりました!!

まー牛肉で作ってくれていますが、
貧血予防には豚肉が良いんですけどねー(笑)

でも、牛肉も大好きなんです、私!!!

そんな感じで、今日も食べまくってしまいましたね。

ぁ!!

あと、パンチが好きで買ってきたのを、
一緒につまみましたね。

丹波の黒豆 (300x400)

丹波の黒豆です!!

今年のおせち料理で、
私はすっかりハマりましたね。

というか、昔は嫌いだったんです。

やっぱり歳なのかなー、
どんどん好みの食べ物が、
変わっていく気がするなー。

ある意味、美味しいと感じるものの種類が、
増えたとも言えますけどね。

これだけ色々食べて、
体重は・・・   80.4㌔  でした!!!

とりあえず、体重は変わらずでした♪

もしかして和漢箋が効いてるのかなー???(笑)
 






ネット稼ぎ報告 3月30日分。





今日は朝から出かけていたので、
この時間になってからの報告になります。

3月も今日で終わりますねー。

北海道もだいぶ雪が無くなってきた地域が、
多いでしょうね。

札幌もだいぶ無いと思うしね。

まー寒いのは、
私のネット稼ぎ状況くらいかな(笑)

では早速昨日の数字です・・・

            獲得P    獲得額
  • A)サイト   0P       0円
  • B)サイト  483P      48円
  • C)サイト 1813P     181円
  • D)サイト   2P       2円
  • E)サイト   0P       0円
  • 忍者AdMax          4円



という感じで、合計金額は   236円!!   


昨日は、C)のゲットマネーで、
フェイスブックで『いいね』をするだけでポイントが、
貰える案件の獲得Pがまとめて入ってきました♪♪♪

↓ちなみにここです♪ ここをクリックして登録も出来ますよー♪


あとは、B)のECナビ。

ここも昨日は少しは数字が伸びましたね。

ただ、昨日は2サイトも収益0円があったのが
残念ですねー。

ま、こういう日もありますよね。

あとはアクセス数が昨日は、
少なかったのですが、
それなりに忍者AdMaxが数字を出してます♪

予想収益が上がりだしてから、
10日連続でとりあえず数字は出てますから、

私の頑張り次第で、
金額は変わっていくだろう!!

と、思ってます♪

明日は3月の集計をサイト別に、
記事にしようと思っています。

興味を持ってくれた方がいましたら、
また見に来てくださいねー!!



31日は31%オフ♪








と聞いて、
ピン!とくる人は、

かなりのサーティワン好きなのでは?(笑)

今日の最後の買い出しを、
自宅近くのイオンで済ませた所で、

サーティワン休憩(笑)

ダイエット…してますけど何か?(笑)

さすがに今日のイオンは、

普段の混み具合な感じ。

明日からは暇になるのかなー?

多分日本全体が、
明日から消費が落ちるかもね(笑)

遅めの昼食♪







コストコで色々買い物をして、
昼時もだいぶ過ぎちゃいましたが、
これから昼食です。

さすがに腹が減りましたねー。

札幌の人なら知ってる人が多い、
カリー軒に行こうと思ったのですが、

ちょうどお店の昼休憩みたいで入れず。


んー、残念。

じゃあ…どうする?

っていう話をパンチにすると、

「 体力落ちちゃってるから、
うなぎでも行く?」

という話になり、

うなぎの二葉へ♪

予定外にうなぎにありつけることになり、
テンション上がりまくりです(笑)

では、うな重がきたので、
頂きまーす!!!




さすが増税前のコストコ(笑)






明日から遂に、
消費税が8%になりますね。

景気はまだまだ決して良くないのに、
今回の増税は厳しく感じますね。

まぁ…今から増税しないと、
将来の日本の財源確保が出来ないから…

かもしれませんが、
現実的に増税は嫌です(笑)

さて、その増税に少しでも、
抵抗しようと今は北海道北広島市にある、
コストコに来ています♪

さすがに混んでますねー。

まぁ少しでも安い内に、
買い物はしておきたいですよね(笑)

さて我が家も、
負けずに買い物しますか(笑)

|壁|ョ*uωu)。o○(。゚+ぉレ£∋ぅ+゚。)





今日は・・・

『ぃぃとも最終回!』

家では、とんねるずがレギュラーになってから、毎回録画して見てるょ♪


32年間・・・

パンチが物心つぃた時には、すでに始まってた番組。

始まる日がぁれば、終わる日も来るとは言ぅものの
実感が湧かなぃ・・・


職場の休憩室でTVが置ぃてた時には、時報代わりに見てた♪

ぉ休みの日に遅く起きた時にも『もぅ、ぉ昼か~』って
何の躊躇もなく、ぃぃともを見てた♪


でも・・・実は・・・去年の夏くらぃから・・・
『ヒルナンデス』を見てた(^^;

理由は
タモリさん・・・出て無ぃ時間ぁるし・・・
何となく・・・前ょり面白くなくなった気がしてたから。

実際、たまにぃぃともを見てても、何となく飽きて、ヒルナンデスに変ぇてたし!

そんな時、ニュースでタモリさんがぃぃともの上層部と・・・ってニュースが目に入ったり

ぃぃともが終わる!?ってニュースが出てきたり・・・


そして・・・それが現実になり
テレフォンのゲストにとんねるずが出てから・・・

最後は、盛大にタモリさんを送ろぅとしてるんだ!!

って感じになってて・・・

パンチも、人生の殆どのぉ昼を「ぃぃとも」で生活してきたんだし

今はヒルナンデスぢゃなぃ!!

私もぃぃともを見るぞ!!

ってな感じで、旦那ちゃんと見てま━(p´・∀・)乂(・∀・`q)━す☆


タモリさんが出て無ぃ『ぃぃとも』は、『ぃぃとも』ぢゃなぃ!!
だから、タモリさんが辞める時には、『ぃぃとも』も終わるんだね!


何となく、中居くんが引き継ぐのかな~とか、旦那ちゃんと思ってたんだけど
中居くんだと、今の『ぃぃとも』の雰囲気は無くなるし・・・


タモリさんが、また、別の番組をやったら、それを見るかも♪(笑)







さて・・・旦那ちゃんがベッドでゴロゴロ・・・

ぉ布団が好きなのか、寝るのが好きなのか・・・

ゴロゴロするのが好きなのかな♪( ´艸`)ムププ


ぉ布団から出たくなぃょ~ってオーラを全身で出してる((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



パンチが先に起きると、必ず広くなったベッドを有効利用して
ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・

まぁ、たまに、パンチが居ても動き回り、攻撃を受けるけど(^^;


IMG_0583.jpg

↑パンチです!!(写したのは当然旦那ちゃん♪)
肩凝りが酷ぃので、たまに肩に「ぁずき」を乗せてます!

これが、最初、ぉ洗濯も出来なぃし・・・
衛生的に不安・・・

って思って買ってなかったんだけど・・・
パンダ柄に釣られて購入♪

思ってた以上に、肩が楽に(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*嬉しいゃんヵぁ

旦那ちゃんにも進めてるんだけど、面倒なのか、興味がなぃのか・・・
やらなぃ・・・


まぁ、ぃぃんだけどね_机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ


PCを長時間やってる人には、肩凝りの人も沢山居るだろぅし

簡易的ではぁるけど、本当に気持ちぃぃからオススメょん♪☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

IMG_0584.jpg


パンチの補助食品・・・

鉄分を摂取し続けると、胃痛が悪化する!!

なので・・・エビオス錠も必須なのデェェェ【・ω´・+】b ェェェス♪


ぉ薬ぢゃなぃから、安心して飲めるし
ぁ・・・今気づぃた!!

どっちのサプリも『Asahi』だ!!(*´艸)( 艸`*)ププッ (旦那ちゃんと笑)

確かに、ビールを飲んでた時には、スーパードライが多かったけど♪。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ


どっちも本当にオススメだょヽ(・∀・)ノ


では・・・朝食にするかな♪ΒΥЁ(=ゝ∀・)ノシ







携帯からの広告貼り♪


試しに貼れるかやってみた(笑)





上手くいくと良いなー♪

ダイエット 32日目 サボり(笑)





昨日のダイエット状況ですが、
イオンへの買い出しで疲れてしまって、

運動をサボってしまいました(笑) 

がっつり言い訳ですが、
普段家から出ない時に比べたら、

買い出しで5000歩以上は歩いたはず!!

なのでそれなりに運動をこなしたという事で、
ダイエット32日目は終了(笑)

しかも計量するのを忘れてました(汗)

なので食事の報告だけをしておきます。

まずは朝食・・・

3月29日朝食 (400x300)

前日の残りのおかずと味噌汁に、
たくわん♪

ふつーに手抜きですね(笑)

そして昼はイオンの風月へ♪
3月29日昼食 (400x300)

かなり食べに行ってますねー。
そして、昨日このお好み焼きの記事で、
拍手を頂きました♪

その方もお好み焼きが好きだったのかな?(笑)

最後の夕食ですが、
イオンで蕎麦の生麺を買って帰ったので、
それを作ることに。

3月29日夕食① (300x400)

以前にも買ったことがあって、
美味しかったので再度購入♪

3月29日夕食② (400x300)

パンチはそばだけでしたが、
私は残っていたご飯を使って、
お粥を作りました♪

食事内容はこんな感じでした!

まー昨日は比較的小食なはずです!!

体重が減ってると良いなー!!



貧血に効く食材で作る 男の料理!! その②





先日に続き、
またパンチの貧血に、

少しでも効果のありそうな食材で、
ザックリとした男の料理を作りました(笑)

貧血効果① (400x300)

毎度のほうれん草は、
もはや我が家では入っていて当然!!(笑) 

それ以外に今回意識したのは、

もやし です!! 

含まれている栄養素の量は、
決して多くは無いのですが、

ビタミンB1、B2
ビタミンC
カルシウム
カリウム

食物繊維

などが含まれていて、
ビタミンやミネラルの補給に、
期待が持てるのです。

この”もやし”は、
肌荒れや風邪予防、ストレスや便秘などもにも、
効果があると言われています♪

そしてもう一つが、

豚肉 です!! 

豚肉に含まれている栄養素は、

ビタミンB1
ビタミンB12

リン
カリウム

などが含まれています。

豚肉は疲労回復に良いと言われていて、
ビタミンB1は、玉ねぎと一緒に摂取することで、
吸収率も上がります!

ビタミンB12は、
疲れた脳を活発にさせる効果が、
あると言われています。

それと意外なのが、
豚肉の脂身にはコレステロールを下げる、
脂肪酸が多く含まれているのです♪

ですのでコレステロールが気になる人にも、
実はお薦めと言えますね!!

鉄は当然入っているので、 

貧血にも効果があって、
他にも効能がある食材はありがたいです♪

では、食材を切り刻みます(笑)

貧血効果② (400x300)

簡単 野菜炒め風煮込み(笑)

ほうれん草 × 4束
白菜    × 葉っぱを4枚程度
人参    × 1/2本
玉ねぎ   × 1玉(小サイズ)
もやし   × 1袋
まいたけ  × 1パック
長ネギ   × 1/3本
豚肉    × 200g
オリーブオイル  適量
塩        適量
コショウ     適量
ウェイパ―    小さじ × 3杯

熱したフライパンにオリーブオイルを適量・・・

人参・玉ねぎから炒め、
塩・コショウを加えます。

しばらく炒めてから白菜・もやし・豚肉を投下。

貧血効果③ (300x400)

本当は豚肉から炒める事で、
冷凍していた肉の水分を飛ばすのですが、

私は基本的に煮込み風に作ることが多いので、
この順番です(笑)

この状態で、ウェイパ―を入れます。

白菜ともやしから大量の水分が出ます。

まー煮込む感じにするので、
狙いとおりです(笑)

最後にほうれん草・まいたけ・長ネギを投下。

貧血効果④ (300x400)

全体的にしんなりしてきたら、
完成です。

ただし野菜から出る水分で、
味が薄くなる可能性があるので、

最後に一応味見をすることを、
お薦めします(笑)

私はかなり塩味を効かせてますけどね♪

3月30日昼食 (400x300)

あとは朝食の時に作った、
しじみの味噌汁とで食べます♪

このしじみも貧血には効果的なんですよ!!

しじみの主な栄養素・・・

タンパク質
必須アミノ酸
グリコーゲン
ビタミンB12

カルシウム
リン

必須アミノ酸の含有バランスの良さで、
消化吸収する際に、内臓への負担が少ないのも良いところ♪

またレバーに匹敵するくらいの、
ビタミンB12や鉄が多く含まれているので、
貧血予防には、本当にオススメ!!

と、パンチの貧血対策になるような食材で、
なるべく料理をしていますが、

貧血ではない私が食べ続けたら、
血の気が多くなったりして(笑)

まー足りないよりは良いのかも♪





(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆





今日は、旦那ちゃんの予定ではコストコに行く予定だったんだけど・・・

パンチが体調が良くなぃ為、自宅でマッタリしてま゚+。*゚ヾ(o´-ω-`o)ノ゚+。*゚す


まぁ・・・ぃろぃろUPしてたので、予想出来るかと思ぅけど・・・

出血が多すぎて、貧血っぽぃだけなんだけどね♪(笑)


ただ、ちょっと立って歩くのもフラフラするので

結局旦那ちゃんが食事の支度をしてくれてます(@´_`@)



座って、PCを打ってるだけでも額に冷や汗が出てる始末(|||-ω-)チカレタ…


なんとか、明日までに落ち着ぃてくれたら
明日こそコストコに行かなきゃデ━d(ゝω・*)b━ス!!


さて・・・そろそろ限界みたぃなので・・・

また来ます[。゚+バイバィ+゚。]>o(*´ω`)ノ))