2014年 青森・弘前城の桜です♪





来年から石垣の修理が始まるため、
この今の場所のこの姿は約10年くらい見れないそうです。

桜②

ちょうど工事が始まる前に行けて、
本当に良かったです!

というか偶然とはいえ、
かなりラッキーでしたね。

今年行けなければ、
修理が終わるまでは行かないだろうし、

逆に今回行ったので、
修理されている間の状況が気になり、
もう一度見に来てみようか…

なんて考えたりしています(笑)

ま、でもしばらくは来れないと思いますがね。

また、今日の青森は雨が軽く降り、
明日も雨のようです。

そして今日の移動中に、
散っていく数多くの桜を見ました。

本当に4/29が満開だったのかもしれません!
ギリギリセーフで一番イイ時を見れたのかもね。

桜①

まだまだたくさん画像を撮ってきたので、
ゆっくりUPしていきます♪

まー素人が撮った写真ですから、
細かいことは分からないし、

綺麗かどうかも分かりませんが、
良かったらUPした時は見てくださいねー♪

ついでにクリックお願いします(笑)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


テーマ: 旅行、旅、ドライブ | ジャンル: 旅行

明日は北海道へ!



早いもので青森2日目も終わり、
明日のpm5:00発のフェリーで北海道へ。

昨日、今日と割と車を爆走させて、
行きたかった所を回りましたが、
最終日はパンチ希望の浅虫水族館へ!

明日は天候も悪いようなので、
室内で楽しめる水族館を最後にしたのです。

最終日も晴れてくれたら良いんだけどなー。

まぁ、それ以上に帰りのフェリーが、
揺れないことの方が大切かな(笑)

無事に帰りたいですからね♪

今回の旅行では、
ほとんどデジカメで写真を撮ったので、
帰宅するまで画像があまり貼れません(笑)

この画像は十和田湖でうどんを食べた、店の中にあったものです(笑)

やっぱり青森だなーと思いますね♪




今から昼食(笑)





今日は前日の疲れもあり、
起きるのが遅くなり、
結果的に行動が遅くなりました(笑)

とりあえず…

十和田市現代美術館とやらに行ってから、
弘前市にある長勝寺や五重塔を見て、
やっと昼飯です。

まー昼飯と言っても、
時間が時間なので、

太宰治が来ていたという喫茶店で、

珈琲とアップルパイを軽く食べてます♪

この後は青森市にまた帰ります。

なかなかヘビーな観光です(笑)




青森・弘前城の桜は凄い!! 

今日は青森での観光初日でしたが、
朝7時前に起きて8時過ぎには出かけました。

途中で携帯からUPしたように、
本日は奥入瀬渓流→十和田湖→弘前城を回りましたが、
かなり疲れましたね(笑)

携帯の歩数計では、
14563歩
となっており、

おおよそ8.4キロ歩いたようです(笑)

そりゃ足も痛くなりますよね。
つか、軽く足の裏が熱を持っています(涙)

予定より早めに弘前城に着けたので、
ほぼ全部回れちゃいました。

本当は明日の昼間にも弘前城を見る予定でしたが、
どうしようか検討中です。

まー綺麗でしたので、
もう一回見てきても良いんですけどね♪

来年からは石垣の修理の為、
現在の状態での景色は約10年間くらい見られないそうです。

ちょうど良いタイミングで行けたので、
最後の見納めも良いかなと。

とりあえず、明日起きたら考えます(笑)

本当は桜の画像を載せたいのですが、
PCに画像を取り込むのも疲れてダルいので、
やはり北海道に帰ってから画像をまとめてUPします。

少しでも綺麗な画像を載せる予定ですが、
あまり期待しないでください(笑)




テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

弘前城の夜桜♪




弘前城で見られる夜桜を、
現在楽しんでます♪

かなり色々写真を撮りましたので、
帰宅したらゆっくりUPするつもりです♪

初めて弘前城に来ましたが、
かなり良いです!!

この時間は寒いけど(笑)




身動きとれなぃ((T_T))




本丸に登って、かなり楽しんだんだけど…

高所恐怖症のパンチにはキツかったらしく…


頑張ってクリアしたと思って出てきたら…


足が…ツッタΣ(ノд<)


しかも…指の根元と、土踏まずを同時に( ;∀;)


急遽、持参してたシートをひぃて、休憩(///ω///)


まだ…つってるのがなおらなぃ…(つд;*)


厄介なパンチの話しでした(≧∇≦)ノシ




こんちゃ("⌒∇⌒")ノ



今からランチタイムv(=∩_∩=)

奥入瀬&十和田湖を堪能しました♪ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"


連休に入った人も居るから、それなりに混んでるし…

観光バスもぃっぱぃでビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!


でも…かなり癒され中((o(^∇^)o))





青森・奥入瀬渓流♪



自宅にいる時に比べたら、
全然早起きです(笑)

まー、当たり前ですよね。

限られた時間しかない中で、
なるべくたくさん観光したいですからね(笑)

今日の予定は、
朝一から奥入瀬渓流に向かう予定♪

今の青森市内の空です。

晴れまくりで、暖かいみたいなので、
夕方からは弘前城にいき、
夜桜も見る予定♪

移動時間が長いので、
運転気を付けなきゃなー。

また途中でUPします♪

まったりビール♪



帰宅してからでもUPしますが、
青森でまずは美味しい物を食べました!

居酒屋志絵扶(しえふ)という店で、
店主が元帝国ホテルで働いていたとか…。

とりあえず今日は外観だけで、
料理内容などは北海道に帰ってからで(笑)

感想だけは先に言いますが、

美味でした♪

まー肉料理を多く注文したので、
パンチは少しクドイとの事でしたが、
私は満足でした♪

明日は朝早くから、
奥入瀬渓流に行くつもりです♪

晴れてくれたら良いけどなー(;-_-)




やっと着きました♪








長かったー。
やっと青森に着きました♪

画像は船底に止めてあった車の出口です!

トラックとか凄い数が横や後ろにあり、
エンジン音もうるさいです(笑)

港に着く前から、
アイドリングしまくりで、
かなり排ガス臭いですね。

まぁ…また帰りに、
乗らなきゃダメなんですけどね(笑)

酔い止めを飲んだおかげで酔わずに、
快適な船旅でしたよ。

でも基本的に客室でゴロゴロしながら、
退屈でしたけどね(笑)

さて着いたら、
晩御飯です(笑)