とりあえず、安定・・・? 


昨日・・・現在のパンチの状況などのことを、

色々ネットで調べていたら、いつの間にか朝になっていた。

6時過ぎから1時間くらい寝て、パンチと携帯でメールをしながら、

出掛ける準備をしていた。


入院すると、簡単に高額医療制度が適用するくらいの費用がかかるらしく、

病院の事務の方に、区役所に行って、申請してきた方が良いとのアドバイスを受けて、

本日の午前中に行って、手続きを済ませてきました。


手続きは、非常に簡単で、申請書を書くのと、保険書を提示すれば、簡単に出来ました。

その後、所用を済ませ、本当は面会時間はPM1:00からなのだが、

パンチと一緒に昼食を取る為に、コンビニ弁当を買いながら、病室へ。


パンチは病院食だが、思ったより美味しとのことで、食べれているので良かった。

基本的に、パンチは元気ではある・・・。

まー、ちょっと言葉に語弊があるのだが、歩けるし、ご飯も食べれるので、

その点は大丈夫なのです。


まー、女性で妊娠経験のある方なら、なんとなく察しがついているかもしれませんが、

おそらくそんな感じです(・・・って、どんな感じだ(笑))


その後、パンチに色々調べたことなどを話したり、私の考えなどを話したりした。

色々面倒なことになってはいるが、2人とも激しく落ち込んでいる訳ではありません。


だけど、明るい訳でもないんですけどね。


ただ、現状を受けれいれ、これからのことを2人で話し合い、

協力しながら、一緒に歩いていこう・・・って、感じでいます。


お腹の子は、次回11月11日の検診まで、正直どうなっているかは分かりません。

もしかしたら・・・って、いう可能性も否定は出来ないでので。


でも、私はきっと元気にパンチのお腹の中で、育ってくれていると信じています。

今は、前を向いていたいので。


ダイソードさん、コメントありがとうございます。

多分大丈夫だと、私も思います。

ありがとうござます。


本日も、アクセス返しをする気持ちになれません。

申し訳ありません。

落ち着きましたら、またアクセス返しもしていきますので、

ご了承ください。



テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

緊急入院。





今日の朝9時過ぎに、パンチがお世話になっている産婦人科より電話があり、

先日の検査結果が出たのですが、なるべく早くに連絡したことがある・・・とのこと。

正直、病院からの呼び出しは、あまり良くない話だということは分かる。


なので、すぐに用意して病院へ行きました。


詳しくは、とりあえず今は書きませんが、結果として、あまり良くない状態です。


産婦人科のすぐ横にある大きい病院の内科に、紹介状を出してもらい、

そこで内科医と症状について話した結果、今日か明日には入院した方が良いとのことになり、

すぐに入院する事にしました。


基本的には、2週間程度の入院で済むとは思いますし、経過が良ければ、

退院は早まりますが、現状はとりあえず様子を見るしかありません。


基本的に、パンチの命に別状はありません。

ただ、お腹の子は、今は大丈夫だと思う・・・としか言えない状態です。


私も今日の今日のことなので、まずは経過を見守ることしか出来ず、

明日の午前中は、バタバタ所用を済ませて、午後からパンチの病院へ行こうと思っています。


こんな状態なので、沢山コメントを頂いていますが、

今の心境だと、ちょっとコメント返しをする気分になれないので、

後日させて頂きたいと思います。


ブログのアクセス返しも、数日間は出来ないかと思います。


状態が落ち着きましたら、アクセス返しは再開したいと思いますので、

その時は、宜しくお願い致します。


ブログは、一応更新しようとは思っていますが、現状としては、未定です。


乱文・乱筆失礼しました。





テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

ゲットマネー クロスワード 儀式とか式典。オープニング―― 10/29のこたえ


儀式とか式典。オープニング――
ゲットマネー【GetMoney】 クロスワード 2014/10/30のこたえ
141030_000330 (400x300)

ヨコの設問
(1)儀式とか式典。オープニング―― 
(2)気のない声でこたえる
(3)これまでにはないパターン。――な発想
(5)さすまたみたいな形のアルファベット
(7)記録。アクセス――
ヨコのこたえ
(1)セレモニー
(2)ナマヘンジ
(3)カタヤブリ
(5)ワイ
(7)ログ


タテの設問
(1)とっても短い時間。――主義は現在しか見ない生き方
(4)――で首を絞めるようにジワジワと責める
(6)日本名は「シマツナソ」。刻むとネバネバする野菜
(8)レギュラー入りを夢見るファーム
(9)在来のニワトリ。比内――や薩摩――は人気のチキン
タテのこたえ
(1)セツナ
(4)マワタ
(6)モロヘイヤ
(8)ニグン
(9)ジドリ





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

微妙な距離は嫌ですよね(笑) 魔法のパッド使用 27・28日目





昨日はバタバタしていたので、ダイエット記事の更新を怠ってしまいましたが、

一応昨日もウォーキングは行いましたよ♪


でもね、27日目にして、遂に雨に遭遇してしまった為、5000歩まで歩けずに帰宅(涙)

でも、 ほぼ5000歩 歩いてきましたよ(笑)

その話はあとに詳しく書きますが、まずはタイトルに書いたことを少し話しますね。

私は現在ウォーキング実施時間は、夕方18~20時前後くらいに行っています。

北海道だけではなく、今の時期ならだいぶ暗くなっている時間なのですが、

その時間に・・・

怪しい (300x400)

こんな帽子にマスク、黒っぽい服装の男が歩いていたら・・・ 怪しいですよね!!

めっちゃ元気に腕を振りながら、ウォーキングをしているのですが、

やはり仕事帰りのOLさんとかが、たまに前を歩いていると、

微妙に早歩きになって、いかにも警戒している雰囲気を出されます(爆)


そ・・・そりゃ・・・そうですよね。

でも、怪しい者じゃないですよ(笑)


痩せたいからウォーキングをやっているだけですから!!(爆) 


でも、いつか職質されそうな気がしてならない今日この頃です。


では、ウォーキング状況や、食事内容を書いていきますので、

ご興味のある方は、”つづきを読む”からお願いします♪
続きを読む

ゲットマネー クロスワード 童話『幸福の王子』に登場する 10/28 こたえ


童話『幸福の王子』に登場する
青木昆陽ゆかりの救荒作物
ゲットマネー【GetMoney】 クロスワード 2014/10/29のこたえ
141029_000419 (400x300)
ヨコの設問
(2)童話『幸福の王子』に登場する
(3)これの葉でする相撲もある
(4)トロイア戦争で使われたのは兵隊入り
(6)西の空で赤く光る
(7)ちょっとおまぬけ
(8)政権を失っちゃった

ヨコのこたえ
(2)ツバメ
(3)マツ
(4)モクバ
(6)ユウヒ
(7)ソコツ
(8)ゲヤ


タテの設問
(1)青木昆陽ゆかりの救荒作物
(5)エックスっぽいまちがいのしるし
(6)現実かと思うほどリアルなのを見ることも
(7)大みそかの晩によく食べる麺類
(8)お酒は苦手です
(9)豆腐に薬味を添えるくらいで用意できる

タテのこたえ
(1)サツマイモ
(5)バツ
(6)ユメ
(7)ソバ
(8)ゲコ
(9)ヒヤヤッコ







↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

早くも、親バカっちゃうかもね(笑)







今日はパンチの検診の日です。

実はここ数日前に、本当に少量ですが、パンチが出血があったと言っていて、

2人にとって、地味に不安な日々が続いていました。

まぁ少量の出血は、妊娠初期に起こることがあるそうで、あまり量が多いようなら、

当然すぐに病院へ行くべきなのですが、今回は大丈夫だろうということで、検診予定日の今日まで待ったのです。


昨年の妊娠時は、第7週くらいで繋留流産をしてしまったので、

ちょうど今と同じくらいの時期なので、余計に不安はあったのです。


でも、今回は過去記事(生まれ変わり・・・信じますか?~後編~)でのこともあり、

大丈夫だろう・・・と、信じたい気持ちで検診に向かいました。


先週に比べ、少し受信者が多くて、しばらく待たされることに。

先生に診てもらうまでの間に、母子手帳を貰ってきたので、そのことを看護師さんに話したり、

他の検査の為のことをしたりで、パンチはちょっとバタバタ・・・。

私は4時近くまで、在宅ライターの仕事をしていたので、眠かったのですが、

落ち着かず、待っている間も当然寝ることも出来ずにいました。


するとしばらくして、パンチが私に近付き、

パンチ 『 あのね、一緒に見れるって! 見るでしょ? 』

私は当然うなずきます。

しばらくして、パンチが呼ばれ、一緒に私も診察室へ・・・。

話を聞いてから、お腹の中の赤ちゃんの映像を映す準備が出来るまで、私は再び待合室へ。


数分後に準備が整い、また診察室へ呼ばれ、入ってみると、

壁にかかったモニターに・・・

マイベイビー② (400x300)

分かりますかね??

中央の影が、うちの子ですよ(爆)

左側のまあるいのが、頭で、右の方が足になるそうですが、

まだ手も足も、あまり長くない状態らしいです。

マイベイビー① (400x300)

ほとんど変わらないですよね・・・画像だと(笑)

でもね、リアルタイムの動画だと、ちゃんと頑張ってる心臓が映ってました!!

良かった!! 本当に良かった!! 

私は看護師さんに色々教えて貰いながら、モニターを見ていたのですが、

途中で、短い手を振っているような動きがありました♪♪♪

まだ目も耳も形になっていないし、手を振るなんてあり得ないのですが、

親バカの目にはそう見えたんですよ(爆)

もしかしたら・・・

『 ちゃんと生きてるから、安心して♪ 』

って、伝えてきたのかもしれませんね。

でも、ほんと看護師さんも、

『順調ですねー、元気ですよ。』

と、言ってくれていました。

そして私は安心して、一旦待合室に戻り、再びパンチが診察室に入る時に、また一緒に入りました。

先週来た時には、第7週と言っていたのですが、大きさを計ると、現在は第9週くらいになるそうで、

先生 『 1週間くらい予定日が早まりますねー。』

と、言いながら、予定日を6月1日と書いていました。


診察室から出て、パンチが・・・

パンチ 『 予定日変わっちゃったね。』

と、一言。

らいふ 『 だって、最初の予定日ってズレるんでしょ?
       結果的に6月9日になるかもよ(笑) 』


と、話ながら、2人とも赤ちゃんが無事なことに安堵していました♪

それと、別室で先生とパンチが赤ちゃんの映像を見ている時に、

先生 『 ちょっと頭でっかちだな(笑) 』

と、笑っていたそうです。

うちの子を愚弄する気か!!?
ヽ(`ω´*)ノ彡


まだ2センチ程度しかない子に対して、頭でっかちなんて(涙)

どうせ私もパンチも足が短いですよ(大泣)

突然変異で、足の長い子になってくれたら良いな(笑)

そん事も思いつつも、元気に産まれてくれればそれでイイ!!

今回の子は、元気に育ってくれてる・・・そう感じつつ、安定期までは、パンチはなるべく安静にさせなきゃね。

そう考えながら、会計を待っていると、テレビで・・・

札幌でも雪 (400x300)

比較的住宅地に近い手稲山にも雪が!!!

中山峠 (400x300)

ひぃぃぃぃぃぃぃ!!! 中山峠は吹雪いてるじゃん!!!


これは、いつ市街に雪が降ってもおかしくないかも・・・と、感じたので、

早速そのままスタットレスタイヤを見る行くことに。


雪があまり降らない地域の方なら、スタッドレスタイヤ(冬用タイヤ)を知らないでしょうが、

北海道の冬は、これを装着しないと、即スリップ事故を起こしてしまいます。


我が家の愛車タントのスタットレスは、今年で4年目に入るので、さすがに買い替えが必要。

本当はパンチのリア友の旦那さんから買いたかったのだが、室蘭まで行けないので、

仕方なく自宅近くのオートバックスへ。

スタットレスタイヤ① (400x300)

外の駐車場のスペースには、大量のスタットレスタイヤのセール品が!!

基本的に、一番新しいシリーズは高し値引き幅が殆ど無いので、

一つ前のシリーズを物色・・・。

ブリヂストンのスタットレスで決めようかとパンチと話して、店員を呼び、

色々話していると、我が家の走行距離を尋ねてきた。

比較的我が家は長距離を乗ることが多いと伝えると・・・

スタットレスタイヤ② (300x400)

ダンロップの”ウインターマックス”がオススメとのこと。

比較的タイヤの減りが遅く、長持ちするんだとか。

で、これに我が家にあるホイルに組み換え、今まで使っていたタイヤの処分代、バランス調整、

タイヤ付け替えなどなどを、合わせて・・・ 45,880円 と、言われたが、

当然端数は切って貰い・・・  45,000円(税込)で、落札しました(笑)

あとでパンチには・・・

パンチ 『 細かい値切りだったね(笑) 

      もっと一気に引いてもらうかと思った(* ̄ー ̄)ニヤリ 』


と、言われました(爆)

いやいや・・・あれ以上お願いするのは、忍びないよ (;´^д^`)ゞ


ある意味、早くも母親パワーが目覚めて、強くなりつつあるのかな?(笑)

とりあえず、お互い納得して購入。

タイヤ交換を待っていると・・・

待ち時間 (400x300)

タイヤ交換待ち時間 420分!??


ちょっと笑っちゃいました! だって、7時間待ちですよ!??


らいふ 『 あれって・・・すごっ(笑) 』

店員  『 今の時期だと、タイヤ持ち込みのお客様には、かなりお待たせしているんですよね・・・。 』


かなりの時間じゃないよね?(爆)

当然、オートバックスでタイヤを購入した我が家は、13時スタートで組み換え、バランス調整などをしてもらうことに。


そしてその待っている間に、

パンチ 『 ねー、まだ早いけど、チャイルドシート・・・見ていかない? 』

とのこと。

当然必要になってくるのだから、下見をすることに。

チャイルドシート (400x300)

分かりづらいですが、あまり数もなく、価格も4万円前後と、お高いです(汗)

やっぱりベビー用品などは、西松屋を見てからかな・・・・(笑)

あ・・・これも必要かな・・・?

ステッカー (400x300)

って、まだ来年の話なので、気が早すぎですね(爆)



あまり子供好きではないと、自分では思っていましたが・・・

私は意外と子供好きなのでは!?(笑)


そんな新たな自分を感じつつ、これからもパンチと一緒にお腹の子を育てていきたいです♪


と、いっても、私が出来る事は、家事と炊事くらいですけどね(笑)

あとは、寝る前にパンチのお腹を撫でるくらいかな(爆)


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!!10/1~27までで、741円ゲット♪♪♪
忍者AdMax





テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

ゲットマネークロスワード就寝中の恐怖の現象。動けない、声が出ない… 10/28

就寝中の恐怖の現象。動けない、声が出ない…
地位を追われる 権力の座から下ろされる


ゲットマネー【GetMoney】 クロスワード 2014/10/28のこたえ

141028_000214 (400x300)


ヨコの設問
(1)就寝中の恐怖の現象。動けない、声が出ない…
(2)地位を追われる 権力の座から下ろされる
(3)お月様はまんまる

ヨコの答え
(1)カナシバリ
(2)シッキャク
(3)ジュウゴヤ


タテの設問
(1)ちょっぴり入れる調味料。手料理だったら愛情もこれかな
(4)春の富山湾が有名な光線の屈折現象
(5)和菓子にあう飲み物

タテの答え
(1)カクシアジ
(4)シンキロウ
(5)リョクチャ






↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

やっと体重マイナス3キロ達成!! 魔法のパッド使用 26日目





ウォーキングをなんとか続けて、26日目。

何が一番凄いって・・・ 雨が降らないってこと(爆)

本当は雨が降ったら、ウォーキングを休もうと思い続けて、26日・・・。

雨が日中降っても、ウォーキングをする夕方には晴れているんです(笑)

まぁー、サボり癖のある私にとっては、むしろ休まない方が、良いんでしょうけどね。

休んでしまうと、また歩き出すのが嫌になりそうだし。

だけど、順調に体重が減ってはいますが、

1日2食の生活と、ウォーキングを止めると、すぐに太りそう(笑泣)

なので、その不安を解消する為に、ウォーキングを1日2食生活の維持を続けなきゃ(笑)


ところで、最近私のブログの検索キーワードに・・・

” トランスフォーム ダイエット ”

なるものが、良くあるので、何かとググってみると・・・

海外で人気のダイエットサプリ・トランスフォームという商品が、日本にも入荷し始めたとか。

その検索すると、何故か私のブログが検索ヒットするんです・・・



理由は・・・

私がレビューを書いた、映画: トランスフォーマー ロストエイジ  がヒットしているのです(爆)

ある意味、検索して訪問頂いた方には、とても残念な結果に・・・。

でも、検索すると、ちゃんと・・・ トランスフォーマー ロストエイジ と、出ていて、

サプリとは全然書いてないんですけどね(汗)


こちらとしては、嬉しい誤算ではありますが、わざわざ訪問頂いた方々、スイマセン(大汗)

では、そんな感じで、本日のダイエット状況を報告しますね。

ご興味のある方は、”続きを読む”からお願いします♪
続きを読む

自動下書き保存機能って、知ってます? ネット稼ぎ報告 10/25まで





昨日2記事ほど、まさかの 全消え をさせてしまい、かなりショックで愚痴記事を書いてしましました。

その愚痴記事『無駄な時間を返してくれ!!(涙)』に、親切なコメントがあり、

この 全消え現象の解決策 を、教えてくれた方がいたのです♪

そのコメントをくれた方は・・・ 知恵ママ さんです♪

で、他にコメント頂いた中に、同じようなことを、経験している方がいましたので、

その解決策を簡単にですが、ご紹介しますね♪


では、まず最初に、管理画面の ”新しい記事を書く” を開きましよう。

ここで、記事を書くのに、簡易モードをすでにオフにしている方は、まずは問題ないのですが、

簡易モードにしている方は、これをオフにする必要があります。

その簡易モードの切り替えは・・・

設定①ペイント (400x300)

画面真ん中くらいの上部にあると思いますが、この 簡易モード が最初は ON になっているはず。

これにカーソルを合わせて、クリックすると・・・

設定②ペイント (400x300)

OFF になります♪

こうすることで、記事を書く時の 環境設定 が出来るようになるのです!

また、この簡易モードをOFFにすることで、

以前書いた過去記事『アフィリエイト初心者でも始めやすい 忍者AdMax♪』 の追記機能で、

インプレッション数を少しでも上げることも出来るはずです。


さて、環境設定がアイコンが出てきたので、設定変更をします。

設定③ (400x300)

簡易モードの時には出ていなかった、環境設定 をクリック。

設定④ (400x300)

すると、更に設定選択内容が出てくるので、 ブログの設定にカーソルを合わせると、

さらに下に、細かな設定内容が出るはずです。

その中の一番上の 記事の設定 にカーソルを合わせて、クリック。

すると、たくさんの設定事項が次々と表示されますが、

今回設定変更をしたいのは、 自動下書き保存 です。

画面を下へどんどんスクロールさせていきましょう。

すると・・・

設定⑤ (400x300)

自動下書き保存 が出てくるはずです♪

この自動保存を 行わない に最初はなっているので、そこにカーソルを合わせて、

行う を選んでクリック。


で、ここで終わりじゃありませんよ!!

切り替えが出来たら、一番画面下部の 更新 をクリックして、やっと終わりになります。

設定⑥ (400x300)

これで、終了です♪

どうです? 簡単でしょ?

何故私は今まで知らなかったのか・・・(涙)

でも、これで、もしもの時には、被害が最小限で抑えられるはず!!!

長文記事を書くことが多いブロガーさんには、必須のことでしょうね♪


本当に知恵ママさん、ありがとうございます!!


では、お役立ち情報を流した後は、ネット稼ぎ報告です♪
続きを読む

ゲットマネークロスワード10/27【定員はいっぱいですが、――が出たらお知らせします】

定員はいっぱいですが、――が出たらお知らせします
ゲットマネー【GetMoney】 クロスワード 2014/10/27のこたえ
141027_000151 (400x300)
ヨコの問題
(1)定員はいっぱいですが、――が出たらお知らせします
(2)歴史や地理を勉強する科目
(3)絶滅したと思われたが保護活動のおかげで少しずつ復活している。信天翁
(4)人間の体重にはあまり使わない単位
(6)――文句 ――上手
(8)天橋立はこれです
(9)京都の市。平等院があるのはここ

ヨコのこたえ
(1)アキ
(2)シャカイカ
(3)アホウドリ
(4)トン
(6)クドキ
(8)サス
(9)ウジ


タテのこたえ
(1)人間は考えるこれだとか
(3)――でやるよ
(5)セリフやト書きが書いてあります
(7)生け花とも言います
(8)パソコンが挙動不審になったとき、とりあえずやってみる
(10)はずれ!
(11)団体のえらい人

タテのこたえ
(1)アシ
(3)アト
(5)キャクホン
(7)カドウ
(8)サイキドウ
(10)スカ
(11)リジ