今月最後の体重は・・・!?

忍者AdMax





昨年、パンチが妊娠合併症妊娠になってから、一緒に始めた 野菜中心の食生活

それと共に、急激な血糖値の上昇を抑える為の、 6回に分ける分割食 。


1日のトータル摂取カロリーを、6回に分けて食べるのですが、

馴れるまでは・・・いや、馴れても大変ですね(笑)


ただ、私よりも食事の度にインスリンを注射しなきゃならない、パンチが一番大変ですね。

それと血糖値を計る為に、毎回食後2時間後に指先に注射を射たなければならいので、

毎日最低でも8回も、注射を体に射つストレスがありますからね・・・。


出産後に、血糖値が落ち着いてくれれば、インスリン注射がしなくても、

良くなるかもしれないので、その可能性を信じたいところです。


まぁ、糖尿病が治まったにしても、現在の食生活は健康に良いので、

継続する方が、私やパンチだけでなく、子供にとっても良いと思うので、継続しようと思っています。


で、最近の体重の推移なんですが・・・

2015年1月末体重グラフ

こんな感じで、1月最終日の体重は・・・ 76.4キロ でした(汗)

んんん・・・出来れば、75キロ台で終わりたかったなー(涙)

でもグラフを見る限り、確実に体重が落ちてきているので、

このままの食生活を、継続します♪


それにしても、食後に間食をしても、体重が下がるって、

やっぱりなんか不思議ですね(笑)

過去記事: 『 1日6回の食事って、結構大変です(汗) 』 に書いているような、

食事や間食を、ほぼ毎日していて、運動は現在していません。

それなのに、体重が少しずつ落ちる・・・嬉しいです!!!


痩せるまで時間がかかりますが、健康的なダイエットかなーと、思ってます。

そういえば最近・・・

納豆チャーハン① (400x300)

インスリン分泌に良い、大豆食品・・・ 納豆 を使って・・・

納豆チャーハン② (400x300)

納豆チャーハンを、初めて作ってみましたー♪

・・・って、具材を切ったりしてくれたのはパンチで、私は炒めたのと、

最終の味付けをしたくらいでしたが(笑)

納豆チャーハン③ (400x300)

引きだと分かりづらかったと思いますが、納豆は最初の画像の3個を全部入れたので、

かなりの 納豆臭 がありましたが、美味しかったです♪


外食でチャーハンだと、高カロリー&高糖質なので、なるべく自宅で作る方が、

パンチの体には良いでしょうしねー♪

あとは・・・

スープカレー (400x300)

パンチが作ってくれる・・・ スープカレー や、

豚キムチ鍋 (400x300)

味噌キムチ鍋 ♪♪♪


ほんと鍋率が、かなり高いですが、ヘルシーで栄養もたっぷり摂取できるので、

今の時期にはオススメですねー♪


お腹が野菜で満たされるので、結果として脂肪になりづらいんでしょうね!

鍋料理を沢山食べるようになってから、体重が確実に下がっていますしね♪


このまま頑張って、来月2月末には、 75 ~ 74キロ台 を目指していきたいです♪


その為には、やっぱりウォーキングを再開しなきゃダメかもね(笑)


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax





22週 読み聞かせの本をGET♪

忍者AdMax




本日の日中に、軽くUPしてましたが、

読み聞かせの本を捜しに、本日は出掛けていました。


妊娠5か月目くらいになると、胎児の聴覚が発達してくるそうで、

お腹に話しかけたりすると、良いとか。


この胎教をすることで、脳の発達や、性格などにも影響するそうです。

胎教というと、良く聞くのがクラッシックやオルゴールの音楽を聞くこと。

これは聴いている母親自体が、気分的にリラックスすることで、胎児にも良い影響が出るとか。


 胎児の感受性は、母親のホルモンで芽生える 』 という、研究結果もあるそうで、

母親の気分が沈んでいる時には、胎児の動きが鈍くなり、

母親が楽しんでいる時には、活発に動くというデータもあるようです。


こういったことからも、 ” やらないよりは、やった方が良い ” と判断したので、

本日は読み聞かせの本を買う為に、出掛けることにしたのです。


ご興味のある方は、” 続きを読む ” からお願いします。
続きを読む
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

読み聞かせの本の物色。






先週アカチャンホンポで、買い漁りまくりでしたが、

読み聞かせの本を買っていなかったので、

良さげな本を探しに、コーチャンフォーに来ました。

北海道札幌市に住んでる人なら、多分知ってると思いますが、

すごい大きな書店なんですよねー♪

我が家から、車で30分くらいかかりますが、

どうせ探すなら、やっぱりここが良いかな…と。

まぁ…本だけじゃなく、雑貨なども多数あるし、

店内には、カフェもあり、

本好きには、堪らないでしょうね♪


色々物色しましたが、やっと一冊に決めました♪

どんな本を買ったかは、また後でUPします。

さて、これから発寒イオンに、買い出しに行ってから帰ります♪

20日、30日、5%オッフ♪

ふん、ふ~ん♪(笑)
(イオンの昔のCM風)

バランスに気を付けながら、広告で報酬ゲットを狙う!

忍者AdMax





人によっては、自分のブログに広告を貼ることに抵抗がある方も、いらっしゃると思います。


確かに、過剰な広告は、訪問者の方から不快感や、

リピートしたいと思う気持ちを低下させてしまう場合も、おそらくあると思います。


でも、文字だけのブログだと、少し寂しい感じもする時も、

あるんじゃないかな・・・なんて、思います。



要は、文字数と画像や広告のバランス なんでしょうね。

文字数が多くて、画像が殆ど無い記事よりも、

ある程度のボリュームがある文字数と、その内容に合った画像が数点ある方が、

読み手も記事の内容をイメージしやすかったり、分かりやすくなると思います。


そんなことを考えながら、忍者AdMax・A8.netのことなどを、

少し書いていこうと思います。


ご興味のある方は、”続きを読む”からお願いします♪
続きを読む

逆から物事を考える・・・ロジックツリー。

忍者AdMax




今日はちょと色々あって、こんな時間にUPなので、

さらっとした記事に・・・(笑)


タイトルの話ですが、 ロジックツリー っていう考え方の一つの手法なのですが、

これを知っている人なら、この先の内容を読まなくても分かっていることばかりでしょうね。


逆にこの考え方を知らない人なら、少しは参考になるかもしれません。


今日は時間もあまり無いので、サラッと書きます。


このロジックツリーとは、直訳すると・・・ ” 論理の木 ” になるのかな?

物事には、必ず理由があって、現象が起こっている。


例えばですが、ブログのアクセスアップって、どうやったらアクセスアップしますかね?

本当に簡単に考えたら、それは訪問者が増えれば、アクセスが増えると言うことですよね。


これって、当たり前の話。


では、どうやったら訪問者が増えるでしょう・・・。

この時に、下から上に向かって考えるのではなく、上から下へ考えるのです。


考え方はこうです。

まず、自分が思う理想の形を決めます。

この記事のテーマでいえば・・・ 『 アクセスが多いブログ 』

では、アクセスが多いブログとは、どういうブログだと思いますか?


私が考えるには・・・

『 ランキングサイトなどの上位にあるブログなど。 』

では、どうすれば、ランキングサイトなどで、上位になれるのか?

『 多くの人から、応援されるようなブログ。 』

では、どうやったら応援されるようなブログになれるのか?

『 訪問者が楽しめたり、役立つような情報がある記事があるブログ。 』

では、どうやったら、そんな記事を書けるようになるのか?

『 テレビやネットなどを利用して、情報を集めたり、実際に自分で購入した物などを紹介するなど。 』

ここまで考え方を細かくしたら、まず情報収集をして、

記事になりそうなネタを、捜すことから始める・・・と、まず何をするべきかが見えてくるはずです。


他にもありますよね。

例えば・・・

『 アクセスが多いブログ 』

このようなブログの特徴は?

『 アクセス数が高いブログ』

では、どうすればアクセスが増えるのか?

『 多くの訪問者に来て貰えるようなブログにする。 』

では、どうやったら多くの訪問者に来て貰えるようになるのか?

『 少しでも自分のブログを、多くの人に知って貰えるようにする。 』

では、どうすれば多くの人に自分のブログを知って貰えるのか?

『 同じFC2ブログのカテゴリ内のブロガー様を訪問して足跡を残す。 』


と言ったような、自分が作りたい形、目標などを明確化し、

そうなる為には、何が必要なのか?

を、どんどん考えていき、今の自分が出来る事まで考えてゆき、


目標を達成する為に、必要な階段・道のりを、論理的に考えてゆくのです。 


いきなり目標を目指しても、どこをどうすれば、目標にたどり着けるか分かりません。

でもこの考え方で、自分のブログなどを見直せば、現状を認識でき、

何が不足しているのか? 何をすることで、改善が出来るのか?

というった課題点や、改善点が見つけやすくなるはずです。


この流れを自分で考え出し、その一つ一つをクリアーしてゆく。

これなら、もしも結果が出なかったとしても、現在の自分のやっている事の主旨や意味が分かっているので、

修正や改善もしやすいはずです。


ちなみに、私が今回相互リンク、ブロ友様の見直しを考えたのも、

現在のアクセス数を、より増やす為。


ブロ友様の紹介をしっかりすることで、ブロ友様のブログが活発になり、

アクセス数が増える可能性がある。

ブロ友様のアクセス数が上がれば、そこから私のブログにも訪問者が増える可能性が上がる。


同じ考え方、近い考え方のブロガー様などと相互リンクすることで、

無駄な相互リンク先回りの時間を減らすことができ、その時間を新しいブロガー様への訪問時間にあてられ、

今よりアクセス数を、増やせられる可能性が上がる。


さらに、ブロ友様、相互リンク先のブロガー様と、より親交を深めることもでき、

より良い情報を得られる可能性、より良い刺激を受けられる可能性が上がる・・・と、

判断したからです。


そしてゆくゆくは、相互リンク先のブロガー様から、さらにブロ友様へとなって頂けるブロガー様を増やし、

よりコミュニティーを拡大させることで、より良いブログに近付ける気がしているのです。


そうすることで、結果としてアクセス増加につながるのではないか・・・と、私は考えています。


結果が分かるのは、まだまだ先ですが、自分を信じて、今は進むだけです♪

とりあえず、今の目標は、PV数を毎日200以上を安定させることです。


その為にロジックツリーを使って、自分のブログを見つめ直したりしているのです。



良かったら、この記事を読んで頂いた方も、自分のブログを見直しては? 



にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

                       

赤ちゃんもお疲れ様♪( *´艸`)





昨日は、産科と、内科の受信日でした。

朝起きて、出かける準備をして、いざ・・・モスへ♪

150127_093858.jpg
モス野菜バーガー&ポテト&珈琲

夕食を食べてからの時間が長いのを忘れ、久しぶりにポテトを全部食べてしまった!!(;・∀・)

血糖値が上がる予感・・・(^_^;)

いつもは、糖質が高いポテトは、半分くらい旦那ちゃんにあげてたんだけど、

あまりに賑やかなお腹の動きで、パンチのテンションがちょっと上がってたのかな♪(´艸`*)

現在は・・・こんな感じ!!
150127_093214.jpg

分かるかな・・・!?( ..)φ

足の太さを見たら、お腹の大きさが分かるかな〜と♪(*^▽^*)ノ


割と・・・いや・・・かなり・・・ポコって出っ張ってます!!


人生で初めて、胸より大きいお腹になってて、お料理をする時にも、お腹がキッチンに当たりそうで・・・(*ノωノ)


当たらないようにキッチンに立ったりしてると、腰が(^▽^;)


お出掛けする時は、体が傾かないようにと、手が空くように
150128_084850.jpg
このリュックを背負ってます!!(*^^)v


血糖値を計る機械と、
インスリンと、
針と、
数値や食事の管理してる手帳と、
母子手帳と、
保険証と、
お財布と、
喘息の発作時のお薬と、
間食用SOYJOYと、
ハンカチ・ティッシュと、
携帯・・・かな。

毎回、持ち歩かなきゃならない必需品が入ってるので、かなりの重さに"(-""-)"


でも、これがあると、バランスがちょうど良くて、歩くのは楽!!(*^▽^*)

今でこの量・・・


赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんグッズも持ち歩くと思ったら・・・(ノД`)・゜・。

やっぱり、ベビーカーが必須!!持ちきれません!( ;∀;)


きっと、旦那ちゃんがある程度持つか!( *´艸`)


そんなこんなで、朝モスをしてから産科に・・・


なぜか今日は、赤ちゃんが動きまくってる雰囲気♪

どんな感じで動いてるのか見れるのかな〜♪

と、ちょっと楽しみ♪


それが・・・エコーを始めた途端に・・・


足を延ばしたり、縮めたり!

腕を延ばしたり、縮めたり!

お腹でバッタンバッタン!!!


パンチ  『あ・・・動いてる・・・暴れてる・・・(^▽^;)』

技師さん「ですね〜♪かなり暴れてますね〜( *´艸`)」

らいふ  『また顔が見えにくい!!(笑)』

技師さん「う〜ん、ちょっと今日は動き過ぎてて、4Dの方が見づらいかな〜(;・∀・)」


それから、じっくりと浮腫が無いか確認もしてもらい、♂か♀かも見てもらったけど・・・

オマタの間に、何もない!


技師さん 「この感じだと・・・女の子かな〜♪」


男の子だったら、らいふが名前を考えるって言ってたんだけど、このままだと・・・パンチかな♪(*´▽`*)


まぁ、候補を絞り込むところまでは二人でやって、ラストだけって感じだけどね♪(^_-)-☆


ホント、元気に動いてて、産科で興奮したのか、その後も動きまくり(^▽^;)


ちょっと時間が早く終わり、余裕が出来たので、先に買い出しに行って・・・

150127_120150.jpg
いちごGET♪(≧▽≦)ノシ

大好きなので、買い出しに行くと毎回安くなってないかチェック!

とちおとめが398円って・・・安い♪

まぁ、この苺は、お家に帰ってソッコー食べちゃったので・・・もう赤ちゃんの栄養素に(´艸`*)

買い出しついでに、ランチも♪
150127_132136.jpg

いつものサブウェイ

パンチはいつも同じで、BLT&ハーブティー♪
レタス多め&ピーマン抜き( *´艸`)


旦那ちゃんは・・・なんか・・・肉肉しい・・・!?(^▽^;)
150127_132144.jpg
照り焼きにマヨがかかってる!!!


旦那ちゃん・・・お肉とマヨが大好き!!

自宅では、かなりマヨを制限して減らすようになったんだけど、出かけると・・・(;´・ω・)


まぁ、たまにだったら♪( ..)φ





買い出しも終わり、糖尿病の治療をしてる病院へ・・・。

今日は、血液検査をして、結果が出てからの診察だったんだけど、


旦那ちゃんはぐったり疲れてて、ロビーが空いてたのもあって、

コッソリ、若干パンチに隠れながら・・・長くなって寝てました( *´艸`)


パンチは・・・6月の予定日なんだけど、早まる事を考えて、5月産まれの子にいい感じを検索♪

ちょっと手が空くと、すぐ赤ちゃんの名前を考えてます♪


一生使う名前。

子供の頃も、お婆ちゃんになってからも、使う名前。

○○婆ちゃん♪って呼んで、変ぢゃなく、可愛いお婆ちゃんってイメージになるのを検討!

子供の頃は、呼びやすく、読みやすく、苗字ぢゃなく、名前を呼びたくなるような名前!

両親の気持ちとしては・・・

誰に対しても温かい心で接する事が出来る子♪


まぁ、本当は、もっともっと、いろんな気持ちがあるんだけど・・・

これを大前提にしてたら、愛される子になってくれるんぢゃないかな・・・と♪(≧▽≦)


前に旦那ちゃんもUPしてたけど、キラキラネームは付ける予定は有りません!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

落ち着いた子になって欲しいから♪(*^▽^*)


キラキラネームを見ると、確かに可愛い名前も沢山あるんだけど

パンチも、らいふも、いい年だし(;´・ω・)


可愛い〜ぃ♪ってだけで付ける勇気は有りません(#^.^#)


名前を考える為に買った本にも、キラキラネームがワンサカ候補に載ってるので、

きっと、この子が大きくなる頃は、キラキラネームが普通の名前なのかも知れないけど・・・


それでもいいんです!!

キラキラネームは避けます!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


その為に、キラキラネーム診断ってサイトを使って、候補が上がるたびに診断♪

キラキラ度○○%って出て、現在の候補は、ほぼキラキラ度0%♪

一つだけ20%があるけど、これくらいだったら・・・って感じかな♪(^_-)-☆


きっと、ギリギリまで悩んで、今ある候補が残るかどうかも分からないけど

地味に、妊娠3か月くらいから出てた候補が、いまだに残ってるので・・・

それは・・・もしかしたら・・・って感じかな♪( *´艸`)


って、3か月から考えてたのかい!!

って感じだよね(;´・ω・)


パンチが入院しちゃってたので、旦那ちゃんと、明るい事を考えようって思って

しかも、病室では何もする事もないし・・・

二人で、ただ、理想を語ってた程度かな♪


昨日、その候補をリア友に話したら・・・

一文字、友も選んでた漢字が入ってるって🎵(*^▽^*)ノ

なんか・・・友と同じ感じを選んでるって・・・かなり・・・嬉しい♪( *´艸`)



あ・・・糖尿病の診察は・・・

先生『コントロールが出来てますね♪』

と始まったんだけど、すぐに次の診察の日の予定や、それまでのお薬の話しをして・・・

話しは、出産時の話しに!!


血糖値も安定してるし、この数値だと、インスリンが分泌されてる気がするので・・・

赤ちゃんが出たらすぐに、インスリンの量を一気に減らしましょう!!



え!?その時って、産科の方に入院してますよね・・・

どのくらい下げたら・・・・(;・∀・)



大丈夫ですよ♪ちゃんと、それまでに打ち合わせしましょう♪(*^▽^*)ノシ



現在のインスリンは、

朝食後 ヒューマログ 20
昼食後 ヒューマログ 11
夕食後 ヒューマログ 17
就寝前 レべミル    11

モスは、ポテトの食べ過ぎで 数値が140(;´・ω・)

ランチのサブウェイでポテトを食べなかったから、その時は若干低血糖気味の数値だったけど

ほぼOK♪(*´▽`*)

原因も分かってるし、高すぎないし・・・って事みたぃ♪(*^^)v


そして、毎日お腹にグサグサしてるのを・・・変更!!

これからは太ももに射す事に♪(≧▽≦)ノシ


赤ちゃんの居るお腹に射し続けるのは・・・心苦しかったし(*ノωノ)


痛みは・・・たまにメッチャ痛いけど、針が細いし、短時間だし、問題なし!!


しかも、血液検査の結果も・・・

問題なし!!(≧▽≦)ノシ


入院前は、糖尿病の数値だったのに、インスリンと食事のおかげか、糖尿病の数値ぢゃなくなってたの♪(*´▽`*)


それでも、インスリンが無いと、コントロール出来てないみたぃで、続けるんだけど

この様子だと・・・

無事に出産出来たら、糖尿病の治療も無くなるかも♪


まぁ、せっかく体にいい食生活を覚えたので、ある程度続けるけど♪



地味に、産科でも、内科でも褒められてて

産科 「パンチさん頑張ってますね〜♪体重増える時期だけど増えてないし♪」

内科 「パンチさん・・・痩せました??なんか・・・細くなりましたね♪この辺とか・・・この辺とか・・・(^^)/」
     喉周りとか、腕周りとか・・・いろいろ指してました( *´艸`)


旦那ちゃんにも、足が細くなってきてる!!って言われてて・・・


そりゃ〜続けるしかないでしょ!!(#^^#)


安静にしなきゃならない妊婦生活!

食事は制限付き・・・

筋肉も落ちて来ちゃってるから、帝王切開ぢゃない可能性もまだあるみたぃなので・・・

ゆっくりと筋力も付けなくては!!( ..)φ


ちなみに・・・夜10時頃まで赤ちゃんのバタバタは続いたんだけど

10時を過ぎたあたりから、『ん?寝たのか??』って思うくらい静かに( *´艸`)


今朝は、7時くらいからバタバタ・・・

赤ちゃんに起こされちゃった(^▽^;)

いまだに、バタバタ・・・元気いっぱいです♪( *´艸`)


あ・・・旦那ちゃんが起きてきて、朝ごはん作り始めた・・・(;・∀・)


今日の朝ごはんは、昨日の鍋の残りに、お豆腐と野菜を入れて・・・って感じなので、

簡単なのだ♪(*^▽^*)ノ


さて・・・パンチも作るかな♪


では・・・ε=ε=εバィバィ(。・ω・。)ノ~~♪マタネン

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村




22週に突入♪ 無事に成長してます♪






本日は、パンチの産科受診の日でした。

で、診察結果は…


順調に、育っていますとのこと♪


ここ最近になって、パンチは胎動を、感じていたので、

ある程度安心はしていました。


でも、浮腫などの心配や、先天性の病気などの心配は、

多分産まれてくるまで、尽きないでしょうね(笑)


今日こそは、4Dエコーで顔が少しでも分かるかと思ったのに、

見られるのが、恥ずかしいのか、

やたら暴れまくり(笑)


検査技師さんすら…

『あら~、暴れてますね(笑)』

とのこと。

ほんと足をバタバタしたり、

手を動かしたりで、元気に動いてました♪


そして気になる性別は…


『ん~…、突起物が見えないから、女の子かな…?』

とのことでした。

でも、次回診察時にも、

確認して下さいと、言ってました。


ほんと男の子の場合は、ギリギリまで分からないことがあるとか。


まぁ…ブツが小さいからなんでしょうね(笑)


なんにせよ、無事に育ってくれていて、良かった~♪


続・ブロ友と、相互リンクについてのお知らせ。

忍者AdMax




私が思っていた以上に、ご意見を多く頂き、本当にありがとうございます。

正直、あんなことを書いたら、

” 何言ってんだよ!! 自分都合で考えるな!! ” 

的なご意見もあるかな・・・と、思っていましたが、

肯定的なご意見が多く、実はホッっとしています(笑)

というか、やはり考えることが同じ人が多いというのは、嬉しいですね。


ただ、先日の記事( ブロ友と、相互リンクについてのお知らせ。 ) について、

補足的なことを、書こうかと思いまして、UPしています。

補足と言うのは、まずアクセス返しについてです。


私は相互リンクしたら、毎日アクセス返しをしなければならない!!

なんて、思っていません(笑)

当然誰だって、リア優先ですから!!

私だって、パンチが入院している期間は、アクセス返しが出来ませんでしたしね・・・。
(その期間に、訪問して頂けていた方々、本当に感謝しています!!)

ですから、別に必ずアクセス返しを求めている訳ではないのです。

でも、相互リンクを依頼してきた人が、その依頼コメント以来、訪問が無いって、

ちょっと頂けないと、私は思うのです。

SEO対策の一環として、リンクを増やす・・・と、いう考えがあるのは知っています。

でも、相互リンクの場合なら、ある程度興味のあるブロガーさんとしませんかね・・・普通。


ま、結果として、そう考えていたのは私だけで、リンクだけしたかったという人は、アクセス無(笑)


このことが分かった時点で、申し訳ないのですが、私には不要のリンクとなりました。

一応記事を書いて、今月末まで様子見ますが、アクセス返しが無いようなら、月末に削除します。


そしてもう一つ・・・・私が思うブロ友について 書いておきます。


私は仲が良いブロガーさんには、 共存共栄をしたい と、話しています。

この考え方は、私は自分のブログだけが盛り上がれば良い・・・とは考えていません。

何故なら、今までにも記事で書いてきましたが、アフィリエイト活動って、大変なんですよね。

でも、その活動を継続して不労所得を得ようと、現在頑張っている訳です。


その活動を行う際に、同じような気持ちで頑張っているブロガー様や、アフィリエイトをしていなくても、

共通の趣味や話題で、楽しく交流が持てる人などの存在って、すごくありがたいと思うのです。

また、私だって人間なので、自分のブログを応援して頂けたり、共感して頂ければ、喜びます。

だったら、その喜びや、応援したいという気持ちを、そのブロガー様に伝えよう・・・と、思うのです。


自分が嬉しいと感じること・・・喜べることを、少しでも親しくして頂いているブロガー様にすることで、

そのブロガー様も、大変だったりしても、ブログやアフィリエイトを続けられるかもしれない・・・と、思ったのです。


この考えが、私が思う 共存共栄の考え なのです。

また、結果として、私だけのブログのアクセスが伸びるよりも、周りの方のアクセスも増える方が、

より新しいつながりや、アクセス増につながる可能性もあると、私は思います。


実際、私が他のブロガー様の所で残したコメントを見て、

私のブログへ訪問して頂けた方が、結構いらっしゃるのです。


こういった新しい出会いが増えることで、お互いのブログが栄える・・・。

それが理想なんですよね・・・簡単ではないでしょうけど(笑)


だからといって、別に毎日更新している記事に、毎回コメント下さいみたいな考えはありませんよ(笑)

共感できた時、何か感じた時に・・・何かコメントをしたいと思った時に残して頂ければ良いのです。

私だって、毎回はしていません。

その記事を読んで、何かを感じた時、何かコメントを残したいと思った時に書いているのです。


逆に、何も感じないからコメントしない・・・と、言う方もいるでしょう。

そう言った方は、おそらくお互いアクセス返しの間柄・・・そう、良くて相互リンクで十分だと思うのです。


ですから、私が思うブロ友とは、違っています。

考え方の違いは、人それぞれなので当然ありますが、私が今求めているのは、

私のブログを読んで、何かを感じてくれる人・・・私が気付かなかったことを教えてくれる人なのです。


そして、私が応援したいと思えるブロガー様なのです。


そう言った考え方で、ここ数日でブロ友申請を数人に出しています。

皆様了承して頂けて、本当にありがとうございます!!


本当は他にもブロ友申請を、出したい人が居るのですが、

今回は・・・

① 私と相互リンクを始めて3か月以上経過しているブロガー様

② ある程度のアクセス返しと、コメントなどで交流を持っているブロガー様

③ 私が応援したい、また私のブログを応援して頂いているブロガー様

④ 考え方、感じ方が私と共通している、または似ているブロガー様


と、させて頂いています。


①以外の条件を満たしているブロガー様が数人いらっしゃるのですが、

今までお付き合い頂いているブロガー様を、まずは優先させて頂きたいと考えています。


今のまま、お互いに友好な関係が継続出来たら、

ぜひブロとも申請をさせて頂きたいな・・・と、考えています。


なんて、私が勝手に思っていますが、申請したら断られたりして(笑) 

ま、それはそれで仕方ないですけどね(笑)



とりあえず、長くなってしまいましたが、以上が私の考えていることです。


今回のことで、私自身も勉強になりました。

相互リンク依頼は、簡単には了承しないということ。

私が思っている考えが、必ずしも相手も考えている訳ではないと、教えて貰いました。

これを教訓として、今後のブログ運営をしていこう思います。


長くなりましたが、こういった 面倒なブロガー ですが、これからも宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 






テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

久しぶりにキター!! A8.netの売上♪ ネット稼ぎ報告 1/20~1/25分。

忍者AdMax




久しぶりに、A8.net で、久しぶりの オーダー頂きました♪

・・・と、言っても、大した金額ではないんですけどね(笑)

でも、やっぱり嬉しいもんです!

お買い上げ頂いた方、本当ありがとうございます!!!


で、なんのプログラムで、オーダーがあったかというと・・・

A8ネット販売成果

やっぱり 楽天アフィリエイト なんですよねー(笑)

しかも、今回お買い上げ頂いたのは・・・ 9,850円の商品!!

そんな金額の商品を、私は紹介していたか・・・???


うん!! 紹介していません(爆)

これって・・・ ラッキーパンチ炸裂です!!!
キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!


アフィリエイトをしていない方だと、なのことか分からないですよね。

でも、この現象を上手く利用して稼ぐのが、量産ブログスタイルでのアフィリエイターの基本手法でしょうね。


では、そこの所の紹介も含めて、ねっと稼ぎ報告をしていきます♪

ご興味のある方は、”続きを読む”からで、お願いします♪


続きを読む

ブロ友と、相互リンクについてのお知らせ。

忍者AdMax




突然ですが、現在相互リンクさせて頂いているブロガー様、

ブロ友にさせて頂いているブロガー様を、再検討しようと思っています。


2014年3月から始めた、このブログ。

約1年の間で、色々ありました。


その中で、沢山のブロガー様と出逢うことが出来たと共に、

残念ながら、交流が途絶えてしまったブロガー様もいます。


3か月ほど前から、ほぼアクセス返しすら無い相互リンクのブロガー様は、

正直相互リンクした意味が、私には分かりませんので、1月末で解除させて頂きます。


リンクしていても、お互い交流が無ければ、私にとっては意味の無いリンクなので。


また、色々と親交を深められたら・・・と、思ってブロ友にさせて頂いていた方々の中でも、

現在、アクセス返しも無い、コメントも無いと言った、ほぼ交流が途絶えたブロガー様も、

ブロ友を解除させて頂きます。


ただし、アクセス返しがあるブロガー様については、相互リンクは続けさせて頂きますが、

もしも先方が、相互リンク解除をなさるようでしたら、こちらも解除させて頂きます。


何故、今回このようなことをするか・・・と、いう理由ですが、

現在私の相互リンク数は、34件となっていますが、約1/3のブロガー様からアクセス返しがありません。


これって、なんの為に相互リンクしたのでしょうか?

私は、基本的に興味があるブロガー様のブログを、リンクしています。

そしてこちらのブログをリンクさせて頂いたことに、気づいた場合は、こちらもリンクしたりしています。


が、相互リンクの申込みのコメントを最後に、そのまま訪問も無い、

アクセス返しも無いブロガー様と、

アクセス返しもして頂け、コメントも頂けるブロガー様を同列に並べることは、

私のブログを応援して頂けているブロガー様に、申し訳ないと思ったからです。


また私自身、数集めの相互リンクをしたいとは、考えていないからです。


そして更に、現在私は新しいブロ友様を作ろうと、申請を出したりしています。

今までは表示していなかったのですが、応援したいブロ友様をサイドバーに表示したいと考えたからです。


以上の理由から、本日から2015年1月末までの間に、相互リンク先へ毎日訪問しますが、

アクセス返しが無い場合、および放置ブログ、交流が無いブロガー様などは、すべて解除対象となりますので、

ご了承頂ければと、思います。


もちろん、この記事を読んで、ご不快に思われる方も、いらっしゃるかもしれませんが、

私の考えを、尊重させて頂きます。