体重は落ちませんが、お腹周りは締まってきた? ・・・かも(笑)

忍者AdMax





タイトルのダイエットネタの前に・・・

5/28に嫁パンチに”おしるし”と呼ばれる、出産の兆候を示すものが来ましたが、

いまだ陣痛来ずっ!(笑)

本日も2人で平和に過ごしております。



では、タイトルのダイエットネタに入りますか(笑)

もう嫁パンチがいつ陣痛が、起こるか分からない状態に入りましたので、

ウォーキングを控えております。


その影響だけとは言いませんが、やはり運動量が足りないようで、

体重は一向に減りません(涙)
(lll-ω-)ズーン



ということで、ブロ友である、metabooyajidiet さん のブログで紹介されている、

体幹トレーニングのプランクを、積極的に取り入れるようにしています♪


これがね・・・ 腹筋にバキバキ効いている気がします(汗)


このプランクを私が気に入った最大の理由は・・・

短時間で出来るのに、高い効果が得られそうと言う点 です♪


実際にやってみると分かるのですが、

本当に疲れます(笑)


以前も一度紹介した、プランクの初歩的な姿勢・・・

体幹トレ プランク (400x300)
フロントブリッジ
っていうみたいです。

最初は、この姿勢で1分耐えるというのを1日2セットやっていました。

ほんとやってみると分かりますが、数十秒で体がプルプル震えてきますよ(笑)

そして、腹筋にバキバキと聞いてきます(笑)
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


個人差があるとは思いますが、私はこのプランクを2セットやるだけでも、

上半身に汗がドッと出てきます。


1分2セットなので、間に3分の休憩を入れたとしても、5分程度で出来るトレーニング。

が、すごーーーく腹筋に効いている気がします♪






でも、ウォーキングを一時止めている現状だと、この1分2セットだけのプランクでは、

やはり運動量不足・・・。


すると、metabooyajidiet さん の所で、新たなプランクを紹介している記事が!!

その記事が・・・

【 1日約15分の体幹トレーニング プランクだけで脂肪のない引き締まった体を作る 】 です♪


この記事の中で紹介されている、

ヒップタッチプランク
サイドブリッジ
ダイアゴナル


を、早速追加して・・・

① フロントブリッジ  1分10秒

② サイドブリッジ  左右各 30秒

③ ヒップタッチプランク  左右各タッチ5回ずつ

④ ダイアゴナル  左右各 5秒ずつ耐えるのを、5回ずつ

約5分くらいの休憩

そしてまた①~④を1セットの実施。
運動の詳しい内容は、metabooyajidietさんの記事を見てみてくださいね!


全部やっても、10分か15分程度ですが・・・

私の場合、本当に汗が出まくります(笑)
ゼェゼェ (lll-□-lll) アー、シンド



まだまだ始めて間もないので、驚くほどの効果は出ていませんが、

腹筋に筋肉が付いてきているのは、分かります。


そしてお腹の出っ張りが少なからず減ってきたことも♪

ゆっくりと筋肉になっているからなのか、体重だけは落ちませんが(汗)


でも、今までのフロントブリッジだけでなく、サイドブリッジを取り入れたことで、

横っ腹にも新しい負荷がかけられているし、


ダイアゴナルで、足や背筋などに負荷を与えられているようで、

結構全体的に締まってきている気が・・・。
いや・・・気のせいかも(笑)


そしてこのプランクに加えて、現在私の腕力を鍛えていることが!!

それは・・・

愛妻パンチへの寝る前の マッサージ です(笑)


これは、マタニティー本である、

妊娠・出産新百科 にも掲載されていますが、

寝る前などに一日の最後に、お疲れ様って感じでやってあげると良いらしいです。

パパにできること

最新月数ごとに「見てわかる!」妊娠・出産新百科 [ 杉本充弘 ]

価格:1,404円
(2015/5/31 14:26時点)
感想(5件)

かなーり我が家では、役に立ってます♪
嫁パンチもオススメの一冊です!!



妊娠していると、お腹が出てくるので、うつ伏せでのマッサージが出来ないので、

体重をかけての指圧が出来ません。


と、言うことは、腕と指の力でのマッサージになってくるので、

腕の筋力が鍛えられるのです(笑)

最近嫁パンチの腰痛は、どんどん悪化中・・・。


まぁ、胎児いちごが3000gを越えてきているのだから、

負担が大きくなって当たり前ですからね・・・。


ですので毎晩寝る前に、ベットに嫁パンチを横向きに寝かせて、

左右から指圧をします。


まぁ、持病の喘息も気になるので、肩甲骨周りのマッサージも必須なんですよね。

これを片側10~15分くらいで、左右合計30分近くとかやると、

結構汗だくになります(笑)


こうすることで・・・

私の腕力も鍛えれて、嫁パンチに喜ばれて、一石二鳥です♪


と、最近は自宅で出来ることで、体を鍛えているのですが、

なかなか体重だけは落ちません(笑)
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚



体重を増やすのは簡単なのに、落とすのは本当に大変ですよね・・・。


が・・・頑張ります(汗)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は4月に901円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



テーマ: ダイエット | ジャンル: ヘルス・ダイエット

夫婦でハマったこと。 これって意外と楽しいかも♪ 写真ACというサイト

文字色忍者AdMax





つい先日、このブログに良く訪問して頂けている・・・

yummi さん(ブログ名:ネットでお小遣い稼ぎ!初心者から)  のところで、

興味深い記事を発見しました!


その記事とは・・・

『 登録だけで1500ポイント!趣味の写真で稼ぐ【写真AC】 』

この記事を読んで頂ければ分かるのですが、

趣味で獲った写真を投稿して、

ダウンロードして貰うことで稼げるのです!



ちょっとこれって、面白くないですか!!

正直、ダウンロード1回で、報酬は1.5円 で、最低換金額が2,000円からなので、

1,333回のダウンロードをして貰えないと、換金は出来ないのですが、


シロウトが撮った画像でも、お金が稼げるかもしれない!!


って、ところが、かなり面白そうな感じです♪♪♪


その面白そうなサイトが、 写真AC  といいます。

無料で投稿されている画像をダウンロードすることも出来て、

クリエイター無料登録することで、自分で撮影した画像を投稿出来て、

それが稼ぎになっちゃうかもしれないのですっ!!!


面白くないですか???(笑)


早速クリエイター無料登録を済ませ、マイページを作成!

写真ACマイページ


私と嫁パンチはすぐにハマってしまい、過去に撮っていた画像を、

いくつか投稿してみました!!


すると・・・

ダウンロード3

早速嫁パンチが投稿した夕日の画像が、ダウンロードされました!!

しかも、翌日にもう一度されて、合計2回のダウンロード!!


そして更に・・・

ダウンロード 1

こちらでは、 NICE! ・・・多分良い評価? も頂けた上でダウンロードして頂けました!

ちなみにこちらも嫁パンチの投稿(笑)


で、私の投稿した画像はというと・・・

ダウンロード4

おおおっ!!!

やったー!!!  NICE!も貰えて、ダウンロードもして貰えた♪♪♪


そして、私らいふと言えば・・・?

分かりますよね??(笑)



そう・・・





ダウンロード2

まさかの焼肉画像で、 NICE! &ダウンロード(笑)


合計5回のダウンロードで、 7.5円の報酬です(笑)

これ本当に面白いです♪

ブログネタで使った画像を、そのまま投稿に回してみたら、

まさかの再利用&報酬発生!!


1度で2度美味しい展開かもしれません♪



で、現在この写真ACは、リニューアル記念キャンペーンをしているらしく、

無料登録しただけで1,500pがいきなり貰えちゃいます!!


1p = 1円 なので、無料登録で 1,500円分のポイントが貰えちゃうのです!!


これなら、最低換金額の2,000円まで残り500円で、

最低334回のダウンロードで、換金が可能になるのです♪♪♪


ちなみに、現在の私と嫁パンチの状態は・・・

写真AC 獲得ポイント

1,507.5円 です♪

換金出来るまで、残り492.5円ですが、頑張って稼ぎますよー(笑)


ほんと色々な素材を投稿する事で、意外な収益が上がるかも♪♪♪

ほんと良い情報をくれた、 yummi さん に感謝です♪♪♪


もしもご興味を持った方は、ぜひやってみて下さいねー♪

趣味で画像を撮っている方なら、ほんと良いと思います♪


このサイト・・・紹介ポイントがあれば良いのですが、紹介ポイントが無いので、

超オススメはしませんが、個人的にも夫婦的にもハマったので、記事にしました(笑)


やり方は簡単ですので、どうぞ♪
→ 写真AC 



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村



アフィリエイト ブログランキングへ


忍者AdMax 





私は4月に901円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


暑いので、ちょっと避暑です。







昨日に続き、本日も北海道は天気がよく、

非常に暑いです(汗)


…と言っても、我が家の日当たりが良すぎるため、

外の気温は、22℃程度のようですが、室温は30℃越え(汗)
(;´Д`)


こんなに暑くなるのは、まだ早いでしょ…。


窓を開けて、風を入れたりするのですが、

あまり窓を、開け過ぎると、

嫁パンチの持病の喘息の発作が、出てしまったりするので、

それも出来ないので、余計に熱がこもりやすいのかも…。


また現在の嫁パンチは、妊娠の影響があるのか、

いつもより暑がることが増え、辛そう…。


と、いうことで、遅めの昼食兼ねて、

モスバーガーでランチタイム(笑)
(*´∀`)♪


またモス喰ってる…

って、常連さんに思われそう(笑)

でも、私も嫁パンチも好きなのと、

近所にあって、使い勝手が良いんですよね~♪


そして、ランチの後に近所のイオンで、

かる~く避暑状態で、買い出しにいく予定です。


気をつけないと、ほんと熱中症が恐いですからね(汗)
((((;゜Д゜)))


北海道より、もっと暑い地域の方は、

ほんと熱中症や、熱射病には気をつけて下さいねー♪
(^▽^)/~~~

ダイエッターだから要らない・・・って訳ではないんです(笑)

忍者AdMax





先日、ついに40歳になってしまった私(笑)

まぁ、それは別に良いのですが、その時にバースデーケーキを食べませんでした。


そのことを嫁パンチは、随分気になっているようで、

昨日の妊娠39週目の検診後に、行った買い出しの時にも、


パンチ 『 ケーキ買う? きのとや? もりもと? 』

らいふ 『 いや、要らないって・・・。 』

パンチ 『 だって・・・近くであるのって、この2つのお店くらいしかないし・・・。 』



嫁パンチが言う、きのとや・もりもとは、北海道では有名で人気のあるブランド店。

全然問題は無いし、むしろ きのとや のケーキは、食べたいくらいです(笑)

きのとやは、こんなこともやっています↓



らいふ 『 いや・・・本当に要らないって・・・。 』

パンチ 『 だって・・・誕生日ケーキ食べてないじゃん・・・。 』

らいふ 『 だから・・・これでケーキを食べたら・・・ やり過ぎだって!! 



ダイエッターだから、ケーキが要らない訳じゃない。

ケーキが要らないと言ったのには、ちゃんと理由がある。


その理由に興味がある人は、”追記の開閉”からお願いします!
続きを読む

妊娠39週の検診無事終了! その後・・・もしかしておしるし!?

忍者AdMax





本日は、39週と3日の検診でした。

今日の産科は比較的空いていて、前回よりも待ち時間も少なく済み、

胎児のストレスチェックも問題無く終了♪


胎児いちごの状態も良好で、問題無いそうです♪


そして4Dエコーで検診をうけて、こちらも問題ないです♪

大きさも、おおよそ3,000g程度で、成長が止まっている感じかも。


まぁ、あまり大きく成長してしまうと、帝王切開になるので、

適度な所で出産になってくれる方が、良いようなんですけどね(笑)


でも、このエコー画像の時に、頭のサイズや胴回り、足の骨の長さなどで、

胎児のおおよその体重や、成長状態を調べるのですが、

画面に表示されていたのは・・・ 38週3日相当の成長具合


と、なると、丸々1週間くらい遅れた成長具合ってことなか?

そんなことを思いながら、医師の話を聞いていました。

エコー画像 39w3d
【エンジェルメモリーの画像】


その後、子宮口が開いているかどうかの確認の為、

嫁パンチは検査室へ・・・。

さすがにここには、旦那は入れません(笑)


待つこと10分程度で、嫁パンチが出てきて・・・

『 今、男性の指1本分くらい開いているって。

 で、この感じだと、予定日過ぎる可能性があるねー・・・だって。 』



やっぱり初産は、予定日より遅れることが多いそうですが、

どうやら我が家もそうなりそうですね。


この子宮口が、3cmくらいまで開いたら、おおよその出産日が分かるらしいとか・・・。

そんな話をしながら、病院が終わってから買い出しをして、

帰宅しました。


そして帰宅後から数時間後・・・。


パンチ 『 らいふ・・・、今日からウォーキングは中止かな・・・。 』

らいふ 『 んん? どうかした? なんかあった? 』

パンチ 『 ハッキリ分かんないんだけど、もしかしたら・・・”おしるし”が・・・。 』


” おしるし ” とは?

これって個人差があるらしいのですが、赤ちゃんを包んでいる卵膜と、

子宮壁の間にズレが出来て、そこから少量の出血が起こるそうです。


これが、俗に言う ” おしるし ” だそうです。


ただ、パンチがハッキリ分からないと言ったのは、本日の子宮口の確認時に、

少し痛かったらしいので、その影響で出血が起こったのかもしれない・・・と、言うのです。


出血量や色なども個人差があるそうなので、ほんとハッキリしないのですが、

もしも”おしるし”だとしたら、数日以内に陣痛が起こる可能性が高いそうです!

でも中には、”おしるし”が来ても、陣痛が1週間後だったという人も居るそうです。


ですので、おしるしがあったとしても、慌てて病院へ連絡する必要はないみたい!


ただ、ちょっと気を付けなければいけないのは、おしるしとは違った大量の出血が見られたり、

強い痛みが伴うような時は、すぐに病院へ連絡した方が良いようです。


緊急報告【5/28 pm19:30時点】 嫁パンチ・・・ほぼおしるしで確定らしいです(笑) 

もしかしたら、本日の診察での刺激がキッカケで、もしかしたら陣痛がゆっくり始まったかも!?


本当にいよいよ・・・って日が近づいてきています。

もしも急にこのブログ:【ダイエットって美味しいですか?】、

嫁パンチのブログ【panchiの狩りモノ】の両方が、急に更新が止まったら、

その時は・・・

いよいよです(笑)
。・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・。
 


それが、今夜なのか・・・

明日なのか・・・

はたまた1週間後なのか・・・?


胎児いちごが、新生児いちごとして、

私と嫁パンチの前に、現れてくれる日が近付いています♪


その時は、たぶん病院から携帯でUPしますけどねー(笑)



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 | ジャンル: 育児

ブリタックス デュアルフィックスを取付した♪ 【下手な動画アリww】

忍者AdMax





だんだんと出産が近づいてきているので、やっと重い腰を上げて、

付けましたよ・・・

ブリタックス・チャイルドシート

デュアルフィックス(DUALFIX)

ブリタックス デュアルフィックス④ (400x300)

初めての取り付けなので、色々大変だと思って、

結構気合入れてやりましたよー♪


でも実際は、意外と簡単で、 アレ!? って感じに(笑)


でも何はともあれ、無事に取り付け完了で、

また一歩、胎児いちごの迎い入れる準備が進みました♪


では、その取り付けた感じや、取り付け方などを、

簡単にですが説明した動画などもUPしてますので、

ご興味のある方は、”追記の開閉”からお願います♪

続きを読む
テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 | ジャンル: 育児

遂に・・・なってしまいました。

忍者AdMax





何が・・・?


そう・・・私らいふは、本日より・・・ 


40歳台になりましたっ!!
キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!



まぁ・・・生きてきた年数が40年目になっただけで、

中身は別段変わってないんですけどね(笑)


いや・・・むしろ、体内年齢だけは、

確実に老いてますが(涙)
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚



それでも、この歳まで大病もせずに、生きて来れたことに感謝しつつ、

これからも、嫁パンチの為にも、これから生れてくる胎児いちごの為にも、

健康に注意して、少しでも稼がなければっ!!

と、思います。


そう・・・40歳の節目の歳に・・・

私・・・父になります(笑)
(*`д´)b パパデスww





父の日!?(笑)



それにしても、ちゃくちゃくと体力が落ちてきていることを、

哀しいけど実感してちゃいますね。


30代前半だった頃・・・さらに、20代後半だった頃・・・。


もっと体力も筋力もあったな~。

でも、これから子育てが始まったら、体力が必要なことが多そうなので、

少しでも体を鍛えて、体力も付けなければっ!!


そんなことも考えているので、出来る限りウォーキングや、

体幹トレーニングのプランクなどを、継続するようにしています。


ただ、それだけだと、なかなか体力がつかないので、

継続 + 負荷を増やさないとダメかな・・・。


色々考えて体力強化を図りたいと思っています。

まぁ、子育てだけでも体力を使うので、ある程度は自然につくのかもね。


現状生れてからも、しばらくは在宅で、育児をフォローしつつ、

パンチのフォローをするつもりなので、色々と体を使うしね。


また、我が家は3階建てのアパートの3階なので、

階段の上り下りは、パンチにいちごを抱かせたりするのは大変だろうから、

基本的に私の役目ですからね♪


しかも買い出しの時の荷物運びも私。


ということは、階段の往復回数も増えるだろうし、

だんだんいちごが大きくなれば、その分体重も増えるので、

割と大変なことになりそう(笑)


まぁ・・・今この文章を書いていたら、横で嫁パンチが、

『 いくらなんてでも、最初のうちは私が抱くよ~(笑) 』

と、言ってます。


そして吐き捨てるかのように・・・

『 らいふには、預けられないでしょwww
  ( ゚Д゚) ギロッ!! 』



だそうです・・・(汗)



母性愛  vs  父性愛
(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!     (-ω-|||)コワイ・・・


お互い胎児いちごのことを想って、行動してゆくと思うのですが、

色々な考え方の違いもあるでしょう。


でも、2人とも思っているのは・・・

いちごが喜ぶことが一番!

いちごが幸せになれること!

いちごの為に良いこと!



そして、これに私の場合は・・・

パンチが喜ぶこと!

パンチが楽しめる事!

パンチが幸せと感じられること!



が、加わるので、基本的に嫁パンチのやりたいようにさせて、

それが出来るようにフォロー出来れば・・・と、思ってます。


別に育児から一歩引いて、嫁パンチに育児を押し付けるつもりはないですよ♪(笑)

母親が気持ち良い状態で過ごせることが、赤ちゃんにも絶対良い事ですからね♪


そう考えたなら、やはり私は・・・

嫁パンチも大事!!

胎児いちごも大事!!

でも、やっぱり嫁パンチが一番(笑)







・・・と、昼間っからノロケてみた(爆)
ヽ(●゚ω゚)ノアッヒャッヒャ



書いている横で、嫁パンチは・・



『 そう言ってても、いちごが出てきたら、いちごが一番って言うんでしょ? 』
│電柱│д゜)ジー



んんん・・・そもそも家族に順番は付けられないよね(笑)

ただ、自分で何も出来ない内は、やはり出来ない方を優先する。

そして自立できるようになったら、やはり一生一緒に生きてゆくと誓った、

奥さんを大切に想うのは、当たり前なんじゃないかな・・・?

って、思います。


子供が大切なのは、当然であり、当たり前。

でも、奥さんを大切にするってことは、それ以前の話で、

ここをしっかり出来ていないと、夫婦関係自体が上手くいきませんからね。


子供には、家族愛を。

奥さんには、愛情を持ち続ける。


これって凄く当たり前なんだけど、子供が出来ると変わる人が多いとか。

奥さんに向けるのは、家族愛よりも、

私は愛情だと思ってます。


そう、これからも嫁パンチには、愛情を贈り続けます♪







そう・・・嫌がられても(爆)



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 





私は4月に901円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

テーマ: 日々のこと | ジャンル: 結婚・家庭生活

妊娠39週目突入♪ 胎教として毎晩読み聞かせをしてます!【動画アリ】

忍者AdMax




昨日の月曜から、嫁パンチは 妊娠39週 に入りました!!


しかし、ほんと早いですねー。

妊娠5か月くらいの時は、まだまだ先だな・・・なんて思っていたのですが、

もう来週には予定日が来ます(笑)


まぁ、出産が近づくと胎動が減るらしいですが、胎児:いちごは、

未だ元気に動きまくりなので、もしかしたら予定日を過ぎての出産かな・・・?


なんて思ってます(笑)


初産は予定日を過ぎることが多い・・・なんて話を聞きますからね!

あまり焦らず、まったり出てきてくれるのを待ってます(笑)


で、今回の記事は、妊娠5か月くらいから胎児の聴覚が発達して、

私や嫁の声も聞こえてくるそうなので、胎教として毎晩読み聞かせをしています。


読み聞かせに、反応する時もあれば、反応が薄い時もありますが、

今回はちょっと反応がある様子を、パナソニック HC-W570M で、

撮影した動画も載せてありますので、ご興味のある方は、”続きを読む”からお願いします。


ちなみに・・・読み聞かせしている声は、私らいふの声 です(笑)

続きを読む
テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 | ジャンル: 育児

蘇った忍者アドマックスの収益と、好調が続くA8.netの成果♪

忍者AdMax





いつも5日ごとにUPしているネット報告ですが、20日にUP出来なかったので、

まとめて・・・というか、25日現在までのネット稼ぎ報告をしようかと。


タイトルでも書いたように、前半大きく苦戦していた、

広告表示報酬付アフィリエイトサイト 忍者AdMax の収益が、

やっと回復傾向になりましたっ!!!


まぁ・・・アクセス数の底上げに伴って、広告クリック回数の増加の影響があると思われます!

本当に、訪問&クリックして頂いている方々、ありがとうございます!!!


そして現在物販アフィリエイトとして利用している、

初心者からでも始めやすいA8.net も好調です♪


まだまだ高収入とは言えませんが、少しずつ良い方向になっているようなので、

このまま安定+上昇してくれたらな~・・・なんて思ってます(笑)


では、詳しく書いてゆきますので、ご興味のある方は、

” 追記の開閉 ” からお願いします♪
続きを読む

アクセス数が上昇中!? ブログが少しだけ成長したのかもしれない。

忍者AdMax





このカテゴリの記事を書くのは久しぶりですね(笑)

でも、誰でもブログをやっていれば、少なからずアクセス数って気になるし、

出来ればより多くの人に、 見て貰いたいですよね!!(笑)


私の場合は、特にブログを使って、アフィリエイト活動を細々としているので、

余計にアクセスには貪欲です(笑)
アクセス love :*(〃・ω・〃人)*:



でも、実際よくアクセスアップの為の行動って、実際どうよ? 

って、話ですよ。


私が調べて、よく見かけたアクセスアップ方法・・・

① 毎日もしくは、週に5日以上は記事更新する。

② 500文字以上の記事を意識して書く。

③ 画像を貼り付ける。 できれば動画などだと更に良い。

④ 人気キーワードを使用して、アクセスUPを図る。

⑤ タイトルにインパクトを付けて、新着記事などで見て貰う努力をする。

⑥ ブログランキングサイトに登録して、少しでも発信情報を広める。



以上のことを、良く見聞きします。

で、 実践しているつもり ですが、なかなか実際は上がりません(笑)


まぁ・・・まだまだ甘いって話なんでしょうけどね(笑)

ただ思うのは・・・

① の毎日更新などは、何でも良いから記事更新すれば良いのか?

って話ですが、多少なりとも効果はありますが、やはり短文とか、つぶやきに近い記事だと、

瞬間的なアクセスアップはあったとしても、長続きしないでしょうね。


ですので、①を踏まえた上で、②の実践が必要でしょうね。


② の500文字以上の記事作成により、内容がある程度濃くなり、

訪問して頂けた人が、読むことでブログ自体や、ブロ主自体に関心を持って頂けるかもしれない。

そうすることで、 リピーターになってくれるかもしれません 。


アクセス数の底上げには、このリピーター確保って大事だと思います。


でも、毎回500文字以上の記事を書くのって大変だと思いませんか?

まぁ、私は話が長くなりやすいタイプなので、平気ですが、

長文が苦手なブロガー様もいらっしゃいますよね。


そう言う方にお勧めしたいのが、③を絡めたやり方です。

③の携帯で撮影した画像などでも良いので、記事の中に画像を1つ、2つくらいを貼り、

その画像についての説明などを加えた文章を、サラサラっと書くのです。


この際、文字だけで500文字の記事に比べ、画像で伝わることも多いので、

文字数が300文字くらいに減ったとしても、ボリュームダウンした感じはしないはず。

むしろ画像がある分だけ、見栄えがあり、華やかな印象を与えるかもしれませんよ♪


ただ、これだけでは数多くあるブログから、訪問者が集まるなんて、

早々あり得ないと思った方が良いでしょうね。


なので、順番は異なるのですが、私が行った方が良いと思うのが、

⑥のブログランキングサイトへの登録です。


登録してちゃんとPing送信を設定しておけば、新しく記事をUPしたら、

その更新情報をランキングサイト内で反映してくれるので、ランキングサイトからの

訪問者が増える可能性が上がります


ただし、爆発的な訪問者数を見込むのは、止めた方が良いでしょう。

ランキングサイトからの訪問者数を招くには、まずはランキングの順位を上げる必要があります。


出来ればベスト10位以上、本当に効果があるだろうと思われるのは、

正直トップ3以内でしょうね。


ただ、 やらないよりはマシ と考え、

無料登録出来るランキングサイトを2つくらい登録するのがオススメですね。


登録し過ぎには注意です。

ランキングバナーばかり沢山あると、誰もクリックして貰えなくなる可能性がありますから。


ここまでやってから、④や⑤を実践してゆくと、少しは効果が出てくるのかもしれません。


でもね・・・私が思うに・・・ 

簡単じゃないから(笑)
(´;ω;`)ぶわっ



こういった良く見かける方法などを実践したからと言って、直ぐにアクセスが上がるなら、

人気ブログがアチコチで出まくりますから(笑)


また、すでにたくさんの先人たちが居ますので、その先人たちのアクセスを奪ってまで、

自分のブログを成長させるって、本当に大変でしょうね。


でも、だからこそ成長させれた時が楽しいのかもしれないですね!






ちなみに、私のこのブログは、2014年3月から始めていますが、

始めた年のアクセス状況は・・・

2014年アクセス状況

左がFC2のアクセスカウンター数値です。

右の方は、私が少しずつですが稼いでいる表示報酬付広告サイト・忍者AdMaxの数値です。


ブログを始めた時は、本当にアクセスが低かったですが、

とりあえず毎日の様に記事更新をして、書ける時は1日に2~3記事を書いてました(笑)


で、これではダメだとランキングサイトに登録したり、アクセス返しを行ったり、

コメント残し、相互リンクなど、アクセスアップに繋がると言われることを、

色々行って、少しずつアクセスが上がってきました。


それと共に、忍者AdMaxの収益も増えましたね(笑)

こういったちょっとしたお金稼ぎも、モチベーション維持には良いと思ってます♪

忍者AdMaxが気になったからは、↓から詳細を確認して無料登録してみてください♪

忍者AdMax


そして今年に入り、色々な事を見直したり、やり方を変えたりと、

苦戦しつつも続けている状況が、下の表の状態です。

15年に入ってからのアクセス状況

ずっと目標にしていた 1日100人以上の訪問者を維持する事

これが、やっと達成出来そうなところまで来ています♪

なかなかこの1日100人以上って、私には難しく、達成できていないんですよね(笑)


インプレッション数は、なんとか1人当たり2PV以上になっているので、

ここも、もう少し上げていきたいと事ですね。


そしてアクセス数が上がったことで、忍者AdMaxのインプレッション数値も上がり、

少ないクリック回数でも稼げるようになってきたのかも(笑)



やっぱり 訪問者数・PV数(閲覧数) は非常に大切です!


そして、この訪問者数と閲覧数が増えてきている要因として考えられるのが、

検索ヒット数の増加 です♪

検索キーワード分析 5月25日現在


今月の1日平均での検索ヒット数平均が、 11.5件と過去最高です♪

毎日平均11.5人の新規訪問者の方が、来て頂けているということになり、

1日平均訪問者数の約1割を、検索ヒットによって稼げるようになってきたのです♪



そして、この検索ヒットが非常にありがたいのは・・・

過去記事に検索ヒットされて、訪問して頂けているということです!! 

これで、過去に時間をかけて作成した記事を、活かすことが出来るのです♪


まぁ・・・検索ヒット数が上がってきたのは、今年に入ってからなので、

やっとって感じですけどね(笑)







ちなみに今月の今現在で検索ヒット数が高い記事は・・・


1位 パナソニック ビデオカメラ HC-W570M

関連記事
『 Panasonic HC-570M を購入してみた! 』
『 HC-W570M を使って桜を撮ってみた! 【下手な動画アリw】 』

現在圧倒的な検索ヒット率を誇っています(笑)

現在53件のヒット数ですので、概算で1日2名の方が、

この記事を検索して頂いているようです♪


2位 つけて歩くだけで痩せる! 魔法のパッド

関連記事
『 つけるだけ・歩くだけでやせる!魔法のパッドとは!? 』
『 魔法のパッドを使用して、早1ヵ月が経過・・・。 』 などなど。


現在正直言って、この魔法のパッドは使用していないのですが、

今でに店頭で人気がある商品のようなので、使用した感想などを調べる人が多いようです。

現在までで、29件のヒット数になっています。


この後の検索キーワードは、検索ヒット数が一気に下がりますが・・・


3位 チージーポケット関連 検索数 13件
関連記事
『 ピザハットのチージーポケットがヤバイ!! 』  など。

3位 粥餐庁(かゆさんちん) 関連 検索数 13件
関連記事
『 粥餐庁(かゆさんちん) 札幌パセオ店 』 など。

5位 スターバックス チョコレートケーキ 検索数 12件
関連記事
 スタバ 4月15日 新メニューのチョコレートケーキを食べてみた♪ 』
『 プリン体と戦ったり、小腹を黙らせる?・・・でも、やっぱりパルテノが(笑) 』 など。

6位 妊娠 〇〇週 関連(特に妊娠13週が多い) 検索数 11件
関連記事
『 マタニティーステッカー装着♪ 妊娠13週目に突入したようです! 』
『 38週と3日目の検診は無事終了! そして臨月なのに胎動が凄い件(動画付) 』 など。

6位 白老牛肉まつり 検索数 11件
関連記事
『 白老牛肉まつり 2014!! と、ダイエット状況(92~94日目) 』

8位 札幌諏訪神社 安産祈願 関連 検索数 9件
関連記事
『 戌の日の帯祝い。 妊娠5か月目の安産祈願♪ 』
『 2015年 節分に前厄の厄払いに行きました。 』 など。

8位 札幌刑務所 矯正展 関連 検索数 9件
関連記事
『 札幌刑務所 北海道矯正展に行ってみました♪ 』

10位 モリエール 関連 検索数 8件
関連記事
『 モリエール(Moliere)  2014ミシュラン三つ星のフレンチ♪ 』


という感じが、現在の検索キーワードの一部です。


こうやって自分のブログは、現在何のキーワードで検索されているか?

を知ることで、人気があるキーワード関連の記事をまた書くことで、

更に検索ヒット率を上げることも、可能になると思っています。


また、過去記事への記事内リンク(内部リンク)をすることで、

検索ヒット率が上がるとも言われているので、私は積極的に行ってます。


ちょとしたことかもしれませんが、自分のブログのことを知ることで、

アクセス数を上げることが、出来るかもしれないという話です。


沢山書いた! 毎日書いた! 長い文章書いた!

画像も沢山貼った! 人気のありそうなキーワードを使ってみた!



でも、アクセスが上がらない・・・って、人は、一度自分のブログを見直してみて欲しいです。

自分のブログに来て頂けている人達は、どんな記事に興味を持っているのか?

その興味のある記事の内容を、掘り下げてゆくことが、アクセス増の近道になるかもしれませんよ♪


ちなみに、今回利用しているのは、FC2の無料サービスで使える アクセス解析 です。

この機能の設定のやり方が分からない方は、私のサブブログ・・・

『 ブログでアフィリエイトって美味しいですか? 』 で書きました、

 3か月後の為に、アクセス解析を設定しておく。  』 を見てみて欲しいです。

設定のやり方など書いてありますので。



ちょっと長くなってしまいましたが、少しずつブログが成長してゆくと、

楽しくなると思います♪


ぜひ色々やってみてくださいねー♪


にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は4月に901円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax