昨日の結婚記念日。

忍者AdMax




私達の結婚記念日に対する祝福コメントを多数頂き、本当にありがとうございます♪

後程、コメント返しをさせて頂きます♪♪♪


さて、昨日の丸2年が経過しての、2周年の結婚記念日。

昨日も書きましたが、昨年の1周年目は色々あって、正直 ” お祝い ” という気持ちになれず、

何もしませんでした。
(詳しくは、嫁パンチブログ【 結婚記念日のプレゼント♪ 】を、見て下さい。)


で、今年ですが・・・正直新しい家族・@いちごの存在が、

私達に幸せと笑顔を届けてくれたのですが、 

記念日という雰囲気にはなりませんでした(笑)
(゚∀゚ll) 



でも、やっぱり楽しく過ごせたので、結果オーライです♪


そして、久しぶりに歩数も・・・ 9403.歩と、あともう少しで1万歩でしたね♪

その影響もあってか、体がちょっと辛かったので、本日の日中に・・・

マッサージに行ってきました♪ (300x225)

マッサージを受けに言っちゃいました(笑)

しかも・・・120分コース(笑)

先日パンチが、120分のマッサージを受けてきていたので、

自分だけマッサージを受けるのは、心苦しいとのことなので、

今回は私が受けてきました。


いつも受けているマッサージのお店よりも、約半額なので、120分にしました(笑)

技術の面では、正直やや不満ですが、この価格なら十分ですよね♪

しっかりと癒されてきましたー(笑)


疲れも癒されたところで、昨日のことを書いていきますので、

ご興味のある方は、続きからお願いします♪





続きを読む
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

結婚記念日をまったり過ごす♪







本日は、パンチと結婚して、丸2年が経過しました♪

3年目に入るので、3周年記念…かと、私は思っていましたが、

実は、2年間ありがとう♪ の気持ちを込めて、御祝いをするから、

2周年記念になるそうです(笑)
(*´∀`)


まぁ…でも、記念日と言っても、@いちご誕生で、バタバタしてたので、

何も予定を組んで無かったので、

とりあえず、いつもより大きなイオンで、買い出しがてら、

2人の記念になるような品を、物色するつもりです♪


昨年の結婚記念日は、色々あって、

なかなか御祝いする気持ちに、なれなかったので、

今年は、その分も含めて、楽しめたら…と、思ってます♪


何があったかは、嫁パンチのブログに書いてあります。

携帯からのupなので、リンク付けれませんが…(汗)


家族が増え、3人での結婚記念日を、楽しんできます♪

画像は、休憩で飲んだコーヒーと、ももジュースです(笑)
(*´∀`)


夏バテ防止対策としてのグルメ(笑)

忍者AdMax





相変わらずの猛暑が続いていますが、皆様は体調などは大丈夫でしょうか?

ブロ友の方の中でも、かなーりお暑い地域の方もいらっしゃるので、

大丈夫かなー? などと、エアコンも無い北海道から心配しています(笑)


我が家では、連日で32℃前後くらいまで室温が上がり、エアコンが無いので、

本当に熱くて、しんどいですねー(汗)


本日はAM9:00過ぎに、33℃を越えて、@いちごだけでなく、

嫁パンチまでも夏バテを、起こしてしまうのではないかと心配なくらいでした。


その後、窓を開けている内に、風が出てきてくれたので、

室温が30℃くらいまで下がり、とりあえずは大丈夫でしたが、

北海道人にとっては、30℃でも結構厳しいです(汗)


と、いうことで、本日のお昼にスタミナが付くものを、食べちゃいました!


ダイエッターなのに?  

いやいや・・すでに、ご訪問頂いている方には、私がダイエッターであることすら、

忘れ去られているかも・・・(笑)


一応ブログタイトルだけは、ダイエットを意識したものですが・・・(笑)


でもね、ダイエットは続けていますが、夏バテなどを起こしては意味無いですからね!

健康的に痩せる!!

これが、私のダイエットにおいての ポリシー であり、 言い訳にもなります(笑)


とりあえず、そんな訳で、サラリと体重などの報告もしますので、

ご興味のある方は、続きからお願いします!

続きを読む

ぐずり対策アイテム第2弾を実践(笑) 愛娘の反応は!?

忍者AdMax





当初の予定では、@いちごの顔を出した画像は控える予定でした。

事実、コメントなどでブロ友さんとの話でも、今のご時世怖いので、顔出しは遠慮しようかと・・・

なんて話をしていました。


・・・が、結局顔を出した画像を出しまくりですね(笑)

まぁ、ご覧いただいている方がから、可愛いというお褒めのお言葉を頂けると、

親バカなので、やっぱり嬉しいですよね♪
ヾ(o・∀・o)ノアザース!



で、ついついまた見て貰いたくなるという、無銀スパイラルにハマるという展開へ・・・(笑)

まぁ、本当に物心が付く頃までには、止めないと・・・(汗)


さて、そんな愛娘@いちごへ、またも ぐずり対策アイテム を使ってみました!


先日は、主に寝る時に使用する・・・

ディズニーキャラクターズ おやすみホームシアター
【過去記事: 『ディズニーキャラクターズ おやすみホームシアターを購入してみた! 【動画アリ】 』 を参照ください♪】

でしたが、今回は日中に使えるアイテムです♪

そのアイテムのご紹介をしようと思ってます!


・・・と、その前に、最近夜中までFXをやっていることが多いんですよね。

まぁ、夜中と言うか、朝方まで・・・。


そうすると当然小腹が好くんです・・・とても(笑)

で、久しぶりにカップラーメンを食べちゃいました!!(笑)


39周年記念どん兵衛1 (300x225)

39周年記念販売のどん兵衛です(笑)

日清 どん兵衛 きつねうどん39周年 100g×12個

新品価格
¥1,932から
(2015/7/28 23:01時点)



特徴としては、厚揚げが従来より、130%厚いらしいです!

39周年記念どん兵衛2 (300x225)39周年記念どん兵衛3 (300x225)

早速食べてみましたが、確かに厚かったです!!

そして、味付けが関西風なので、出汁の味が効いてて美味しかったですね♪

いつも食べているのは、もう少し味が濃いんですが、これはこれで美味しいです!!


久しぶりのどん兵衛♪

美味しく頂けました(笑)


話が逸れましたが、ではぐずり対策アイテムの紹介をしますので、

ご興味のある方は、続きからお願いします♪
続きを読む
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

初めてママと2時間以上も離れた@いちごは、どうなるのか?

忍者AdMax




昨日は、私とパンチの共通の友達夫婦が、@いちご誕生のお祝いに、

遊びに来てくれていました!

ちなみに、その奥さんの方が・・・

ブログ: 『 気ままに〜のんびり〜育児日記 』 の ユズmama  なんです♪


その時の詳しいことは、パンチのブログにて近日中にUPすると思いますが、

@いちごへの色々なお土産を持ってきてくれ、本当に嬉しかったです♪

ユズmama♪ 本当にありがとー♪♪♪


現在1歳になったばかりだった息子を、連れてきてくれたのですが、

1歳になると、ほんと色々なことが出来るんだなー・・・と、パンチと2人で、

色々観察しちゃいました(笑)


そして、@いちごも1歳の頃には、色々出来ているのかなー?

って、想像したりしながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪


男の子と女の子で、色々と違いはあるでしょうけど、

やぱり子供は可愛いですね♪


そしてお互い話ばかりに盛り上がり、ブログ用に子供同士を並べた写真を、

撮る予定でしたが、すっかり忘れてしまったので、またそれは次回会った時かな・・・(笑)



さて、タイトルの内容に入っていきますが、このリア友夫婦と会った後の話になります。

妊娠・出産を終え、そのまま休むことなく育児生活が始まり、

最近の暑さでの寝苦しさから、@いちごのぐずりタイムが増えたせいで、

寝不足&疲れが溜まってしまった嫁パンチ


そこで、いつも言っているリラクゼーションでのマッサージを予約していたのですが、

いつもの60分だと足りないようだったので、思い切って倍の2時間のマッサージを、

受けるように私が薦めました。


するとパンチは、嬉しいけど自分だけ2時間もマッサージを受けるのは、

申し訳ないし、@いちごを2時間も私に任せるのも、申し訳ないと遠慮していたのですが、

私がリラクゼーションショップに電話して、延長したいということを伝えてから、

コース内容を話すように、パンチに電話を渡しました(笑)


パンチがマッサージを受けている2時間を、自宅へ待つことにした私と@いちご。

この世に生を受けてから、ずっと傍に居てくれた母親パンチ

そのパンチと、今まで最大でも離れていたのは1時間程度・・・。


はたして@いちごは、母パンチと2時間以上離れるという状態を、

立派に我慢できるのでしょうか?(笑)



ご興味のある方は、続きからお願いします♪
続きを読む
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

ディズニーキャラクターズ おやすみホームシアターを購入してみた! 【動画アリ】

忍者AdMax





以前から気になっていた、タカラトミーから販売されている、

『 天井いっぱい! ディズニーキャラクターズ おやすみホームシアター 

ディズニーキャラクターズ おやすみホームシアター1 (400x300)

を、遂に購入しました♪


以前ベビーザらスで見つけて、かなり気になっていたので、ネットで購入するつもりでしたが、

なかなかちゃんと調べない私に耐えかねたパンチ(笑)


ちょうどベビーザらスに行った時に、1,000円オフだったことがキッカケになり、

店頭で購入する事に!(笑)


ネットの平均価格より少し割高ですが、ベビーザらスのポイントが付くので、

まぁ良いかな・・・と、私たちは納得♪


ちょっとお高い(約7、000円しました)のですが、恐るべきアイテムですよ!!


一番驚いたのは、愛娘@いちごが、釘付けで映像を見ていたのですが、

機嫌よく笑っていたのです!!


・・・え? 別に普通だろ? って???

違うんですよ・・・。


がっつりう〇ちをしていたのに、それでも笑ってたんです!!(笑)
(゚Д゚ノ)ノ エエエェェェェ!!!



ほんと恐るべし・・・ディズニーマジックですよ(笑)


そんな ” 0才から大人まで ” 楽しめると言う、おやすみホームシアターのことを、

ちょっと書きますので、ご興味のある方は、続きからお願います♪


一応ビデオカメラで撮影した動画もありますので、是非お願います♪


続きを読む
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

連日の猛暑で、ほんとダルイです。 【注:この記事には親バカ画像が多く含まれています】

忍者AdMax





本日の札幌は、昨日までの曇っていた天候から・・・

7月24日札幌快晴 (400x300)

一気に快晴となっており、本日もまた暑い状態です・・・。

それでも前日に比べ、湿度が下がっている分だけ楽で、本日は久しぶりに自宅のPCから、

記事UPをしています♪


それにしても暑いですよねー(汗)

でも、北海道の夏は短くて、昔からお盆(8/15)を過ぎると、秋風が吹く・・・

なんて言われているそうで、気温が下がりだします。


本州の方達なら、8/15と言ったら、夏本番!! って感じかもしれませんが、

北海道では、良くて残暑扱いです(笑)


まー、こう考えると、やはり暑くても1ヵ月半くらいで、猛暑が終わるので、

わざわざお金をかけて自宅にエアコンを設置する・・・と、思えないご家庭が多いんだと思います。


事実、私とパンチもそう考えていて、エアコンの導入を毎年検討するけど、

思いきれないんですよね・・・ましてや借家ですしね(笑)


さて、そんな北海道の短い夏を過ごしている我が家ですが、

ここ数日間、暑さから逃げるように出掛けていたので、その時に撮影した、

愛娘@いちごの写真などを、掲載していきます・・・。


タイトルでも書きましたが・・・

【 注: この記事には親バカ画像が多く含まれています 】

ですので、ご覧になられる場合は、よく覚悟した上で、ご覧いただきたいです(笑)

では、ご興味のある方は、続きからお願いします!
続きを読む
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

本日も携帯からup(汗)








本日も、外出する予定は無かったのですが、

午前中から室温が、上がり続け、

@いちごがぐずり続ける、32℃を突破(汗)


前日の雨の影響もあるようで、湿度が高い上に、

風がほぼ無いので、このままでは、親子共々熱中症になってしまう~( ノД`)


と、いうことで、救急近所のイオンへ避難しました(笑)


少しは涼しくなる時間になったら、帰宅する予定ですが、

とりあえず記事更新しておこうかな…と(笑)


ほんとは外出すると、否応なしに出費があるので、

出来るだけ避けたいのですが、私達よりま@いちごがヤバそうで、仕方なくイオンへ…。


と、思ってる割には、リンガーハットで現在提供されている、

野菜たっぷりチャンポンを、食べちゃいました(笑)
(*´∀`)♪

これは、本当に野菜たっぷりで、なかなかのボリューム♪

男性でも満足出来るんじゃないかな?


まぁ…当然パンチは食べきれなかったので、残したのは、私が食べました(笑)
(*´∀`)♪


後で書くかどうか、分かりませんが、このリンガーハットの店員さん…。

若い人でしたが、感じが良かったです♪

ちょっとオーダーミスがあったのですが、

私のオーダーの仕方も悪かったのですが、すごーく丁寧に謝られ、その後の対応も良かったです♪

お陰で、食べるのに少し待たされましたが、嫌な思いをせずに、美味しく食べれました♪

昨日のモスの店員さんに続いて、本日も感じ良い店員さんに出会えて、良かったです♪

@いちごが生まれてから、フードコートで食べることが増えたので、

こういう店員さんがいたら、また行きたくなりますよね♪

リンガーハットなら、そんなに高額ではないので、また行っちゃいますね(笑)


それにしても、北海道でも、こんなに暑いなんて(汗)

早く涼しくなって欲しいです(笑)

@いちご…モスバーガーデビュー(笑)






久しぶりに携帯からのupです♪


モスバーガーデビューと言っても、私とパンチが食べてる間、

ベビーカーで待ってるだけですが(笑)


本日は、出掛ける予定は無かったのですが、

パンチが蚊に刺されたようで、@いちごも刺されては困る…

と、言うことで、アカチャンホンポに虫除けを買いに行くことに。


で、朝方に2時間ほどぐずられ、かなり寝不足で、

私は全然起きられず出発が遅くなったので、

朝食兼昼食をモスバーガーで、食べることに♪


自宅近くのモスバーガーは、パンチが妊娠して、

産婦人科に通っている間、よく来ていたお店です。


毎回朝から2人で来て、バーガーセットを食べる夫婦。

店員さんも、覚えてくれていたようで、

ドリンクを席に運んでくれた店員さんが…、

『お生まれになったんですねー♪

おめでとうございます♪』

と、にこやかに言ってくれました♪

モスバーガーの路面店の店員さんって、

比較的既婚者の方が多いイメージで、パートの方が多い感じですが、

なんか気配りとかが、優しくて嬉しくなりました♪

祝福してくれた店員さん以外の人も、

エアコンの風が、@いちごに当たっていると分かると、

@いちごを見ながら…

『寒くないですか?』

と、聞いてくれたり♪


親になって、初めて分かりましたが、

やっぱり我が子に、優しく気配りして貰えるのは、

本当にありがたいし、嬉しいです♪
( 〃▽〃)

特に親バカには(笑)


ちょっとした一言でも、優しさが込められていると、

伝わり方が、全然違いますよね♪


今日はモスバーガーにして良かった♪

気分良く食事出来ました♪


美味しいから、また近いうちに来ちゃいそうです(笑)

とりあえず先週のFXの結果と、今週の考え方。

忍者AdMax




なかなか難しく、苦戦が続いているFX。

まぁ始めたばかりの素人が、簡単に儲けられるなら、世の中金持ちだらけですよね(笑) 


コツコツやっている人でも、負ける日があるし、

逆に損失が出ない(ロスカット)ことなんて、全体にあり得ないみたいですよね・・・神でもない限りは(笑)


ですので、現状としては、勉強しながら、自分のトレード方法や、

分析方法、考え方などを見直したり、試してみたりして、

少しでも利益を出せる手法を、模索中です(笑)


ほーんと難しいですが・・・面白いです(笑)
(`ω´)ニヤニヤ



何が面白いかって?

そりゃ、自分の予測通りにチャートが動いて、しっかりとトレードが成功した時が、

一番楽しいですよ(笑)


だって・・・ お金が儲かりますから(爆)


そう・・・お金を稼ぐ為にやっているので、それが一番であり、それが目的なんです!


でも、現実は甘くなく、今月の状況は・・・

FX 7月13日から20日までの状況表

こんな感じです・・・(汗)

損失が出続けている状況ですが、取引回数や数量は、あまり減らさず、

攻めの姿勢を 一応 は続けています・・・。


無謀な突進にならないようには、気を付けていますが、

弱気になって、トレード出来なくなっては、


減りもしませんが、増えもしないので。 

攻撃は最大の防御なり・・・なんて言いますからね(笑)

まぁ・・・イノシシ武者にはならないように、気を付けたいところですが・・・。


ただ、ロット数を少し減らした ” 様子見トレード ” を、少し増やしています。

それは、最低トレード額である、1000通貨で微妙な動きの時はトレードしてます。

これにより、自分の予測が合っていれば、追加でポディションを持ち、

もしも反対に動くようであれば、早い段階で撤退。


まぁ、昔の合戦などでいう ” 斥候 ” みたいなもんですかね(笑)

ただ、まだまだこの斥候の情報を、正しく分析出来ないので、斥候がGOサインを出したので、

本隊をくり出したら、あえなく全滅・・・なんてことも多々(笑)


この辺をしっかりと修正することで、トレード成功率を高めたいですね。


あとは、今までは・・・

最大利益・最小損失

に、こだわり過ぎていたように思います。


これは、利益が一番出ている所で、利確したい!

損失が一番少ないところで、ロスカットしたい!


と、いう気持ちが強すぎて、決済するタイミングを逃して、

せっかく出ていた利益を減らしたり、

少ないロスカットで済むところを、切れなかった為に、大きく損失を出したり・・・と、

かなりの悪循環でした。


とどのつまり・・・ 欲まみれ と、いうことが災いしていたのです(笑)


まぁ、当然FXをやっているのだから、欲はあって当然だと私は思っています。


しかし、少ない投資額から始めているのだから、

まずはコツコツと、少額から利益を積み重ねるべきところ。


それをどんどん稼ごう!! と、思うあまり、本来エントリーすべきところでは無い所で、

エントリーしてしまい、無駄な損失をだしてしまう現象(ポジポジ病)などで、

損失を重ね、そこから冷静さを失い、取引量の増加で、一気に取り返そうと深みにはまるという、

ベタな負け方の繰り返し。


色々な方から、FXに関してはご意見や、アドバイスを頂いておりますが、

本当に難しいのは、 自分の感情のコントロールと、冷静さを保つこと。


これは、本当に考えている以上に、難しい事ですよ・・・金が絡んでいるので(笑)


でも、さすがに6月・7月と合算して5万円以上損失を出してしまったので、

いくらかは学習できてきて、少しずつですが、修正中です。


ほんと難しいですけどね・・・。

とりあえず、資金推移表は・・・

FX7月20日現在までの表

なだらかに、下がってます(汗)

でも、急激な下りから、緩やかになってきている!

そう! 同じようなトレードでも、少しずつ損失を減らすことが出来ている!! (はず!!)


6月の失敗を現在は活かしています。

それは・・・

日足チャート表

6月に、一番損失を出した要因の一つ・・・


『 そんなに円安が進む訳はないだろう・・・。 』

という、根拠の無い思考による逆バリ。



6月に、最高で 1ドル = 125円台 まで円安が進みました。


.私は勝手に、そこまで円安は進まない・・・、もう円高へ進むだろう・・・と、

本来”買い”でポディションを持つ所を、何度も”売り”でぽてぃションを持ち、

損失を出し続けるという、愚かな事をしてしまいました。


そう、勝手な先入観で、自分勝手な相場を予想したのです。


これだと、トレードが成功する訳もなく、どんどん損失を出してしまいました。

この時の経験もあるので、現在 1ドル = 124円台 でも、

まだ上がる可能性がある・・・と、警戒しながらチャートを見て、エントリーしています。


今更ながらに、思い込みと先入観の罠に気付き、現在は警戒しているのです(笑)


こんな初歩的なことを、未だに考えているので、

なかなか利益を出せないのは、当然かもしれません。


ですが、現状で止めたらマイナスですが、この先はまだ分かりませんからね!

これから利益を出せるように、頑張ります!!
☆ミ(o*・ω・)ノ逝ってくる!



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は6月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax