2015年ラストは牛肉を喰いまくり(笑)






昨日で大掃除も終わり、本日から1月3日まで私の兄が遊びに来て、
一緒に新年を迎えることにしています。


で、本日・・・2015年ラストの贅沢をしてきました!!

行先は・・・
すすきの (225x300)
札幌すすきのにある・・・

ラフィラ前にあった角松 (225x300)
大きな角松が置いてあるラフィラにある・・・
牛禅 (400x300)

しゃぶしゃぶ牛禅 に来ました♪

実はこの店頭の写真は、食べ終わってから撮影したので、
愛娘いちご(矢印のところ)は、抱っこ紐で奥さん・パンチに抱かれながら寝ています(笑)


ここ数日間、ダイエットの為となるべく食べる量を減らしていたのですが、
本日は・・・  限界突破させるつもりです(笑)


で、今年最後と言うこともあるので、簡単に書いちゃいます(笑)

2時間の食べ放題で、国産牛をしゃぶしゃぶとすき焼きで頂きます!!







ここのお店では食べ放題を注文すると、ご飯と野菜、すき焼き用の玉子なども食べ放題になります♪

で、1皿で国産牛肉120~130gが入っています♪
151231_130759肉2皿目 (300x225)
こんな感じで、2段に積まれて肉は来ます♪
この2皿で最低でも・・・ 国産牛 240g

私・奥さんパンチ・私の兄の3人ですので、ペロリです(笑)
で、すぐに追加・・・

151231_131758肉4皿目 (300x225)
直ぐに提供されて、これで最低でも・・・ 合計4皿目 国産牛 480g

この時、愛娘いちごがぐずっているので、パンチと交代であやしたり・・・。

ですので、私の兄が食べ続けて、肉を追加・・・

151231_132618肉6皿目 (225x300)
合計6皿目。 国産牛 720g

パンチはアッサリ目なしゃぶしゃぶメイン。

兄はすき焼きとしゃぶしゃぶを半々くらい。

私はすき焼きメイン(笑)

当然こんなんじゃまだ足りません!!
大体食べ放題で、1人あたり3,758円なので、
思いっきり食べて元取らなきゃ!!(笑)

で、さらに追加!!
151231_133235肉8皿目 (225x300)
合計8皿目!! 国産牛 960g

ここで、食べる前にパンチが離乳食を愛娘いちごに食べさせたのですが、
足りなかったようで・・・

151231_134455途中でミルク (300x400)
ミルクを飲ませて、落ち着いてもらうことに(笑)

本当は一緒に食べたいんですけどねー(笑)
さすがにまだ無理ですので、離乳食をミルクで我慢して貰います(笑)

そしてこれで、愛娘いちごも落ち着いて、しかも寝てくれたので、
私も本気喰いを開始(笑)

牛肉追加!!
151231_134510肉10皿目 (300x225)
合計10皿目 国産牛・・・ 遂に1kgを越えの 1200g
この辺りで、先行して食べていた兄が満腹状態に(笑)

でも私はまだまだ食べたいので、さらに・・・追加ーー!!!
151231_140007肉12皿目 (225x300)
合計12皿目 国産牛 1440g

愛娘いちごに離乳食を食べさせたり、あやしたりして出遅れていた奥さんパンチが、
さすがに満腹状態に(笑)

でも、私はまだまだ食べたりないので・・・ 追加ー!!!
あれ? ここで肉が1段に。
もうそろそろ食べれない・・・って思われた??(笑)151231_140753肉13皿目 (400x300)
合計13皿目 国産牛 1560g

いやいやいやいやいや・・・私はまだ満足してませんけど?

・・・・・ 追加―――!!!
151231_141441肉15皿目 (225x300)
合計15皿目 国産牛 1800g 
そして最初に頼んだ大ライスが無くなったので、中ライスを追加(笑)

さすがに後半3皿360gを一人で食べたら、だいぶお腹が・・・(汗)

でも・・・でも・・・
151231_143550ラスト肉16皿目 (225x300)
ラスト 合計16皿目 国産牛 1920g

これでもう食べれないかな(笑)

途中でスタッフさんに、平均どのくらい皆さん食べてますかね?
と、尋ねてみると・・・

スタッフ 『 え・・っと、お客様は食べられている方だと思いますよ。
       今って・・・何皿目か分かりませんが・・・ 』


私    『 今、12皿目ですよ。 』

スタッフ 『 食べれてますね!! しかも食べ出してまだ1時間くらいですよね?
        ペースも早いです(笑) 』


って、言われていました(笑)
・・・これだけ食べたら、元近くは取れたかな・・・?(笑)
3人で合計16皿で 約1.9kgの肉を食べたんだから、良いでしょ(笑)

そんな食事を昼食として、帰宅してからは・・・
おせちも到着 (400x300)
注文していた 和・洋・中華風おせち 三段  も無事に届きました♪

そして超久しぶりの・・・
お疲れ様のビール♪ (400x300)
1年以上ぶりのアルコールです(笑)

久しぶりに飲んだ発泡酒でしたが、低アルコールと言うこともあり、
ほんのーり酔った程度で終わりました(笑)

まぁ楽しく会話しながら嗜むにはちょうど良いくらいかな♪

これからパンチ・愛娘いちご・兄と4人で年越しうどんを食べます♪

昨日の記事で 年越しそば ではないのですか?
というコメントを頂いていたのですが、

愛娘いちごが食べられるのが うどん だったので、
今年は 年越しうどん になりました(笑)
年越しうどん (300x225)
左が私の年越しうどんで、右が愛娘いちごの 初年越しうどん です♪

初年越しうどん@いちご (400x300)
ちょっと腰が強いうどんだった為、あまり愛娘いちごは食べれませんでしたが、
とりあえず少しでも食べれたので、良かったです♪




さて、これで今年最後の記事のUPになります。

このブログを始めて2回目の正月になりますが、ずっと訪問頂いている方から、
最近になって訪問頂いている方まで、本当にありがとうございました♪

色々なジャンルで書き散らかしているブログですが、来年もこのスタイルで続ける予定ですので、
また訪問して頂ければありがたいです♪


そして今年は愛娘いちごが生まれてきてくれた、忘れられない1年となりましたが、
出産の際に多くの祝福コメントを頂いた方々、本当にありがとうございます!!

来年もより親バカ記事などが増えると思いますが、宜しくお願い致します!!


おそらくこの記事を読んで頂けるのは、年明けの方が多いと思いますので、
すでに明けましておめでとうございますの方が、正しかったりして(笑)

でもとりあえず年明け前なので・・・

皆さん、良いお年を~~~♪

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!!



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は11月に897円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

朝4時過ぎですが、これから寝ます(笑)

忍者AdMax




12月30日に一気に大掃除ということにした掃除を、
何とか終わらせたのが、午後11時過ぎでした・・・(汗)

本日は・・・
寝室① (400x300)
寝室
しっかりとレイコップを使ってベッドマットから掃除してます♪
レイコップを使うと、毎回怖いくらいゴミが取れます・・・(汗)

そして奥さんパンチの希望で・・・
寝室② (400x300)
愛娘いちごのベビーベッドにも鏡餅(笑)

本来寝室には鏡餅は1つで良いのですが、パンチの希望で愛娘いちごのベッドに(笑)
でも最近は、すっかり私たちの間に寝るのが定番で、ベビーベットを使てません(笑)

脱衣場 (400x300)
脱衣場&風呂場
ココも無事に終わり、鏡餅を置いてます♪

そして午後から雪が止んだので・・・
洗車① (400x300)
愛車タントの洗車

ほんと寒かったです(笑)

洗車② (400x300)
分かりますかね?
洗車した後、拭くのが遅くなったところが凍ってます(笑)

外装だけでなく、内装も綺麗にしてから・・・
愛車にもしめ飾り (400x300)
愛車タントにも正月用しめ飾りです♪

そして最後は・・・
キッチン① (400x300)
キッチンのガスレンジ周りとかですね(汗)

換気扇の網も交換して、ガステーブルも綺麗にしてから今年は・・・
キッチン② (400x300)
ガステーブルのカバーみたいなのを装着(笑)

これで少しでも汚れが付きづらくなるようで、掃除が楽になるそうです。

そしてガスレンジ以外にも綺麗にして・・・
キッチン③ (400x300)
キッチンも終了です♪

本当は冷蔵庫も掃除する予定だったのが、時間的に断念(汗)
去年よりも掃除が出来ませんでしたね・・・。

来年はもう少し早くから始めるべきかな(笑)

それでもこれで、最低限は終わったので、明日は兄が来てから昼食を外食で済ませ、
夜は年越しうどんのみ(笑)


ゆっくりと年越しをしたいと思っています♪

多分12月31日もアップすると思いますので、最後の挨拶はその時に・・・。
まずはもう朝5時になるので、寝ます(笑)



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は11月に897円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー


テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

ついに解禁!? 1年以上ぶり購入した♪

忍者AdMax





日付が変わって30日。
2015年も残り2日となってしまいましたね。

愛娘いちごが生まれてから、本当に1日1日が早いです(笑)
逆に奥さん・パンチの妊娠中は、時間が過ぎるのが遅いようにも感じていたのに。


さて、そんな2015年の最後を締めくくる為にも、大掃除をしなきゃ!!
・・・っと、思っていましたが・・・

本日はイオンの特別お客様感謝デー!! (今月は29・30日開催)


我が家はイオンカード所持者なので・・・


食料品など、ほとんどの商品が5%オフになります♪

年末のまとめ買いに行くなら、明日30日の方が混んでいると予想できるので、
本日急遽買い出しに行くことに!!


当然大掃除は明日に繰り越し(笑)


で、そこで1年以上前から止めていたモノを、超久しぶりに買いました!!
・・・って、大したもんじゃないですけどね(笑)

ご興味のある方は、続きからお願いします。
続きを読む
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

末広がりの二十八日にしめ飾りを用意する!

忍者AdMax




早いもので、本日でもう12月28日。
あと4日後には2016年になりますね。

で、新年を迎えるにあたり、昨年同様にすでにしめ飾りなどは購入済みなのですが、
本日 二十八日 は 末広がりの縁起の良い日 ということで、
本日は大掃除兼しめ飾りの取り付け作業を行いました♪
・・・まぁ・・・全部ではありませんが(汗)

そんなバタバタな半日。
本当は1日かけて全部やるつもりでしたが、
愛娘いちごのぐずりが本日は酷くて、途中で止めました(笑)

そんな途中までですがやったことを書いていますので、
ご興味のある方は、続きからお願いします。

続きを読む
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

年末に向けて・・・

忍者AdMax




やっと重い腰を上げて、昨日年賀状を書きました(笑)
そしてすぐに投函も済ませたので、今年もちゃんと元旦に年賀状が届くはず!!


正直以前までは、あまり深く考えなかったんですよねー年賀状って。

でも、奥さんパンチと一緒になってから、しっかりしなきゃ・・・と、
やるようになりましたね(笑)

親戚の人などに年賀状をしっかりと出さないと・・・

” 奥さんがだらしない人 ” と、思われる可能性があると分かったからです(笑)


私個人が思われるのは、大して気にならないのですが、
奥さん・パンチが親戚の叔父さんや叔母さんから礼儀が無いとか思われるのは、
凄く嫌ですからね。

で、年賀状も毎年私が書くようにしています。

まぁ私の親戚に対してだから当たり前か(笑)



でもこの年賀状も出しておくことで、やはり会った時に違いますね。
ハガキ1枚なんですけどね・・・。

私の親戚の叔父さん・叔母さん達って、結構な高齢者なので、
正直年賀状の返信がほとんどありません(笑)

でも、目下の私が出さないのはダメだと、奥さんパンチに言われて、
出すようになりました(笑)


でもそのお陰で、愛娘いちごを見せに親戚周りをした時に、
やはり対応が違いましたね(笑)

『 年賀状貰ってるのに、返さなくてすまんね。 』

と、第一声で言われることが多かったです。

やっぱり年始のあいさつとして年賀状って大切だな・・・と、
改めて感じます。

こういった昔からの大切な行いは、
愛娘いちごにもしっかりと伝えていきたいな。

特に愛娘いちごは一人っ子になると思うので、親戚付き合いなども、
しっかりとさせておきたいんですよね。

実際私が母親を通してそうしたことで、随分良かったと思うことが多かったので。


親戚の人達が居る所は、少し遠いのですがなるべく行くようにして、
交流を持つことで、可愛がられる子にしたいです。

・・・って、また親バカかな(笑)


昔は子供苦手だったんだけどなー(笑)
しかも昔っていうか、愛娘いちごが生まれるまでは(笑)

今はイオンなどでも小さな子を見かけると、つい見たりしています(笑)

そして転びそうになったりするのを見ると・・・

『 あ!! 危ない!! 』

って、ついつい声が出たりしてます(笑)


人って変わるもんだな・・・と、本当につくづく思います。

ここまで親バカが悪化しているので、今では開き直ってますけどね(笑)

さて、明日は末広がりの二十八日なので、大掃除含めてしめ飾りなどの用意をします♪
昨年は、結構ギリギリにやったので、今年はしっかりと明日中に終わらせたいな・・・と(笑)

でも最近、愛娘いちごがぐずりまくりなので、抱っこ時間も多くて、
なかなか時間が・・・(汗)

でも、がんばって掃除などをして、気持ち良く年越しをしたいですからね♪

がんばるぞーーー!!!


先日年越しうどんが食べれるようになりそうな・・・
丸亀デビュー③ (400x300)
愛娘いちごの為にも♪

遂に丸亀製麺デビューをしましたよー(笑)
奥さんが食べていた、釜揚げうどんですけどね♪

これで年越しうどんを一緒に食べれます(笑)
そばは、まだアレルギーがあるかもしれないので、食べれないので(笑)



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は11月に897円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー




テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

久月のひな人形を買う前に知っておきたいこと!!

忍者AdMax





初節句とは文字通り、子供が生まれて初めて迎える節句のことをいい、
三月三日のひな祭りがこの節句になります。

ちょうどこの時期は桃の花が咲くということもあり、 ” 桃の節句 ” とも言われています。

このひな祭りは平安時代の お人形(ひいな)遊び と、
人形に自らの厄を移して海や川に流した、流しびな の行事が結びつきました。

そこからひな祭りは人形が身代わりになって、子供に災いが降りかからないように・・・
という家族の願いや、人生の幸福が得られるように・・・という暖かい気持ちを込めて人形を飾る ようになったそうです。

~ 久月HP からの抜粋 ~
→ 久月HP


・・・子供の健康や災いを払う意味を込めて贈る・・・

子を想う親の気持ちを形として表したもので、仮に色々な理由があって、
おひなさまを用意出来なかったとしても、子を想う気持ちは同じだと思います。

贈ってあげられる状況があるなら、その環境に感謝し、
贈れなかったとしても、三月三日の節句の時には、我が子の健康を願う・・・。

それだけでも愛情が子供に伝わるかな・・・なんて思います。


では、ひな人形のことなどを書いていきますので、
ご興味のある方は続きからお願いします。
続きを読む

アフィリエイトB に無料登録してみた!

忍者AdMax





最近なかなかアフィリエイト記事を書けていませんでした。
まぁ理由としては・・・ 稼げてないから ってことと、

アフィリネタで書いているサブブログとネタが被るので、
こちらで書くのを控えていた・・・って感じですかね。


でも、今回新しく始めたアフィリエイトサイトのことは、
メインブログであるこちらから記事にしようかな・・・と。

まだ実際運用をしっかり出来ていないので、まずはサイトの紹介だけになりますが、
良さげなので、記事にしました。

その新しく無料登録したのは・・・ アフィリエイトB です。
カンファレンスバナー

一番私が気に入ったのは・・・ 報酬振込手数料が無料 ってところ♪


現在私が使っているA〇.netは、手数料が発生するんですよねー。

まぁ私の場合はゆうちょ銀行指定にしているので、30円だけで済んでいますが、
手数料無料の方が良いですよね!

さらに 最低支払金額 777円 というのも良いですよね♪

A〇.netは、最低支払額 1,000円 からなので、これはあまり大差が無いかな。


でも、毎月換金を狙いたい人なら、最低換金額が低い方が嬉しいですよね。

あとはアフィリエイトB独占の広告などもあるそうで・・・

こんなのとか・・・
睡眠訴求①

こんなのとか・・・
酵素時間

こんなのとか・・・
艶つや習慣

こんなのとか・・・
ルックルックベリー


サプリ系が多かったような印象もありますが、もちろん他にも多数の広告クライアントがいて、
現在申請中で、まだ承認が下りていませんが、大手の広告もありましたね。

あとはカード系も多くて、こんなのとか・・・
楽天カード

こんなのとか・・・
キャッシュパスポート

がありましたね。

有名どころのカード会社系もあったな・・・。

まだまだ他にも提携企業は多いので、色々なジャンルのブログでも利用が出来ると思います♪


とりあえず私も実践してみて、使用感などをまた記事にしたいと思います♪


でもとりあえず・・・

カンファレンスバナー
良さげらしいです(笑)




にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は11月に897円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

灯油が遂にリッター50円を切りました!!

忍者AdMax





年末年始に向けて、本日灯油を買いに行ってきました。

我が家では配送を依頼していません。

理由は・・・

① 自分で購入して自分で給油する事で、少しでも運動になるから

② 配送で給油して貰うと、どうしても手数料としてリッター毎に10円くらい高くなるから。

③ 80リッター以上が配送条件らしいのですが、部屋に付けられているホームタンクが、
   90リッタータンクなので、ほんとギリギリまで使われていないとダメみたいで、
  その都度調整が必要なら面倒だから。

などの理由から、自分でスタンドに行ってポリタンクに入れて、車庫に備蓄してます(笑)


で、本日年末年始に向けてホームタンクを満タンにして、空いたポリタンクに灯油を入れに、
自宅から一番近いモダ石油に行って来たのですが・・・

151224_灯油代安っ!! (300x400)

遂に灯油が、リッター50円を切りましたね!!

北海道人にとっては、本当に嬉しいんじゃないかなー?
冬場はほんと灯油代がキツイデスからねー(汗)

ちなみに昨年2014年12月22日は・・・
灯油安♪ (300x400)

リッター 79.8円 でした。

そして、今年の1月9日が・・・
灯油安!!① (300x400)

リッター 69.8円 でした!!

そして本日の価格が49.8円と、20円も安くなりました♪♪♪

月間160~180リッターくらいは使用するので、仮に1ヵ月で180リッターの灯油を、
使用したと仮定して計算したら・・・

20円 × 180リッター =  3,600円 も安くなるんです!!

しかも北海道の冬は長くて、我が家では11月から灯油ストーブを使っていて、
大体4月までは使うので、約6か月も灯油ストーブを使うので、概算すると・・・

3,600円 × 6か月 = 21,600円 も安くなります!!

ほんと道民にとってはありがたい話♪
なんなら、もっと安くなってくれても良いのに(笑)

レギュラーガソリンも、リッター24円も安くなってます!!
まぁ愛知県であった原価割れしてまでの販売はしなくても良いですけど・・・(汗)


さて、この話題だけで終わるのも寂しいので、最後はクリスマス・イブらしく・・・

クリスマスイブなので… (300x400)

昼間っから点灯中のクリスマスツリーと、ハート形のクリスマスリースです(笑)

我が家のクリスマスは明日になります♪
理由は、明日が予約したクリスマスケーキの受取日だからです(笑)

そして、明日は愛娘いちごの 生後200日記念 です(笑)

ですので、明日にまとめたんです(笑)

それにしても、もう200日かぁ・・・早いな~(笑)
シャチに乗ったいちご12-14-2 (225x300)シャチに乗ったいちご12-14-3 (225x300)シャチに乗ったいちご12-14-1 (225x300)

だいぶシャチにも上手に乗れるようになりました(笑)

ちなみに生後すぐの時・・・
シャチに乗った少女
この頃は、顔を隠してましたね(笑)

そして、生後3か月の頃・・・
シャチに乗る@いちご (300x400)
ムチムチになってた頃です(笑)

そして生後5か月の頃・・・
うきゃ (400x300)

あっという間に新生児の時期は終わり、赤ちゃんっていう時期も終わろうとしていますね。

まだまだ甘えん坊ですが、もう赤ちゃんっぽい泣き方ではなく、
子供の泣き方ですね。

生れた頃の写真などを見ると、ほんと大きくなった感じがします(笑)
来年のクリスマスには、もしかしたら立って歩いてるかな・・・?

そんなことを考えながら過ごす、クリスマスイブでしたー♪

皆さんも楽しいクリスマスイブ、クリスマスを過ごして下さいねー!!!



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は11月に897円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

さすがクリスマス(笑)



ロブスター祭りぢゃぁぁぁ!!!

…ってくらい、沢山のロブスターが並んでました(笑)

ここまであると、
軽くキモチ悪いです(笑)

ナウシカのオームの大群みたい(笑)

ダイエットの敵は我が家にありっ!!!

忍者AdMax





いやー、前々から薄々気付いてはいたんですけどね・・・(笑)

私がなかなか体重が減らせない理由の一つ。

それは私のダイエットの協力者でもある人が、
時として裏切り行為をしているんですよね・・・。


まぁ裏切り行為というか、ダイエットと真逆のことを行うように
誘惑するというか、誘導するというか・・・(笑)


本日の場合は、撮り貯めていた録画番組の一つ、
『 YOUは何しに日本へ? 』 を観たことで起こりました。

SBK (400x206)

SBK(佐世保バーガーキング)


って、ご存じでしょうか?

まぁ『 YOUは何しに日本へ? 』 という番組が好きな人なら知っていますよね。

佐世保バーガーをこよなく愛する人です(笑)

そのSBKが1年ぶりに日本に来て、また佐世保バーガーを食べるという話を、
本日の朝から見て笑っていました・・・。

そしてこの番組を見ながら、奥さん・パンチが言いだしました・・・。

『 久しぶりに観ていたら、佐世保バーガー食べたくなるよね!! 』

どーーん


この続きにご興味のある方は、追記からお願いします(笑)
続きを読む