今時ガラケーでいいの?夫婦の見解は・・・

生後8か月




今日は、5%OFFって事で、食料品の買い出しに行ってました♪

そして・・・そのついでに、いちごをモーリーファンタジーに♪

ついに、その時が!!

滑り台克服♪
滑り台を滑っても、怖がらなくなりました♪(≧▽≦)ノシ


お久しぶりです!

と、言っても、初めまして♪の方も居るのかな(#^^#)

 パンチです!!(*^^)v



昨年から、パンチだけでアップしてるブログのアップだけでも、バタバタしてたのに

いちごが産まれてから、そっちのブログすら手が回らなくなってるのに・・・

こっちに登場です!!( *´艸`)





さてさて、そのいちごが、ついに・・・滑り台を怖がらなくなりました♪

滑って降りたら、まっすぐボールを持とうとしてたり

いちごだけを滑られて、下でパンチが受け取ってってやってたら

パンチに抱き付こうとしてたり♪

かなり余裕が出て来ました♪(≧▽≦)ノ



今日は、5%OFFだったので、他にもいっぱいお子さんが居たので他の写真は撮れず

唯一、滑り台の時だけ写せました♪



それにしても、最近のいちごの成長は目まぐるしく

足が・・・
トイボックスに足をかける事しか出来なかったのに

ここ数日は・・・

楽勝で登れてる!
数秒、目を離すと、テーブルの上に居ますf(^▽^;)

最初は、テレビに近づきたくて登ってるんだけど、登ったら

赤ちゃんが大好きな “BOXティッシュ” が目につき、ソッコーティッシュを出して遊びます(;^ω^)


そんないちご、現在はまだ8か月。

でも、妊娠してから現在まで・・・本当にあっという間でした。

つまり・・・これからも、もっとバタバタで

あっと言う間に 幼稚園・小学校・中学校・高校・・・


その過程で、イロイロ、夫婦で検討する事が増えてくると思うんだけど

その中で、パンチたち夫婦の、現在、想像もつかない事が。


それは・・・スマホ!!







いつ、持たせるんだろう?


そんな事ではなく、一番の問題は・・・

現代の子は、早いうちからスマホやPCに慣れてるのが当然。

つまり・・・どの年齢で使いこなせてるのかが問題!!


前に、パンチのリア友にあった時に、お子さんが4歳の男の子で

iPadを使って、自由に you tube などを見てました。


そう!もう、持たせて放置っても大丈夫なくらい使いこなしてたんです!!


この時から、夫婦で何度も話してきました。


いつか、いちごが持ちたいって言った時

夫婦でガラケーで大丈夫かな??


PCですら使いこなせてる訳ではない夫婦。

分からないでは済まない状況になる!!

しかも、今よりもっと年をとってから、イロイロ考えるのは辛い!!


そんな夫婦の前に、立ちはだかったのが・・・ソフトバ○ク の店員さん。

これは・・・利用してやる!!

この店員さんに聞きまくって、どうしたらいいか悩むためにも、基本情報を得よう!!


スマ放題って??

スマホの基本使用料って??

ネットって、使い放題とかあるの??

ウイルスバスターのスマホ版みたいのって高いの??


それより・・・スマホって、機種によって、どんな違いがあるの??



もう・・・本当に、基礎から分かりません(*ノωノ)



聞けば聞くほど、分からない事が続々出てきて

店員さんは、こんな夫婦に、丁寧に話してくれました。

時間がかかったけど、途中、雑談も入れて話してくれてたので

頭の休憩をしつつ、じっくり話を聞く事が出来

何となく・・・理解出来た・・・かな(*^_^*)


店員さんが持ってるスマホは、iPhone で、店員さんの奥さんが持ってるのが アンドロイド。

防水加工とかついてて、使いやすいのはアンドロイドかな♪

iPhoneは、ちょっと難しくて、アンドロイドを使うと楽でした♪


と、教えてくれて、初心者には有りがたい情報でした(#^.^#)

そして・・・

まず、初めて使う時は・・・Σ(・ω・ノ)ノ! みたいになります!!

・・・やっぱり・・・大変なのね(;´∀`)

しかも、店員さんは、高校性の時に、ガラケーからスマホに変えたらしいので

そんなに若い時でも大変だったなら・・・パンチ達は・・・(TToTT)



イロイロ聞いて・・・結局・・・そのまま帰宅。


あ・・・でも、お家の光の回線は変更しました(*^▽^*)ノ

確か・・・ NT○ から ソフトバ○ク光 にすると、基本使用料が変わり

毎月の使用料が千円ちょっと安くなるので( *´艸`)

詳しくは、良く分からないので・・・

気になる人は、どこかの店員さんに聞いて下さい('◇')ゞ


夫婦の見解

現在、既に、PCを立ち上げる時間が減ってるパンチ。

ブログのアップと、ポイントサイトなどが出来ない日も。

アプリで、いちごに使わせてあげたい物も。

毎月の使用料が、そんなに変わらないなら・・・。

そして、俺は面倒だからと言ってた旦那ちゃん。

パンチが持つなら、まずは旦那ちゃんとlineとかして、練習したいんだけどな・・・

そう、言うと思ってた!!(◎_◎;)


これは・・・パンチが変えたら変えるな!!(ΦωΦ)フフフ…



どうしよっかな〜♪(*´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ








私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

おかあさんといっしょ…倍率高過ぎ(汗)







3月5日に北海道苫小牧市にて行われる、
NHK主宰の『おかぁさんといっしょ』のコンサート。


実は前売り抽選に応募していたが、
私も奥さんパンチも落選…。


そして本日、キャンセル販売日で、
ローソンのロッピィで午前10時から販売開始。


我が家もそのキャンセル販売を狙って、
午前9時半に自宅を出て、近くのローソンへ…。


すでに先客あり(汗)
(; ̄ー ̄A

や…やっぱり居るんだね(汗)

仕方なく別のローソンへ。


うは!? 今度は2人も待ってるよ(涙)


一途の願いを込めて、3件目のローソンへ…。


あはは(*´∀`)♪
今度は3人も待ってるよ(笑)


やっぱり子供が居る家庭では、
連れて行ってあげたいよね。


で、もう時間が無いので、一応並んでチケット確認。


当然、完売しましたとのこと(笑)

恐るべし、おかぁさんといっしょ…。

残念ながら、今回のには行けませんでしたが、
一度くらいは、愛娘いちごを、連れてってやりたいなー(涙)


倍率高過ぎだよ…。
受信料払ってるんだから、もっと沢山コンサートやってよ(涙)


と、思いました(笑)

無理がきかない年齢になってしまいましたね・・・(汗)

忍者AdMax





今週は、ちょっとFXに熱が入り過ぎて、
朝方までトレードをする日が数日ありました。

昔は別に徹夜しても平気だったし、そのまま仕事にも行けたのに・・・。

それが今では・・・

思いっきりダルくなり、頭が全然回らない状態に(汗)
(lll-ω-)ズーン

若いと思っているのは、気持ちだけであり、
身体は正直です・・・(汗)

そして体組成計の体内年齢も正直なのかも・・・(汗)
ここ最近の体内年齢は・・・ 47歳だそうです(涙)


そんな私ですが、サプリ等を飲みながらでも、
なんとか体調を整えて、元気になりました(笑)

最近はインフルエンザなども流行っているので、
一瞬ヤバいかなー?? なんて思いましたが、
やはり・・・ バカは風邪系をひかないようです(笑)


ご心配コメントを頂いた方々、本当にありがとうございます♪
お陰様で、大丈夫です(笑)

ただの老化でございます(涙)
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚ 



さて、そんな私のこのブログの拍手の総数が・・・
拍手

4444 と4のぞろ目に(笑)

昔は4という数字はあまり好きではなかったのですが、
考えようによっては・・・

4と4を合わせて・・・ 4合わせ(しあわせ) とも読めるかな? と(笑)

なので、4444は、 しあわせ & しあわせ ということで、
むしろ縁起が良い?? なーんて前向きに考えたり(笑)


また体調不良で、ブログをしっかり見ていない内に・・・
アクセス数

PV数が、やっと 10万PVを越えていました(笑)

やっとです(笑) 
ブログを始めてから3年目に入って、やっと10万PVです(笑)

正直ブロ友さんのには、もっとすごーーいPV数や、
アクセス数を叩いているブロガーさんもいるので、
この数字だとネタにするほどでもないかな・・・?

なんて思いましたが、この雑多ブログにこれだけアクセスを頂けたことを、
感謝するべき!! と思い、記事に書きました(笑)

本当にこんな統一性の無いブログへ訪問して頂き、
ありがとうございます♪

これからも統一性のまったくないブログになってゆくと思いますが、
宜しくお願い致します♪

次は20万PVを目指して頑張ります♪ 




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)




テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

縁起物の春財布を買うなら閏年の閏日がオススメ!?

忍者AdMax





私は知らなかったのですが、
閏年の閏日に財布を買うと縁起が良いって知ってました??

そもそも4年に一度しかないっていう点でも、
特別な日のイメージがある閏年の閏日。


何故オススメなのかを簡単にまとめましたので、
ご興味のある方は、続きからお願いします。
続きを読む

本日は体調不良です・・・。

忍者AdMax





本日もイオンっ子の我が家族は、
5のつく日のワオンポイント・ときめきポイント2倍デーの為、
買い出しへ行ってきました。





で、買い出しをした後に、昨日同様に愛娘いちごを連れて、
モーリーファンタジーへ行って、遊ばせてきました。

・・・そこまでは良かったのですが・・・

なんか頭痛い・・・
(´*ω*`)


ちなみにですが、前日朝方まで起きていて、寝不足だったんですが、
その影響なのかな・・・?

で、帰宅後30分ほど仮眠。

んんん・・・なんとなく頭痛は軽減したけど、やっぱりまだ痛い感じがする(汗)


寝不足の可能性       60%

風邪の可能性         10%

愛娘いちごとの遊び疲れ  30%


もしも遊び疲れでの頭痛とかだとしたら、どんだけオッサンなんだと・・・(涙)


そんな訳で本日は申し訳ありませんが、コメント返し及び、アクセス返しは、
明日起きてから行いたいと思います。

多分寝不足が原因なので、早めに寝ようと思ってます。
まぁ・・・大穴の風邪が原因だったとしたら、コメント返しなどがさらに遅れるかも(笑)


ま、バカは風邪をひかないそうなので、多分大丈夫でしょう!!

ということで、本日訪問頂いた方々、コメントを頂いた方々、
本当にありがとうございます!

明日ご対応させて頂きます!!



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

イオンのモーリーファンタジーで遊んでみた!

忍者AdMax





家族全員がイオンっ子のらいふ家です(笑)


なので、当然・・・



ワオン一体型のクレジットカードも持っているので、
明日の25日には、また1万円以上の現金チャージで、粗品が貰える日に、

買い出しをしようと思っているので、本日は軽い買い物だけで終わらせる予定で、
自宅近くのイオンへ行ってきました!


で、以前から気になっていた モーリーファンタジー とかっていう、
子供が遊べる空間に行ってみることに!

実はこの遊べる場所は・・・ 0歳児は無料なのです!!

なので、お試しで入っても無料なので思い切って入ってみることに!!
ということで、親バカ記事になりますので、ご興味のある方のみご覧ください(笑)
続きを読む
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

やっと歯が生えてきた愛娘いちご♪ 

忍者AdMax





暖かくなってきている地域もあるのに、北海道はまだまだ寒いです(笑)

それでも昨日は・・・
160221_125915 (400x300)

天気も良く比較的暖かかったので、愛娘いちごを連れて、
初めての雪遊びに行ってきました!!

が!! 

160221_楽しそうではない (400x300)

今にも泣きそうな表情で、あまり楽しんでくれない愛娘いちご(涙)
初めての公園デビューでしたが、寒かったのかな?(笑)

詳しくは奥さん・パンチブログでアップしましたので、ご興味のある方は・・・
↓ ↓ パンチブログをご覧いただければと思います♪
『 panchiの狩りモノ : 初めての雪遊びは・・・ 』 


さてタイトルの内容になりますが、愛娘いちごに乳歯が生えてきています!!
先月くらいから見えて来ていたのですが、だいぶハッキリ見えてきました!!

ですので撮影しようとすると・・・
160223_歯が撮りたい1 (400x300)
何故か舌で隠します(笑)

パンチに協力して貰って、なんとか撮影しようとするのですが・・・

160223_歯が撮りたい2 (400x300)

シャッターを押すと、舌で隠されます(笑)

そういえば、最近私やパンチが撮影しようとすると、
カメラを見なくなったんですよね。

先月くらいまではカメラ目線で、バチバチ撮れていたのに、
最近はカメラ目線をしないで、そっぽを向いてしまいます。

まさか・・・ もう乙女の恥じらいが出てきた!?(笑)


まぁそんな訳はないと思いますが(笑)

で、何度かトライしている内に・・・
160223_歯が撮りたい3 (400x300)

やっと撮れました♪ 2本の乳歯が生えてきています!!

まだまだ可愛い歯ですが、パンチは腕とか咬まれると痛いらしいです(笑)
私には何故か咬みついてこないのに(笑)


歯が生えてきて、またも成長を感じていますが、
行動力も高くなったことで、本当に目が離せないですね(笑)

リビングのテーブル近くにあるトイボックスを利用して・・・
160221_よじ登り1 (400x300)

160221_よじ登り (400x300)

テーブルにも上がれるようになりました(汗)

だいぶ (悪) 知恵 が付いてきたようです(笑)

でも、こうやっていたずらすることで、色々なことを学ぶと思うので、
喜ばしいことだと思っています。

が、ほんと困ったちゃんです(笑)

我が家の・・・
160220_クラウン (300x400)
オテンバ姫です(笑)

まだまだこれからなんでしょうけどね(笑)
姫に負けないように、私達も体力をつけないと、ヤバいですね(汗)

頑張って運動しないと・・・(汗)
春になったら、ウォーキング再開かな・・・?


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)






テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

2016-2-15 ~ 2016-2-20 FXデモトレード記録

忍者AdMax




これは自分の記録的な記事ですので、正直面白いモノではないと思います(笑)

しかも、 デモトレード なので、実際の現金は動いていません(笑)

ですので、ほんと素人トレーダーのあれこれもがいている現状だけの記事ですが、
それでも読んでみたいと思う人だけ、続きからお願いします。


続きを読む
テーマ: FX | ジャンル: 株式・投資・マネー

お得にサプリをGETしまくり(笑)

忍者AdMax




いやー、歳はとりたくないですね(笑)

最近、重たくなってきている愛娘いちごを抱っこする時間が長くなると、
ほんと足腰がやられてきています(笑)

運動不足も、かなり要因としてはあるのですが、
やっぱり加齢も否めないところです・・・。


またPC使用時間が、1日平均5時間以上のことが多い私。
以前からブルーベリー系のサプリを飲んでいます。

最初はDHC ブルーベリー
(過去記事: 『 イオンでお得? DHCのブルーベリーをまとめ買い! 』 )

そしてその次は、スーパー楽天セールを利用しての、
ビルベリー&ルテイン
(過去記事: 『 夫婦揃って使ってみることに・・・ ビルベリー&ルテイン 』 )

そしてつい最近買ったのが、
ファンケル ブルーベリー
これは記事にしてなかったですね(笑)

そして今回、さらに購入した物があるので、その辺を紹介していこうと思います。
普段の食事では補え切れない栄養素を、サプリで摂取する・・・。

昔は抵抗があったのですが、今はサプリで栄養補給は普通に感じますね(笑)

手軽に摂取する事で、体の調子が良くなるなら、ありがたいですからね!

では、今現在利用し始めたサプリを紹介していきますので、
ご興味のある方は、続きからお願いします♪

続きを読む
テーマ: 健康 | ジャンル: ヘルス・ダイエット

昨日は愛娘いちごのB型肝炎の予防接種でした!

忍者AdMax




昨日は愛娘いちごのB型肝炎の予防接種3回目を受けてきました!

さて、このB型肝炎ワクチンって、昨年末は大変だったようですね。

昨日の記事でも書きましたが、化血研の不正問題によるワクチン出荷の自主規制で、
(化血研 ・・・ 一般財団法人化学及血清療法研究所(かがくおよびけっせいりょうほうけんきゅうじょ)

小児科などでワクチンが不足していたようで、その時期に受けようとされていた方達が、
今年にまでズレ込んでいたようですね・・・。

とりあえず化血研から出荷されているB型肝炎ワクチンの安全性は、
大丈夫みたいなのですが、愛娘いちごの1回目・2回目共に化血研のワクチンでした(笑)

まぁ、日本のワクチンの80%程度のシェアを誇っているそうなので、
ほとんどの病院が化血研なんでしょうね・・・。

不正は許せない事なのでしょうけど、ワクチンを投与できないのは、
子供の将来の不安につながりますからね・・・。

難しい所ではありますが、やはりワクチンを接種させたい・・・ってのが、親の希望でしょうね。

そんな理由から・・・
160218_混雑し過ぎ(400x300)
混雑しまくっていたようです。

ちなみに私たちが病院へ着いた時には、すでに57組が受付をしており、
私達が帰る頃には、受付番号が80番台だったようです(汗)

どんだけ混んでたんだか・・・。
今までは、大体30組前後くらいだったんですけどね。

そんな予防接種のことを、書いてゆきますので、ご興味のある方は、
続きからお願いします。
続きを読む
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児