2016年4月30日! 一応目標達成!! ギリ75キロ台に突入!!

忍者AdMax




本日は4月最終日!!

つい先日桜が咲いたと記事にしていたのに・・・
2016-4-30 (500x281)
まさかのあられ!?
朝から天気予報でも降雪とかって(笑)


さすが北海道・・・って、もういいよ!! 明日から5月だよ~(涙)


そんな朝ですが、体重は・・・

2016-4-30 体重 (500x281)

なんとか、75キロ台をキープして、とりあえず目標達成です!!

2016-4-30 体重グラフ

最低ラインとして76キロ台を考えていて、出来れば75キロ台・・・と、考えていましたが、
なんとか達成♪

とうことで、あとは家族での記念撮影までの間の目標値は・・・ 
73キロ台を目指したいと思います!!

まぁ一番最初の目標はこれである意味達成したので、
最低限体重維持をしつつ、更にダイエット出来るように頑張ります♪



・・・ところで、本日は4月30日。



そうです、イオンのお客様感謝デー!! 5%オフの日です(笑)


で、朝7時50分からイオンへ買い出しに行ってきました(笑)

2016-4-30 早朝イオン (500x281)
2016-4-30 早朝イオン② (500x281)
思いっきり品出し中に、お邪魔している感じで、アチコチがこんな感じで、
商品陳列をしていました(笑)

そして、こんな時間に来たので・・・
2016-4-30 朝一は眠い? (281x500)
眠そうな愛娘いちご(笑)

でも、アレコレ買い物が終わるころには・・・
2016-4-30 少し元気になった (281x500)
すこーし元気になって、奥さん・パンチが名前を呼ぶと、
手を挙げて反応してました(笑)

でもやっぱり・・・
2016-4-30 やっぱり帰りは… (281x500)
帰る頃は眠そうにしてました(笑)


本日はこれから出勤で、帰宅が午後10時くらいになります。

いつも帰宅する頃にはお腹が空くので、どうしてもその時間から夕食になるのですが、
これが無いと、もっと痩せられるのかも・・・(笑)

でもね・・・ 無理ですから(笑) 腹減りまくりですので(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


2016月4月29日の体重 遂に!! 遂に突破した!?

忍者AdMax




仕事と、愛娘いちごから貰った風邪の影響で、
まだ本調子ではない為、昨日分のコメント返しとアクセス返しが、
出来ていませんが、本日仕事から帰宅したら出来る限りやろうと思ってます。

熱こそはないのですが、倦怠感が結構あり、
ちょっとしんどいので、もしかしたらアクセス返しは出来ないかもしれません・・・(汗)


さて、そんなこともあり、この記事自体もサラッと書いて終わります(笑)


で、タイトルに書いたように・・・ 遂に突破!!

2016-4-29 体重グラフ

前日から比べると、謎の 約1.4キロダウン!! 

2014-4-29 体重 (500x281)

75.45キロ!! 遂に76キロ台を突破して75キロ台に突入です♪

このまま明日も75キロ台を維持出来たら、今月の目標達成です♪

まぁ・・・本日の仕事から帰宅してからの夕食量によるんでしょうね(笑)
仕事から帰ってきたら、ほんとお腹減るんですよね~(笑)


これで本気ダイエットを始めてから、約1ヵ月半で3キロ以上のダイエットができ、
当初の75キロ台の目標を達成出来そうです♪

あとは、このまま順調に減らせられるなら、5月は頑張って73キロ台まで痩せたいですね~(笑)

まぁそうなると、3か月間でマイナス5キロかぁ・・・。
出来るのかな・・・?(笑)

ちなみに、最近記事には書いてませんでしたが、
相変わらずモスバーガーや丸亀製麺、チージーポケットなどを食べているので、
ガッツリダイエットはしていなくても、痩せることが出来ています。


・・・って、どんだけ私は運動不足だったのだろか?(笑)
通勤の運動だけで、こんなに痩せるなんて・・・(涙)


とりあえず本日も・・・

【第3類医薬品】キューピーコーワ ゴールドα(160錠)【キューピー コーワ】

価格:1,880円
(2016/4/29 11:22時点)
感想(0件)

キューピー飲んで仕事行ってきます(笑)


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


ふ・・・不覚!! まさかの連休最終日の夜に風邪がうつる(汗)

忍者AdMax




昨日記事を書こうと思っていたのに、昨日は昨日でバタバタしており、
記事更新も出来ないし、コメント返しも出来ないまま寝てしまうという失態(汗)


さらに・・・
休日の最後に愛娘いちごの風邪をうつされるという失態(涙)


残念過ぎる展開です・・・が、幸い熱は出ていな為、
本日は17:50からのシフトで仕事に行ってきます。

軽く体がダルイですが、入社1週間で病欠とかって嫌ですからね(笑)


それにしても、北海道でもやっと・・・
桜 ② (500x281)
が開花していたようで、出掛けている最中の通り道で見かけて、
急遽立ち寄って、を鑑賞しました(笑)

奥さん・パンチを2人で親バカっぷりを発揮して、
と愛娘いちごとの写真を撮りまくったのですが、
私が撮影した方では、正直可愛い顔して写っている写真がありませんでした(汗)

ですでの、愛娘いちごとの写真にご興味を持って頂いた方は、
奥さん・パンチのブログで見て欲しいです(笑)
→ 奥さん・パンチのブログ : panchiの狩りモノ『 開花♪ 』





さて、風邪もやらかしてしまいましたが、もう一つやらかしたことが・・・。

それは・・・

2016-4-28 体脂肪

せっかく順調に下がっていたのに、いきなり跳ね上がり!!
やばい・・・体脂肪が、これだけ上がったら、当然・・・

2016-4-28 体重
体重も跳ね上がり、連休の間に、 76.1キロ → 76.9キロ まで増加(汗)

休みの時は、ヤバいなぁ・・・と、感じていましたが、
やはり・・・と言った感じです。

どうしても、私が仕事に行っている間は外出を控えるパンチ。
私が休みで自宅に居れば、色々と買い出しとかで外出するので、
必然的に外食が増えちゃうんですよね・・・(汗)

そうする事でやっぱりカロリーオーバー気味になるのかも・・・。

4月も本日を合わせて3日。
この3日間でどこまで落とせるかが問題です(汗)


まぁ、まずは風邪を治すことが大切かな・・・。
私がいつまでもひいていたら、愛娘いちごにまた移してしまう可能性があるので・・・(汗)

そうなると、より強い風邪のウイルスになってしまい、
症状が重くなる可能性が高くなりますからね・・・(汗)

早く治せるように、風邪薬と一緒に・・・

【第3類医薬品】キューピーコーワ ゴールドα(160錠)【キューピー コーワ】

価格:1,880円
(2016/4/28 15:50時点)
感想(0件)



キューピー コーワゴールドα も飲んでます。


これ飲んで、本日は短いシフトですが、仕事を頑張ってきます♪
・・・本日の札幌は寒そうですけどね・・・(汗)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 

テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

昨日(4/26)はバタバタしていて、更新できず(汗)

忍者AdMax





昨日4月26日はバタバタしていた為、更新が出来なかったのですが、
数人の方に、25日に書いた愛娘いちごの病院へ行く件で、
ご心配コメを頂き、本当にありがとうございます♪

結論から言いますと・・・

2016-4-26 コストコ② (281x500)

元気です(笑) 
もう、26日にコストコに行けちゃうくらい元気です(笑)

ちなみにこの写真・・・

新スキルを覚えて、名前を呼んだら手を上げることが出来るようになりました(笑)

らいふ 『 〇〇(苗字) いちごさ~ん! はいっ!! 』

という、度定番な名前を呼んで、手を挙げさせるという行動を、
ずっと奥さん・パンチが教えていたのですが、ここ数日で覚えつつあります♪

そしてこの時も、上手くスキルが発動した瞬間でした(笑)

まだメンタル面が弱いので、スキル発動率は70%前後ですが、
一応手を挙げつつあります(笑)


ほんと私が働きに行くようになってから、奥さん・パンチが頑張って育児をしてくれ、
今まで以上に愛情も注いでいるようで・・・

私が居なくても、一向に寂しがってくれません(涙)
どうせ、ママっ子だから、元々私が居なくても平気みたいだし・・・(涙)






さて、そんな愛娘いちごですが、ここ数日前から咳をするようになっていて、
気になったので、仕事に行く前に病院へ連れて行きました。


小児科に限らず、どんな病院でも朝一って凄い込むので、
頑張って早起きして行ったのですが、すでに20人以上が受付済み(汗)

私達の受付番号は29番でした(汗)


ほんと皆さん、朝早過ぎです(笑)
まぁこれが、うちの愛娘いちごが高熱を出してるとか、咳き込み方が酷くて、
呼吸困難を起こしてる!! などといった緊急性があるなら、もっと早い時間とか、
時間外受診をしているんですけどね・・・。

熱も別にないし、ほんと痰が絡んで苦しそうに咳をしているだけなので、
8:45受付開始のところ、8:55くらいに行ったのです。

ほんとその差で、まさかこんなに受付する人が居るなんて・・・(汗)

でも、私たちが受付してからも、続々と患者の数は増えてましたね。
まぁ月曜日だったから、余計に混んでいたのかも・・・(汗)

さすがに愛娘いちごも・・・
2016-4-25 待ち疲れ① (281x500)
待ちくたびれて、寝ちゃいました(笑)

朝の離乳食・ミルク後でもあるので、余計に眠かったでしょうしね。


で、受付してから1時間後くらいにやっと呼ばれ受診。


医師 『・・・熱も無し・・・耳の中もキレイ・・・鼻水少々・・・
     軽い風邪ですね!! 


との事でした!! 良かった~♪

まぁ、本当に具合が悪そう・・・とまではいかなかったので、
大丈夫だとは思っていましたが、本当に良かったです♪


でも、愛娘いちごの人生初の風邪薬を処方されました(笑)
2016-4-25 初めての風邪薬1 (281x500)
シロップタイプの風邪薬で。成分的には・・・

カルボシステインシロップ 5% ・・・ 痰の切れを良くする作用があります。
                        またたまった鼻水を出しやすくして、鼻づまりや頭痛などを、
                        緩和する働きがあるそうです。

ニポラジン小児用シロップ 0.03%・・・アレルギーなどによるくしゃみや鼻水等の症状を
                        和らげる効果があります。

                        また喘息の発作を予防する効果もあります。

ジメモルファンリン酸塩シロップ  ・・・咳を鎮める作用があります。


という3つの効果が期待できる薬です。


これを朝食・夕食前に飲ませるとの事。

そして無事に受診も終わったのですが・・・
2016-4-25 愛娘いちご病院 (281x500)
分かり辛いですが、泣いてました(笑)

寝起きだったことと、いつも喉を見て貰う時に泣くのです。
で、本日も当然泣きましたね(笑)

その後、イオンで少し買い物と、私とパンチが食事をする為に寄ったのですが、
その食事の時に、愛娘いちごが飽きないようにと・・・
2016-4-25 youtube鑑賞① (500x281)
パンチの携帯で、youtubeを見せることに♪

2016-4-25 youtube鑑賞② (500x281)

ミッキーマウスクラブハウス の映像を見せているのですが、何故かしかめっ面(笑)

それだけ真剣に見ている? ってことかな?(笑)


まぁ何はともあれ、こういったことをすることで、
私たちの食事がゆっくり出来たりします♪


で、この後サラッと買い出しをしたのですが、
終わるころには・・・

2016-4-25 愛娘いちごショッピングカートイン (500x281)

カーとの中で寝るくらいの睡魔に襲われていたようでした(笑)

ほんと、どこでも寝れる体質は、私に似たのかな~?
なんて思いつつ、水汲みの途中から・・・

ショッピングカートで爆睡状態です(笑) 
病院が疲れたのかなー?

この後、帰宅後にパンチは薬を飲ませてみることに♪
2016-4-25 初めての風邪薬2 (500x281)
いつものように、初めての食感に対しては、敏感に反応します(笑)

2016-4-25 初めての風邪薬3 (500x281)
ちょっと微妙そうな表情をしましたが、すぐに馴れて大丈夫でした♪


このまま順調に回復してくれると良いのですが・・・。

しばらく様子見ですね・・・。
でも、元気そうだから、大丈夫かな?(笑) って、思っていたら・・・
2016-4-25 愛娘いちご病院から帰宅後爆睡 (281x500)
爆睡です(笑) やっぱり疲れたんでしょうね(笑)


病院で疲れたのか、薬が効いたのか・・・。
どちらにせよ、薬も無事に飲めて良かったです♪

その後、帰宅後も問題なかったように感じたので、
様子見かな・・・。

そしてこの翌日である4/26に・・・
2016-4-26 コストコ① (281x500)
コストコに行けちゃうくらい元気です(笑)

ただ、まだ咳をしているので、油断は出来ませんが、
大丈夫でしょう♪

明日・・・というか今日(4/27)も休みなので、
またあとで記事を書くかも(笑)


コストコネタ・・・書きたいしね(笑)

とりあえず、ほんと愛娘いちごが無事で良かった♪


・・・という親バカ記事でした(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

急遽明日は愛娘いちごを病院へ・・・

忍者AdMax




おそらく大丈夫だと思うのですが、私が明日の仕事の出勤が、
超遅いPM17:50からなので、明日朝一から愛娘いちごの病院へ行きます。


ですので、コメント返しはなんとか出来ましたが、アクセス返しがまだ出来ていません・・・(汗)
もしかしたら、25日はアクセス返しが出来ないかもしれませんので、先に言っておきます(汗)

病院へ行く理由は、痰が絡んだ咳が止まらないから です。


まだまだ小さい内は、自分の力では痰が絡んでも、咳をして外に出す程の力が無いそうで、
放っておくと悪化してしまうことがあるんだとか・・・。


奥さん・パンチが色々とここ数日間やっていたのですが、
なかなか良くならない愛娘いちご。

もう病院へ行くしかない!!
という結論に至り、言ってくることにしたのです。


さて、そんな理由もあり、本日もすでにAM2時を過ぎていて、
私も眠たいので、そろそろ更新を終わります(笑)

最後に、痰は絡んでいても、おそらく大丈夫だろうと思う理由が・・・
咳をする以外はいつも通りのいたずらっ子だからです(笑)

テーブル下へムービー(笑)

まぁーダメだといっても、色々な所にもぐりたがります(笑)

その姿も可愛いのですが、ダメなことはダメだと教えるようにしています。
ほんと小さい内に、ある程度言わないとダメでも良いモノだと思われても、
本当に困るし、一番困るのは娘ですからね・・・。

テーブルに頭をガンガンぶつけているので、形が変わるのでは?と心配してます(笑)

とりあえず、そんな訳で、時間が取れればアクセス返しもしますので、宜しくお願いします!!


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

2016年4月24日の体重 75キロ台は近いようで遠い・・・(涙)

忍者AdMax





昨日の記事への沢山の祝福コメ・・・ありがとうございます♪

でも皆さん、冷静になってくださいね・・・。
ただ、オッサンがやっと働き出しただけです(笑)

今までのぐうたら生活を正しただけです(笑)


そう、本人的には思ってます。
今までが恵まれ過ぎていた生活だったのです。

愛する妻・パンチと、愛娘いちごと3人で、
毎日をずっと一緒に過ごせる・・・といった、
神様からのご褒美タイムだったようなもの。


これからは、パンチと愛娘いちごの為にも、頑張って稼がなければダメ・・・という、
夢の世界から現実世界へ帰ってきただけなのです(笑)


ただ、せっかく2年以上も続けてきたブログもそうですし、
アフィリエイト活動も辞める気はありません。

まぁ仕事が繁忙期などになれば、更新数は落ちるかもしれせんが、
基本的には継続します。

だって・・・ お金好きですから(笑)

少しでも副収入を作らないと、薄給ですしね(涙)


でも、沢山の祝福コメ・・・ 本当にありがとうざいます!!
頑張って、稼ぎます(笑)


で、話が全然変わるのですが、本日4月24日の我が家の室温が・・・

2016-4-24 朝の室温 (500x281)

31℃って、ヤバくないですか???

いっておきます・・・私の居住区は北海道です(汗)



我が家の陽射しの良さは、ハンパないです(汗)
愛娘いちごは、ヤバいくらい汗かいて、現在寝てます(笑)


そんなあちぃ中で記事更新をしていきます。
さて、私の本気ダイエットはどうなっているのか?

気になる方は続きからお願いします!

続きを読む

2年5か月ぶりくらいに再稼働を始めました(笑)

忍者AdMax




気が付けば、更新を止めてから1週間が経過しましたね。
早いなぁ~、一週間が経過するのって(笑)

その間に、アクセス返しが出来ない日もありましたが、
更新もしないで、アクセス返しも出来ないのに、訪問して頂いていた方々、

本当にありがとうございます!!


実はですね、最近リアが忙しくてバタバタしてました(笑)

何が忙しかったって?
タイトルに書いているように・・・

2年5か月ぶりくらいに再稼働・・・

そうです・・・ 私、働き出しました(爆)


ちょうど今から2年5か月前に、出版社の営業職を辞めました。
まぁ理由は色々あったのですが、多分その時が一番私にとっても、
奥さん・パンチにとっても精神的にキツかった時期なんですよね・・・。


2人にとって、もっとも辛かった事があり、
その傷を癒す為に、しばらく私は休職すること決意しました。


その後、神様が私達にもう一度かけがえのない命を贈ってくれました。
今度はその命をしっかりと授かる為に、休職期間を延長して、
無事に出産出来るまで、パンチをサポートする事にしていました。


この期間の間、少しでもと思ってネット稼ぎをしていたのですよね。
・・・まぁ、あまり稼げませんでしたが(汗)


そして無事、2015年6月8日に愛娘いちごを出産!!

生れてからも、風邪も引かずにすくすく育ってくれています♪
そして、妊娠生活~出産~育児と母親としての経験値が増えるにつれ、
確実にパンチは心も体も強くなってきたことを実感。


だったら、そろそろ私は働かなきゃ!!
という結論に至り、仕事を探すことにしたのです。


でも、40歳になっている状態で、しかも休職期間が2年半ですからね(爆)
高望みは出来ません(笑)


で、パンチと相談した結果、まずは再就職することを第一と考え、
契約社員でも良いから、とりあえず入社しやすそうな仕事・・・ってことになり、
4月13日に、派遣系の会社に登録。

4月15日にすぐに選考会に呼ばれ、
その日の内に契約社員として採用が決定。

4月21日から研修を受けていたのです(笑)

そして4月22日、研修2日目が終わり、
明日からある程度通常業務に入ることになりました!


・・・そう、2年5か月ぶりの労働は・・・体が辛いっす(笑)

でも、ぶっちゃけ楽めな仕事を見つけることが出来たので、
給料は低いですが、とりあえずある程度の期間は勤務実績を積もうかな・・・と(笑)

一応この会社でも、頑張れば・・・
多分、鬼以上に頑張れば、正社員雇用があるそうですが、
なかなか無理だろうな・・・。

けど、出来る限り頑張ろうかな・・・とは思ってます(笑)


勤務時間がシフトせいなのですが、基本的に遅番ばかりなので、
帰宅時間が遅い為、なかなかブログ更新が難しいかも・・・(笑)

でも、出来る限り更新はするつもりです。

そして給料が安いので、少しでも稼ぐ為にも在宅ライターの仕事は、
継続するつもりです。

またアフィリエイト活動も続けるつもりで、
出来る限り他のブログも運営するつもりです。

せっかくやってきたことを、全て捨てるのは勿体ないですからね(笑)

また・・・
やらないよりは、少しでもやった方がマシ だろうし(笑)

そんな訳で、アクセス返し、コメント返しが送れる場合もある可能性がありますが、
これからも宜しくお願い致します♪


2016-4-23 愛娘いちご (281x500)
私とパンチの宝物・・・愛娘いちごの為にも・・・

お金を稼がなきゃね(笑)
ま、今まで働かなかったことが問題なんですけどねww

でも、この休職期間があったからこそ、愛娘いちごが授かった気がするし、
その間にパンチも体調が回復したと思っています。

そして私自身も、とても幸せな時間を過ごせました♪

今度は、家族3人がもっと幸せになれるように、
私が踏ん張る番なので、頑張りたいと思います♪



忍者AdMax 




私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

ニュースを見るだけで、何も出来ないのですが・・・

九州・熊本を中心とした地震災害のニュースを見ていると、
ブログの記事を書く気持ちが低下して、更新が出来ていません・・・。


幸い被害が無かった2014年の9月11日の時が思い出されます。
その時は、私が住んでいる北海道札幌市で大雨が降り、近くの河川で洪水が起きるかも・・・と、
携帯に緊急速報メールが深夜から成り続けた経験があります。

本当にあの携帯の音って、胸がざわざわして、
すごく嫌だった記憶があります。

私達が住んでいる、すぐ隣のエリアまで避難勧告が出ていたのですが、
私達も寝ることが出来ず、いつ避難しようか悩んでいた記憶が・・・。

その時は、まだ愛娘いちごは授かっていなかったので、
避難するなら奥さん・パンチと2人でだったのでしょうけど、
今なら3人での避難になるので、その時より大変でしょうね・・・。

現在熊本の避難されている方々の中で、
よく意味が分からない幼児を抱きながら避難している人などの映像を見ると、
本当に大変だろうと思い、心が苦しくなります・・・。

また本当に幼い子が、深夜でも寝れない姿を見ていると、
同じ親として、本当に心痛お察し致します・・・。

未だに震度6弱や6強といった地震が多発し、
被災者の方も増えているとの報道を見て、何も出来ないのですが、
これ以上少しでも被災者の方が増えないことを祈るばかりです。

そしてこのブログを通して、私は九州地方でお住まいのブロガー様がおり、
そちらの方々のことも心配です・・・。

my beloved dogs  mbd管理人さん 
震源地から、ある程度離れているようで、被害は出ていないそうですが、
揺れが大きくなってきているそうで、心配です。
また地震の度に携帯に入る緊急速報メールなどで、精神的にキツイとおっしゃっていたので、
本当に辛いだろうな・・・と、お察しします。

既婚生活の楽しみ方  チャールズ・マンソンさん
4月14日から更新が止まっているので、非常に心配です・・・。
無事だと良いのですが、お子さんも多いご家族なのと、お住まいが分からないので、
被災されているかどうかも分からないのですが、もしかして停電地域なのかな? と。

ご家族皆さんが、ご無事だと本当に良いのですが・・・。

花嫁(仮)の節約&貯金日記
~インターネットでこつこつお小遣い稼ぎ~  すもももさん 

鹿児島の方とのことなのですが、決して油断が出来ない地域の方なので心配です・・・。
現在はご結婚に伴い、奄美大島に転居しているそうなので、直接的な被害は無いと思いますが、
ご家族などがいらっしゃるだろうから、やはり心配ですよね・・・。


上記の方達だけでなく、少しでも多くの方が被害に合わず、
無事に避難できることを祈るばかりです。

また被害に会われている方が、無事に救出されることを祈りたいです。

少しでも多くの被災者の方を救出しようと奮闘されている方々も、
無事に救出が終えられることをお祈りたいです。


1日でも・・・1時間でも、1分でも早く地震が収まり、
眠れぬ夜が続いている人達と子供たちに、
ゆっくりと休める日が来ることをお祈りいたします。

今回の地震被災されてしまった方々・・・ご冥福をお祈りいたします。


暫くの間、記事の更新は止まるかもしれません。
なんか、私のブログの場合、ふざけた内容が多い為、
おちゃらける気分に成れないので、更新する気持ちになれません・・・。

本当に早く地震が収まることをお祈りいたします。



テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

2016年4月14日の体重  危険な方法か? リバウンドを抑えられるか?

忍者AdMax





私はあまり 絶食系ダイエット をしたくない。


理由は健康的とは思えないという点と、
即効性はあるが、リバウンドする可能性が高いという点があるから。

いわばもろ刃の剣のようなもの・・・。

これでは即効性があったとしても、持続性が乏しいので、
得られる結果としては、私が求めるダイエットではないと考えています。


しかし、いつも夕方のシャワー後に中間体重を計っているのですが、
昨夜の中間体重は・・・ 77.05キロ


この後、夕食を食べようか? と考えていた私にとって、
この中間体重は危険です・・・。

本来この時間帯で、76キロ前半でなければ、翌日の朝はヤバいので・・・。

どうする? 私・・・。

2016-4-14 これ…食べたら…太るかも? (500x281)

うん、そうそう・・・食べる喜びを追求し過ぎた結果が、今の体だよね・・・。

2016-4-14 食べません! (500x281)

う・・・ん・・・。 そうだよね、これくらいの気持ちが無いと、ダイエットなんて無理かもね・・・。


そう思って、昨日の夕食は・・・

【ハーゲンダッツアイスクリーム】 ミニカップ マカデミアナッツ6個

新品価格
¥1,447から
(2016/4/14 13:26時点)

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ のみ!!(笑)


危険は承知の上です。

食べたいという衝動を抑えつつ、
高い糖質摂取により空腹感を抑制。

さらにハーゲンダッツを食べたという罪悪感により、
食欲を強制的に抑え込む作戦。



本当は、これではなく、カラムーチョを食べたかった(笑)

コイケヤカラムーチョ ホットチリ味 540g 大袋入り

新品価格
¥823から
(2016/4/14 13:29時点)



でもね、それはさすがにやり過ぎなので我慢しました(笑)


さて、私の危険な作戦は成功したのか?
続きが気になる方は、続きからお願いします♪
続きを読む

2016年4月13日の体重  ・・・とりあえず現状キープ!?

忍者AdMax





昨日(4/12)に、ずっと念仏のように唱えていた・・・
76キロ台 に、遂に突入しました♪

しかし、限りなく77キロに近いので、
1日で77キロ台に戻る可能性が高いな・・・と、思っていましたが、
なんとか・・・

2016-4-13 体重 (500x281)
前日よりも -0.05キロ の 76.75キロ でした(笑)

ほんと、とりあえず維持出来た感じですね(笑)

でも、前日である4月12日は、あまりウォーキングも出来なかったので、
体重が戻る可能性が高かったのですが、なとか凌ぎましたね(笑)

そしてそんな状態で4月13日は、天気が悪かったことと、
所用で少し出掛けていたのでウォーキングは出来ず。

実際歩いたのも2000歩程度だったので、
4/14の朝の体重は本当にヤバい気が・・・(汗) 

とりあえずこの記事は短いので、
明日落ち着いてから14日の体重もアップしようかな(笑)

一応記事更新が出来なかった時の為に、短いけどアップしてみました(笑)

では、今から寝て、目覚めた時に76キロ台であることを祈りつつ寝ます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は3月に296円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪