現在眠たくて仕方ないですww

忍者AdMax




今年の北海道の天候は異常ですよね・・・かなり。


20161225 豪雪①

道路の雪を除雪車が、道路わきに押し出すので、結果として歩道の方には、
こんな巨大な山ができます。

場所によっては、歩道が・・・

20161225 豪雪②

膝までハマるのが確定の状態だったり(汗)

しかも新雪なので、埋まりやすいんですよね~(笑)

その辺のことは、愛妻パンチが記事にしてますので、
良かったら読んでくださいね(笑)

パンチのブログ→   panchiの狩りモノ/ 予想以上のホワイトクリスマス・・・

ほんと雪が酷い状態で、近所に止めてあったワゴン車が・・・

20161225 豪雪③

こんな感じで埋まってました(笑)

ほんと豪雪地帯並で、驚きです(笑)

そしてそんなひどい天候の中、私の休みだった12/24は・・・

親子コーデ クリスマスバージョンww

晴れてて、雪遊びに行ったりも出来ましたね!

そしてこの時は、親子コーデをして買い出しに行くところです(笑)
かなりの親バカって感じで(笑)

最近、私が勤めている会社で、数人に愛娘いちごの写真を見せるという、

もっとも親バカとしてイタイ行為 をしてしまっています(笑)

今までやらないようにしていたのに、最近は見せたくなっているのかも(笑)


・・・だって、自分の娘、神ってるからww

さて、現在会社を早出しているので、かなり眠たい状態に・・・。

本日はこの辺で(笑)

また後日更新します(笑)
あ、コメント欄を閉めさせて頂きますね!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 




スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

お粥が続けば、濃い味を求めるのは当然の流れ?

忍者AdMax




16日の夜から我が家に猛威をふるったノロウイルス。

見事その戦いに生き残り、ほぼお粥で乗り切った私たち夫婦は、
当然と言っていいほど、濃い味を求める(笑)

と言っても、パンチは大して求めていなかったそうですが、
私はかなり求めてましたね(笑)

でも、朝食は軽くしか食べれません。
何故なら・・・

本日19日(月)はパンチの糖尿病の検査通院の日だからです!

愛娘いちごを妊娠した際に発症した糖尿病合併妊娠。
出産まではインスリンを使用して、なんとか血糖値をコントロールし、
無事愛娘いちごを出産!!

その後は、ある程度血糖値が安定したので、インスリンも現在は投与せず、
食事制限のみで生活しています。

で、最初は月1回の検査通院だったのが、現在は3か月に1回となっています。
その3か月ごとの検診通院日なので、朝食は軽めにしたのです(笑)

まぁー実際、血液検査で分かるのは、2週間前の数値になるそうなので、
今更なんですけどね(笑)

この辺のことの詳しいことは、現在横でブログを書いているパンチが、
自分のブログで書くと思うので、気になって頂いた方はパンチブログへ(笑)

パンチブログ → panchiの狩りモノ


この通院の結果は、無事問題なくやっと濃い味の食事タイムです(笑)

でも、ここで愛娘いちごが起きていたら、
釜揚げうどんなどにしないとダメなんですが、現在熟睡中!!

ということで・・・

20161219 ポークカレーとチキンカレー

いかにも ”本場のお国のそばに住んでいそうな方々が店員として働いているカレー屋さん” の、
ナンカレーを食べることに!!

普通に美味しそうに見えますよね! 本場の味なんだろうな~と(笑)

で、私がポークカレーの辛さ普通。
パンチがチキンカレーの辛さ普通。

で、プレーンナンがサービスでついてくると言われ、恐らく小さいだろうと予測し、
ガーリックナンと、チーズナンを追加オーダー。

あとはお約束ともいえるラッシーをオーダーしました♪

まずビビったのが、予想以上にナンが大きかったということ!
こんなに大きいなら、オーダーする時に言って欲しかったな・・・(汗)

でもね・・・日本語がカタコトでしたので、無理かな・・・?

まぁでも、自分たちで決めてオーダーしたので、頑張って食べることに(笑)

まず私が食べたのは、ガーリックナンとポークカレー♪
程よい辛さがあるガーリックナンと、ポークカレーの相性は良く、かなり美味しい♪

やっぱり本場のお国のそばに住んでそうな方々が店員として働いているカレー屋さんの味は、
間違いないな・・・と、しみじみ感じましたね(笑)

そしてその後にチーズナンと、チキンカレーを食べましたが、チキンカレーはかなりマイルド。
私的には辛さが足りないかな(笑)

そして今回一番の当たりだったのが、チーズナン!!

ナンの間にチーズが挟まれて、焼き上げられているのですが、ヤバいくらいうまい!!

どちらのカレーに付けても美味しくて、ほんとヤバかったです♪

でもね・・・おかゆばかり食べていた私たちの胃に、この量はやっぱりきつかった(笑)
私はポークカレーをなんとか食べきりましたが、パンチはチキンカレーを食べきれず、
プレーンナンは、2人とも残して持ち帰ることに(笑)

こんなに美味しいのに、こんなにボリュームがあるなんて!!
コスパもなかなかのものですね♪

でも、次回はナンの追加はヤバいかも(笑) 
追加するならチーズナンのみで、カレーはどちらか片方を2人でシェアするのでも、
十分かも(笑)

それくらいボリュームがあり、食べごたえ抜群でした♪

ちなみにお店は、札幌市東区の元町イオンのフードコートにある、
クレイジースパイス ってお店です♪

フードコートにあるのに、かなり本格的な感じに思いましたね!

と、私たちのみ美味しいモノを食べたのですが、
その間ずっと寝ていた愛娘いちご。

まだまだノロの影響の疲れなのか、寝ている時間が長いので、
サクサク買い物を済ませて、帰宅することに。

帰ってから愛娘いちごにご飯を食べさせ、まだまだ体調に完全ではないパンチに変わり、
私がシャワーに入れてた後・・・

20161219 いちご

いつものフォローアップミルクです♪

雪印 たっち 850g【楽天24】[たっち フォローアップミルク(粉末)]



以前までのフォローアップから変えてみました!
今の所問題なく飲めていて、味の違いはあまりないようです!

ちなみに前まで飲ませていたのが・・・

ビーンスターク つよいこ 820G[鉄/DHA/フォローアップミルク/ビーンスタークスノー]




つよいこ だったんです。 ・・・えぇ、少し安いモノに切り替えました(笑)


ノロの時は、ミルクは飲ませない方が良いそうですが、
回復してきて、飲めるようになってきています♪

ほぼ全開かな~?(笑)

そんな訳で、私も明日からまた仕事になるので、コメントを頂けても、
返事が遅れるかもしれませんので、ご了承の上、コメントを頂けると嬉しいです♪

さて、そろそろ寝ないとダメかな(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

41歳と1歳6か月の初めて経験 ~ ノロウイルス!? ~

忍者AdMax




またまた久しぶりの更新・・・反省です(笑)

さて、12月15・16日と2連休だった私。

15日は愛娘いちごの・・・

20161218 1歳半検診

1歳6か月健康診査に行ってきました!

まぁ、この検診が後に事件の発端になるのですが・・・。

この検診では、体のサイズ測定とか、軽い問診と診察を受け、あとは歯科検診を受けました。

愛娘いちごは、特に異常もなく・・・ 成長具合も平均ど真ん中 らしいです(笑)

知能的にも問題ないようで、一安心(私がバカなのでww)


その後、いつものようにイオンに買い物に行き、この日は帰宅。

翌日16日は、父親の見舞いに行ってきました。
前日イオンにて・・・

20161218 父へのプレゼント

今まで撮りためていた愛娘いちごの画像を、自分で選んで好きな感じで作れる写真を、
プリント(1枚100円・2Lサイズ)をしてきたので、プレゼントしようと思ったのです。

私はこういったことに疎いのですが、愛妻パンチが考えて提案してくれたので、
早速作ったのです♪

まぁ~、親バカの押し売りですけどねww

父は・・・ん~、喜んでいない訳ではないけど、
すでに自分の人生の終点が近づいていますからね・・・。

私が帰ってから見てくれていれば良いですが、それどころじゃないのかもね・・・悲しいけど。


さて、その見舞いの後に、愛娘いちごのオムツなどを買いたいので、
アリオ札幌へ。

20161216 いちご①

アリオにあったクリスマスコスプレが出来る場所でパチリ(笑)

この撮影の前に、たっぷりと大好きなパンを食べた後なので、
機嫌がとてもよく、ニコニコ歩き回っていました♪ そう・・・とても元気に・・・。

その後、帰宅してシャワーに入ってからのことでした。

いつものように、シャワーの後にフォローアップミルクを飲ませているのですが、
その時に愛娘いちごが突然吐いてしまったのです!!

突然のことに、私もパンチもびっくりしたものの、
とりあえず吐きたいものをすべて吐かせないとダメなので、
背中を叩いたりしながら吐かせることに。

夕食にパンをたくさん食べさせ過ぎたかな?
でも、以前はもっと食べていたし・・・。

外食でのレーズンパンや、クロワッサンを食べさせたのが、
不味かったのかな?

など、色々考えていましたが、パンチが言うには、
今までもレーズンもクロワッサンも食べさせたことがあるから、
問題ないはずとのこと。

そうなると、やはり食べ過ぎ?

そんなことを考えていましたが、少しずつ愛娘いちごが落ち着いてきたかと思った所で、
2度目の嘔吐!!

1度目は飲んだばかりのミルクと、少量のパンでしたが、
2度目はレーズンなどが・・・。

やはりそれが原因かな?

そんなことを考えている内に、さらに3度目の嘔吐!!

辛そうにする愛娘いちご。
原因が分からないまま、とりあえず泣き続けるので、
なんとか泣き止ませることを優先。

そこで効果があったのは、youtubeで見せていた、ミッキーマウスクラブハウス!!

ミッキーマウス クラブハウス/かぞえてみよう [DVD]



最初は泣いていたものの、スマホを近づけてみるとミッキーに気付き、
泣き止んだのです!!

凄いぞ!! ミッキー(笑)

とりあえずこれで泣き止んだものの、原因が分からない状態で、
また吐くかもしれないと思い、様子を見ていました。

するとやはり予感が的中で、4回目の嘔吐

すでにこの頃は、吐くものが無いようで、唾液などがほとんどで、
本当に辛そうでした・・・。

それでもなんとか落ち着きだしたので、寝る準備をすることに。

疲れて眠る愛娘いちごを間に寝かせて、私とパンチで原因を考えながら就寝。

しかしこの後、夜中に愛娘いちごが嗚咽をして起きたのです。
そしてそれに呼応するかのように、パンチまで吐き気がするとのこと!!

とりあえずパンチがトイレに行っている間、愛娘いちごを見ていましたが、
嗚咽が落ち着いたら即寝状態。

しばらくしてパンチが戻ってきて、原因が分かったのです。

パンチ 『 ・・・これ・・・たぶんノロだわ。 』

過去に1度ノロウイルスに感染したことがあるパンチ。
恐らくこの吐き気と腹痛は、ほぼ間違いないとのこと。

わが家での感染源は、愛娘いちご。

その愛娘いちごが感染した可能性が一番高いのは・・・ 1歳6か月検診!!

絶対とは言えませんが、今回の検診ではたくさんの子供たちが遊んでいるおもちゃで、
愛娘いちごも遊ばせていました。

もちろん今までもある程度は遊ばせていましたが、
今回はかなり楽しそうだったので、比較的長く遊ばせていたのですが、
その後に、愛娘いちごの両手などを除菌しなかったと話すパンチ。

そこで感染した可能性が、一番高いのです・・・。

潜伏期間が1~2日なので、そこから考えても、おそらくは・・・(汗)

愛娘いちごだけでなく、パンチまでノロ発症により、ダウン状態!

このままでは明日の食事なども作ったりは無理と判断。
翌17日は仕事を休むことに。

しかしノロウイルスを早く落ち着かせる為に有効なのは、
1~2日の絶食!!

まぁ胃痛などもあり、食欲自体が低下するようなので、
ある程度は我慢できるんでしょうけどね・・・。

また水分摂取は大切ですが、水などでも吐き気が誘発する可能性があるようなので、
少量ずつ飲ませることが大切なんだとか。


前日の夜に散々吐いた愛娘いちごは、随分ノロウイルスを体外に出したのか、
お腹減ったアピール。

でも、胃を干すことが最良とのことなので、我慢させることに。

全身で泣いたり、喉が渇いたと水筒を持ってきて、
水をくれとアピール。

可哀想でたまりませんが、与えることでノロウイルスの症状が悪化し、
さらに長引く可能性がある為、ここは我慢が必要なのです・・・。

可哀想でけどね・・・本当に。

吐いている時も可愛そうでしたが、
食べたいのに食べさせてやれないのも辛いですね・・・親として。

お腹が減って、さらに泣き叫び疲れて眠る愛娘いちご。
その横でぐったりして横になって休む愛妻パンチ・・・。

その内、私の体にも変化が・・・!?

そう、吐き気が無かったのですが、お腹が下ったのです!!
しかも、かなり重症レベルの下り方(笑) ・・・えぇ、ほぼ水ですよww


唯一動ける私までも感染してしまっては、この後困る!!

そう考えて、動ける内にとパンチと愛娘いちごに食べさせる予定のお粥を作ることに。

食べさせる時も、少量ずつ食べさせて、様子を見ながら追加する・・・ってことなので、
パンチはまだまだ食べれませんが、愛娘いちごは前日の最後の食事から12時間以上が経過した時に、
ほんの少しの重湯から。

ぐったりしている愛娘いちご。
でもやっと食べ物が口に入ることで、嬉しかったようで、
ちょっと元気に♪

良かった♪ 回復し始めている!!

そう感じました。

そして最初にと思って注いだ重湯が無くなると、足りないと泣き叫ぶ愛娘いちご。
食べさせてやりたいけど、一気に与えると、また吐き出してしまう可能性が・・・。

最低でも3時間くらい時間を置くことにして、なだめすかして寝かせることに。
その間もパンチはまだまだぐったり状態。

パンチは結局夜中に1度トイレで複数回吐いただけで、その後嘔吐は無いものの、
腹痛と全身のダルさが継続中・・・。

私はお腹が下っただけで、まだ大丈夫そう!

ということなので、部屋の湿度を上げる為に、
洗濯をしてタオルなどを干すことで加湿することに。

そして二度目の愛娘いちごの食事。
先ほどよりも少し多めに入れた重湯。

これもあっさり完食し、またも足りないと泣き叫ぶことに。
それでもね・・・まだダメなんだよね・・・。

愛娘いちごに我慢をさせつつ、パンチもさすがに前日の食事から20時間以上が経過し、
お腹が空いてきたとのことで、少量の重湯を食べることに。

愛娘いちごと違い、少量でも食べるのがきついと話すパンチ。

それに比べ、回復力が強いのか? 愛娘いちごは(笑)

ちなみに、私もノロウイルスに感染した可能性があるものの、
食欲は大して落ちていないし、吐き気もない。

強いてあげるなら、ちょっと胃がむかつく程度だろうか?

そんなこともあり、パンチと愛娘いちごの食事後に、
近くのスーパーに買い物へ行くことに。

アクエリアスなどの水分補給のモノとか、
パンチが動けない時に、簡単に口に入れて食べられるように・・・
と、一口サイズのチョコなどを、頼まれたのです。

買い物を済ませ帰宅。
ここで私は発熱が始まる。

ノロウイルスでも発熱することがあるらしいが、私の場合は風邪っぽい気が・・・(笑)
ノロと風邪のダブルパンチか?ww

腰から下が、凄くだるくなってきて、私もここで一度休むことに・・・。

2時間くらい寝ただろうか。

まだまだ回復できないパンチの横で、すやすや眠る愛娘いちご。
峠は越えた感じがしました。

20161217 いちご②

一番最初に吐くまで、ずっと元気に騒いでいた愛娘いちご。
発症するまで、本当に分からなかった・・・。

20161217 いちご①

やっと落ち着いた顔で寝ています♪
本当に良かった!!

ごめんね、気付いてやれずに・・・。

そんなことを、パンチと話しながら寝顔を見ていました。

愛娘いちごの回復の流れとは逆に、ちょっと体調が悪化し続ける私。

熱が結局37.9度まで上がり、平熱が35.6℃の私にとっては、
結構きつい状態へ・・・。

少しずつではありますが、動けるようになりつつあるパンチと交代するかのように、
だんだん動けない私(笑)

結局翌18日も仕事を休むことに(汗)

私の場合は、恐らくノロってよりも、普通に風邪をひいた感じ。

本日18日は無理をしないで、動けるようになったパンチに家のことなどを変わってもらい、
私は風邪薬を飲んで、ひたすら眠ることに。

【第(2)類医薬品】パブロンSゴールドW錠(60錠)【hl_mdc1216_pabron】【パブロン】



お陰で体力も回復し始め、熱も下がってきました。
パンチもかなり回復してくれ、ノロの症状も落ち着いたようです♪

そしてそんな中、一番元気になったのは・・・

20161218 いちご

愛娘いちご でした(笑)

今回の始まりは、あなたですよ(笑)

それでも、私にしても、パンチにしても、自分の体よりも愛娘いちごが回復してくれたことが、
一番嬉しかったですね♪ 安心もしたし!

元気に遊びだしてくれたことで、本当に安心しました♪
・・・と、同時に家の中が散らかりだしましたが・・・(笑)

何はともあれ、仲良く家族全員で感染したノロウイルス(笑)
私だけ風邪のオマケ付きでしたが・・・(汗)

明日はもともとシフト上で休みだったので、まさかの5連休となりましたが、
大事をとっての休みとして、明後日から仕事へも行く予定です。

それにしても子供がいることで、こういった病気になりやすい・・・って本当ですね(笑)
今回の経験で、本当に実感しました。

と、同時に今まで以上に気を付けないとダメだな~と。

ほんと皆さんも今の時期は、ノロウイルスや風邪には注意してくださいね!!


長い記事を最後まで読んで頂いた方々、本当にありがとうございました♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

大雪が一気に世界を覆う!?

忍者AdMax




また少し更新をサボってましたね・・・(汗)

だって、疲れるんですよね・・・。
帰りが地下鉄の駅から、徒歩20分かけて帰ってくるのが(汗)

以前までは自転車で通っていたので、片道7分程度だったのが、
の影響で徒歩になると、ほんと疲れます。

朝はさすがにバスを利用しているのですが、
帰りは、地下鉄の時間と、バスの時間が一致しておらず、

いつも利用している駅に、着いた頃にバスが出発してしまう為、
そのバスを逃すと、次は約20分後とかになるのです・・・。

それなら歩いて帰った方が運動にもなるし、バス代も浮くから良いかな・・・
なんて思っていますが、先日の大で・・・

雪酷い②

3車線の内の1車線が、ほぼで潰れてます(笑)
そして車の車高よりも、かなり上まで除により積み上げられています!!

これって、ほんと視界が悪くなるので、ドライバーも嫌なんですよね~!!

そしてこれが、帰っている歩道の状況です。

雪酷い③

かなり雪だらけ(笑)
ほんとひどいですね。

10.5時間働いてきた後のウォーキングは正直疲れます(笑)
でもね・・・頑張らないと(笑)

ちなみに、近所のパチンコ屋の注射場が・・・

雪酷い ①

大きなダンプに、かなーり積み込んでますね(笑)
ほんと一気に振り続けて、正直迷惑してますね(笑)

でも、そんな状態の中、ママっこ悪化中の愛娘いちごが、
愛妻パンチと近くの公園で遊んできたそうです(笑)

その詳細につきましては、愛妻パンチのブログにて見てみてください(笑)
↓ ↓ ↓ 
愛妻パンチのブログ panchikunの狩りモノ/ 積雪61cm!

動画もあるので、ほんと面白かったです♪


それにしても、ほんと嫌な雪ですが、バス定期・・・どうしようかな・・買おうかな(笑)

明日は朝から歩いて地下鉄の駅まで行くかどうするかを、悩み中です(笑)

ほんと北海道の冬の雪は、厄介です(笑)

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

背徳心は蜜の味ww

忍者AdMax




少しずつ私たちと同じものを、愛娘いちごに食べさせています。

それでも過剰には食べさせないようにしているし、
基本的には愛妻パンチが薄味で作ったご飯を食べさせています。

でも、やはり私たちが食べているモノに、
どんどん興味を持っているのも確かです。

そりゃーね、両親が食べているなら、自分も食べたくなりますよね(笑)

で、基本的にお菓子をあまり食べない私ですが、
最近気になって買ってしまったものが・・・。

それが・・・

コンソメ&のりしお 3倍

ポテトチップス のりしお 3倍 と、 コンソメパンチ 3倍 です(笑)

今までコンソメパンチダブルは食べたことがありましたが、3倍って(笑)
本当に3倍なのか? なんて思いつつ、久しぶりにポテチを買ってしまいました(笑)

★最大P10倍★ 12/3-12/8【翌営業日発送】-ato6198-0082ポテトチップスコンソメパンチゴー5パック ゴー5パック 28g×5袋入り61980082カルビー品番【170220】-【代引き不可商品】【@オフィス】

価格:331円
(2016/12/8 01:07時点)
感想(0件)




どんだけすごいのか? 
なんて思いながら、さっそく開けてみると・・・

のりしお3倍

のりしお 3倍!!

・・・確かにノリが増えている気はするけど、凄い!! ってほどでもないかな・・・?

そんなことを思いつつ、食べてみると、確かにノリの風味は増してるけど、
別に通常でも良いかな・・・? なんて思いました(笑)

美味しいですけどね、普通に(笑)

そしてこのポテチを食べる夫婦を見て、納得いかない子が、
自らテーブルに身を乗り上げて・・・

20161207 いちごの悪さ①

やっとゲット!!
初めての大人が食べるポテトチップスです(笑)

さすがに1歳半の幼児に、沢山食べさせるのは良くないと思いますが、
ちょっとくらいなら・・・って感じで、始めてのポテチです♪

味が濃くて美味しかったのか、最初の1枚を食べ終わると、2枚目へ(笑)

20161207 いちごの悪さ②

分かりづらいですが、唇にたくさんのノリを付けながら、2枚目を食べてます(笑)

愛妻パンチはこちらの、のりしおが気に入ったと言ってました♪

そして3人でぺろりと食べ終わったので、続いては・・・

コンソメ3倍

コンソメパンチ 3倍です♪

私的にはこちがが好きでしたが・・・ コンソメパンチダブルで十分ですね(笑)

そしてこちらも・・・

20161207 いちごの悪さ③

ずるい顔してゲットです(笑)

写真では笑っていませんが、ニコニコしながら食べてました♪

コンソメパンチは味が濃かったので、ゲットしたこの1枚で終了!!

ほんと久しぶりのポテチは、美味でしたが、もっと食べたくなりますね(笑)


最近の愛娘いちごは、悪さをするとニコニコします(笑)
私たちに怒られると分かっているはずなのに、ニコニコして悪さします(笑)

で、その時に愛妻パンチに叱られても、ニコニコ(笑)

ほんと困った子ですが、かわいくて仕方ありません♪

でも、さすがにあまり食べさせると、癖になるのも困るので、
しばらくは食べさせないようにしようと、愛妻パンチと相談してました。

ほんともっと同じモノを、色々一緒に食べたいですね♪


・・・って言っても、まだ先だなー(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 

明日からまた忙しくなることに!

忍者AdMax




現在私は契約社員として勤めているので・・・ お時給で働いてます(汗)

割と正社員で働いている期間が長かったので、
時給ってキツイなー・・・って思ってます。

とりあえず働き始めよう!! ってことで、現在派遣社員なのですが、
出来れば正社員として、転職をしたいって考えています。

ただ、私の過去の経験などだと営業職系になってしまうんですよね・・・。

営業職は嫌いじゃないですが、拘束時間が長いので、
愛娘いちごと過ごす時間が・・・(涙)



などと、甘ったれたことを言っていますが、そのうちヤバくなったら、
本格的に正社員としての転職活動をしなきゃならないと、思ってます。

ただ現状としては、もう少し家族の時間が欲しいので、
現在の仕事でもう少し働こうかな・・・なんて思ってます。

でも、そんな現在の仕事は、1月の繁忙期に向けて大量に人員補充をした為に、
既存で働いている私たちのシフトが減らされていました(汗)

ぶっちゃけ残業しないと、ある程度の金額が稼げないので、
ノー残業は死活問題!!

ということで、交渉を続けていたのですが、
それがやっと明日から年末まで通しシフトになり、
1日10.5時間勤務で働けるので、残業手当が毎日2.5時間稼げることに♪

ぶっちゃけ残業しない方が、体は楽ですが、所得がね・・・。

ある程度、最低でも稼ぎたい金額があるので、
その金額にする為には、残業必須!!

残業できないなら、Wワークでもしようかな・・・と、
割と本気で考えていたので、残業可能になり、本当に良かった(笑)

そんな訳で、またもブログ更新頻度が落ちる可能性があるので、
優しいお気持ちで、このブログを見守って頂けると幸いです(笑)

ほんと2017年1月早々貧乏にならない為にも、頑張って稼がなきゃ!!(笑)






そんなこんなで、またしばらくコメント欄を閉めさせて頂きます!

本当はコメント頂けたりする方が、楽しいし、ブログを続けるモチベーションに繋がるのですが、
やはり返事が遅くなったりすると、申し訳ないですからね・・・(汗)

アクセス返しや、コメントは出来る限りしようと思っていますので、
宜しくお願い致します♪

あとは出来る限り、記事更新が必要かなー?(笑)


・・・色々頑張らなきゃ!!


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



神経芽細胞腫スクリーニング検査の結果がきた!

忍者AdMax




この記事を更新するのは、かなり久しぶりですね(笑)

さて、タイトルに書いたように、
愛娘いちごの、神経芽細胞腫スクリーニング検査の結果が届きました。

そもそもこの検査って何? って話ですが、
神経芽腫とは、15才未満の子供がかかる小児がんの一種と言われ、
神経芽細胞腫とも呼ばれているものらしいです。

小児がんの中では、白血病の次に発症頻度が高いようで、
主に副腎や交感神経に発生する固形の腫瘍。

この病気・・・

治療を受けなくても、自然に治る場合がある一方で、
発見が遅れると肝臓や骨など全身に転移し、死亡に至ることもある病気。

 
体の深部で発生する為、症状から発見することが難しい病気らしく、
転移した場所からの症状で発見されることが多いとか・・・。

一般的には早期発見が難しいとされている病気なのですが、
神経芽腫検査で、尿の成分を調べることで早期発見が可能になるとか!!

で、この神経芽細胞スクリーニング検査を、札幌市では1歳6か月の幼児対象に、
無料で検査を行ってくれるのです!!

上記内容についても、札幌市のサイトより引用しています。
→ 札幌市のサイト : http://www.city.sapporo.jp/eiken/org/health/infant/index.html

まぁ、色々な地域でも行われているのかもしれませんが、
子育てしている親にとっては、本当に嬉しいですね♪

検査方法としては、1歳6か月の検診の案内と一緒に、
神経芽腫検査セットが郵送されてきます。

その検査キットの説明をよく読んだ上で、
キットにある脱脂綿をオムツの中に入れ、おしっこを採取します。

採取したおしっこを、検査キットにあるろ紙の上で絞って、
ろ紙をしっかり乾燥させ、申込用紙と一緒に出来るだけ早く郵送します。

採取した日数から、あまり日数が経過すると、
正しい検査結果が得られない為、なるべく早くが良いそうです。

あとは約2週間くらいの間に検査が行われ、
その検査結果が郵送にて届くのです!!

普段の愛娘いちごの状況から、大丈夫だろうとは思っていますが、
やはり分かりづらい病気ということと、

最近私の父親が、肺ガン発覚したなどもあり、
やっぱり検査結果が来るまでは心配でした・・・。

その結果が・・・

神経芽腫細胞腫スクリーニング検査結果

今回の検査では異常が認められません とのこと!!

良かった~♪♪♪

まぁ、大丈夫だろうと思いつつも、やっぱりね(笑)

とりあえず、この検査が万能ではなく、100%安心という訳でもないと解釈できる、
注意書きがあるものの、やはり安心はしますよね、ある程度(笑)






そんな私たち両親の心配しているのに対して・・・

20161205 いちご のんびり

ぐーたら状態で、ジブリアニメを見ている愛娘いちご(笑)

スタジオジブリDVD☆【となりのトトロ】My Neighbor TOTORO☆日本語/タイ語学習☆ 語学学習に最適 日本語視聴OK [DVD]

新品価格
¥1,780から
(2016/12/5 16:57時点)


鉄板のとなりのトトロ・・・毎回笑ってます(笑)


今月の8日で1歳6か月になりますが、ほんと平均的に成長してくれているようで、
安心しています♪

詳しくは愛妻パンチブログにて・・・ → パンチのブログ/ panchiの狩りモノ

かなり意思表示もしっかりして、私たち夫婦を毎日笑わせてくれています(笑)

クリスマスプレゼントとして前倒して買った・・・

20161205 いちごハウス 2

いちごハウスで、今日も元気に遊んでます♪

トイザらス限定 ミニーマウス ままごとあそびとボールハウス【送料無料】

価格:7,558円
(2016/12/5 16:45時点)
感想(0件)




20161205 いちごハウス 1

まだまだおままごとは出来ないですが、ボール遊びだけでなく、
色々と遊んでくれています♪

ある意味での個室なので、広い部屋に引っ越しが出来るまでの間の、
愛娘いちごの部屋ですね(笑)

そうそう、引っ越しといえば、10月に落選した市営団地。
これの後期募集が12月1日から始まっていたので、再度応募してみました!!

前回に続いて、理想は・・・

3LDK のお部屋(笑)

正直、現状としては2LDKで十分なのですけどね・・・(笑)

でも3LDKに引っ越しが出来たら、しばらくは引っ越しはしないと思うので、
そうなると、やはり小さくても愛娘いちごの部屋を用意してあげたいな・・・なんていう思惑があるのです。

簡単には当選しないと思うのですが、応募しないことには、当選もしないですからね(笑)

また、前回に比べて倍率が低そうな物件にて応募してます。

前回は築10年程度の人気のある物件でした。
が、今回は築30年越えの物件なので、倍率は落ちるはず・・・。

しかも交通アクセスが少し悪いので、そのあたりでも 倍率は低いはず・・・。

そう・・・

なるべく当たりやすそうな物件へ狙いをシフト したのです(笑)






それでも市営団地なんて、簡単には当たらないんでしょうけどね(笑)
今回の抽選は、1月中旬なので、結果はまた出た時に報告します♪


さて、そろそろ遅くなりましたが買い出しに行くので、本日はこのへんで・・・(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

便乗焼肉デー♪

忍者AdMax





12月1日は、愛妻パンチの〇〇回目のバースデーでした♪

でも、私の仕事の都合で休みが11月30日でしたので、
バースデーの前日ですが、外食をすることにしていました。

その前に、ちと私の父親の病院へも行ってきたんですけどね・・・。
その話は、後で追記にでも書きます。

さて、その父親の病院へ私だけで行ってきたので、
昼過ぎに帰宅してから、買い出しに行く前にまずはランチを!!
ってことで、久しぶりにモスバーガーへ!

理由としては、愛妻パンチが最近TVで見て気になったという・・・

20161130 モスバーガー
とびきりハンバーグサンド
を、食べに行ったのです(笑)

パンチにしては珍しく、かなり濃い味目なのに食べたいなんて(笑)

私的にはむしろウェルカム的なバーガーでしたので、食べてみましたが、
美味しかったけど・・・んん・・・リピートまでしては食べないかな・・・?(笑)

美味しかったんですけど、また食べたくなるほどではなかったかな・・・。

でもそんな中、愛娘いちごは・・・

20161130 モスバーガーいちご①

さすがにバーガーは食べさせられないので、塩を振らないようにお願いしてオーダーした、
フライドポテトを食べさせてます♪

これがよっぽど美味しいのか・・・

20161130 モスバーガーいちご②

大きな口を開けて、2つのポテトを・・・

20161130 モスバーガーいちご③

口の中に押し込んだ!!

20161130 モスバーガーいちご④

そしてご満悦な表情(笑)


最近私たちと同じモノを食べられるのが、よほど嬉しいのか、
同じものを食べてる時は、本当に楽しそうです(笑)

・・・ただ、乙女なのに、口いっぱいに食べ物をほお張るのはどうかと・・・(笑)

でも、この元気に沢山食べてくれる姿を見ると、
ほんと自然に笑顔になります(笑)


この後、11月30日は、イオンの感謝デーなので、買い出しへ!!




愛妻パンチの誕生日前日なので、何か欲しいモノは? ってなんどか聞いていましたが、
特に無いようで、プレゼントは買わなかったんですよね。

昨年は温泉旅行に行ったのですが、
今年は外食に行くだけで済ましてしまうことに・・・。

まぁ、私が勤めに出ているってこともあるので、
なかなか旅行って言っても・・・ね(笑)

で、パンチの食べたいものを聞いてみると・・・ 『 焼肉かな! 』

ということになり、愛娘いちごが生まれてから2回目の焼肉へ!!

まださすがに愛娘いちごに焼肉は早いと思うので、
いちごには、パンケーキや鮭おにぎりを食べさせることに!

私たちが食べた肉などに関しては、愛妻パンチのブログで紹介しているので、
そちらを見てください(笑)

愛妻パンチブログ → panchiの狩りモノ / 年に一回・・・来なくていい日。

焼肉屋について、最初の30分くらいは寝ていた愛娘いちご。

起きるとお腹が減ったのか、ぐずりまくり!!

久しぶりの焼肉でしたが、パンチはゆっくり食べることが出来ない状況へ(汗)
でも、パンチは嫌がることもなく、愛娘いちごをあやしてくれていました♪

ほんと愛情たっぷりで愛娘いちごを育ててくれている愛妻パンチ♪

その証拠が・・・

20161130 味覚園いちご①

この屈託のない笑顔になるんだろうな・・・なんて思っています♪

ちなみに起きてすぐにぐずりまくりでしたが、
スマホでミッキーマウスクラブハウスの動画を見せたら、
テンション上がりまくりです(笑)

[DVD] ミッキーマウス クラブハウス/サンタクロースをたすけよう(期間限定) ※再発売

価格:1,466円
(2016/12/2 01:32時点)
感想(0件)




そして普段ならパンチが、愛娘いちごにご飯を食べさせているのですが、
この日は一応パンチのバースデーってことで行っているので・・・

20161130 味覚園いちご②

なるべく私がご飯を食べさせることに(笑)

とりあえず愛娘いちごが食べれるモノで、鮭おにぎりを注文して、
食べさせていましたが、よほど美味しかったのか、大き目サイズのおにぎりを、
どんどん食べてました(笑)

20161130 味覚園いちご③

分かりづらいですが、一口食べては、私の太ももに肘をつきながら、
ミッキーマウスクラブハウスの動画を見てました(笑)

ある意味、態度悪っ!!(笑)

まーでも、家族3人での食事だし、パンチのバースデーってことで、
態度の悪いのは大目に見ることに(笑)

ほんと愛娘いちごが起きたら、親バカ二人は色々とバタバタ(笑)

子供が小さい内はこんなもんなのかな・・・?
なんて思いながら、楽しいディナーは終わりました(笑)

早く愛娘いちごと、焼肉も食べたいですね~♪

というか、色々なモノを一緒に食べたいです♪

そんなことを考えつつ家族3人で、幸せな時間を過ごすことが出来ました♪


愛娘いちごからのママへのプレゼントは、やっぱり健康で育ってくれていることと、
毎日見せてくれる笑顔と、面白い行動なんでしょうね(笑)

ほんと私も毎日癒されてます(笑)

そして、最近は私にも沢山甘えてくるようになったので、
余計に親バカが悪化してます(笑)



でもね、笑ってばかり・・・って訳でもないんですよね(汗)

最初に書いた父親のことを、少しだけ追記で書きますので、
ご興味ある方は、のぞいてみて下さい(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 







続きを読む
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ