FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンが終われば、次はクリスマス・・・?

忍者AdMax




昨年は自宅でも少し仮装した愛娘を撮影したりしていましたが、
今年は完全に・・・ 無料の所を利用する! って感じでした(笑)

えぇ、私自体が古い人間なので、いまだにハロウィンに対して、
イマイチのっかれません(笑)

で、その撮影した内容なども、今年は力が明らかに入っていませんが、
愛妻パンチがブログにてアップしておりますので、ご興味のある方は、
パンチブログを見てみてくださいね(笑)

愛妻パンチブログ → panchiの狩りモノ / ハロウィン撮影♪ 

で、私の方は、どちらかというと、ハロウィンよりも、確実にクリスマスへ・・・。

というか、すでに前倒しで今年のクリスマスプレゼントは、
お渡し済みですけどね(笑)

そう・・・先月散々なやんでいた・・・ シルバニアファミリー です!!

2017年クリスマス 1

た だ し !!

新品ではなく、中古物件を購入したのです(笑)

そう、まったく中古なんてあると思っていなかった私たち夫婦。
トイザらスで夫婦してアレコレ悩みながら、『この家はなんて名前の家だろう?』なんて話していたら、
シルバニアファミリーのコレクターの方がいて、話しかけてきました。

コレクターさん 『 その家は、昨年発売されたものだから、少し安いんですよ!』

私・らいふ   『 え! そうなんですか~♪ まぁ、最新でなくても良いしな~・・・。』

コレクターさん 『 ある程度大きな家を考えているんですか? 』

私・らいふ   『 2歳の娘に買うのに迷っているのですが、小さいよりは大きい方が良いかな・・・と。
           でも、予算的にどうかな~・・・って考えちゃって 』

コレクターさん 『 なるほどね~、それなら中古なら低予算で大きなお家が帰るんじゃないかな? 』

親バカ夫婦  『 中古!! あるんですか!? 』

コレクターさん 『 この近所でも、ホビーオフに行けば、あると思いますよ! 』

私・らいふ   『 ありがとうございます♪ そっか、中古があるなら、最初は中古でも良いよね? 
           家が欲しいだけだし(笑) 』

愛妻パンチ  『 うん、逆に予算内で出来るだけ大きな家にしてあげたら良いのかも(笑) 』

親バカ夫婦  『 貴重な情報をありがとうございます♪ 早速行ってみます(笑) 』
 
そう言い残し、早速近くにあったホビーオフという、中古の本やおもちゃを扱っているお店へ!

そうするとありました!! ご希望のお家が(笑)

【あす楽】【送料無料】シルバニアファミリー [EPT-21576 シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家 壁紙付き限定セット(オレンジタイプ)] おもちゃ エポック社誕生日 プレゼント 子供 女の子 3歳 4歳 5歳 6歳 ギフト お人形 シルバニア[CP-SF]




まー、中古だったので、箱もついてないし、欠品しているものなどもありましたが、
新品なら8,000円くらいで販売していたモノが、2,000円弱でゲット!!

まだまだちゃんと遊べないので、これで十分!!
もう少し成長して、本当に欲しいと言ったら、新品を買ってあげよう!
ってことで、夫婦間では意見がまとまったのです。

でも、さすがに人形まで中古・・・ってのはかわいそうと思い・・・

2017年クリスマス 2

こちらは新品で、ショコラウサギファミリーを購入!

シルバニアファミリー 人形【FS-16 ショコラウサギファミリー(父・母・男・女セット)】エポック社




そしてさらに、一緒に居た私の兄が、誕生日に何も買えなかったからといって・・・

2017年クリスマス 3

にこにこ赤ちゃん家具セットなるものを購入してくれました♪

もうね、本当に嬉しかったですが、一番喜んでいたのは、やはり愛娘いちごでした♪

2017年クリスマス 4

ぬいぐるみや、レゴデュプロのソフィアやアンバーも居ますが、毎日楽しんでます(笑)

【取寄せ】ディズニー Disney ちいさなプリンセス ソフィア レゴブロック LEGO ブロック おもちゃ 玩具 トイ 知育 学習 レゴ [並行輸入品] DUPLO Sofia the First Royal Castle クリスマス 誕生日 プレゼント ギフト


毎日遊んでいく内に、おままごと遊びの幅というか、内容がより濃くなってきているのと、
一人遊びもするようになったり!

やはり脳への刺激があるんだな~・・・としみじみ感じてます♪

まだまだ雑な遊び方ではありますが、愛娘いちご的には、本当に満足しているようです♪

最近では・・・

マック ハッピーセット リカちゃん

マックのハッピーセットのリカちゃんも、シルバニアのお家に入居していますけどね(笑)

ただ、そんなシルバニアファミリーのお家も、現在は奥の部屋へ移動させ、
リビングには・・・

クリスマスツリーの為のスペース
新しく購入したクッションマットを敷いて、スペースを確保!!

ジョイントマットABC36枚組フチ付き(約2畳分)約W320×D320H10mm(1枚)|クッションマット プレイマット くみあわせマット 組み合わせマット カラーマット ベビーマット 防音対策断熱 ジョイント式 ラグ 北欧 マット ジョイント ポリエチレン 洗える 可愛い


185cm×185cmで、カラフルなのと、アルファベットが入っているものが欲しくて購入!

今は新しい遊び場になっていますが、ここに11月中旬くらいに入ったら・・・

クリスマスツリーを飾る予定です!!



子供がいると、ほんとイベントが増えますね・・・(汗)
でも、喜ぶ顔を見たいので、頑張っちゃうんですよね~(笑)

早い気もするのですが、せっかく買ったのだから、毎年ちゃんと飾らなきゃね!!

クリスマスプレゼントは、すでに無いですけどね(笑)



・・・なかなか忙しいです(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 





スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

人生って・・・。

忍者AdMax




生きていくって、なんなんだろう・・・?

って思ったことってありませんかね。

生きる意味・・・?

なんのために生きる

今日の内容は、ちと内容的に微妙かもなので、続きは追記にて~♪
ご興味のある方のみ、見てみてくださいね~♪
続きを読む
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

急成長を感じる日々

忍者AdMax




子供の言葉って、本当に可愛いな・・・なんて思います。

少し舌っ足らずな言葉。


数か月間に、公園の砂場でたまたま一緒になって遊んだ女の子が居ました。

その子は愛娘いちごと同じ年と言っていましたが、すでに色々な言葉を発していて、
お母さんと会話もしていました。

その時点で、うちの愛娘いちごは片言の言葉などを話す程度で、
なかなか会話的なことは難しい状況でした。

勿論個人差があるので、比べるつもりはないのですが、
ちょっと言葉を話し出すのが遅いのかな~? なんて思ったり。

また、うちの場合は・・・

英語のお勉強②

ディズニーの英語教材も使って、毎日のように英語のCDや、DVDを見せているので、
ある意味生活の中で、日本語と英語が飛び交う環境なので、余計に言葉を発するのが、
難しいのかな~・・・? なんて思ったり。

【新着】美品◆ミッキーパッケージ【2013年最新版】(シングアロング付) P玩具付き◆ディズニー英語システム【中古】ワールドファミリー DWE 英語教材 幼児教材 子供教材 知育教材AZ




ネットで色々調べてみると、言葉ってコップの水みたいなもの らしいです。

一人一人の子供によって、多分そのコップの大きさに違いがあって、
言葉という名の水が、毎日少しずつそのコップに注がれていくみたいです。

ママからの言葉・・・パパからの言葉・・・、祖父や祖母、親戚の人たち、
近所の人たち、出先で触れ合った人々言葉など・・・。

その多くの言葉たちが、ある日堰を切るように、突然コップからあふれ出し、
色々な言葉を話し出すんだとか!

ふーん・・・なんて思っていたのですが、ここ最近、どうやら 堰を切ったようです(笑)

毎日一緒に過ごしている愛妻パンチだと、日々の変化に気付くのでしょうが、
私がゆっくり過ごせるのは、休みである土日。

その時に一緒にいると色々な言葉を発してくてるのです。

その舌っ足らずの幼児言葉は、自然と私やパンチに笑顔を与えてくれます。

今、一番可愛い言葉は・・・

「 くしゅぐったい!! 」

足の裏を、くすぐると言い出したのです(笑)
今までは、笑うだけだったのですが、つい先日から突然言い出しました!

その言い方が、本当に可愛くて、親バカ熱が急上昇中です(笑)

生まれて間もない頃は、毎日のように泣かれ、パンチが抱っこしなければ泣き止まない時も沢山ありました。

また、何を言いたいのか、何を求めてるのかなんて、まるで分からなく、
コミュニケーションなんてできる訳がない日々(笑)

そんな日々を、毎日続けてきた愛妻パンチには、本当に感謝です。
そして本当にお疲れさまと言いたいです。

それが、最近は自分の意思を言葉にのせて、
少しずつですが私たちに伝えてくれるようになりました。

ホントに些細な事なのかもしれませんが、やっぱり嬉しいし、
成長を感じます。

人形遊び

そして最近たくさんしている、人形遊び。

何か色々言葉を発しながら、一人で遊んでいたり、私やパンチと遊ぼうとしたり。

もう おままごと を始めているんだと思います。

現在、2歳4か月。
今までで、一番成長スピードが高い気がしますね!

英語も少しずつ話したりしています。

「 わん、ツー 」
「アップ、ダウン!」


この言葉以外にも、覚えた言葉を発しています。
そして明らかに・・・ 私よりも発音が良いです(笑)

やっぱり小さい内から、英語をリスニングする耳を作るってことは、
大切なんだな・・・と。

こうやって、毎日愛妻パンチが愛情を注いでいる結果が出てきているんだな~・・・と。

そして先日パンチが買ってあげた・・・

うみの100かいだてのいえ ①

うみの100かいだてのいえ ミニ 

うみの100かいだてのいえミニ (ボードブック) [ いわいとしお ]




これが、大好きになったようで、毎日のように読んで~!! と言わんばかりに、
ニコニコしながら持ってきます(笑)

少し大き目な画像で中を・・・

うみの100かいだてのいえ ②

こんな感じで、見開きにすることで、1階から10階までが見れるのです♪
そして、こんな感じで色々な海の生き物たちが住んでいる100かいたてのいえの中を、
人形のテンちゃんが色々巡るのです(笑)

カラフルだし、色々と工夫されている建物のイラストなどが好きみたいですね。

そしてこの絵本を見るなり、愛娘いちごが喜ぶとすぐに察知して、
買うことを決めたパンチ・・・やっぱりママだなと、改めて思いました(笑)

絵本にも興味を持ちだし、本当に成長してきているな~♪
って思います。

3歳に成るころには、もっと口が達者になって、うるさくなってたりして(笑)
でも、早くその姿を見てみたいとも思いますね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 






テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

新しい職場・・・

忍者AdMax




新しい職場に転職をして1か月以上が経過しました。

仕事自体にはある程度慣れてきたかな~・・・って感じですが、
勤務している方々と、ほとんど話す時間などが無い為、ほぼコミュニケーションが、
取れていない状態・・・。

ビミョー・・・(lll-ω-)

元々少人数で、受電が95%のコールセンター勤務なので、仕方ないんですけどね・・・。
休憩も交代で入るし、受電が主な仕事なので、当然話をしている暇なんて無いし。

・・・それにしても、ちょっとこのコミュニケーションの不足は微妙な気がしています。

元々、配属先の雰囲気も、いい意味で落ち着いているのですが、
逆にいえば少し元気が無い感じ・・・。

また、閉鎖的な雰囲気もあり、新参者が馴染みづらい環境のようにも感じています(笑)

まーでも、私の場合は管理者として採用して貰っているので、
そんな雰囲気なんかに飲み込まれる訳にもいかないので、ある意味でいつも通りの自分を、
出せるようにしていますが、いかんせん覇気も薄い状態は・・・(汗)

本格的に管理者としての業務を行うようになったら、少しずつでも元気な部署にしたいんですけどね・・・。
私個人的にはですが(笑)




転職あるあるですが、こういう時って、以前まで働いていた職場の良いところなどが思い出され、
ちょっと懐かしいな~・・・なんて思ったりもしています(笑)

だからと言って、元の職場に戻る気も無いし、今の所を辞めようとも思いませんけどね(笑)

なんとしても、現在の職場でキャリアを積んでから、より条件の良い場所を探すか、
今の所でより上を目指すか・・・。

まー、あまり転職をするより、長く勤めてキャリア構築する方が良いのでしょうけど、
現在の職場での将来性などはどうなのか・・・?

この辺をしっかりと見定めないとダメでしょうね。

それにしても、なかなかの微妙な空気感に、正直戸惑いを隠せない現状ww

早く仕事を覚えて、管理職の仕事も覚えて、現状を打破したいな~・・・。

ほんと違った意味で疲れることを改善したいww


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 




テーマ: お仕事 | ジャンル: 就職・お仕事

40代の食の限界って・・・

忍者AdMax




かなりお久しぶりです(笑)

転職して、だいぶ仕事も慣れてきたのですが、なかなかブログ更新する時間が・・・
って感じで、気が付けば前回更新から、またかなり時間が経過していますね(汗)

実際、仕事が終わって帰宅するのは18:30頃なので、十分ブログは書けるのですが、
私がいつもブログを書いていたのは、22:00以降からなのですが、最近の就寝時間が22;00過ぎ(笑)

理由としては、愛娘いちごと一緒に寝ようということで、
22:00過ぎに寝ていたのです。

実は、最近ちょっと激しめな夜泣きをしていました。
夜泣きの原因は色々とある様なのですが、愛娘いちごの場合は、
甘えたりなくて寂しかったことが原因のように感じました。

理由としては、私が仕事へ行っている間は愛妻パンチと2人なのですが、
そのパンチが体調を崩していたのです・・・。

その為、十分に甘えられないと思っていたのか、寂しかったようです・・・。
また私も仕事から帰ってきてから、十分に遊んでいなかったことも原因みたい・・・(汗)

いつも3人で川の字で寝て居るのですが、愛娘いちごだけ先に寝かせようとすると、
寂しがって寝室からリビングへ出てきてしまったり、夜中に泣いて起きて、
そこから数時間寝付けない・・・といったことが続いていたのです。

さすがにこのままでは良くないと感じ、愛妻パンチと相談の上、
なるべく愛娘いちごを優先とした生活にしてみたのです。

結果としては、数日のうちに夜泣きは落ち着き、
いつもの愛娘いちごに戻ってくれました。

まー、今月上旬からバタバタしていた為、愛娘いちご自体も疲れが抜けない日々が続き、
それも原因の一つだったのかもしれませんけどね・・・。

何はともあれ、最近やっと落ち着いてきたので、久しぶりにブログを書こうかと・・・。

ただ、現在愛妻パンチの調子は今一つ・・・。

以前発症してしまっていた好酸球性の病気が、疲れからまた調子を崩してしまい、
好酸球性中耳炎が発症してしまったのです。

その為、10月15日(日)に夜間救急へ行くことに。
そして突発性中耳炎と診断され、早めの受診が必要とのことなので、
翌日会社を急遽休み、病院へ行くことに。

大人になってからの中耳炎は、悪化させると難聴になる危険性などもあがるそうで、
本当に早めに受診した方が良いそうです・・・。

結果としては、やはり同じ病名で抗生剤や、痛み止めなどが処方されました。

実は10/20(金)に定期検診という形で、予約を入れていたのですが、
経過を確認したいとのことで、10/20に再来院ということに・・・。

10/20(金)は、持病である喘息の予約も入れていたので、朝一から病院へ。

病院の待ち時間

待っている間に、愛娘いちごは、大好きな”おっとっと”を食べて待つことに(笑)

森永 おっとっと うすしお味(5袋入)[お菓子 おやつ]



予定よりも診察は終わったものの、なかなか中耳炎の経過は良くない・・・。
炎症はだいぶおさまったそうなのですが、水が溜まっているそうで、
この影響により、かなり聞こえが悪いのです・・・。

さらに薬を処方され、10/30に再度経過確認の為に予約を入れることに。

早く良くなって欲しいところです・・・。
耳が聞こえないというのは、本当に疲れますし、大変ですからね・・・。

愛妻パンチも、月初からのバタバタが続いた影響で、体調を崩していたので、
少しでも栄養を摂ろう!! ということで、急遽・・・

しゃぶしゃぶ鍋1

しゃぶしゃぶの食べ放題のお店・・・ しゃぶ葉 に行くことに!!

平日のランチタイムだと、かなりお得なんですよね~♪
三元豚バラ肉の食べ放題が、大人一人1,199円で時間無制限!!

肉は当然ですが、野菜・うどん・ごはん・デザートなども食べ放題!!
プラス200円くらいでドリンク飲み放題も付けられます♪

そして我が家で嬉しいのは・・・ 3歳以下の愛娘は無料!!
ほんとこれだけでもうれしいです(笑)

で、食べ放題なので、少しでも沢山食べなければ!!
という義務感から、リミッター解除を決意したものの、やはり痩せたいという気持ちがあるので、

ご飯は1膳まで!!


という自分ルールを決め、いざ決戦へ!!

しゃぶしゃぶ鍋2

愛娘いちごも食べられるようにと、左側が豆乳鍋、右が通常のだし鍋です。

しゃぶ肉 4皿

まずは最初に出される三元豚ばら肉 4皿。

1皿どのくらいなのかな~?
ネットで調べてみると、50~80g程度ではないかとのこと。

間をとって、仮に一皿65gと考えると、4皿で・・・ 260g

この程度はね・・・そりゃあっさりペロリですよ(笑)
ただ、この時点で、最初に決めていた ご飯1膳は当然無くなりました(笑)

この後は、ひたすら豚バラ肉を食べ続けます(笑)
あと、黒ウーロン茶も飲んでましたね(笑)

しゃぶ肉 9皿

最初の追加の5皿・・・合計9皿となり、概算で・・・ 585g(1皿65g計算)

これもなんなくペロリ・・・。

しゃぶ肉 14皿

追加2回目の5皿。
合計14皿となり、概算で・・・ 910g(1皿65g計算)

まだまだ私も愛妻パンチも快調です♪

しゃぶ肉 19皿

追加3回目の5皿。
合計で19皿となり、概算で・・・ 1,235g(1皿65g計算)

・・・遂に1キロ越えてきましたね(笑)
さすがになかなかの状態で、お腹もだいぶ落ち着いてきましたね。

当然愛娘いちごは飽きてます(笑)

というか、愛娘いちごはご飯とうどんで満足してしまい、
肉をほとんど食べていませんでした(笑)

そしてここでパンチと相談・・・この後追加をするかどうか・・・?

前回初めて来たときは、おそらくこの辺りか、もう2皿くらいの追加で止めたはず・・・。

どうする? 上乗せする? 挑戦する・・・限界に!?

しゃぶ肉 24皿

4回目の追加の5皿・・・。
言っておきますが、追加は1皿からでも出来ますから(笑)

何故かかたくなに5皿追加のみで攻めたんですよね・・・。
これで合計24皿となり、概算で・・・ 1,560g(1皿65g計算)

さすがにね・・・これはやり過ぎでしたね(笑)
自らオーダーしたので、しっかり食べきりましたが、かなりきつかった!!

やはり美味しく食べ終わるには、限界の手前で止めるべき!!
限界まで行くと、本当に辛くなる(笑)

ということで、40代夫婦のしゃぶしゃぶ食べ放題の限界は24皿まででした(笑)
さすがに次回は、20皿程度で止めようと思いました。

さて、最後にやり過ぎということで、親バカな私たち夫婦・・・。
愛娘いちごが喜ぶからと言って・・・
マック ハッピーセット リカちゃん

マックのハッピーセットを買いまくり中(笑)

現在5回買って、おまけのリカちゃん人形が5体(内2体同じもの(笑))

出来れば、8種類すべて揃えたいところです(笑)

親バカと食欲が止まらない、わたくし・らいふでした(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 

テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

喪中はがきを注文しました。

忍者AdMax




早いモノで、2017年もすでに10月・・・。

本当に早いな~・・・って思いますね。 歳のせいかな?(笑)


さて、タイトルにあるように、本日喪中はがきの注文をインターネットからしました。





まぁー、早割りっていうのを利用したんですよね。

今年は、年明け早々に父が他界してしまったのですが、
愛娘いちごの成長と共に、もう少し父が生きていてくれたらな・・・なんて感じることが度々ありました。

少しずつ親子関係の修復をしていたのですが、
関係修復が出来る前に、父はこの世を去りました。

私との関係は微妙だったとしても、愛娘いちごとの祖父と孫という関係は、
もう少し出来たら良かったのに・・・と、本当に思います。

私は祖父にも祖母にも可愛がって貰った記憶がありません。
まー、物心ついた時には他界していたので・・・。

だからこそ、愛娘いちごには、祖母の愛情は受けられなくても、
せめて祖父の愛情だけでも・・・って、思っていたのですが、十分には感じられなかったかもしれません。

ま・・・少しは記憶に残ってくれているかもしれませんが・・・。

先月となりますが、支笏湖に出かけました。

DSC_3804.jpg

その日は秋晴れでした。

実は生前、父は自分が他界したら、散骨して欲しい・・・。
それも出来ることなら、アルプス山脈に・・・なんて無茶なことを言ってました。

さすがに、それは無理だと分かってからは、北海道の支笏湖に散骨できないか?
などと話もしていました。

あまりにも言うので、ネットで調べてみたのですが、支笏湖への散骨は難しく、
周辺の山の中などに、散骨をさせてくれる業者がいることまでは分かりました。

でも父の遺骨を管理していたのは、再婚した奥さんなので、その奥さんがどう考えるか・・・
ということだったのですが、結局散骨は出来ないということで結論が出ておりました。

まぁ実際、散骨するとなると、色々と手続きなどもあるだろうし、
父の死を受け止められていなかった奥さんが、そんなことまで出来る訳はなかったしね。

でも、父から兄も言われていたようで、兄も少しでも何かしてやれないか・・・と考えていたのですが、
結果としては、どうすることも出来ないのが実情でした。

けれど、父の気持ちを聞いていたこともあり、秋のお彼岸に合わせて、
父の希望だった支笏湖へ行くことで、少しでも供養になるかな・・・と。

兄と待ち合わせをして、支笏湖へ。

DSC_3811.jpg

本当に秋晴れで、気持ち良い1日でした。

私たち家族と、兄の4人でスワンボートにも乗り、支笏湖内で亡き父のことを想いながら、
色々と話をしたりしました。

本当にもう少し元気に生きてくれていたら・・・。
なんて、叶わぬ願いを思い描いたり・・・。

人生なんだから、仕方ない・・・と、思いつつも、愛娘いちごの成長を日々感じながら、
せめてあと半年生きてくれていたら、『 じぃじ 』と、愛娘いちごに呼ばせることが、
出来たかもしれません・・・。

仕方ないんだけど・・・、本日喪中はがきを注文しながら、改めて感じちゃいましたね。


せめて空から、愛娘いちごの成長する姿を見守って欲しいです。


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 



テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

奥さんが妊娠してから知った葉酸という栄養素



うちの奥さん・パンチは貧血気味です。

昔から起立性貧血などもあったらしく、学生の頃にありがちな、
全校集会などで長時間立っているだけの状態は、本当に大変だったとか。

そんなパンチだったので、愛娘いちごを妊娠した時は、
ほんと大変でしたね。

色々な栄養素と共に、鉄分も胎児に取られちゃうので、
貧血がかなりきつい状態に・・・。

ほうれん草や小松菜とか鉄分が含まれている食材を、
色々考えながら食べましたが、なかなか改善出来ませんでした。

鉄剤を飲んだりもしていましたが、どうしても胃に負担が大きく、
飲み続けるのは辛いとのことで、ほんと困ってました。

そして色々調べたりして、知ったのが葉酸という成分。
・・・私は葉酸っていう言葉自体も、この時初めて知りました(笑)

パンチは既に色々調べていて、知っていましたけどね(笑)

調べていくと、葉酸サプリにはビタミンや鉄分だけでなく、
妊娠中の女性に必要な色々な栄養素も含まれているものが多くあり、
どれにしたら良いかで悩みましたね~(笑)

「葉酸サプリ人気ランキング」

だって、どうせなら少しでも含有量が多い方が、一気に栄養が摂取できるかな?
なんて思いますからね~(笑)

摂り過ぎも、あまり良くはないみたいなので、1日の摂取量は考えないと、
ダメですけどね(笑)

また、うちのパンチの場合は、鉄分の含有量にもこだわって、
葉酸サプリを選んでましたね。

そして調べていく内に知ったのですが、実は男性も葉酸を摂取した方が、
良いそうです。

まーでもそれは、妊活中の場合みたいで、すでに愛娘いちごを授かった後なので、
私は飲みませんでしたけどね(笑)

妊娠中に必要な葉酸を、サプリから安定して摂取することで、
元気な愛娘いちごが生まれてきてくれて、本当に良かったです♪

150629_014048.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。