FC2ブログ

本日もこんな時間にUP・・・

忍者AdMax




仕事の終わりはそんなに遅くないのですが、帰宅してから色々としている内に、
ブログのアップ時間は、こんな時間に・・・(;'∀')

途中でどうしても一度寝てしまう時間が・・・(笑)

帰宅して、食事したとの時間か、シャワー入った後に、どうしても眠くて一度寝てしまいます・・・。

この時間を寝ないで、起きて他のことをやれていたら、もう少しブログのアップ時間もはやくなるのですが、
どしても寝てしまっています(笑)

習慣ってことではないのですが、勤めってに出ている間は横になって休むことが出来ないので、
どうしても自宅にくると、一旦横になって休みたいですよね~(笑)

この感覚・・・割と誰でもそうじゃないかな・・・なんて思います。

身も心もリラックスする・・・みたいな(笑)

【最大P15倍以上&600pt開催】【DHC直販サプリメント】緑茶に含まれているアミノ酸「テアニン」をサプリメントで。 リラックスの素 30日分




そして、その延長線上に、睡魔があり、寝てしまうという現象が起きるんでしょうね(笑)

まぁそれでも寝るのは長くて30分程度なんですけどね(笑)
完全に寝てしまいます(笑)

その後に、愛妻パンチとの約束で、茶わん洗いをするのです。

仕事に出ている時は、ほとんど家のことが出来ないので、夕食の食器などを洗っているのです。

その茶わん洗いの先か、後に、寝てしまうことが多いんですよね(笑)

で、最近ずっとその睡魔をひきづったまま、ブログ更新もしないで寝てばかりいたので、
更新が止まっていました(笑)

ダメですね・・・サボり癖がつくと、ほんと更新が止まってしまいます(笑)
頑張って、また更新するのが当たり前の感覚に戻したいと思っています。

何故かって??

それは・・・ 小銭でも良いので、ネットで稼いで、愛娘いちごに絵本でも買ってあげたいからです(笑)
その為に、愛妻パンチも頑張るつもり観たいです(笑)

ほんと夫婦揃って親バカです(笑)


にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 



スポンサーサイト
テーマ: 今日のつぶやき。 | ジャンル: 日記

映画デビュー♪

忍者AdMax




3歳になると色々と料金がかかりますよね。

そう、そういったケチケチな考えから、最近バタバタと色々なことを体験させようと、
考えたりしています(笑)

その一つが5月に予定している東京ディズニーランド旅行なんですけどね(笑)

今回も 2歳の今なら無料!! ということで、映画デビューさせました!!
まぁ、1席取ったら料金はかかるので、私かパンチの膝の上で見せるということで無料になるんですけどね(笑)

で、初めての映画として選んだのは・・・

映画デビュー1
映画 ドラえもん のび太の宝島 です♪

HUGUっとプリキュアとも迷ったのですが、ここ最近ドラえもんにハマりまくりの愛娘いちご♪

コミカルな感じも楽しいのか、ずっと真剣に見たり、笑ったりするので、ドラえもんの方が集中して観れると判断したのです。

映画デビュー 2

上映前の1枚♪
初めての映画館で、楽しそうにしてましたね!

暗い所も怖がらなかったのですが、最近暗い所を少し怖がるようになってきました。
これも成長の証なのかな・・・?

でも、上映時に暗くなったりしましたが、泣いたりするということも無く、
ちょっと暗くなる度に・・・

『 くらい・・・ 』


と、つぶやき私やパンチに甘える程度でした(笑)

そして映画自体も楽しかったようで、最後まで笑ったり真剣に観たりして、あっという間の2時間でしたね♪

内容としては、親の立場や考え方などが重なる部分もあり、しっかりと・・・ 

ドラ泣き(´;ω;`) してきました(笑)

ほんと正直愛娘いちごの存在があるからこそ、感じ入る所があり、ついつい泣いちゃいましたね(笑)


TV版 NEW ドラえもん プレミアムコレクション 感動スペシャル 君はかけがえのない親友だ! [ 水田わさび ]




映画デビューも無事終わったところで、映画チケットの半券を持っていくと、
UFOキャッチャーが1回無料になるゲーセンが近くにあるとのことで、言ってみることに。

まぁ目的としては、愛娘いちごを限界まで遊ばせて、しっかりと昼寝させることなのですが、
行ってみると、ゲームの多さにびっくり(笑)

そしてどれでも好きなUFOキャッチャーで良いとのことで、色々と物色・・・。
さすがに無料の2回では取れないことは分かっていたので、愛娘いちごが好きそうなものをチョイス。

HUGUっとプリキュアに出てくる、 はぐたん のぬいぐるみにすることに!

HUGっと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん はぐっと ハグっと バンダイ おもちゃ



当然のことながら、無料の2回では取れませんでした。
だけど、やりようによっては取れそうな感じ・・・。

そうなると当然追加して、取る方向へ(笑)

大体この手のタイプは、いつも2,000~3,000円はかかってしまうことが多いのですが、
今回はなんと・・・ 1,100円でゲット!!

今回はかなりラッキーだったと思います♪
愛娘いちごも喜んでくれていましたので、本当に良かったですね♪

そして帰宅後は・・・
はぐたんとおやすみ
はぐたんと昼寝タイムでした(笑)

初めての映画は、やはり疲れたんでしょうね(笑)

楽しんでくれていたようで、本当に良かったです。
これからも色々な体験をさせてあげたいですね♪

・・・なるべくお金がかからないようにしてね(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 


テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

癒しの時間

忍者AdMax




本日は帰宅後色々していて、こんな時間に・・・というか、愛娘いちごと一緒に、
録画していた 『 モンスターズインク 』を観ていたので、遅くなったんですけどね(笑)

【送料無料】【Monsters Inc. [DVD] [Import]】 b00afex83c




以前1作目を見せてみたのですが、思ったよりも反応しなかったのですが、
2作目の方では反応がよく、割と見ていましたね(笑)

それだけ知能が付いてきて、ストーリーなども見ている証拠・・・ってことかな?

食後に観ていたのですが、観ている間の甘える感じが、
本当に子供ならではの感じで、癒されますね(笑)

私が横になりながら観ていれば、背中やお腹に乗ってきて、
座っていれば、後ろから抱き着いてくる♪

もうね・・・親バカには堪らないですね(笑)

仕事で疲れていても、ついつい顔が緩んでしますね(笑)


現在、仕事の方が忙しくて、残業もそこそこやっていますが、日中の時間帯が忙しいですね・・・。

そんな中、土曜まで仕事なので5連勤・・・。
早く休みになって欲しいと願いつつ、頑張ってます(笑)

まー、そんな気持ちをより一層落とすのが、今の天気です・・・。

明日は、 3月21日なのに、雪降ってます!!


もうね、いい加減春に来てもらいたいですね!

もう本当に雪は要らないです(笑)

そんなことを思いつつ、明日も仕事で疲れる予定なので、寝ます(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ
忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 



テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

提出書類って、毎回面倒・・・

忍者AdMax




4月から派遣社員から、派遣先の企業へ契約社員ではありますが、直接雇用となります。

本当はね・・・正社員が良いのですが、40歳を越えてくると、資格が無ければ、
簡単には正社員になるのは難しいみたいなんですよね・・・。

ましてや、私の場合は、働いていない空白の期間があったりするので(笑)

一応職務経歴書に、空白の時間(母親の介護時期など)の詳細については書きますが、
やっぱりね・・・マイナス要素ですからね(笑)


そんなこともあるし、正社員で入れそうな企業だと、給与面がかなり厳しかったり・・・。

そうなると、契約社員でもある程度の所得が見込めるところで働く方が、
生活的には良いのかな・・・と思い、現在に至るんですけどね。

また、スーパーバイザーという少なからず肩書を貰って働いているので、
仮にまた転職をするとしても、その肩書と経験は、少しは武器になるかな・・・? ならんかな(笑)

ま、しばらく転職するつもりはないですけどね(笑)

さて、話がそれましたが、今回直接雇用になるにあたり、提出書類が色々とあります。

その中で毎回面倒に感じるのが・・・ 扶養家族の申請書類などです!

まー配偶者が、働いているとかとか、新しく子供が授かったなどといった、明らかに変化があった場合だけで、
良くならないのかな~・・・なんて思います。

基本的に引継ぎをしてくれたら、本当に簡単なのに・・・。
なんて思います。

年金関係もそうですが、配偶者などについて、自動で扶養設定などにしてくれればよいのに。
仮に配偶者が働いている場合のみ、申請が必要とかね!

まぁ、転職をしなければ、書かなくて良いのかもしれませんけどね(笑)






本日、いつもより仕事がおして、帰宅時間が少し遅くなりました。

本当はもっと残業したいのですが、なかなか今のご時世、残業をさせてくれないですからね~・・・。
1時間ちょっとの残業で帰宅したのですが、前日・前々日と2日間、ずっと一緒に居た愛娘いちごが、
帰宅するなり甘えて来たり、遊ん欲しいとせがんだり(笑)

そしてだんだん眠くなると・・・

『 パパー! パパー!! パパさ~ん!! 』

と、何故か”さん付け”で呼ばれたりするのですが、甘えて呼んだりするのです♪

『どうした~?』

と近付くと、ニコニコした顔で私に甘えてくるのです♪
もう本当に親バカ悪化ですね(笑)

ほんとこの子の為にも、まだまだ頑張らないとね!!

20180319 爆睡娘1

甘えて転がっている内に、寝ちゃいました(笑)

で、蛍光灯の光が当たらないように、メリーを使って影を作ってます(笑)

【ギフトに最適】ラッピング・のし紙『無料』で出来ます☆タカラトミー くまのプーさん 6wayジムにへんしんメリー ☆セール・SALE・特価 0歳から 成長に合わせて6通りに変身 御出産御祝・誕生日☆ベビーメリー ジムメリー かわいい おすすめ ディズニー



ほんと親バカですよね(笑)
でも、こうやって寝てくれていないと、ブログも書けないですからね~(笑)

20180319 爆睡娘 ②

すやすやです(笑)

6月から幼稚園が始まりますが、幼稚園へ行くようになったら、疲れて早寝なんだろうな・・・。

私が帰宅するまで起きていられるのかな?

なんて不安も感じつつも、仕事を頑張らないとね!

まー、平日あまり遊べない分、休みの日には沢山遊んであげたいですね♪


さて・・・明日も仕事なので、眠るかな・・・。
かなり眠たいです(笑)



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 


テーマ: お仕事 | ジャンル: 就職・お仕事

新しい刺激・・・その果てに。

忍者AdMax




もう3月半ばも過ぎたのに・・・

20180317 雪②

雪が3/16の夜に降りました(笑)

そして、割と積もったんですよね(汗)

えぇ・・・ 3月17日の朝の写真ですww

20180317 雪①

当然除雪をしたのですが、愛娘いちごは遊びながら、お手伝いしてくれてました♪

ほんとう色々なことが理解でき、行動できるようになったんですよね~♪
成長を感じます・・・親バカ的に(笑)

今シーズン、今度こそ、この日が最後に雪遊びだったと思います。
翌18日には、ほとんど雪はとけていたので(笑)

この除雪の効果もあり、車庫前は完全に雪も無く、本日は急遽お出かけしてきました♪

それは、札幌厚別区になる、サンピアザ水族館というと所です(笑)
全て建物内にあるので、規模は正直言ってかなり小さいです・・・。

でも、行ったことが無かったし、愛娘いちごも連れて行ったことも無かったので、
行ってみることに。

・・・当然イルカは不在の水族館です(笑)


で、ここで問題が!!

私は一切水族館で楽しむ愛娘いちごの写真を、
取っていなかったんですよね(汗)


なんかバタバタ走り回ったりしてたので、写真を撮る暇が・・・(笑)

それでも代わりに愛妻パンチが撮影していたので、とりあえずは想い出作りは出来たかな・・・と。

そしてこの水族館の帰りに、さらに子供たちが無料で遊べる滑り台や、ボールプールがある所を発見!!

早速遊ばせてみることに!

以前までは、体力的な問題や、運動能力的な問題で出来なかったことが、
随分と出来るようになっており、これまた成長を感じましたね!

それと同時に、この子・・・本当に気を付けないと、迷子になるタイムかも・・・。

一人でアチコチどんどん歩いて行ってしまいます(汗)
もう少し親から離れることに、不安を感じてくれてもいい気もするんですけどね・・・(笑)

それでも、積極的に行動することは、悪いこととは思っていませんけどね(笑)

少し年上の子供たちに混ざって遊んでいたのですが、良い刺激になっていたと思います。

はやり少し上の子と遊べる方が、より良い刺激になりそうな気がしますね!


さて、ここでも写真を撮っていなく、唯一撮ったのは・・・

20170318疲れてお昼寝

帰宅後、愛妻パンチの腕枕で熟睡する愛娘いちごです(笑)
本気で寝てましたね(笑)

よっぽど限界まで遊んでいたのか、ほんと熟睡してました・・・昼寝なのに(笑)

でもこうやって、寝ることで日中の刺激があったことを、脳が処理して理解していくと思うので、
しっかりと寝て欲しいかな(笑)

ほんと日々成長中♪

今から幼稚園に行ったら、すごく成長しそうで楽しみです♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 



テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

少しずつ始まる幼稚園準備・・・

忍者AdMax




今年の6月から幼稚園への入園が決まった愛娘いちご。

入園までに色々と準備しなければならないものが、色々とあるそうです・・・(汗)

あまり私は、分かっていませんが(笑)


で、愛妻パンチにお任せ状態なのですが、少しずつアイテムを揃えだしています。

まずは・・・

幼稚園準備①

基本中の基本・・・上履きです♪

靴底は白いゴム製のみ可能で、色付きはNGとうことで、こちらにしました(笑)

真っ白のタイプもあったのですが、愛娘いちごに選ばせると、大好きなソフィア入りが良いとのこと(笑)
さすが子供ですね(笑)

ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり [ (ディズニー) ]




やっぱりそうか~・・・と、思いつつ購入。
当然お値段は真っ白のモノと比べると・・・ね(笑)

あとは愛妻パンチがリボンを追加で付けたりして、軽くデコってます(笑)

そしてもう一つは・・・

幼稚園準備②

ストローで飲むタイプの水筒です♪

本当はソフィアの水筒にして、ソフィアで統一したかったのですが、
ソフィアの水筒はすべてストロー無しのタイプの為、ミニーの水筒にすることに。

直飲みタイプは、まだうまく使えない可能性が高いんですよね・・・。

色々考えた結果、このミニーの水筒にしました・・・

↓コイツを使って、楽天市場で(笑)



これ以外にも明日以降届くアイテムもあり、まだまだこれから揃えなければならないモノも・・・。

こういったアイテムが増えてくると、幼稚園への入園が現実的になってきます(笑)

ほんとあと3か月後には入園なんですよね~(笑)
はやいな~(笑)

ついこの前まで、コロコロ転がっているだけだったのに、もう幼稚園か(笑)

愛娘いちご ぬいぐるみ好き

最近特に甘えん坊が悪化している愛娘いちご(笑)

お陰で親バカ度も増しているのですが(笑)

あっという間に3歳になり、幼稚園へ・・・。
ほんと早いと感じます(笑)

だからこそ、今という時間を大事にしないといけないんでしょうね(笑)
沢山想い出作らなきゃね(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ




忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 



テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

続・風向きが少しずつ変わってきたかも・・・

忍者AdMax




先月初めの頃に書いた記事の続き・・・かな?(笑)

転職当初は、ほんと毎日のようにイライラすることが多かった職場。

紆余曲折しつつも、だいぶ風向きは変わったかも。
いや変えられたかもかな?(笑)

ほんと自分で言うのもなんだけど、我慢しましたね~(笑)

我慢が出来た最大の理由は、やはり家族の存在でしょうね。

愛妻パンチと愛娘いちごのことを考えたら、簡単に転職なんて出来ない上に、
ちょっと働きづらいからといって、逃げだす訳にはいかないですからね(笑)

若い頃なら、我慢できずに飛び出すことがあっても、さすがに40代だと危険行為だし・・・(汗)


そんな訳で、我慢しながらコツコツと自分の出来ること、そして新しいことを覚えつつ、
ずっと仕事をしてきたら、最近やっと一般オペレーターの人たちとも談笑が出来るようになり、
同じ管理者とも、随分話が出来るようになりました。

今でもムカつくことは当然ありますけどねww

それでも以前に比べたら、はるかに減ったし、働きやすくなってきています。

また、来月4月から派遣社員から、とりあえず交通費が出る契約社員へ切り替われるし。

交通費は結果的にはプラスマイナス0円なのですが、現状だとマイナスなので、
支給されるだけありがたい話♪

ほんと少しずつでも所得アップさせてくれないと、きついですからね~(汗)

頑張るしかないので、頑張りますが・・・。






さて、話は少々変わりますが、来週の金曜日に久しぶりに飲み会へ参加する予定があります。

その飲み会は、以前の職場の人たちとの飲み会なのですが、
行きたくなった大きな理由は、以前の職場で仲が良かった上司もくるからです。

年齢は私よりも若い人なのですが、職位は現在の私と同じスーパーパイザー職。

聞きたいのは、正直待遇面です(笑)

以前の職場の方が残業などが多かったので、稼ぎたいなら以前の職場でのSV職の方が稼げるんですよね・・・。


だからといって、すぐに戻ることなどはしませんが、情報収集することは大切かな・・・と。

また現在の会社では、なかなか契約社員から正社員へ慣れない可能性がありますが、
以前の会社では契約SVから社員SVへの雇用変更があったので、その辺も聞けたら・・・なんて思ってます。

やっぱりボーナスもあるなら欲しいですからねww

まー今のご時世・・・なにかと転職も大変なので、現状維持も難しいのかもね・・・。

でもか族の為にも頑張ります!!


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 




テーマ: お仕事 | ジャンル: 就職・お仕事

3連休後・・・

忍者AdMax




現在の職場になってから、地味に3連休が月1回くらいであります。

体的にはとてもありがたいはずなのですが、地味に3連休後は疲れます(笑)

それは、私だけでなく、愛娘いちごも同じようです(笑)


というのも、私が休みで居ると、限界まで遊ぼうとして、少し寝不足気味になる様です。

また、体力の限界まで遊ぶようで、突然電池が切れたように寝てしまったり(笑)
ほんと子供って感じです(笑)

そんな状態が3連休だと、3日も続くので愛娘いちごも疲れてしまうようで、
休み明けは、私以上につかれているのかも(笑)

お疲れ

疲れて、リビングで寝てしまいました(笑)

寂しがり屋なのか、子供特有なのか分かりませんが、眠たそうにしている時に
寝室に連れて行って寝かせると、私たちが居るリビングまで起きてきて、リビングで横になります(笑)

一人で寝るのが嫌なんだろうな・・・なんて思うので、仕方なくリビングで寝かせたりしています。

いつまで一緒に寝れるか分かりませんが、現在3人で川の字で寝ているので、
余計に一人だけ寝かせられると寂しいのかも(笑)

甘えん坊が最近悪化していますが、私は確実に甘えられることで、親バカが悪化しています(笑)

ほんと子供嫌いだったのに、我が子は可愛いって思うって本当ですね(笑)

この子の為にも、ほんと仕事頑張らなきゃ!!

・・・という訳で、こんな時間なので寝ます!!


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ
忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 



テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

今シーズン最後の雪遊びかも・・・

忍者AdMax




北海道もさすがに3月に入れば、少しずつでも暖かくなるので、
今シーズンの雪遊びもはそろそろ最後かな・・・と。

と、いうことで、昨日雪遊びをしようと外に家族3人で出たのですが、
あいにくの雨!!

いやいや、まだ雪が沢山あるのに雨かよ!!

・・・まぁ雪が融けてくれた方が、大人的にはありがたいですが(笑

でも、愛娘いちごと遊んであげよと思ったのに・・・。


小雨だったので、止まないかと考えながら外にいたら、愛妻パンチが・・・

シャボン玉遊び 2018

シャボン玉を作ることに!!

昨年の夏からシャボン玉遊びをしていますが、愛娘いちごは大好きみたいで、
はしゃぎまくりです(笑)

小雨の中、一生懸命シャボン玉を追いかけてました(笑)

気温自体は比較的暖かいし、雨も本当に弱かったので、この状態でしばし遊んでから・・・

簡易かまくら

簡易かまくらを作成(笑)

簡易かまくら2

かなり手抜きな感じで、積まれていた雪山に、愛娘いちごが入れるくらいの穴を掘っただけです(笑)

それでも、楽しそうに入ってくれたので、良かったかなと(笑)

来年はもう少しちゃんとしたかまくらを、作ってあげようかな・・・と。


それにしても、もう少し晴れてくれたらな~・・・と、思いつつも今シーズンの雪遊びはこれで終了です。
・・・って言いながら、このあと北海道で、またがっつり雪が降って嫌ですが(笑)

なんだかんだで1時間くらい遊んだ後・・・

自力で階段上れず

頑張って一人で階段を上る愛娘いちご♪

いつもは私やパンチの手を掴みながらでしたが、この日は一人でのぼる・・・と、言わんばかりに、
私の手を振り払って階段へ!!

6月から行く予定の幼稚園でも階段があるので、一人で上れるようになって欲しいので、
後ろから落ちないようにだけ見守り、あとは自力で上ってもらいました♪

ほんと、こんな小さな成長も、親バカにとっては嬉しいモノ♪

残念だったのは、我が家は3階なのですが、2階の踊り場まで登れましたが、そこで断念(笑)

『 あれ? ダメだ~!! 』

とか言いながら、全然登ろうとせず、そのまま私に抱っこされて帰宅(笑)

まぁ下が見えるので、もしかしたら高さ的に怖かったのかもしれませんが、
2階まで上れただけでも良しかな!

ほんと休みの度に、一緒に過ごすと成長を感じさせられ、楽しく過ごせています♪


・・・まぁ、わがままも強くなってきましたけどね(笑)
おかげで、私が叱る回数も増えています(笑)


それも成長ということで、良しかな~♪

そうそう、ディズニー英語で遊びながら英語を学んでいるのですが、かなり効果が出てきた感じ♪
愛妻パンチのブログにて動画をUPしていますが、結構単語を覚えてきています♪
これも成長ですね~~~♪

↓ここから動画が見れます♪
愛妻パンチブログ panchiの狩りモノ / もうすぐ2歳9か月のひな祭り

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ


テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

続・親バカな発想・・・結末

忍者AdMax




前回記事にて、親バカ発想を書いていましたが、その続編というか、結果というか・・・(笑)

とりあえず、昨日3月3日は・・・

3年目のひな人形

乙女のお祭り・・・ ひな祭り でした♪

愛娘用に購入したひな人形も、今年で3年目ですね~♪
早いモノです。

この前日の北海道は・・・

雪道 201803

こんな感じの雪だらけで、とても桃の節句とは言えるような状況では無かったですけどね(笑)
今年はほんと雪が多くて、除雪が辛いです(笑)

そんな日々ですが、愛娘いちごは、すくすく成長を続け・・・

乙女ピース1otome

確実に乙女になってきているようです(笑)

ちなみに、左側のピースのやり方とか教えていません・・・テレビの影響って凄いですよね(笑)

恐らく、現在ハマってきている・・・

乙女の雑誌

HUGっと!プリキュア
 の影響が強いように感じます(笑)

ほんとこのアニメを見始めてる辺りが、かなり乙女度アップ中なのかも(笑)
まだ2歳10か月なのにね~、凄いです(笑)

▼CD/「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル (通常盤)/宮本佳那子 ほか/MJSS-09216 [3/7発売]

↑3/8までスーパーセール中らしいですww

まだ始まって間もないアニメですが、乙女心を鷲掴みするみたいです(笑)

あと、最近時計が好きみたいなので、本の付録になっていたので購入。

はぐっとプリティア時計

ボタンを押すと、3人のプリキュア達がセリフを言うのですが、うるさいくらい押しまくりです・・・。
本当にうるさいくらい鳴らします(笑)

でも、それだけ気に入ったみたいです(笑)

乙女度が上がってきていると共に、自分で出来ることも増えてきて、
先日までなかなか自分で食べれなかった・・・

自分で食べれた
マックのハッピーセットのチーズバーガーを、自分で食べれるように(笑)

味付けが濃いので、あまりしょっちゅうは食べさせませんが、明らかに好きみたいで、

『 ハッピー食べたい! ハッピー食べたい! 』

と、愛妻パンチに言ったりしているそうです(笑)

その結果・・・

必死な形相

こんな必死な形相で食べたりするのかも(笑)


ちなみに、アチコチから食べているのは、少しだけ出ているチーズを、最初につまみ食いのようにして、
食べていたからです(笑)

チーズが好きみたいで、いつもちょっと出ているチーズだけを食べるんですよね~(笑)


よく遊び!! よく食べ! よく寝る!

そうやって、元気に成長してくれていることが、私たち夫婦の一番の喜びですね♪










さて、前置きがかなーーーり長くなりましたが、タイトルの内容を最後に・・・。

前回記事で、 USJ弾丸ツアー をするかどうか検討する・・・という話でした。

理由は3歳前なら渡航費がかからないことと、ミニオンを見せてやりたいから。
そんな理由からの発案でした。


・・・が、結果として・・・

ディズニーランドへ 2018

東京ディズニーランド・2泊3日へ行くことに!!(笑)


ずっと迷っていたのは、3歳以下の愛娘いちごはほとんどのアトラクションに乗れない可能性があるということ。
また、ミニオン以外のキャラクターをあまり知らないということ・・・。

それならディズニー大好きな愛娘いちごには、ディズニーランドの方が楽しめるのでは?
ということになり、目的地変更となりました(笑)

で、本当は私の休み申請が確定してから、申し込もうと思ったのですが、お得なプランで行こうとすると、
とりあえず今から予約しておく方が良いとのことで、即申し込むことに(笑)

そして今回は、少し奮発して、ディズニーランド傍にある・・・

ヒルトン東京ベイ に泊まることに!!

これならギリギリまで遊び、朝も早くから行けるので、限られた時間の中で、
少しでも愛娘いちごに夢の世界を楽しませることが出来るかな~・・・と(笑)

新浦安のパートナーズホテルなら、約2万円くらい安くなるのですが、
折角なら・・・って思って決めました(笑)

そして愛妻パンチが言うには、 TBS系ドラマ 『 HOTEL 』 の撮影にも使われていたとか(笑)

私は観ていなかったのですが、愛妻パンチは観ていたそうで、その点でも楽しみなんだとか(笑)

まぁ、日程は5月後半でとっているので、約2か月後ですけどね(笑)


その時には、また動画なども交えてブログアップしたいと思います♪




・・・はぁ・・・お金が・・・( ;∀;)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 











テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児