大事に至らなくて良かった話と、食道楽(笑)

今日は、割と早起きして出かける支度をした。

と、いうのも奥さんが先週風邪をひいて病院で薬をもらって飲んでいたのだが、

風邪自体は治ってきたのに、鼻の調子がおかしい!?

何やら「 においを嗅げない 」らしいのだ!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

しかも、ここ数日経過している。

風邪のせいかと考えていたらしいのだが、ネットで調べてみると

色々な原因でにおいが嗅げない状態になっている可能性があるとのこと・・・。

もしかしたら・・・

嗅覚障害かも!?
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

と、いう訳でなるべく早くかかりつけの耳鼻科に行くことに。

予約を本当はしたかったのだが、前日の17時以降に病院へ行くことを決めたので間に合わなかった。

でも朝一なら、そんなに待たなくても大丈夫でしょ!

なんて言いながら、AM9:40頃に病院へ着いたのだが・・・

すでにかなりの人が待っている。
Σ(´ω`;)ショック・・・

とりあえず待つこと約1時間・・・。

やっとレントゲン検査を受けて欲しいと言われ、奥さんはレントゲンを撮りに。

終わって、耳鼻科の受付に戻ると

看護師さん 『申し訳ないのですが、診察時間が遅くなりそうなので昼食を先にしてきて貰っても良いのですが・・・。』

奥さん 『何時くらいに戻れば・・・?』

看護師さん 『え・・っと、2時過ぎに戻って来て貰えますか? それでも待つかもしれないのですが・・・。』


ん・・・と、もう少しでPM12:00。

まだたっぷり2時間はある。
(゚∀゚)キタコレ

ほんと大きな病院では仕方ないんだけど、待ち時間が長いよね。

でも、奥さんの病状を知る為にも今日診察を受けたいので待つことに。

時間が空いたので、本当は病院が終わってから行くつもりだった外食を先に済ませることにした。

札幌にお住いの方で、うなぎが好きな人なら知っているかと思うお店。

「うなぎの 二葉」さんに行ってきました。

奥さんとまだ結婚前から行ってるのですが、本当に美味しい!!

ま、安くないけどね(笑)

奥さんが風邪やら何やらで、栄養を補給する為にうなぎになったのですが、完全に俺は便乗で食べる形(笑)


                キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

うな重

うな重 竹です!!
金額は興味がある人はググってみて下さい(笑)

当然私は、ご飯を大盛りで注文。だって大盛りにしても料金変わらないし(笑)

今年に入って2回目のうなぎでしたが、相変わらず旨いです!!

あまり濃い味ではないので、うなぎ自体の旨味が出てるんだと思います。

料理評論家ぢゃないので詳しくは分からないけどね(笑)

うなぎ好きで、二葉さんを知らない人は是非1度は行ってみて欲しいですね。

たぶん、札幌 すすきの うなぎ 二葉

辺りで検索すれば詳細は出てきますよ♪

ともあれ、美味しく食事を済ませて病院へ戻ることに。

病院に着いたのがPA1:30と、まだ早いのでセブンイレブンでホットコーヒーを買って食後のひととき

やっと2時近くになったので耳鼻科の受付に戻ることに。

そこからまさかの4時過ぎまで待つことに!!
Σ(´Д`*)マヂィ?!

ま、大きい病院に予約なしで来てたら、そりゃ待つよね。

やっと呼ばれて奥さんが診察を受ける。

事前に奥さんから聞いてたのは・・・

一番最悪なケース・・・ 嗅覚障害で、一生においが分らなくなってしまう。

これだと、正直色々不便だ。

特に、香りが分らないと味覚も低下してしまうようで、何を食べても大して美味しく感じないらしいのだ。
(つω`、哀)

待合所で待つ私は、奥さんが受けている診察時間が長く感じられた。

どうしよう・・・嗅覚障害だと、ただでさえあまり食欲が無いことが多い奥さん・・・

もっと食が細くなったら余計に体力が落ちるし・・・

などと、ちとネガティブな事を考えだしているとことで

奥さんが出てきた。

奥さん 『 嗅覚障害ぢゃなかった!! 原因は風邪で、薬を2週間くらい飲んで様子見ることになったよ!!』

私  『え!? ぢゃあ、嗅覚は戻るの?』

奥さん 『たぶん大丈夫だと思うって先生が言ってたよ。』



。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン


良かった~~~!!

ほんと良かった!!

まぁ、また2週間後に病院へ行くのと、薬を飲み続けて嗅覚が戻るかはまだ分からないけど

もう嗅覚が戻らないと言われなかっただけでも良かった!!

また経過はブログに書こうと思ってます。

とりあえず今日は遅いので、この辺でいったん終了かな(笑)

また明日でも続き書こうかな♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する