一石二鳥・・・いや三鳥のウォーキングかな?(笑)

忍者AdMax





ウォーキングって、健康の為とかダイエットの為とか、

人によって目的が、違いますよね。


勿論私の場合も目的があって、ウォーキングをしています。


一番の目的は・・・ ダイエット です。


でも、本日からこのダイエット目的のウォーキングに、他の目的も増えました(笑)

それは・・・

札幌諏訪神社 (400x300)
札幌諏訪神社 です!!

このブログを、以前から読んで頂いている方なら、たびたび記事に書いているので、

ご存じかもしれませんが、この神社は、戌の日に安産祈願 をした神社なのです♪
(詳しくは、過去記事:『 戌の日の帯祝い。 妊娠5か月目の安産祈願♪ 』 を、ご覧ください!)


そう、この神社までの距離が、自宅からちょうど片道5,000歩ちょっとくらいなのです!!

ですので、往復するだけで目標の1万歩になるのです!!

と、言うことは・・・

毎日安産祈願に歩いていけば良いじゃん!!
ヒラメイタ!(*・ω・)ノ 



これで・・・

ウォーキングすることで、私のダイエットになる・・・ 一鳥!

安産祈願することで、出産を控えているパンチのことを神様に守ってもらるようにお願い出来る!・・・ 二鳥!!

そして、無事に産まれられるようにお願いするので、お腹の子(いちご)のこともお願い出来る!!・・・ 三鳥!!!


と、いうことで、雨さえ降らなければ、これからは明るい内にウォーキングに出て、

この札幌諏訪神社まで、安産祈願に歩いて行ってきます!!



実際、神頼みなんて・・・って、思う人もいるのかもしれませんが、

私は信心深いので、こういったことをするのが好きです(笑)


そして、こういった行為をしていることで、少しでもパンチの気持ちの励みや、

安心感につながれば良いのです♪


実際、喘息の持病を持ったパンチが、自然分娩の可能性があるなら、

呼吸困難になったり、出産中に喘息の発作が出てしまったら・・・・などなど、

不安要素が多いので、他の方よりも少しでも多く、

神様にお願いしに行かないと、ダメかな・・・なんて思うんですよね(笑)


私は残念ながらサポートすることしか出来ないので、こういったことくらいでも、

したいんですよね。


膨大な生命エネルギーを使って、私たち二人の子を産んでくれるパンチの為に、

何かしてあげたいんです。



と、思って明日からも札幌諏訪神社に行くと、パンチに伝えたら・・・

パンチ 『 何? 早くコーヒー飲みたいって、言ってきたの? 』




んんん・・・ (; ̄Д ̄)
出産と同時に缶コーヒーを飲む宣言が、マズかったらしい(笑)



でも、この札幌諏訪神社で、安産祈願しながら、コーヒー断ちの願掛けもしたので、

お願いしやすいんですよねー(笑)



ほんと母子共に、元気に出産を終えて欲しいです!!



と、そんなことを思いつつ、ウォーキング結果や、食事内容を書いていきます。

ご興味のある方は、” 追記の開閉 ” からお願いします!





さて、まずは19日の日曜日からの報告です。

この日は自宅で1日過ごしていたので、しっかりとウォーキングが出来ました♪


で、自宅で食事したので、野菜も多めに食べれました♪

まずは朝食ですが・・・

150419_朝食 (400x300)

またも ローソンの低糖質パンを食べました(笑)

すっかりパンチがハマっていてるんですよねー。

美味しいし、パンを食べても血糖値の上昇を比較的抑えてくれるので、

ホントにありがたいです♪


実際私も美味しいと思っているので、ついつい買ってきています(笑)


そして昼食は・・・

150419_昼食 (400x300)

パンチが作ってくれた、マカロニグラタンです♪

本来マカロニは、血糖値を上昇させると思うのですが、何故かパンチの血糖値が、

比較的安全な範囲になるので、ヘビーローテーションで食べています(笑)


美味しいし、血糖値が上がりにくいのは、非常に助かります!!


そしてこの後、腹筋・腕立てをそれぞれ30回ずつしてから、

ウォーキングへ行き・・・


歩   数:  10058歩

歩行距離:  5.8キロ

歩行時間:  1時間23分

消費カロリー:  348.3キロカロリー

脂肪燃焼量:  49.7g



だいぶ1万歩をあるくということに、足が馴れてきました!

でも、まだまだお腹周りの脂肪が減らない(笑)


ウォーキングから帰宅後にシャワーに入り、その後、週1回のウエスト測定・・・。

パンチに計って貰うと・・・ 先週と同じ 93cm との事でした(涙)


まー、まだまだ成果が出るほど継続していないので、仕方ないのですが、

少しでも減っててくれたら、モチベーションも上がるんですけどねー(笑)


その後、夕食を・・・

150419_夕食 (400x300)

たっぷりキャベツと、味噌汁、そして生姜焼きでした!!

ご飯のおかわりが欲しくなりますが、我慢我慢です・・・(汗)


そして翌20日は、パンチが2か所の病院へ行かなければならなかったのと、

あいにくの雨で、ウォーキングは中止。


それでも、買い出しの時にある程度は歩けましたが・・・。


で、まずは朝食ですが・・・

150420_朝食 (400x300)

病院の朝の定番・・・ モスバーガーです(笑)

手前のチキンバーガーが私のですが、千切りキャベツが出過ぎなくらいは行ってます(笑)

んんんー、美味しいです(笑)


そしてまずは産科の病院へ・・・。

問題無く、お腹の子も成長していることが分かり、

パンチ共々安心♪


その後、糖尿病合併妊娠のなので、糖尿病病院へ行くのですが、

その前に昼食を・・・。


その前に先月末に撮影した、マタニティーフォトを貰いに行ってきました!!

このマタニティーフォトについては、嫁パンチのブログで紹介しているので、

ご興味のある方は、そちらで見て貰えるとありがたいです♪

嫁・パンチのブログ ” panchiの狩りモノ ”
↓ ↓ ↓
『 エンジェルメモリー&マタニティーフォト♪妊娠34週!4D♪ 』

あまりがっつりは掲載していませんし、顔出しもしていませんので(笑)


さて、そのマタニティーフォトを貰ってから、昼食は・・・

150420_昼食1 (400x300)
150420_昼食2 (400x300)

4週間ぶりの風月のお好み焼きです(笑)

たっぷりのシーザーサラダと、野菜たっぷり焼きそば。

そしてお好み焼きです♪


久しぶりに食べましたが、やっぱりお好み焼きは美味しいですよねー(笑)


美味しく頂いた後、病院へ行き、主治医からも順調だとのことで、

特に問題無く診察は終了。


これで病院は終わったので、買い出しへ・・・。

その途中で、疲れたので休憩兼ねて、間食タイムなのですが・・・

スタバ チョコレートケーキ (400x300)

やっちゃいました!!!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


570キロカロリー もある、スタバの新しいチョコレートケーキ!!

つい先日食べたのに、またしてもリピート(笑)


でも、今回はちゃんとパンチと半分ずつで食べましたよ!!

このケーキ・・・ ホント濃厚で、美味っ!!!


チョコレートケーキ好きなら、1度は試して欲しいですね(笑)

カロリーは激高ですけどね・・・(汗)



その後グルグル回り、夕食を食べて帰ることに。

夕食は久しぶりの・・・

150420_夕食1 (300x225)150420_夕食2 (300x225)

大戸屋 の チキンかあさん煮定食 です♪


多分大戸屋のメニューの中で、絶対外れないメニューじゃないかな?(笑)

絶対美味しいと思います(笑)


カロリーも、比較的低めなので、ダイエット中でも良いかな・・・?(笑)



こんな感じで、20日の食事は終わり、帰宅してから携帯の歩数計を見てみると・・・

歩   数:  5842歩

歩行距離:  3.3キロ

歩行時間:  1時間6分

消費カロリー:  276.5キロカロリー

脂肪燃焼量:  39.5g



でした。

ウォーキングは出来ませんでしたが、買い出しのお蔭で、

まぁそこそこ歩けました!


体重は・・・後日まとめて報告しますね(笑)



ところで最後にですが、先日の記事でも少し触れた・・・

中華調味料 味覇(ウェイパァー)
味覇 ウェイパァー (400x300)

何やら社内の問題で、販売中止になる可能性があるらしいです・・・。

なので、買い出し時に、買い置き分を購入しておきました!!


同じように味覇(ウェイパァー)愛好者の方は、

無くなる前に、ストックして置いた方が良いかも・・・(笑)

《廣記商行》味覇(ウェイパー)【500g】

価格:999円
(2015/4/21 22:59時点)
感想(50件)







にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は3月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/22 (Wed) 00:10
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    いいですね~~
    神社がちょうどいい距離にあって!
    これじゃ、歩く張合いもありますね^^

    らいふさんの一日の食事の写真!
    今日はどんなのかな~?すごい美味しそう!
    なんて、この写真のメニューを見るのが
    楽しくなってきてしまっています。

    そして食べたくなってきちゃったり!
    かなりヤバいです(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/04/22 (Wed) 00:40
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは。

    ウォーキング私もしたいですが…
    だんだん遠のいています。
    ダイエット以外の目的を1つ作るとウォーキングって結構できるのかもしれませんね。

    いよいよpanchiさんとの出産の準備に入ったようですね。
    がんばってください。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/04/22 (Wed) 06:35
    ∑q|゚Д゚|pワオォ

    ・・・食べてるやん、ケーキ(笑)!

    うちは、相棒が体幹トレーニングを開始し始めました。
    一日一分と非常に短い時間ですが、これが効くんです。
    相棒もしれっと結婚詐欺くらい太ったので(痩せて見えるのが敗因)、
    長生きのためにお腹周りを減らしてもらいますよ!
    しかし、相棒的には垂れた胸の方が気になるみたいです。
    私も密かに「じゃいあんと馬場」みたいと思ってます(苦笑)。


    神社へのお参り!
    そういうことをきちんとしてくれるところが、お嫁さんは嬉しいのですよ。
    すばらしぃ!!!!!!!!!!!

    mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集
  • 2015/04/22 (Wed) 09:36
    大戸屋さん

    大戸屋さんの「チキンかあさん煮定食」は、相変わらず鉄板ですね♪
    年越し蕎麦の時ぐらいしか、他のメニューを注文されているのを見た事が無いかも。(笑)

    大戸屋さんには一度行ってみたかったのですが、今は極端に外食を控えているので機会を失ってしまいましたね・・・。

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2015/04/22 (Wed) 10:24
    美味しそう

    やっぱりそこのモスバーガーの野菜の量多いですね(笑)

    スタバのケーキもチキンかあさん煮定食も美味しそう!
    ケーキは初めてなので今度食べてきます!!

    コメントありがとうございます
    無計画旅(笑) 自分たちも男だけだとそんな感じです。

    後半は女の子との旅になるので前半の気楽さは半端じゃないですね~(笑)

    sora #- | URL | 編集
  • 2015/04/22 (Wed) 12:07
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/04/22 (Wed) 12:34
    NoTitle

    コメント、ありがとうございます。

    ウォーキング、続いてますね!
    その調子で頑張ってください。

    本当に無事に産まれてくると良いですね。
    陣痛は突然くるので、どうかパニックにならないよう、
    脳内で密にシミュレートしておいてください。

    それでは、失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/04/22 (Wed) 12:44
    NoTitle

    こんにちは

    神社までのウォーキング本当に一石三鳥ですね。
    ただ歩くだけではなく他に目的もある分続きますよね。

    出産までは続きそうですが出産後も続けばいいですね。

    コメント有難うございます。
    週末イベントであまりご飯を食べていなかった分
    減りやすかったんでしょうね。

    4D画像、動きまで見れると実感沸きますね!
    もう少し、祈願ウォーキングで無事出産願っています。



    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/04/22 (Wed) 17:53
    お邪魔しております

    こんにちはー(^O^)/。

    歩くの(ダイエット)が目的のウオーキングは、ワタシの場合、長続きしませんでした(T_T)。
    神社へお参りするためのウオーキングなら長続きしそうですね。
    他にも、ブログネタを探しに散歩に出かけるとか…。
    と思いつつも、最初の一歩が踏み出せないワタシでした…(T_T)。

    おじゃましますたm(_ _)m。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/04/23 (Thu) 00:36
    お久しぶりです(;^ω^)

    こんばんは♪hyperです(・∀・)
    ご無沙汰していました(^▽^;)

    ウォーキング続けられていますね♪
    神社も近くにありますし,景色を楽しみながら運動ができますね(*^▽^*)

    自分も願掛けは良くする方です.願掛けしたって…という人がいますが,心の拠り所を作るのは悪いことではないと思います(^^)
    むしろそれで頑張れるならばあった方がいいと思います♪

    hyper #- | URL | 編集
  • 2015/04/23 (Thu) 00:37
    鍵コメの方へ・・・。

    相互リンクのお誘い、ありがとうございます。

    せっかくのお誘いなのですが、基本的に始めて訪問頂いた方と、
    直ぐに相互リンクは受け付けておりません。

    またFC2ブログの方を、
    主として相互リンクさせて頂いております。

    例外としては、長らくお付き合いさせて頂き、ブロ友となった方のサブブログで、
    FC2以外のブログとは相互リンクさせて頂いたりはしていますが・・・。

    ですので、コチラのブログをリンクして頂けているのは、本当にありがたいですが、
    そちらをサイトとの相互リンクは、辞退させて頂きたいです。

    また、本来そちらのサイトにてコメント返しをさせて頂くのですが、
    メアド必須のコメントでしたので、こちらでコメント返しをさせて頂きました。

    申し訳ありません。

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する