マルちゃん たらこバター味のスパゲッティを作る♪


昨日の嫁・パンチとの久しぶりのカラオケで、

ついつい5時間も入り浸った影響からか・・・

VC-3000のど飴 (400x300)

本日朝から、 NOBEL VC-3000のど飴(ピンクグレープ) にお世話になっています(笑)

【ノーベル製菓】200円 VC-3000のど飴 ピンクグレープフルーツ90g(6袋入)

価格:972円
(2015/4/25 12:38時点)
感想(0件)



一晩経っても、ハスキー過ぎるくらいの声で、まだまだ回復しておりません・・・(汗)

調子に乗って、音痴なクセに叫び過ぎましたかね・・・?(笑)


でもこんなことも、胎児・いちごが産まれてきてくれたら、

しばらく行けないですからね(笑)


また、喘息持ちの嫁・パンチにとってカラオケで歌うことは、

出産に備えての、肺活量の強化にもなるそうです。


なので、また近い内に行く予定なのですが、私の喉が・・・(;^д^)ゞ

この二人カラオケのことは、嫁パンチブログ:『 panchiの狩りモノ 』 で書いてますので、
良かったら、そちらもご覧ください♪



久しぶりのカラオケと、その後の買い出しなどで、パンチが疲れているようなので、

本日の昼食は、私が簡単スパゲッティを作ることに♪


すごいヘルシーで、美味しく食べられるインスタントなので、

糖尿病合併妊娠の方でも、もしかしたら大丈夫かも!?
(ただし、血糖値の上昇する食品に関しては、個人差がありますので、ご注意下さい。
 嫁・パンチは大丈夫なだけで、絶対に誰でも大丈夫という訳ではございません。)



という訳で、ご興味のある方は ” 追記の開閉 ” からお願いします!

忍者AdMax








さて、まず今回使うのは・・・

たらこパスタ1 (400x300)

マルちゃんの フライパンで炒めるだけ!

たらこバター味 スパゲッティ です♪

以前作ったカルボナーラと、同じタイプかも・・・?
(過去記事: 『 インスタントのカルボナーラを作ってみる。 』 )

【初めて利用でもれなく500ポイント!】マルちゃん 本日のパスタ カルボナーラスパゲッティ

価格:378円
(2015/4/25 13:01時点)
感想(0件)




この ” フライパンで炒めるだけ ” シリーズの一番嬉しいことは・・・

たらこパスタ2 (400x300)

1人前 219キロカロリー 炭水化物 36.6g  と、

血糖値を気にしている人にも、ダイエッターにも優しい栄養成分なのですよ(笑)


まぁ・・・このスパゲッティは3人前なので、私が約2人前食べますけどね・・・(笑)

ただ、このたらこソースと麺だけだと、さすがに血糖値が上昇してしまい、

パンチには良くないので・・・

たらこパスタ3 (400x300)

ほうれん草 たまねぎ まいたけ ベーコン を使います!!

たらこパスタ8 (300x400)

ま・・・まぁ・・・オススメ具材は、ぶなしめじ・ベーコン・しそ みたいですけどね(笑)

でも、しそは、普段あまり使わないから、わざわざは買いませんよね(笑)







ま、気にしないで作ります(笑)

まずは・・・

たらこパスタ4 (400x300)

男らしく、ザックリ切りましょう!!(笑)

( ̄ー ̄)
自分・・・不器用ですから(笑)



そしてまずは・・・

たらこパスタ5 (400x300)

玉ねぎとベーコンから炒めます。

軽く火が通るくらいで、大丈夫でしょう♪

たらこパスタ6 (400x300)

次に、まいたけと、ほうれん草の茎の方から炒め・・・

たらこパスタ7 (400x300)

葉の方も入れて、さらに炒めます。

たらこパスタ9 (400x300)

全体的に野菜がしんなりしてきたら・・・

たらこパスタ10 (400x300)

麺を入れて、指定されている分量の水を入れ、麺と具材を混ぜ合わせながら、

水が無くなるまで炒めます。

たらこパスタ11 (400x300)

最後に、粉末のたらこソースを投下して、しっかりと混ぜ合わせます!

もしも濃い味が好きな方なら、バターの追加も良いかも♪

我が家では、高カロリーになり過ぎるので、入れませんが・・・。


そして、しっかり混ざったら・・・

たらこパスタ12 (400x300)

完成です!!

血糖値の急激な上昇を抑える為にも、山盛りの野菜サラダは必須です(笑)

たらこパスタ13 (400x300)

これで2人前分なのですが、しっかりとした食べごたえもあり、

味も和風たらこスパゲッティみたいな感じで、ほんと美味しいですよ♪



手軽だし、低カロリー低糖質なので、我が家ではかなりのお気に入り!!

ただ、近くのイオンで、販売されている時が、まちまちで定番じゃないような感じ・・・。


あったら必ず買いたいリピートアイテムです!
現在、2回購入しています(笑)


好みの野菜をたっぷり入れて、簡単に作れるのが良いんですよね!

どうしても女性は鉄分不足で貧血になりがち。


嫁・パンチも起立性貧血がある上に、妊娠による貧血もあるので、

我が家のスパゲッティには、ほうれん草は必須なんですよね(笑)


小松菜の方が、鉄分含有量は多いのですが、麺に絡むシナシナ感が、

ほうれん草の方があって、個人的に好きなんです(笑)


男の私でも簡単に作れちゃいますので、

気になった方は、試してみて下さい♪


多分・・・イオン系列になら販売しているはず・・・(笑)


さて昼食を食べたら、安産祈願ウォーキングにでも行こうかな・・・。



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は3月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax







テーマ: 楽しく生きる | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/04/25 (Sat) 22:08
    NoTitle

    こんばんはo(^o^)o

    カラオケ、楽しめてよかったですね♪

    パスタもやはり具材があるとかなり違いますね(≡^∇^≡)

    見た目もいいですね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/04/26 (Sun) 02:06
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは

    今、隊長さんの所の自前チージーポケットの記事を見て
    来た所ですぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    そして、らいふさんの所に来たら
    このたらこパスタ
    皆イタリア〜〜〜ンですね(≧ω≦)
    どれもこれも美味しそうで
    ダメだダメ、この時間に本当に毒ですぅ
    でも、これ簡単そうでしかもカロリー、糖質少なめですし・・・
    ヤバイ食べ物ですね(♡ >ω< ♡)
    これは見かけたら買いですね

    私は未だパルテノゲット出来てません(≧ω≦)
    一度みかけたのに・・・
    ですので今の所パンチさんが書いていた
    ダノンオイコスで我慢ですぅ〜〜〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する