安産祈願ウォーキング 3日と4日目。そして色々食べた(笑)



札幌では有名な夫婦円満・安産・子授けなどのご利益があると言われる、札幌諏訪神社が、

自宅から片道で徒歩約40分程度の場所にあります。


1日の歩数目標を、現在1万歩にしているのですが、その目標にちょうど良い感じで、

往復すると、大体1万歩近くまでになるので、ちょっと迂回などすれば、目標達成!


と、いうことで、ダイエットの為のウォーキングだけでなく、

毎回安産祈願として、お参りすることも含めたウォーキングにすることに。


自分の為だけだと、たまにサボりたくなりますが、

大事な奥さんと、これから生まれてきてくれる我が子の為・・・と、思ったら、

天気が悪いか、用事が無い限りは継続するでしょう・・・・多分(笑)


そんな感じで始めた、安産祈願をしながらのウォーキングは、

本日4月25日で4日目になります♪


150425_札幌諏訪神社1 (400x300)

今日はウォーキングに出る時間が遅かったこともあり、18時過ぎに到着したので、

ちょっと薄暗い感じがしますね。


でも、ちゃんと本日も参拝してきました!

ここの諏訪神社に、今年から初詣にも来て、

戌の日の帯祝い、私の前厄の厄払いと、お世話になっています♪

過去記事:『 明けました!!(笑) おめでとうございます♪ 』
       『 戌の日の帯祝い。 妊娠5か月目の安産祈願♪ 』
       『 2015年 節分に前厄の厄払いに行きました。 』


その初詣の時に、私たちも安産祈願の絵馬を買って、

奉納してきたのですが・・・

150425_諏訪神社2 (400x300)

かなり増えてますね!!(笑)

ちなみに、この絵馬を奉納するところは、もう一か所あり、そちらも沢山の絵馬が。


そして安産だけでなく、子供が授かるようにとの願いの絵馬も多かったです。

ほんと子供を望んでいる方達みんなに、授かって、

幸せになって欲しいな・・・って、本当に思います。


私たちは、一度悲しい思いをしてしまいましたが、今回また授かることができ、

今度はしっかりと生まれてきてくれそうです!


凄い幸せで、今まで以上に、2人で将来のことを話すようになりました。


そんな幸せな時間を味わえたのは、私たちの所に来てくれた、

胎児・いちごのおかげ♪


そんな奇跡に感謝しつつ、本日もしっかりとお願いしてきました♪



と、前説はこの程度にして、” 追記の開閉 ” からは、このウォーキングの状態や、ダイエット状況。

そして何を食べて、この体重なのか? ってことを書いてゆきます(笑)

ご興味のある方は、 ” 追記の開閉 ” からお願いします!


忍者AdMax







さて、早速ですが、まずは4月23日の食事内容とウォーキング内容から。


この日が安産祈願ウォーキング3日目になります。

まずは朝食は・・・

150423_朝食 (400x300)

この日は、簡単に済ませようと・・・

たっぷりキャベツを炒めた上に目玉焼きを作り、さらにその上にはチーズが乗ってます(笑)

あとは漬物と、具だくさん味噌汁です♪


あまり漬物を食べなかった嫁・パンチですが、妊娠の影響から、

最近足がつりやすい(こむら返り)状態になっています。


その症状を緩和させたり、予防させたりするのに、実は漬物なども良いそうです(笑)

他にはわかめとかの海藻類、きのこ、納豆などがあるそうです。


まー、ちょっと食べたくらいじゃダメでしょうけどね(笑)


そして昼食は・・・

150423_昼食 (400x300)

パンチ曰く・・・ 野菜たっぷり手抜きチャーハン だそうです(笑)


パンチ 『 えぇぇー!! 手抜き料理もUPするの!? 』

と、言ってましたが、その方がリアルですよね(笑)

ブログに載せるから・・・と、言って、いつも気合の入った料理ばかりなんて無理!

というか、出来る事なら、簡単に済ませたいのが本音なくらい(笑)


でも、美味しかったですよー♪

そしてこの後、安産祈願ウォーキングへ。

その内容は・・・

歩   数:  10181歩

歩行距離:  5.9キロ

歩行時間:  1時間25分

消費カロリー:  354.9ロカロリー

脂肪燃焼量:  50.7g


やっぱり1万歩を歩くと、地味に足が疲れますね(笑)


そして夕食は、北海道発祥の料理・・・

150423_夕食 (400x300)

スープカレーでした♪

今回のスープカレーは、いつものスープ素を使わず、

違うモノを使用したのですが、ちょっとイメージが違うスープカレーになりました。

↓コレです♪

【マジックスパイス】スープカレーの素(2人前)【札幌スープカレー】

価格:302円
(2015/4/25 21:55時点)
感想(4件)





いつもは、” らっきょ ” と言われる人気スープカレー店の・・・

ハウス  スープカリーの匠(芳潤・濃厚セット)

価格:756円
(2015/4/25 21:57時点)
感想(0件)


スープカリーの匠 豊潤 を、使用しています。


個人的な感想ですが・・・スープカリーの匠の方が、好きです(笑)

今回のマジックスパイスも美味しいのですが、ちょっとイメージが違った感じが・・・。


そして翌24日は、ウォーキング休養日。

で、パンチが行きたがっていたカラオケに行くことに♪


まず出掛ける前に・・・

150424_朝食 (400x300)

前日のスープカレーの残りを食べました♪


そしてカラオケルームで、ランチセットで入っていたので、

そこで食べたのですが、食べたのは・・・

150424_昼食1 (400x300)

久しぶりの辛みそラーメン!!

ヤバい!! 久しぶり過ぎて、旨過ぎる!!!!



あまりの旨さに、パンチが1曲歌っている間に、食べ終わり・・・


更にダイエット中なのに・・・


やっていはいけない行為・・・


150424_昼食2 (400x300)
スープ全飲みっっっ!!!


昔は、ラーメンライスが必須だったんですけどね・・・今はダイエット中なので、

ライスは我慢です(笑)


この昼食での高カロリー摂取を意識して、絶叫系を歌ったりして、

なるべくカロリー消費に心掛け・・・・結果カラオケ5時間入り浸りでした(笑)



その後、買い出しがあったので、近所のイオンへ・・・。

この日はウォーキングをしないので、この買い物で少しでも歩くことにして、

やっと歩いたのは・・・

歩   数:  5196歩

歩行距離:   3.0キロ

歩行時間:   58分

消費カロリー:  241.8ロカロリー

脂肪燃焼量:  34.5g
 



運動量は少ないのですが、カラオケで意外と疲れたので、

イオンの中の大戸屋で軽めな食事をして帰ることに。


嫁パンチは・・・

150424_夕食パンチ (400x300)

せいろ蕎麦と、豆腐サラダ です!


私も軽めにしようと・・・

150424_夕食らいふ (400x300)

ソースチキンカツ丼 と 温蕎麦セット。


パンチ 『 どこが軽いの? 』

らいふ 『 え? いつもならカツ重とかにしてたかも(笑) 鶏肉はヘルシーだから(笑) 』



そんな会話をしつつ、美味しく頂きました(笑)



そして翌25日・・・本日。


朝食は・・・

150425_094016 (400x300)

最近ハマっている、 ローソンの低糖質パン♪ と、たっぷりサラダです(笑)

サラダはレタス・ミズナ・ワカメを混ぜてます♪

ワカメもパンチの足つり(こむら返り)に良いようです。


そして昼食は・・・

150425_昼食(400x300)

スパゲッティにサラダ♪

これも簡単ですが、ほんと美味しいです♪


この後、安産祈願ウォーキングへ!

いつもよりも30分くらい遅くなってしまったので、外は夕暮れ時。

足早に札幌諏訪神社へ。


で、前説で書いたように、少し薄暗いですが無事参拝♪


そしてウォーキングの内容は・・・

歩   数:  10625歩

歩行距離:  6.1キロ

歩行時間:  1時間27分

消費カロリー:  364.6ロカロリー

脂肪燃焼量:  52.0g



1日休養したのですが、やっぱり足には疲れが・・・(笑)

でも筋力がつけば、変わるんだろうな・・・。


現在ウォーキング前に、腹筋と腕立ても30回ずつやっていますが、

こちらも筋力低下が激しかったようで、結構大変(笑)


早く筋肉を付けて、楽に出来るようにしたいですね(笑)


そして夕食は・・・

150425_夕食 (400x300)

前々日のスープカレーが、どうも納得できなかったパンチが、

いつものスープカリーの匠を使って、作ったスープカレーです(笑)

↓これですね(笑)

ハウス  スープカリーの匠(芳潤・濃厚セット)

価格:756円
(2015/4/25 21:57時点)
感想(0件)



そして、先日飲んで美味しかったので、2リットルペットボトルで購入した・・・

食膳茶 2リットル1 (300x400)

キリン 食膳茶   を飲んでます!


このウーロン茶の良い所は・・・

食膳茶 2リットル2 (300x400)

コップ1杯(250ml)くらいで、レタス1個分の食物繊維が摂れるみたい!


最近のお気に入りで、飲んですます!!

ほんとスッキリしていて、飲みやすいです♪

野菜不足を感じている人に、オススメですね!



こんな感じで、またも好き勝手に食べてますが、体重は・・・

15年4月25日体重表

意外と増えていなんです(笑)

これぞウォーキング効果(笑)


・・・って、痩せたいんですけど、あまり痩せてないのは、

やはり食生活が問題なのかな・・・?(笑)




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は3月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


コメント

  • 2015/04/25 (Sat) 23:10
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    そうなんですよね^^
    カラオケで歌ったあとって、なんだかお腹空くんですよね。
    声だして歌うっていい運動なんですよね^^

    スープカレー、食べたことないけど
    見た感じも「匠」の方が美味しい感じがします。
    しかしスープカレーの素なんて
    こちらでは見たことないですね^^
    北海道限定なんでしょうか?

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/04/26 (Sun) 06:06
    おはようございます☆

    ウォーキング継続中ですね!
    私は昨日犬子のロング散歩で4キロ歩きましたが、
    尋常じゃなく疲れました(苦笑)。
    もぅきっつうぅい・・・。
    で思ったわけですよ。

    「らいふさん超すげぇ~まじぱねぇ~」

    っていう感じで(笑)。


    体力が無いのですが、体力をつけようという方向性にはいかず、いかに体力を使わずに済むかで生きている私です❤

    管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集
  • 2015/04/26 (Sun) 08:29
    NoTitle

    お久しぶりです。
    カラオケも楽しまれたのですね。
    たくさん歩いて体重が増えないのは、何よりだと思います。
    良いダイエットは、運動をはじめると筋肉が増えて一時的に体重が増えると聞くので・・・
    4/10辺りからの、継続力に拍手を送りたいです。

    falx #wVFl4fCE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する