アクセス数・PV数・検索ヒット数・・・色々考えてみる。 ネット稼ぎ報告 4/25現在


ブログを運営している人なら、少なからず気になるのが、

アクセス数  PV数 と呼ばれるもの。


まして私の場合は、このブログを利用して、

少しでもお金を稼げないか? というアフィリエイト活動もしているので、

余計に気になるところ・・・と、いうか、意識すべきところです(笑)


このブログを運営し始めて、1年以上が経過していて、開設当初に比べれば、

アクセス数 や PV数 は、ありがたいことに増えてはいます。


ただ、爆発的な伸びは無いまま、徐々に・・・という感じでしょうか。

でもこれは、多くのブロガー様にも起こっている現象で、伸び悩みの時期は必ずあるんでしょうね。


私も現在、1日の訪問者数が100人の壁を越えられず、

1日のPV数も、なかなか200PVを安定して取れていません。


自分なりに検証や分析を繰り返して、やっとここまで伸ばせたのですが、

正直まだまだ足りていません・・・。


その中で、色々な集計したり分析したりして、

少しでもアクセス向上させられる可能性を、追い求めています(笑)


そんな内容と、まだまだ少額ですが、アフィリエイト活動の集計なども書いていますので、

ご興味のある方は、 ” 追記の開閉 ” からお願いします。

忍者AdMax



約130万サイトが利用しているA8.net 




では、さっそく私が集計して、分析したりしていることを、

紹介していきたいと思います。


まぁー、アクセス数が高いブロガー様からしたら、こんな数値で分析したって・・・って、

思われそうですが、少しずつでもアクセス向上させるには、自分のブログを知ることも大切ですからね♪


まずは、FC2のアクセス解析を使った、ユニークアクセス(訪問者数)・トータルアクセス数(PV数) などです。

それと関係性が高いアフィリエイトサイト・・・ 忍者AdMax
忍者AdMax

広告表示報酬 があるので、アクセス数が高いほど稼げる可能性が高いのです♪


で、今年に入ってからの集計なのですが、このブログの状態は以下の感じです。

FC2アクセス分析と忍者Ad

2015年3月中旬から、ブログ2年目に突入していますが、

ある程度の数値で、やっと安定している状態・・・。


開設当初は酷かった・・・(笑)

ちなみに、開設当初は・・・

ブログ1年目のアクセス数など

アベレージ数を集計していませんが、ブログ開設から7月くらいまでは、

本当に厳しかったですねー(笑)


8月は、ちょっと検索キーワードを上手く活用出来て、ユニーク数が跳ね上がりましたね。

でも、それ以外は、なかなか苦戦をしていますね。


ただ、昨年1年間で忍者AdMaxで稼いだ金額が、 4,281円 。

今年の4月25日現在までで、稼いでいる金額が、 4,445円 と、早くも前年越え!!


これはアクセス数の増加だけでなく、広告クリック回数も大きく関わってきています。

昨年1年間での広告クリック回数が、871回だったのに対して、

今年はすでに、679回 も押して頂けています!!

本当にありがたいです!!!


忍者AdMaxは、ブログに貼りっぱなしでOKなので、非常に簡単で楽なのですが、

クリック誘導行為が禁止されているので、基本的に受動的



ですので、少しでも見て貰える人を増やす必要がある。

そうなってくると、どうやって訪問者(ユニークアクセス)を集めるか?


そこで考えられるのが、ベタですが 検索ヒット数 です。

多くの人が、検索エンジンを使って、色々な事を調べていると思います。


検索している人達に、自分のブログを見つけ、訪問して貰えるようにする。

この考え方を強く前面に出して活動しているのが、トレンドアフィリとかになるのかな・・・?

季節の流行商品とかを話題にするとか、その時々のニュースを利用するなど。


まぁ、私の場合は、好き勝手な話題を書き散らかして、少しでもキーワードをばらまいて、

検索ヒットして貰おうとしていますけどね(笑)


その検索ヒット状況を、昨年11月から集計してみました。

検索ヒット数集計表

2015年に入ってから、かなり意識し始めて、検索ヒットされそうなことや、

商品などを積極的にネタにしてみたことで、昨年末よりは数値が上がりましたね。


単純な話ですが、1日検索ヒットで10人訪問してもらえたら、30日間で300人増です。

これって、ほんと上手く検索ヒットして貰えるようになったら、アクセス数はかなり伸びると思います。


ブロ友の ヒッキーさん とアクセス数の話をする時に、必ず出てくるのが、

アクセス数の増加の王道手法・・・ アクセス返し 。


でもこのアクセス返しは、時間的な限界があるんですよね。

私で平均1日60人くらいのブロガー様に、アクセス返しをしていますが、

その方たちの記事などを読んだり、コメントしたり、

頂いたコメント返しをしていると、2時間前後はかかったりします。


正直このくらいが限界値で、これ以上増やすのは難しいでしょう。


ですので、より多くのアクセス数を上げようとしたら、やはり人気検索キーワードを絡めた記事を、

定期的にUPしてゆくことが、大切になってくると思います。


ただ、私の場合は無理なく、自分のブログの雰囲気を壊さない程度でにしています。


だって、このブログで仮に人気検索キーワードだからと言って、

政治ネタとか書いたって、変ですからね(笑)

そもそもブログテーマも、沿わないですし。


そこを注意しながら、人気検索キーワードを散りばめるか、

下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる作戦 で、検索されそうなキーワードを書きなぐるか(笑)

ま、私は後者ですけどね。


しかし物販アフィリエイトと呼ばれる活動をしていると、アクセス数とか、クリック回数だけで、

一概に結果が出ないケースもあるんだと、思い知らされたりします。


それは、嫁・パンチのブログ(笑)

A8.net というアフィリエイトサイトにて、物販アフィリエイト活動をしているのですが、

今月の成果状況で、凄い差が出ています(汗)


15年4月25日現在 A8ネット サイト別成果表

インプレッション数も、クリック数も、このブログの方が多いのですが、

オーダー数は・・・ 7 対 1 で、圧倒的に嫁・パンチブログの方が多いのです!!


これは広告の見せ方、紹介する商品など、様々な要因もありますが、

嫁パンチのブログ訪問者の方の方が、流動性の高い人が多いのかもしれません。


私のブログは、リピーター数の方が多いので、わざわざ広告クリックすることや、

広告からの購入する可能性は、正直低くなってしまいます。


それに比べて、嫁パンチのブログ:『 panchiの狩りモノ 』 、当然リピーターも多いのですが、

新規訪問者数の割合が、私よりも多いのかもしれません。



どちらにせよ、夫婦でやっているので、良いんですけどね(笑)

ちょっと私が悔しいだけで・・・(爆)


それにしても、今月はパンチの快進撃のお陰で・・・

15年4月25日現在 A8ネット楽天アフィリ成果状況

商品売上合計が・・・ 103,414円 となりました!!

楽天アフィリエイトは、販売商品代金の1%が報酬になるので、

報酬合計は、1034円!!

ブログに商品紹介バナーを貼るだけで、この金額って嬉しいです!!


この A8.net は、初心者からでも始めやすいのアフィリエイトサイトなので、

ほんとオススメの一つですね。



この2つのアフィリエイト活動をして、成果報酬を稼ぎながら、

私はブログのアクセスアップのモチベーション維持をしています。


なかなかアクセスが上がらないと、ブログって嫌になりますからね(笑)

でも、お金を稼ぎながら・・・と、思ったら、頑張れることもありますからね♪



そして、このサイト以外のアンケートサイトやポイントサイトの状況は・・・

ネット稼ぎ 15年4月25日現在

大手アンケートサイトである、 マクロミルが、

2カ月連続で 1,000円オーバー!!

やはりアンケート数の多さや、本アンケートの単価の高さが良いですね♪

↓ココから無料登録出来て、30ptも貰えます!マクロミルへ登録

それ以外のポイントサイトやアンケートサイトは、正直今月はダメですね(笑)

このマクロミルと、忍者Ad、A8.netが、現状の私のメイン稼ぎサイトかも。


ただし・・・今月か、遅くても来月に、

モッピーで大量報酬ゲットを企んでます(笑)

↓ココから無料登録が出来ます!
モッピー!お金がたまるポイントサイト


ポイントアップ中の案件で、成功すると、

1万5千円ゲット出来ちゃうんです!!!

簡単に言いますと、ある証券会社にてFX口座を作り、

その新規口座に初会5万円以上の現金を振り込み、取引を1万通貨の取引を、

1度行うだけで、ポイントゲット出来るみたいです♪


現在口座開設までを済ませていて、残りは現金振込と、取引をするだけなので、

それが完了して、ポイントが貰えましたら、また記事UPします!


勿論取引で損をしてしまう可能性はありますが、最小限に抑えたら、

数百円とかの損で終われるはずなので、最低でも1万4千円分のポイントが貰えます!


the 荒稼ぎ(笑)

成功したら、紹介しますね!


勿論その前に、モッピーに登録しておくのも良いかも♪



なかなかネット稼ぎは苦戦していますが、ちょっとずつでも数字が伸びてきているので、

このまま頑張って行きたいです!!



にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は3月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/26 (Sun) 19:08
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは。

    伸びていますね!地道な成果が表れていますね。
    らいふさんのブログを読んでいるとやっぱりネットで稼ぐの
    って仕事をする以上にいろんなことを考えたり、工夫したり
    などむちゃくちゃ大変なんだって感じさせられます。

    これからもがんばってくださいね!

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/04/26 (Sun) 20:38
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~

    私もランキングに参加してからは
    やっぱ順位が気になりますね^^
    私の場合は少しでも多くの方に
    私の描いた絵を見てもらいたいので。

    それには上位にいないと、なかなかクリックして
    見てくれませんね。
    事実、私もランキングの上にのっている方の
    ブログはクリックして見ますが、下の方の方のは
    見ませんからね。

    らいふさんのアドバイスでコメントにも自分のブログの
    URLを付けた方が良い!
    と言われ、さっそく実行してみたら
    2人の方から見て頂き、コメントまでいただきましたよ。

    その節はありがとうございます^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/04/26 (Sun) 23:18
    NoTitle

    こんばんはo(^o^)o

    クリック回数が凄いですね(≡^∇^≡)

    A8.netの注文数も凄いですねヽ(゚Д゚;)ノ!!

    荒稼ぎもしっかり稼げるといいですね♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/04/27 (Mon) 01:05
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    らいふさんは地道に頑張っているので凄いです(≧ω≦)
    今や二人三脚で頑張ってますもの
    どんどんアクセス数も増えてるし・・・
    突然ガーンと延びて・・・
    凄いブログになってしまうかも・・(≧▽≦)
    いちごちゃんのためにも頑張って下さいねパパ

    それにしてもパンチさんの売り上げは凄いですねぇ
    10万以上も1ヶ月で売り上げる等と・・・
    可能性を感じました・・・

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/04/27 (Mon) 08:07
    おはようございます☆

    私、FC2のアクセス解析・・・。

    都道府県しか見てない(笑)。

    いつも神奈川の方が多く来て下さっていて、次が東京なんですよ。
    でも時々東京が神奈川を抜いてというデッドヒートを一人でみて楽しんでます。
    多分解析の使い方が間違ってる(苦笑)。
    ちなみに北海道は最近増えて6人になりました。
    そのうちの二人はご夫婦ですけど(笑)。

    私もアクセス返しとコメで2時間くらいどうしてもかかります。
    でも来てくれてコメント残してくれた方のブログはきちんと読んでおきたいので。。。
    私の場合は犬ブログが多いため、2時間癒されっぱなしですよ♪
    カテ違いの方もらいふさんの所みたいに面白い方が多いですし!

    mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集
  • 2015/04/27 (Mon) 10:07
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/04/27 (Mon) 12:24
    NoTitle

    コメント、ありがとうございます。

    稼いでますねぇ~。
    ずっと前から分析してましたからね。
    当然と言ったところでしょうか?

    私の方は余裕がないので、
    7月ごろから色々やってみたいと思います。

    それでは、失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/04/27 (Mon) 18:55
    NoTitle

    1日に60人とかすごいですね。
    その1/4を巡回するだけで精一杯ですw

    途中で寝落ちしたことが何度あることやら・・・いや、寝落ちしなかった方がすくないんですけど(´・ω・`)

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する