fc2ブログ

今月2日目の76キロ! 75キロ台に下がらない(涙) 安産祈願ウォーキング5日目。

昨日4月26日も、しっかりと行ってきました。

150426_札幌諏訪神社 (400x300)

安産祈願ウォーキング で、札幌諏訪神社。


ダイエットの為のウォーキングをしていたのですが、

どうせなら安産祈願をしながら、歩こう! と、思い立って、この日で5日目になります。


出産予定日が、6月1日予定なので、とてもお百度参りには届きませんが、

出来る限り安産祈願を、したいと思っています。


男には、それくらいしか出来る事が無いですからね(笑)


無事参拝を終え、自宅へ向かう途中・・・。

夕暮れの空 (400x300)

なんか久しぶりに、晴れた空を見上げたような気がします(笑)

綺麗だな・・・なんて思いながら。


そして・・・

夕日 (400x300)

ゆっくりと日が暮れてゆきます。

綺麗だな・・・と、思いながら、これから生まれてくる、

胎児:いちご が大きくなって見上げる空は、今と同じように綺麗なままなのかな・・・?

なんて、漠然と思いました。


正直今まで、あまり環境問題とかに関心は、あまり無い方でした。

が、親心が目覚めてきているんでしょうかね・・・気になりだしました。

そう、自分の子供・・・そして更に孫の世代の世界を。


一人一人が出来る事って少ないと思いますが、

一人一人が出来る事をすることで、

少しは世界が変わってゆくのだろうか・・・?


本当はもっと早くに、そう考えることが出来たなら、

今の世界はもう少し違っていたのかもしれませんよね(笑)



” 私一人くらいが、何かをしたって変わらない。 ”

ではなくて、

” 私一人でも変われば、少しは変わるかもしれない! ”

と、思う方が前向きだし、その方が楽しく生きられるかもしれませんよね。


人間が出来ていれば、子供が出来ても出来なくても、

もっと多くの人々の為に、自らを変えることを考えられたのかもしれませんが、

私はダメ人間なので、自分に子供が授かってから、

改めて思うようになりました(笑)


でも、そのまま生きてゆくよりも、気付けたのなら、

そのキッカケを大切にして、少しでも変わってゆきたいと思います。



それが自分の為にもなり・・・

自分の子供の為にもなり・・・

その次の世代の為にもなるかもしれないのですから。




なーーーんて、思った夕暮れ時でした(笑)


考えながら行ったウォーキング効果なのか、体重に変化が!!

この続きは、 ” 追記の開閉 ”からお願いします。


忍者AdMax



A8.netの貼るだけ案件♪




さて、今月から再開したダイエットの為のウォーキング。

そこからさらに、1日1万歩安産祈願ウォーキングへと進化(!?)したのですが、

振り返ってみれば、4月26日で11日目の1万歩達成でした。

平均歩行距離が、5.8キロなので、おおよそ・・・ 63.8キロ!!

歩いたねー(笑)


で、1万歩を歩いた時の脂肪燃焼量の平均が、大体 50g みたいなのですが、

11日間の合計が・・・ 550g!!


本当にこれだけの脂肪が、燃焼されたかは不明(笑)

特にスタイルに変化も見られないし・・・(´゚ω゚`)ショボッ


でも、体重は徐々に変化が出てきたかも!!

その辺かについては、後半で(笑)


まずは、昨日の食事内容を!

と、いっても朝食と夕食は、ほぼ同じ内容でしたけどね(笑)

まずは朝食!

150426_朝食 (400x300)

前日から引き続きの・・・ 北海道発祥のスープカレー♪

一晩寝かしたことで、さらに旨味が増してます!!

このスープカレーって、一般的にカレーで使われている具材以外を、

使うんですよね。


我が家の場合は、 大根やマイタケ!

あと、お店などでは、カボチャやピーマンなどを入れている所もあります。


ほんと色々なスパイスによる旨味が、堪んないですよ(笑)

簡単に作れちゃうスープカレー♪
↓から良かったら、どうぞ(笑)

ハウス  スープカリーの匠(芳潤・濃厚セット)

価格:756円
(2015/4/27 14:03時点)
感想(0件)

我が家は芳潤を使用! 濃厚は少し辛めです。


そして昼食は・・・

150426_昼食 (400x300)

サンド系の菓子パンと、キャベツの千切りです(笑)

最近パンチがパンを食べたいと言う希望が増え、ちょこちょこ食べてます(笑)


私もパンは好きなので、全然かまわないですしね♪

ちなみに、この3種類のパンを全部一人で食べた訳ではなく、

パンチと1つずつ分けて食べましたよ(笑)


全部一人で食べたら、カロリー摂り過ぎになりますからね(笑)


そしてこの後、いつもの安産祈願ウォーキングへ。

その内容は・・・

歩   数:  10202歩

歩行距離:  5.9キロ

歩行時間:  1時間26分

消費カロリー:  357ロカロリー

脂肪燃焼量:  51g 



最近足に疲れが、蓄積されてきたのか、

後半足が重くなってます(笑)



そして帰宅してからシャワーに入り、朝体重を計り忘れたので、

ここで体重測定してみると・・・

150426_体重 (400x300)

おおおっ!!!
痩せてきてる!? 
ヽ(´∀`*)ノ



そして、毎週日曜日にのみ測定する、お腹周り(笑)

先週・先々週とサイズは・・・ 93cm


今週は・・・  92cm!!

1cmですがダウンです!!(笑)

現在、ウォーキングに行く前に、必ず腹筋30回と、腕立て30回をしているのですが、

その効果も、少しずつですが出てきたのかも!?


まぁ・・・でも、夕食前が一番体重が減っている時間ですからね・・・。

このあと夕食食べるし・・・。

どうせ翌朝には、増えてるんだろうし・・・。


などと考えながら、夕食。

150426_夕食 (400x300)

スープカレーの具材が、かなり少なかったので、サラダを追加。

ほんと最近、ウォーキング後の食事が旨過ぎて辛いです(笑)


ご飯の量を110g程度にしているので、毎回 おかわりしたい!!

と、いう衝動と戦っています(笑)


でも、ちゃんと我慢しましたよ・・・痩せたいから(笑)


だけど、この2時間後、毎回ですが間食を食べてます(笑)

1日2000キロカロリー以内をイメージして、それを3回の食事と3回の間食に分けて、

食べているんです。


なので、ご飯が少なくても、我慢できるようになってきているのかも(笑)



そして、この翌日・・・すなわち本日 4月27日の体重は!??

150427_体重 (400x300)

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

今月2回目の 76キロジャスト!!


そう・・・本日の食事内容に気を付け、しっかりウォーキングをしておけば、

明日はついに・・・  75キロ台に突入か!?


まぁ・・・あまり期待せずに行きましょう(笑)

この76キロ台の壁に、何度も阻まれてきましたからね。

だけど、ウォーキングはしっかり行ってきますよ♪


そして、昨日までの状況です。

今回は4月に入ってからのグラフも付けてみました(笑)


4月に入ってからの体重
体重推移表 4月27日現在

ウォーキングを再開するまでは、77キロ台の方が多かったのが、

ウォーキング再開後からは、76キロ台が増えてきて、

遂に明日は75キロ台に入れるか!??



ま、私の食べ方次第ですけどね(笑)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



このブログのテーマの一つ・・・

好き放題食べても痩せられるのか?


現在、ご飯の量こそは制限をかけていますが、

基本的に、高カロリー物も食べているので、自由度は高いダイエット。


それでどこまで痩せられるのか!?

少しでもスリムな父親で、胎児:いちごに会いたいです(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は3月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax
スポンサーサイト



コメント

  • 2015/04/27 (Mon) 17:15
    お邪魔しております

    こんにちばー(^O^)/。

    哲学的な話の導入ですねー!
    って哲学の何たるかすら知らないのですが(^_^;)。

    腹回りが減ったなんて、なんともうらやまし~!
    食べて歩いて痩せて、理想的ですね!
    いちごちゃんが生まれても、
    スリムなパパを目指して続けてくださいませ(^O^)。

    おじゃましますたm(_ _)m。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/04/27 (Mon) 21:42
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    続けていますね~~^^
    安産祈願ウォーキング!

    私には1時間以上のウォーキングはちょっと無理!
    50分くらいですね^^

    そうなんですよね^^
    歩きながら景色が変わっていく時間帯。
    とても気持ちいいですよね。
    夕焼けも見られたりして。
    この気持ち良さがあるからウォーキングを
    続けられるのかも^^

    76キロを切って75キロ台、しばらくぶりなのでは(笑)
    このまま、頑張ってくださいね^^
    私も頑張ります^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/04/27 (Mon) 22:21
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは。

    そうですね、今まで気に留めなかったことも状況が変わったり置かれている環境が変わったりすると気がついたりするものなんですよね。

    ウォーキング効果が出ているようですね。かなりの距離ですからね。
    カレーもおいしそうです♪

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/04/27 (Mon) 22:21
    そわそわ・・

    もうすぐですね!
    ネット上のつながりの自分たちもそわそわしちゃってますね(笑)

    大丈夫です!日常の小さなことでも、出産でもこんなに多くの人の心を動かしているらいふさんなら変えれます!!

    モッピー大儲け作戦期待してます(^o^)丿
    それとフライパンスパゲッティ自分も作ってみます!
    イオンで発見できなかったので他の場所で(汗)

    それと・・スタバのチョコケーキ食べました!
    濃厚さが気に入りました(笑)

    sora #- | URL | 編集
  • 2015/04/27 (Mon) 23:38
    NoTitle

    こんばんはo(^o^)o

    ウォーキングの成果が出てますね~♪

    お腹の1センチはかなりの成果だと思いますよ(≡^∇^≡)

    スリムなパパになれそうですね☆

    スープカレー宅配して~♪w

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/04/29 (Wed) 02:45
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    続けてますね安産祈願ウォーキング
    で、やはり体重も少し減って来ているし・・・
    お腹回りが1cm減っているなんて・・・
    腹筋もしてるんですね
    凄いです・・・頑張って下さいねぇ
    ウォーキングは頭の整理に大変良いらしいですよぉ
    先日茂木(脳科学者)さんが言ってました・・・(≧ω≦)
    変わって行く景色を眺め・・・
    いちごちゃんの未来を考える素敵ですね・・・
    75キロに成る事を祈ってます╰(*´︶`*)╯

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する