ダイエット 24日目


全然タイトルに関係ないけど、
今録画していた 『 医龍4 』 を見ていたのですが、

続編が出そうな終わり方でしたね(笑)
好きなので続くのは嫌じゃないですけどね!!

さて、本日のダイエット…というより、
最近はその日の食事内容を書くことが増えてますね。

実際ダイエットって言っても、
現状腹筋背筋しか今はやってない(涙)

近いうちに再開するつもりですが、
右足の親指の爪をケガしてしまい、
レッグマジックサークルは控えています。

折角続けていたので、
完全に止めたりしないで頑張りたいです!!

さて、本日の食事は・・・(笑)

一日中自宅に居たので、
すべて自炊でしたね。

しかもパンチの胃に優しいかと思って、
3食ともお粥でした。

3月21日朝食 (400x300)

お粥に味噌汁に梅干し♪
がっつり日本人ですなー(笑)

あとは味のりなんかも食べましたね。
最近がっつり味噌汁にハマってる。

お粥に変えてからパンチの胃の負担が減ってるみたいで、
安定しているのでしばらくは私も一緒にお粥生活かな。

3月21日昼食 (400x300)

朝残った味噌汁に具を追加して、
てり焼きブリを焼きました。

大根おろしも添えて、味ポンで食べましたがウマっ!!(笑)

プチ情報…
鰤(ブリ)の効能効果など
・高血圧予防
・ボケ予防
・動脈硬化予防
・貧血予防
・老化予防
・眼精疲労緩和
・肝機能強化など。

ブリはたんぱく質が多くて脂ものっており、
ビタミンやミネラルもバランスよく含んでいるとのこと。
DHA、EPAなども豊富みたいですね。

パンチには貧血予防に、私には眼精疲労緩和に♪

まーちょっと食べたくらいじゃダメかもだけど、

食べないより少しでも食べた方がマシ!!

って感じで食べてます。

ほぼパンチは妊娠していると、
私も思っているので、
少しでも栄養をとって欲しいと思っています。

現代では便利なサプリメントなどもありますが、
なるべくなら普通に食べ物で栄養をとらせたいです。

どうしても上手く摂取出来ないものは、
サプリを使うかもしれませんがね(笑)

でも昔からパンチは喘息をもっていて、
薬を飲む習慣が続いています。

なので、パンチにとってはサプリも薬のようなイメージ。

だから体に良いと言っても、
イメージ的にはあまり良くは感じていないのです。

ましてや、どうせなら美味しく栄養を取れる方が、
誰だって良いですしね♪

さて、そんな感じで夕食です。
3月22日夕食 (400x300)

先日パンチが作ってくれて美味しかった料理の、
具材を増やしたパワーアップ版です(笑)

ナス・しいたけ・人参・ほうれん草・長ネギ・鶏ひき肉を、
砂糖醤油などで味付けしています。

本当にご飯が進みます(笑)
私はお粥を2杯食べちゃいました(笑)

普通に3食ともお粥というのは、
私のダイエットにも効果があるかなーと思って、

自宅にて食事をする時には、
続けて行こうと思っています。

でもねー、

お粥でのダイエット効果は、

まだ出ていませんっっっ!!!

はぁーーー… 81.2㌔でした(笑)

体重はがっかりしながらも、
さり気なく広告です(笑)
良かったらクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する