ストレス発散と、出産に備えて、肺活量強化!? 2人でカラオケに行く。

妊娠9か月・35週 に入っている嫁・パンチ。


前回の検診の時に、遂に出産に望む上での注意事項や流れを書かれた、

簡単な説明書みたいな紙を貰いました。


そこには色々な呼吸方法や種類などが、書かれていました。

ワルツの呼吸 とか、 マーチの呼吸 など、色々書いてありました。


・・・が、喘息を持っている人の場合は、こういった呼吸法をする際に、

むしろ呼吸が苦しくなってしまう場合もあるとか・・・。


嫁・パンチの場合は、パニック症候群もあるので、酸素が上手く取り込めないと、

より呼吸が乱れてしまう可能性がある為、残念ながら書かれていた呼吸法は不安があるとのこと。


ネットで色々調べてみたようですが、結局喘息持ちの妊婦さんは、

自分が楽に呼吸が出来ることを、優先した方が良い

という、考え方が一番多かったようです。


母体が酸素不足になると、胎児は危険な状態になってしまいますからね・・・。


では軽い運動などをして、体力や肺活量を鍛えたい所ですが、

これまた喘息をもっている場合、ウォーキングや運動も、発作を引き起こしかねないので危険・・・。


赤ちゃんの為にしたくても、危険を及ぼしかねない・・・ という、

ジレンマがあり、悩んでいました。


と、いうことで、比較的無理なく肺活量を鍛えられる方法として、

思いついたのが・・・

カラオケで歌いまくる!!(笑)


と、いうことで先日に続いて、2回目のカラオケに昨日行ってきました(笑)

正直私らいふは・・・ 下手なんですが、歌うのは好きです(笑)


まー本人的には、歌えているつもりでも、音程がズレているそうです(笑)


それでも、気持ち良く歌うことが、カラオケを楽しむコツ!!

思いっきり叫んで、ストレス発散をしてきました(笑)


そして前回の時に初めて知った ” うたスキJOYSSOUND ” と呼ばれるもので、

ここに簡単に無料登録することで、全国オンラインランキング(だったかな?)とかって、

呼ばれるモノにも挑戦が出来るのです♪

うたスキマイルーム画像

ちなみに、ベストスコア ・・・ YUI / CHE.R.RY 90.480点 は、

嫁パンチが、私のキャラで間違えて歌ったもの(汗)

残念ながら、私はまだ90点以上を獲得していません(涙)


登録は簡単だし、カラオケ好きなら、楽しめるかも(笑)

詳しくは、JOYSSOUNDの方で確認してみて下さい(笑) → JOYSSOUNDのページ


さて、そんな嫁パンチとのカラオケの内容を書いてゆきますので、

ご興味のある方は、” 追記の開閉 ” からお願いします!

忍者AdMax








さて、昨日は朝から私が新しく始めるFXの口座開設の為に、

ゆうちょにて、ゆうちょダイレクトの契約をする為の手続きなどをする為に、

郵便局に行って、アレコレ・・・。


やっと終わって、カラオケルームに付いたのは、AM11:55 。


とりあえずランチタイムと呼ばれる、平日限定のプランで入ることに。


案内されたルームで、さっそく先ほど紹介した、うたスキにログインして、

全国オンラインランキング採点を設定。


前回は、久しぶりのカラオケで調子に乗り過ぎて3~4曲で喉がダメになってしまったので、

今回は前半は、大人しめに歌うことに(笑)


それに対して、パンチは前回歌って、喉が開くようになったのか・・・

パンチ 快進撃? 1 (400x300)

いきなり 543人抜き!!

パンチ 快進撃? 2 (400x300)

265人抜き!!

パンチ 快進撃? 3 (400x300)

168人抜き!!

パンチ 快進撃? 4 (400x300)

409人抜き!!!

・・・と、沢山の人を抜き去った結果は・・・

パンチ 快進撃? 5 (400x300)

95.393点 110位 / 4042人中


えええええぇぇぇぇl!!!

95点出しても、110位なんだ!!!

こんな高得点、私には無理だ・・・(汗)


だって、私は・・・

自己ベスト更新! 1 (400x300)


前回に比べて、 自己ベスト更新!! と、なっても・・・


自己ベスト更新! 2 (400x300)

79.011点  686位 / 852人中

・・・と、いう残念な結果に。
(lll ̄□ ̄)ガーン!!



まぁ、実際音痴のくせに、歌う曲が難しい過ぎるのかもしれないんですけどね(笑)


で、パンチが大好きな B'z を、歌うのですが・・・

らいふ 点数伸びず (400x300)

点数が伸びず、平均点にすら届かな・・・(涙)


そんなまだまだB'zファンになって間もない私に比べて、

十数年来のB'zファンであるパンチは・・・

パンチ 90点台 1 (400x300)

90点台を出してます(笑)

しかも、それ以外のアーティストでも・・・



平均点以上を出しています。
パンチ 90点台 2 (400x300)


ちょっと一緒に歌っていて、感じが悪い状態です(笑)


そして、さらにパンチはついに、カラオケで絶対やっては行けない行為を!!




それは、同じ曲を歌うと言う、非情かつ冷酷な所業!!


にわかB'zファンである私が、高得点など出せないのは当然だし、

音痴の私が歌った曲を、また歌うなんて・・・(涙)

らいふ イチブトゼンブ (400x300)

78.486点 741位 / 786人中 

もはや、後ろから数えた方が、断然早いレベル
ズ━━(-ω-。ll)━━ン...


パンチ イチブトゼンブ (400x300)

パンチ 『 この曲、初めて歌ったのに~♪ ニヤ(・∀・)ニヤ 』

91.455点  92位 / 792人中


にわかファン と 熱烈ファン の違い・・・

そして、 音痴な人 と 音痴じゃない人の違い(笑)



ブログのネタになるから、同じ曲をパンチに歌わせたのですが、

まさかここまで差が出るとは・・・ (´;ω;`)ぶわっ


でも、ほんとストレス発散にもなるし、喘息のパンチが無理なく肺活量を鍛えられるので、

本当に良いですよ、カラオケは♪



そして、一応私のこの日の最高得点は・・・

らいふ 最高点 (400x300)

宇宙人にまでなって・・・ 85.588点  518位 / 635人中


もうね・・・80点台だと、全然ランキング上位になれません(笑)

ここまでくると・・・

ランキングに参加する事に意義がある!! 状態です(笑)


だけど前回来てから、あまり日を開けないで来たからか、

何曲かが自己ベストを更新出来ていました!


やっぱり練習すると、少しは良くなるのかもね♪

まぁ、胎児:いちごが産まれてくれたら、しばらくパンチと2人でのカラオケは、

しばらく来れないだろうから、出産までにもう少し来たいですね!


もちろん、胎児:いちごが産まれてきてくれたら、いずれ3人カラオケも♪


今しか出来ないことを、出来る限り楽しんで、

これから出来るようになる事も、出来る限り楽しむ。



そういう生活を、これからも続けてゆけたら、楽しい家庭にできるのかな・・・?



でも、楽しく生きる為にも、色々頑張らなければならないことも・・・。

パンチとこれからも楽しく、幸せに暮らしてゆく為にも。

胎児:いちごを迎えても変わらず、楽しく生きてゆく為にも、がんばろ。




そして自分らしく生きてゆけるよう、がんばろ♪


ワンオクロック 自分ロック

今、カラオケで上手く歌いたい曲(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



親バカ ブログランキングへ


忍者AdMax 





私は3月に927円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


スポンサーサイト
テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/04/29 (Wed) 19:20
    お邪魔します(笑)

    パンチは昔から歌ウマだから負けて当然ですね(*´ω`*)

    呼吸法…こちら方面の病院では呼吸法の指導や手引き書はないんだよね!
    自分なりの呼吸の仕方で良いので、昔みたいにヒーヒーフーはしなかった(笑)
    だから立合い分娩する旦那さんも一緒にヒーヒーフーをしなくても大丈夫なのよね(笑)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/04/29 (Wed) 20:06
    こ~んばんわぁ~☆

    joysoundで探して見つけました~。
    panchiさんとらいふさん!
    履歴を見ると分かりますよね、世代が(笑)。
    私の履歴では世代が分からないと思いますが。。。
    なんせアニソンしか歌ってないですからね、テヘ。

    うちらは課題曲があるので、同じ曲を三人で歌いますよ~(笑)。
    そして相棒はうーたんの歌を聴いて、歌ぱくりをします。
    相棒とうーたんが一オクターブ違いで同じキーなので、うーたんが歌う歌は、相棒も歌いやすいんです(苦笑)。
    混沌としたカラオケ会ですね♪

    mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する