5月1日からジョギングも織り交ぜてみたら・・・足が!? 安産祈願ウォーキング。


やっと北海道にも、先日から春が来ているようです(笑)

そしてそう感じる頃には、5月に入っているんですよねー。

5月と言えば・・・

ケンタ カーネルおじさん (300x400)

男の子(!?) の節句ですね(笑)

カーネルおじさんの鎧武者姿・・・、微妙すぎます(笑)

ちなみにこちらのカーネルおじさんは、札幌市発寒イオンモール1Fの、

ケンタ前にありました(笑)


我が家でこれから迎えるのは、  なので、

5月はスルーでしょうけどね・・・3月に散在するだろうから(笑)


さて、そんな暖かな気温になり、ウォーキングもしやすい季節になりましたね。

で、5月に入ってから、新たに・・・ ジョギングを加えてみることに!!


まだ体力・脚力が、伴っていないので・・・

ウォーキング数分
   ↓
ジョギング 数分
   ↓
ウォーキング数分
   ↓
ジョギング 数分

というような感じで、交互に繰り返しながら、

昨日から始めてみています。


結論から言うと・・・ 初日から 辛いっっっ!!!
              (Tωヾ ) マヂツライ・・・


でも、本日もこの記事を書いた後に、頑張ってきますよ!!

だって・・・痩せたいから!!

そう・・・ 少しでもスリムな父親として、胎児:いちご に会いたいから(笑)


あとは、この苦行をしながら、安産祈願を繰り返すことで、

少しでも母子共に元気に、出産を終えてくれれば・・・と、思いますしね。



さて、そんな内容で、4/30と5/1のウォーキング内容や食事内容を書いていきます。

ご興味のある方は、”続きを読む”からお願いします。


忍者AdMax








さて、まずは4月30日ですが、この日は嫁パンチとプチ花見に行きましたので、

ウォーキング自体は行っていません。
(プチ花見については、過去記事:『HC-W570M を使って桜を撮ってみた! 【下手な動画アリw】』)


ですが、結果としてこの日は・・・ 10368歩を歩きました!!

しかもいつもよりも時間をかけて歩いたからか、

携帯の歩数計上では、カロリー消費、脂肪燃焼量も多かったですね♪

内容としては・・・

歩   数:  10368歩

歩行距離:  6.0キロ

歩行時間:  2時間02分

消費カロリー:  509.2キロカロリー

脂肪燃焼量:  72.7g



・・・ですが、この日は食べまくりでした(笑)


写真は撮りませんでしたが、朝食は花見をしながらローソンの低糖質パンだったので、

あまり大したことが無かったと思います。


しかし、その後買い出しに向かった、発寒イオンで・・・

150430_31アイス (225x300)

サーティーワンアイスクリーム

レギュラーダブル!!(笑)

マジ?!Σ(`ω´*)


花見の間、熱かったのと、5月始めくらいまで、31%オフでお得だったんですよね(笑)

で、糖尿病合併妊娠になってから、ずっと嫁パンチは我慢していたので、

これからまだ買い出しで歩くから、たまには良いか!!

ってことで食べました(笑)


久しぶりのサーティーワンのアイスは、 ヤバいくらい美味でした(笑)


そして、色々見て歩いて、昼食は・・・

150430_昼食 (300x225)

大戸屋 4元豚のカツ重

いやー最近、真面目にウォーキングを続けていたら、食欲が・・・www

でも、ここで問題が・・・ 

” 玉藤のロースカツが食べたい ” という欲望が産まれました(笑)


この食事の後、更に色々見て歩きます。

発寒イオンモールって、ほんと大きいので、端から端まで歩くと、歩数が伸びるんですよね。

その分・・・お腹が空く(笑)


と、いうことで午後の間食は・・・

150430_とちおとめクロワッサン (300x225)
サンマルクカフェの

とちおとめ(いちごの品種)クロワッサンと、いちごラッシー(笑)


いやー、本当は珈琲飲みたいんですけどね・・・現在願掛けでコーヒー断ちしているので、

我慢の日々です(笑)


とちおとめクロワッサン・・・・ほんと美味しい!!

そして胎児:いちごは、かなり喜んでいたようです(パンチ談)

さすがいちご好きな子だ(笑)


で、さらにこの後買い出しをして、帰宅する事に。

2人とも疲れていたし、日中食べ過ぎたので、夕食は・・・

150430_夕食 (300x225)

丸亀製麺の ぶっかけ(並) イカ天 かしわ天 です。

揚げ玉たっぷり入れました(笑)

ダイエッターなのに、油もの食べ過ぎな気が・・・(笑)



しかし、1日かけて歩いていたからか、体重はあまり変わらず・・・

150430_体重 (300x225)
4月30日の朝が・・・ 76.4キロ

そして翌5月1日の朝は・・・

150501_体重 (300x225)

200g増 の 76.6キロ(笑)


ま・・・まぁ・・・あれだけ食べて、200g増なら可愛いもんかな(笑)


そして、5月1日からはウォーキング+ジョギングも取り入れることに♪


で、まずは朝食ですが・・・

150501_朝食 (300x225)

前日食べまくりだったので、

野菜たっぷりのお粥 キャベツの千切りサラダ 小松菜のおひたし 具だくさん味噌汁 食膳茶


結構ヘルシーですよね?(笑)


そして昼食は・・・

150501_昼食 (300x225)

マルちゃん 本日のパスタ カルボナーラ♪
(詳細は過去記事:『 インスタントのカルボナーラを作ってみる。 』)

このカルボナーラは、カロリー・糖質共に低いので、糖尿病の人でも、

ダイエッターでもお薦めかも(笑)

【初めて利用でもれなく500ポイント!】マルちゃん 本日のパスタ カルボナーラスパゲッティ

価格:378円
(2015/5/2 12:51時点)
感想(0件)




お好みの具材をたっぷり入れて、更にチーズも追加すると美味しいですよ♪


で、この後のに安産祈願ウォーキングへ。

ウォーキングとジョギングを交互に行うことで、今までかかっていた時間よりも、

短い時間になったのですが、問題なのは足への負担増(笑)


かなーり疲れましたね(笑)

でも、いつもより5分くらい早く諏訪神社へ到着!!

150501_札幌諏訪神社 (300x225)

本日もまた、しっかりと安産祈願をお願いして、自宅へ帰ることに。

と、ここでいつもならウォーキング内容を書くのですが、

この後さらに出掛けたので、歩数などは後程・・・。


夕方から嫁・パンチがマタニティーマッサージを受けている間に、

私はあるものを物色・・・。


それは・・・

ミズノ トラッドロード6 (300x225)
ミズノ トラッドロード6

ランニング用シューズです!!

mizuno(ミズノ) TRAD ROAD 6(トラッドロード6) K1GA140602 ブラック/シルバー

価格:3,980円
(2015/5/2 12:59時点)
感想(1件)




日中ジョギングをした際に、今まで使用しているシューズだと、

やはり足への負担が大きいと思い、なるべく安いので選ぶことに♪


本日5月2日から使用するつもりです♪

それと、前日の発寒イオンモールで購入した・・・

帽子 (300x225)

キャップです。

ツバが長めなのが気に入って購入!

1,900円+消費税だったかな?

これに上下ジャージ姿でウォーkンぐ&ジョギングをしています(笑)


で、無事にウォーキング準備も終わった所で、嫁パンチのマッサージも終わり、

夕食を食べることに・・・。


ここで前日の昼食の時の野望が・・・

” 玉藤のロースカツが食べたい ”
(玉藤については、過去記事:『 玉藤 トンカツ好きなら堪らない(笑) 』)

そう・・・食べました(笑) 二日連続カツを(笑)
150501_夕食 (300x225)

やっぱり玉藤は美味しいですわ(笑)

ただ、残念なのはスタッフのレベル。

だんだん質が下がってきているな・・・。

昼間なら気にならないレベルですが、混雑している夕食時間はほんとキツイかも。


まぁ、私の様に元飲食店経験者じゃなければ、気にならないのかな・・・?

ただ、初めて行くなら、空いている平日の昼間がオススメかも(笑)


と、こんな1日でしたが、ウォーキング内容は・・・

歩   数:  10549歩

歩行距離:  6.1キロ

歩行時間:  1時間34分

消費カロリー:  392.0キロカロリー

脂肪燃焼量:  56.0g



残念なことに、ジョギングすることで、歩幅が広くなるようで、

いつもなら1万歩行く距離だったのですが、帰宅してみると8400歩程度しか、

カウントされていませんでした。


また距離も歩幅×歩数で算出されているようなので、6.1キロに。

実際はもっと歩いてます(笑)


まぁ・・・記録的に残しているので良いのですが、
ジョギングで頑張っている分が、上手く残せないのが残念です(笑)


でも、ちゃんと体には反応がある様で、ロースかつ180gとご飯2膳を食べたのに、

体重は・・・

150502_体重 (300x225)

前日と変わらず 76.6キロ!!

やっぱり運動をしているから、ある程度食べても大丈夫なのかも(笑)


体重推移表 15年5月2日現在

1万歩以上の日が、15日になりましたね。

嫁パンチの陣痛が始まるまでは継続しますが、もう少ししたら一旦休みかな。


ウォーキング中に何かあっても嫌ですからね(笑)

さて、本日も安産祈願ウォーキングに行ってきますかね。



まだまだ若いようで、ちゃんと本日筋肉痛もきていますしね(笑)

まだ鍛え直せば、大丈夫でしょう(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は4月に901円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax








コメント

  • 2015/05/02 (Sat) 15:21
    お邪魔しております

    こんにちはー(^O^)/。

    1万歩は、やっぱりすごいです(・・;)。
    ワタシなど、先日結構歩いたつもりが7千歩…(*_*;…
    それだけでかなり疲れたのに、
    そこにジョギングも加えるとは、まさに苦行ですね(^_^;)。
    安産祈願も絶対成就しますね!

    おじゃましますたm(_ _)m。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/05/02 (Sat) 21:28
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは。

    やっぱりおいしいものって食べたいですから食べて運動が一番ですね。
    筋力もついてきますから慣れてくると体も軽くなりますよ。

    それにしても私は仕事が忙しくあんまり運動をしていません。
    ダメですね…

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/05/02 (Sat) 22:17
    NoTitle

    継続力すごいです!
    それと、たくさん運動してたくさん食べる。
    っていうことが、とても健康的ですね!
    今気づいたのですが、4/3の歩数6なんですか(笑)
    あと、新しい靴は、それだけで気分がいいですね。
    私も、がんばってみます。

    falx #wVFl4fCE | URL | 編集
  • 2015/05/02 (Sat) 23:23
    NoTitle

    こんばんは(≡^∇^≡)

    カツ重美味そう♪よだれが出そう(^o^;)

    ってゆうかキャップいいねぇo(^o^)o

    カッコいいのをチョイスしましたね☆

    筋肉痛、もうすぐ慣れるんじゃないですか?(≡^∇^≡)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/05/02 (Sat) 23:30
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    ジョギングも取り入れたんですね^^
    やっぱ疲れるでしょうね^^

    ロースカツ^^美味しそうですね^^
    あぁ~~、丼めしも食べたいですね~~^^
    やっぱジョギングは効果ありそうでしょうか?

    今夜はウォーキング途中に、イタめし屋に入って
    食べて飲んでしまいました。
    この時間になっても、まだ腹パンパンです(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/05/03 (Sun) 03:35
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    ジョギングも始めたんですね・・・
    あまり頑張りすぎて膝を痛めないようにして下さいねぇ(✿╹◡╹)ノ☆
    苦しい思いがカロリー消費と比例するとは限らないようですよぉ〜〜
    ジョギングを少し遅くすると良いかもしれませんよぉ〜〜
    足の負担が減るし・・・
    ウォーキングよりカロリーは使うので・・・
    無理無く頑張って下さいねえ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    それにしても、カツ丼とトンカツ美味しそうです
    何でトンカツって美味しいんでしょうかね?

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/05/03 (Sun) 06:51
    おはようございます☆

    動いた分、着実に食べてる(笑)!
    あれですね。
    ジム行く→ビール飲む→うま~っ
    の定理がはたらいているようです♪

    私はついこの間、異動の追い出し会で
    夜5500円のコース料理を食べてきました★
    夜にたっぷりコースを食べたため・・・。
    うま~っ→胃痛→胃痛→胃痛→胃もたれ
    の定理が働きました。。。

    mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集
  • 2015/05/03 (Sun) 14:26

    コメントありがとうございます。

    カーネルおじさんウケる(*´ω`*)

    子供の物を選ぶのは楽しいけど大変(;´д`)今までもこれからも、うちの場合は子供のことは私任せで旦那はほぼ何もしてくれないからね!
    ウォーキング頑張ってますね!
    痩せた姿拝見するの楽しみしてま〜す(笑)
    イチゴちゃんに会えるのも、お姉さんは楽しみしてますよ(*´ω`*)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/05/03 (Sun) 22:47
    NoTitle

    あまりにラーメンを食べ過ぎて体重が戻らなくなりましたよw
    そろそろラーメンネタは休まないとやばい予感です(´・ω・`)

    やっぱ炭水化物はきけんですな


    スタッフのレベルが低いと自然とそのお店から遠退きますね。

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する