安産祈願ウォーキング+αジョギング ジョギングって、こんなキツかったっけ?(笑)

5月に入ってから、安産祈願ウォーキングから、

ジョギングも取り入れてみたのですが・・・


こんなにキツカッタでしたっけ???
(゚Д゚;)<アラヤダ!



現在・・・

肩コリ・・・ 130%増

背中のコリ・・・ 130%増

腰痛・・・  120%増

太ももの張り・・・ 130%増

ふくらはぎの張り・・・ 140%増

足首の疲れ・・・ 130%増


と・・・割と全身やられてます(泣)
   ガ━━(lll-□-lll)━━ン  

でも・・・でもね・・・

筋肉痛が、翌日から出ているのは・・・若いって証拠!?(笑)

歳をとると、筋肉痛は2日目にくるらしい・・・。


そう思い込んで、昨日・本日とやっていますが、

足が・・・(笑泣)


でも、痩せたいし、安産祈願をする為に、

出来る限りやります!!!


そんな内容と、食べた食事内容などを書いていきますので、

ご興味ある方は、” 追記の開閉 ” からお願いします。


忍者AdMax









さて、5月より新たにスローペースなジョギングを取り入れたのは良いのですが、

ここで問題が起きています・・・。


それは、ウォーキングとの歩幅の違いから、往復してきた距離は同じでも、

歩数が少ないのです!!


また更に、携帯の歩数計なので、歩行時間から消費カロリーなどを算出しているようで、

ウォーキングよりも、絶対カロリー消費しているはずなのに、数値上では低いのです(笑)



まぁ・・・携帯に付いている歩数計機能に、あれこれ求めること自体が無理なんですけどね(笑)

ですので、数値上ではなかなか分かり辛いのですが、実際は・・・ かなり疲れています(笑)



ただ、私のウォーキング記事を読んで頂き、触発された方がいらして、

その方もウォーキングを始めるとか♪


ある意味仲間ですねー(笑)

その方は・・・ falx さん というブロガー様です!

私のこのブログも紹介してくれながら、万歩計を付けてみているんだとか。

ある意味ライバルですかね?(笑)


他にもウォーキングをされている方もいらっしゃいますが、

『 めざせ10000歩! 』 という記事の中での一言・・・

” らいふさん、負けないよヾ(゚∀゚*)ノ ”


こ・・・これは・・・挑戦状??(笑)
Σ(´Д`*)マヂィ?!



負けられない戦いが、そこにありますね(笑)

って、そもそも勝ち負けの判定内容が、分かりませんが・・・(笑)



でも、こういったことを書いて頂けると、こちらもサボれなくなるので、

モチベーション維持にはありがたいですね♪

お互い頑張りたい所です♪


で、昨日5/2の食事内容などからいきますね。

まずは朝食・・・

150502_朝食 (300x225)

2人とも、軽く食べたい・・・ということで・・・

納豆ご飯とみそ汁、そしてサラダです。


ほんとサラダが無かったら、簡単なんですけどね・・・。

でもサラダが無いと、嫁・パンチの血糖値が上がってしまうので、

サラダは必須です!!


そしてこの後、慌ててウォーキング&ジョギングへ!!

しかし出掛ける時間まであまり余裕が無かったので、いつもの様に札幌諏訪神社まで行けず、

片道約30分ほどの距離をウォーキング&ジョギングで、往復して終わり。


ジョギングを多めにした影響からか、この後太ももと、ふくらはぎが・・・(汗)


で、帰宅後シャワーに入ってから外出。

昼食は外出先のイオンの・・・

サブウェイ (400x300)
写メを撮り忘れたので、過去記事から引用したサブウェイのBLTです。


ヘルシーですよねー♪

で、この後色々歩いてから、パンチの血糖値が低かったので、

仕方なく・・・

150502_間食 (300x225)

スターバックスのニューヨークチーズケーキを食べました(笑)

本当は、先月からハマったチョコレートケーキを食べたかったのですが、

いくらなんでもやり過ぎと判断して、ちょっとは低いであろうチーズケーキに(笑)


でも、ちゃんとパンチが多めに食べましたよ!!


その後買い出しを済ませてから、遅くなったので夕食も外食して帰ることに。

食べたのは・・・

150502_夕食2 (300x225)

サイゼリア ベーコンとキチンプレートと、小ライスです♪

で、奥の方が嫁パンチが食べた、シーフードグラタンとサラダと、プチフォカッチャです。


で、ここのサラダのドレッシングが、以前濃かったので、別盛りでお願いしたら・・・

150502_夕食1 (300x225)

ボトルごと来ました(笑)

まぁ・・・良いんですけどね(笑)

ある意味使い放題???


で、私が食べた・・・

150502_夕食3 (300x225)

ベーコンとチキンですが、まぁ・・・普通ですかね(笑)


と、言うような食事内容で、この日のウォーキング内容は・・・

歩   数:  8276歩

歩行距離:  4.8キロ

歩行時間:  1時間19分

消費カロリー:  330.7キロカロリー

脂肪燃焼量:  47.2g

内、ジョギング約 3キロ程度



ジョギングを入れているので、実際はもう少し距離も伸びるはずだし、

消費カロリーなども増えるはず・・・。


分からないのが残念ですが、まぁそれは、体重が減れば、

やっぱり頑張っていたんだ・・・と、実証できるはず(笑)


で、この日は時間が無かったので、少しでも距離を伸ばそうと、

頑張ってジョギングを多めにしたことで、左太ももに痛みが・・・。


帰宅後もストレッチなどを多めにやり、とりあえず様子見。


翌5/3.

やはり足は痛いものの、全身が程よく痛いので、

完全に筋肉痛であると判断(笑)


本日も頑張ることに。

まず朝食は・・・

150503_朝食 (300x225)

焼きシャケ サラダ 味噌汁 ご飯110g と超日本食(笑)

前日の夜に、ちょっとカロリー高めでしたからね(笑)


そして昼食は・・・

150503_昼食 (300x225)

パン好きなパンチが、ガッツリハマりだした ヤマザキパンのランチパック(笑)

ランチパック福袋 6個セット 10P11Apr15

価格:1,030円
(2015/5/3 23:15時点)
感想(976件)




北海道限定や、新商品などを見つけると、食べたがります(笑)


ただ、1袋を1人で食べると、色々な味が楽しめないので、

1つずつ分けて食べています♪


そしてこの後、本日は時間があるので・・・

安産祈願ウォーキング&ジョギング へ!!


ここでまだ太ももに軽い痛みがあったので、ブロ友である girigiri さんからアドバイス頂いていた、

超スローペースなジョギング をすることで、

足の負担の軽減を図ることに。


歩幅も狭くして、あまりスピードを出さないことを意識して、走ることに。

最初は筋肉痛で痛かったのですが、だんだん痛みが引いてきて、ある程度走れました♪


そして目的地の・・・

150503_札幌諏訪神社 1 (400x300)

札幌諏訪神社 
に到着!!

すると、ちょうど似たような年代の男性が1人が参拝に・・・。

もしかして、同じ安産祈願仲間!?
ヽ(゚∀゚)/

なんて思いながら、その方の参拝が終わってから、私も安産祈願!


ふと見ると・・・

150503_札幌諏訪神社 2 (300x225)

絵馬が大幅に減ってる・・・。

あ!! 学校の合格祈願の絵馬が、成就したと判断されて、お焚き上げされたのかな?

この中に、我が家の安産祈願の絵馬もあるはず・・・。


本当に母子ともに、無事に出産を終えれますように・・・。



そんな願いをしつつ、帰宅する事に。


ウォーキング&ジョギングの内容は・・・

歩   数:  9385歩

歩行距離:  5.4キロ

歩行時間:  1時間10分

消費カロリー:  293キロカロリー

脂肪燃焼量:  41.8g

内、ジョギング約 3.5キロ程度



ウォーキングのみの時に比べ、時間が短いので、

どうしても消費カロリーや、脂肪燃焼量が低いです(汗)


まぁ・・・仕方ないか。


また本日は、スロージョギングだったからか、足の痛みが少なくて済みました♪


そしてしっかりとウォーキング出来たことで・・・凄い空腹状態(笑)


そんな時に、今夜の夕食は・・・

松尾ジンギスカン 特上味付ラム 400g

価格:950円
(2015/5/4 00:03時点)
感想(111件)


北海道民なら、殆どの人がご存じであろう・・・

松尾ジンギスカン 特上味付ラム 

こちらを使って、パンチが野菜たっぷりで作ってくれた・・・

150503_夕食1 (300x225)150503_夕食2 (300x225)

煮込みジンギスカン 味噌汁 サラダ です♪

そして、この美味しいジンギスカンを食べるなら、

ご飯はいつもより多めの210g(笑)


ほんと激ウマです♪♪♪


いつも食べているのは・・・


小樽運河焼肉ロースジンギスカン220g×3Pパック

価格:1,007円
(2015/5/4 00:09時点)
感想(26件)



小樽運河焼肉ロースジンギスカン も美味しいのですが、

松尾ジンギスカンと比べると、肉質が全然違い、

松尾ジンギスカンの方が、かなり柔らかく美味でした!!!


さすが高いだけのことは、ありますね(笑)



・・・と、本日も運動したことで、美味しくご飯を食べちゃいました(笑)


でも、やっぱり最近疲れの回復力が落ちているようなので・・・

150503_雪待にんにく卵黄プレミアム 1 (225x300)

雪待にんにく卵黄 プレミアム

【D】雪待にんにく卵黄プレミアム女性のためのにんにくサプリメント 青森県産のブランド「にんにく」と「卵黄」で、力強く応援!不足しがちな鉄分も一緒に補えます。(栄養機能食品<鉄>/ニンニク/卵/ニンニク卵黄)

価格:2,160円
(2015/5/4 00:13時点)
感想(5件)





以前嫁パンチの対直が落ちていて、更に起立性貧血が悪化していた時に、

注文していた残りを、私が飲むことに♪


150503_雪待にんにく卵黄プレミアム 2 (225x300)

1日2錠 までらしいです。

効果?

・・・多分飲まなくなると、体に変化が出てくると思います(笑)


こうやってサプリでも栄養を摂取して、早くジョギングで札幌諏訪神社(片道約2.9キロ)まで、

行きたいもんです・・・。


でも少なからず、半分以上は走れているので、もう少し継続していれば、

きっと走れるようになると思います!!


今から体力を付けておけば、胎児:いちごが大きくなった時に、

一緒に遊んであげれますからね♪


少しでも若いお父さんで居なくては!!(笑)



体はだいぶガタ来てますけどね・・・(汗)
(((( ;゚д゚)))アワワワワ




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は4月に901円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/05/04 (Mon) 02:18
    超スローペースジョギング

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    超スローペースのジョギング本当に身体に良いんですよぉ
    続けて下さいねぇ〜〜
    体重が減ったら膝にも負担が少なくなるので
    本格的にジョギング楽しめますからねぇ〜〜〜
    無理は禁物です・・・(ㆁᴗㆁ✿)

    これからいちごちゃんが生まれて来るので
    だんだん重くなるいちごちゃんをおんぶに抱っこ
    今日も電車の中であかちゃんを抱いているお父さん
    みかけましたよぉ〜〜〜
    らいふさんもあんなになるんだな〜〜って思いました。
    頑張れお父さん(*>_<*)ノ

    私のブログのリンクまで書いて頂きありがとうございました(✿╹◡╹)ノ☆

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/05/04 (Mon) 04:59
    NoTitle

    お久しぶりです。
    かぁ~筋肉痛ですか...
    先ず走る前後にストレッチ遣ってますか?
    これ絶対に必要ですよ。怪我の防止にも成ります。
    それから筋肉痛は揉まない温めない
    筋肉の炎症ですから冷やしてあげましょう。
    それから無理しちゃだめですよ筋肉痛と侮るなかれ
    肉離れなんかの原因にも成りまする。
    余り酷い時はお休みする勇気持ちましょうね。

    私は昨年秋から冬中の不養生が祟り5.5kgの体重増です。
    いやいや何したらこんなに太れるの?
    つられて血糖値も急上昇中。
    只今 お2人を見習って立て直しの最中です。
    ダイエットとエクササイズは大切ですね。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/05/04 (Mon) 09:51

    お疲れ様です(笑)
    イチゴちゃんの抱っことかで筋力使うから今から鍛えてたら楽かもですね!
    うちは床生活だから、重いユズを抱っこしながらのスクワット数が半端ないかも(笑)
    左手にユズ、右手に買い物袋で計20キロ位の時もあるし(笑)
    二階でも大変だから三階ならもっと鍛えねば(笑)

    Fc2は現状からは進展なしで、イチゴちゃんに会いに行った時にでも、いろいろ教えて下さいねm(__)m

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/05/04 (Mon) 12:39
    NoTitle

    こんにちは。
    ジョギングとりいれましたか!頑張ってますね。
    ジョギングは走り続けなくて歩いてまた走っても
    走った量での消費カロリーは同じらしいので
    疲れたら歩いたりと無理なく楽しく継続してくださいね。

    私はジョギングはいまあまりしてません。
    たぶん今週はやると思いますけど・・・気分ですね。

    コメント有難うございます。

    まだ右肩が痛いので仕方なくロングブレスを多めにしていますが結構いいかもしれません。

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/05/04 (Mon) 13:23
    Summyさんへ

    お久しぶりです!

    ちゃんとストレッチやってますよー(笑)
    さすがに、そこをしっかりやっておかないと、危険ですからね(汗)

    体も年々固くなってきているので、柔軟には力を入れてます♪

    筋肉痛が酷い間は、さすがに緩めの運動にしてます!
    でも、だいぶ筋肉が落ち着いてきたのか、痛みはだいぶ引きました。

    Summyさんも、運動しているんですよね?
    お互い頑張りましょうね!!

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2015/05/04 (Mon) 20:14
    お邪魔しております

    こんにちはー(^O^)/

    ウォーキング&ジョギング、続いてますねー!
    まだ始めてもいないワタシは恥ずかしい限りです(*^_^*)
    他の方のコメントも拝見しましたが、
    皆さん、色々ご存知ですね!
    体に無理がかからずに、
    かつ、うまくカロリーを消費できれば、
    そして安産祈願も成就すれば、
    何もかも大成功ですね!
    お嬢様が生まれて来るまで後、もう少し、
    無事のご出産を埼玉からもお祈り申し上げます!

    おじゃましますたm(_ _)m。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/05/05 (Tue) 21:54
    NoTitle

    記事に取り上げていただき、ありがとうございます。
    らいふさんのがんばりに負けましたですヾ(゚∀゚*)ノ 

    あれは、そのときの気分で、
    かなり軽いノリで書いてしまったのですが、
    必要以上にプレッシャーを掛けてしまったことを、
    お詫びさせてください。

    こちら、質の伴わない量だけの散歩なので・・・

    ・・・数値じゃないです。
    どれだけpanchiさんやいちごちゃんのことを思えるかが大事だと思います。
    これだけは、どうか・・・

    どうか、3人が、幸せに過ごせますように・・・。

    falx #wVFl4fCE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する