恵の雨で、1日休養! そして本日はしっかりと安産祈願ウォーキングへ!


ゴールデンウィークも、残りあとわずかですね。

色々お出かけされている方もいれば、お仕事の方もいらっしゃるだろうし、

我が家の様に、いつもと同じ生活のままのご家庭もあると思います。


昨年はのGWは、函館~青森などをマイカーで色々観光してきたのですが、
(昨年の青森旅行→ 『 青森旅行 』 )

今年はパンチが妊娠中なので、遠出はしません。


ですので、基本的には自宅引きこもり(笑)

ただし、本日は買い出しがあったので、近所のイオンに行ってきましたが、

まぁー人が多くて、凄かったですね!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


基本的に人ごみなどが嫌いなので、あまり混み合う場所には行きたくないのですが、

買い出しがあったので、仕方なくいきましたが、ほんと凄かったですね。


その買い出しで疲れはしたのですが、実は昨日の北海道は夕方から・・・ 雨!!


と、いうことで久しぶりに、安産祈願ウォーキングを休みました(笑)

5日連続でジョギングも交えて、行っていた影響からか、

結構体が疲れていました(笑)


なので、昨日はほんとゆっくり体を休めることが出来ましたね♪
(・∀・)ニヤニヤ


しかも完全に自宅引きこもりだったので、ほぼ喰っちゃ寝状態(笑)


その分、本日5月5日に頑張ってきましたよ♪

そんな感じの5月4日・5日の食事と、安産祈願ウォーキングのことを、

書いてゆきますので、ご興味ある方は、 ” 追記の開閉 ” からお願いします!!

忍者AdMax





メーカー直営ならではのアウトレット商品を格安でご提供




さてさて・・・

タイトルに書いてある・・・ 恵の雨

本当は、夕方から雨が降る予報が出ていたので、

逆に午前中とか、お昼ぐらいにウォーキングに行けば、実は出来たんですよね・・・。


でも、正直・・・

休みたかった(笑)
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ



体が本当に疲れていたので、そう思ったんでしょうね。

なので、夕方までダラダラしていたら、本当に雨が降り出したので、

5月4日は休養としました♪


でもね、食べることはちゃんとしたんですよね・・・きっちり(笑)

まず朝食は・・・

150504_朝食 (400x300)

フキとサバの和え物 納豆 味噌汁 サラダ

・・・と、かなりシンプル(笑)

自宅での食事では、シンプルなものが多いかも(笑)

そして昼食は・・・

150504_昼食 (400x300)

野菜たっぷり焼うどん です♪

分かり辛いですが、この焼うどんは、2.5人前位の麺の量が入っている、

かなりの大盛り(笑)


いやー、食べごたえ十分でしたし、美味しかったー!!!


そして、夕食は・・・

150504_夕食 (400x300)

パンチのオリジナル麻婆豆腐と、アスパラのバター炒め、味噌汁、ごはん110g

アスパラのバター焼きを、久しぶりに食べましたが、かなりの美味!!!

ホント美味しかったです♪

そして、パンチのオリジナル麻婆豆腐!!!

ちょっとピリ辛なんですが、ほんと美味しいです!!

ハッキリ言って、ご飯が足りません(笑)
ご飯欲しい!!ヽ(;Д;)33333

でも、ウォーキングに行っていないので、ここは我慢しました(笑)


さて、ウォーキングに行っていないこともあり、さすがに何か運動を・・・と、思った時に、

親しくさせて頂いている、ストイックなダイエッター: metabooyajidietさん が、

ダイエットに取り入れている 体幹トレーニングのプランク というものを、

やってみることにしました♪


このプランクって、まずうつ伏せになり、両肘で上半身を持ち上げます。

そして頭からつま先までをピーンと、伸ばして一本の棒みたくした体制のまま、

数分間とか維持をするトレーニングです。

こんな感じ・・・壁|▽//)ゝテレテレ

体幹トレ プランク (400x300)

the 寸胴(爆)
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚



とりあえず、こんな感じのポーズ維持するのですが、

僅か数秒で筋肉が ” プルプル ” 震えてきます(笑)


初心者は、30秒~1分

中級くらいで 3分~5分

強者  10分前後


らしいです・・・。

ちなみに、私はまだ1分程度で、かなり疲れます(笑)


そして、このショットを撮影するのに、パンチに協力して貰い、


少しでも足の短さと、寸胴具合を隠す為、
何度も撮り直ししました(笑)
Σ(´Д`*)マヂィ?!



ちなみに、親しくさせて頂いている、mbd管理人さんの相棒さん(ご主人)がされている、

体幹トレも、このプランクなのかも・・・。


短い時間で効果的に出来るようなので、これから継続してみるつもりです♪


そして翌5月5日。

本日は朝から出掛けていました。

で、朝から時間が無い時は・・・

150505_朝食 (400x300)

モスバーガーです(笑)

なんででしょうね・・・このバーガー系って、一定期間食べないと、

食べたくなりますよね(笑)


この朝食後、買い出しを行い、終わって昼食は、パンチの希望で・・・

150505_昼食 (400x300)

回転寿司でした(笑)

まぁ正確には、画像には載っていませんが、ししゃもが食べたかったそうです(笑)

胎児:いちごの骨を作るのに、カルシウムを欲しているのか、最近よく食べたくなるそうです。


まぁー、私も寿司は好きなので、良いんですけどね(笑)


美味しく頂いてから帰宅して、昨日休んだ安産祈願ウォーキングへ!!


1日休んで、だいぶ疲れは取れたはずでしたが、まだまだ体には残っていたようです(笑)

そう感じたので、とりあえず無理をしない程度にジョギングを交えて・・・

150505_札幌諏訪神社 (400x300)

札幌諏訪神社 まで、ちゃんと安産祈願に行ってきました♪

本日は少し時間も遅かったからか、誰も参拝者は居ませんでしたね。


ちゃんと本日も安産をお願いしてから、自宅へ帰ります。


ウォーキング前に買い出しで、約2700歩ほど歩いていたのですが、

ウォーキングから帰って確認してみると・・・

歩   数:  12005歩

歩行距離:  6.9キロ

歩行時間:  1時間45分

消費カロリー:  438.1キロカロリー

脂肪燃焼量:  62.5g

内、ジョギング約 3キロ程度



でした♪

どうしてもジョギングを加えると、距離的が(歩幅の問題)変わってきてしまうのですが、

まぁあまり細かいことは気にしないで、やっていこうと思ってます(笑)

体重推移表 5月5日分

これが5月に入ってからの、状態です♪

5月3日も、ジョギングを加えているので、いつもと同じ距離を行っていたのですが、

距離が短くなっていますね。

2日は時間が無くて、本当にみじかいきょりだったんですけどね(笑)


ただ、体重がジョギングをしたことで、筋肉が付いてきたのか、

少し増えた状態で維持しています。


まぁだけど、これも継続してゆけば、落ちるでしょう!!

と、そんな淡い期待をしつつ、これからも頑張ります!!


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は4月に901円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax






スポンサーサイト

コメント

  • 2015/05/05 (Tue) 22:58
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    らいふさん、そんなにデブ^^失礼、
    太っていないじゃないですか~~!
    腹だってメタボじゃないし^^

    正直、もっとデブなのかと想像していました。(笑)
    なんかそんなに体重落とさなくても
    良さそうになぁ~~なんて思いましたが。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/05/06 (Wed) 00:02
    体幹トレーニングのプランク

    らいふさん、こんばんは

    相変わらず頑張っているようですねぇ〜〜
    凄い凄い・・・
    ジョギングは足を相談しながらですよぉ〜〜〜(≧ω≦)

    さて、この体幹トレーニングのプランク
    二の腕に良さそうですねぇ〜〜〜(๑◔‿◔๑)
    そして1分で終わりっていうのが又良いですねぇ〜〜
    私もやってみようかな・・・(やってみるとは言えない
    心弱い私です(>ω<))

    写真からするとらいふさんそんなに太って無いですよぉ〜〜〜
    パンチさんの写真が良いのですかね・・・(*>_<*)ノ

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/05/06 (Wed) 06:43
    おはようございます☆

    ついにやっちゃいましたかっ!
    体幹トレーニング!!!

    私も体重増やしたのはいいんですが、きっちり脂肪だけ増やしたので(笑)、
    体脂肪また27パまで増えましたぁ~。
    体の3割脂肪ですっ、テヘ❤
    見事な隠れ肥満ですっ。。。
    私もしなきゃなんですよねぇ、筋トレ。

    ただ女の子としては残念なことに、私は筋肉が付きやすくて。
    ムキムキにはなりたくない、ぷにぷにちゃんです(笑)。

    写真の撮り直し・・・ブロガーは皆そう!
    特にじょっすぃ~は何回も撮り直しが普通~♪

    mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集
  • 2015/05/06 (Wed) 09:30

    あれ?なんか歳が増した?(笑)
    帽子のせいかな(*´ω`*)

    らいふのジャージ姿のイメージがないから違和感ありありですよ(笑)
    体幹頑張って下さい!

    コメントありがとうございます(^o^)
    兜は自作で春巻の皮で作ってます。
    本人が食べれなくても、記念写真は残して置きたいしね(*≧∀≦*)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/05/06 (Wed) 11:00
    NoTitle

    こんにちは。
    いつもですがご飯おいしそうですね!
    安産祈願ウォーク頑張ってください。

    私のブログ紹介いただき有難うございます。
    プランク姿勢いいですね。足の短さは良くわからないですよ。ナイスショット(笑)
    1分x2セットまで行ってますね。そのうち効果出てくると思います。

    毎日やってると徐々に時間増えて行きますけどあまり限界までするとやるのが嫌になるので無理のない程度で時間とセット数増やせていけばいいですね。

    コメント有難うございます。

    私は夕食抜きといっても、事務所で夕方までひっきりなしになにか食べてるので夕食を早めに摂る人とあまり変らないとおもいます。

    夕食抜く日は夕方まで事務所でいろいろ間食して、遅めに家に帰って就寝前まで運動して寝るパターンですね。運動すると食欲減りますので・・・

    metabooyajidiet #- | URL | 編集
  • 2015/05/06 (Wed) 12:34
    NoTitle

    らいふさん、こんにちは。

    実は休息って運動をするうえで大切なんですよね。
    運動を続けると筋力が低下していきます。
    ここで休息し、回復する際に筋力が最初の状態より高い状態で回復するからアップするんですよね。

    がんばってください♪

    take-project #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する