遂に出産OKが出た! そりゃお祝いするでしょ(笑)

忍者AdMax




3日ほど遅れましたが、5月7日にパンチの36週目の検診がありました。


GW明けと言うこともあり、 恐ろしく混み合う産科(汗)


11時の予約で行ったのですが、とてもそんな予約通りに進まないことは、

先に来ている妊婦さん達の顔を見たら、分かります(笑)


皆さん・・・かなり待ち疲れたご様子。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ



ここしばらく、あまり待たされずに受診出来ていたのですが、

今回はかなりヤバそう・・・と、思ってはいましたが、

まさか・・・ 約3時間も居ることになるとは(汗)


かなり疲れましたね。


でも、タイトルでも書いたように、遂に出産OKが出ました!!


それは4Dエコーにて、胎児:いちごの様子を見て貰った後に、

医師がサラリと言いました。


医師 『 んー、順調だね。 うん、陣痛来たら出産ですからね! 』


キ━(ノ○´ω`)●´ω`)ノ━タ!!


そうです! ついに出産してもOKが出たのです!!

あまりにもアッサリ言われたので、やや拍子抜けしました(笑)


この時で36週と5日目だったのですが、

胎児いちごは、37週と4日目程度まで成長していたので、

37週を越えていれば、正期産に入るみたいなので、十分成長してくれたみたいです♪


まぁ、ネットや色々な本を読んでいる感じだと、

40週位までは、お腹の中に居た方が良いとか・・・。


なので、あと3週間くらいは、嫁パンチにも頑張って貰いつつ、

胎児いちごも、嫁パンチのお腹の中で大人しく過ごして欲しいと思っています。


いやー、本当にやっときましたね。

もう少し・・・もう少しで逢えるんですよねー、我が子・いちごに♪


もう1ヵ月を切ったのかもしれません!!

ワクワクする気持ちと、やっぱり不安に思う気持ちもありますが、

やはり幸せな気持ちが一番大きいですね♪



そしてこの受診の後、食料品の買い出しの予定があったのですが、

急遽予定を変更して、胎児いちごの服を物色に(笑)


前からパンチに、外出用の胎児いちごの服が見たい・・・と、言われていて、

出産OKが出たから、余計に早めに用意しないと・・・と、思ったのです。


それにしても、もう少しで産まれてくると思うと・・・

肉が大好きな私に似て・・・

こんな子は嫌だw (300x400)
アリオ札幌店内 コムサ前にありました(笑)

こんな子が生れてきたらどうしよう!!(汗)
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



お願いだから、天使のような子が授かりますように(笑)
・・・背中に羽根は要らないですけどね(笑)・・・


さて、そんなことを考えつつ、胎児いちごの服の物色と、

嬉しいことがあったので、そりゃお祝いするでしょ?


って、ことで、また喰い散らかしてきました(笑)

そんな話を書いていきますので、ご興味のある方は、

” 追記の開閉 ” からお願いします!






それにしても、ほんと家族が増える・・・って考えると、

色々なことを考えますね。


今までは、自分のことと、嫁パンチのことを中心に考えて生きてきましたが、

これからは、胎児いちごを中心に考えてゆくんだろうな・・・と。


そして、自分たちよりも、胎児いちごにとって、最良の選択肢を選ぶことになるんだろうな・・・と。


でも、親になるって、こういうことなんでしょうね。


最近、心が痛くなるよな事件も起きていますよね・・・。

なんで幼いわが子を、苦しめたり、殴ったり出来るのだろうか・・・?



色々な理由があるとは思いますが、少なくても私たちは、やっと授かった我が子を、

絶対大切に育て、出来る限りの愛情と、幸せにしてあげたいと思います。


また、胎児いちごの幸せが、私や嫁パンチの幸せになってゆくと思いますからね♪



さて、そんなことを考えつつ、

この日の朝は、いつも通りのモスバーガーを食べてから病院へ行きました。

150507_朝 (300x225)
いつものキチンバーガーです(笑)


で、コレだと当然お腹が空くのが早いので、買い出し前にサイゼリアで昼食を取ることに。

この時点では、まだ食料品の買い出しをして、帰宅する予定だったのです。


で、メニューを見て・・・

150507_昼1 (225x300)

パスタのWサイズ というモノが気になります(笑)

前回ノーマルのペペロンチーノを食べて、とても量が少なかったので、

今回はこのWでオーダーしてみることに♪

150507_昼2 (300x225)150507_昼3 (300x225)

メニューがノーマルサイズで、右の画像がWパスタのペペロンチーノです(笑)

分かり辛いですが、さすがWです!!

十分な量があり、食べ応えがありましたよ♪


そしてこの食事の間に、嫁パンチと色々な話をしていました。

お互い、色々な想いや感情がある中で、やっとここまで来ました。


いくら仲が良くても、意見や考え方が違ったりして、

ケンカだってしたこともあります。



でも、お互いを想い、そしてやっと授かった胎児いちごのことを、

本当にお互いで考えてきました。


不安に思うこともありますが、やはり嬉しい気持ちや、心が温かくなる感じなど、

本当に産まれてくる前から、私たちを幸せにしてくれている胎児いちご。


この子のことを話している内に、前から嫁パンチに言われていた、

胎児いちごの外出用の服を買いに行こうと思ったのです(笑)


で、サイゼリアで昼食を済ませてから、さっそくアリオ札幌店へ。

このアリオ札幌店には、アカチャンホンポを始め、ベビーザらスや、子供服のショップが多くあり、

ほんと色々選べるので、子供がいらっしゃる方には、喜ばれる施設でしょうね。


で、まずさっそくアカチャンホンポへ。

色々見ていたのですが・・・

幼児にスリムって必要!? (225x300)

幼児用の服で、 ” すっきりシルエット ” って!?

こんな小さな内から、そんなことを意識するの?(笑)
(゚ロ゚;ノ)ノ 


ほんと今時って・・・(汗)


でも、やっぱり・・・

凄い小さい靴 (300x225)

携帯と変わらないくらいの小さな靴とか、ほんと可愛いですよね(笑)


で、嫁パンチもブログをやっているので、ついつい・・・

いくらいちごだからって・・・ (225x300)

胎児いちご ってハンネだから、苺柄の服を見たり(笑)

もはやネタでしたか無い(笑)


これ以外に・・・

すいか仙人 (300x225)

スイカ使用の服とか(笑)

もやはスイカ仙人みたいなノリですね(笑)


ほんと子供服って、親のセンスとか好みが出そうですよね(笑)


それにしても、ほんと・・・

ちゃちゃww (225x300)

ちっちゃ(笑)


結局この後、ぐるぐるとベビーザらスに行ったり、他のショップを見たりして、

服を4着ほど購入しました♪


その購入した服は、嫁パンチブログの記事:『 暴走ついでに・・・ムフフ♪( *´艸`) 』 で、

紹介していますので、ご興味のある方は、ご覧いただきたいです(笑)


ちゃんと苺柄の服も買いましたよ(笑)


で、無事買い物も終わりましたが、どんどん出産が近づいてくることを考え、

嫁パンチの体力も、付けなければならない!!

なんて、考えたりしたのです(笑)


スタミナ = 焼肉 


え?

それは、お前が食べたいだけだろ?


(▼∀▼)ニヤリッ

仮にそうだとしても、嫁パンチも食べたいそうです(笑)


と、いうことで・・・

味覚園東苗穂外観 (400x300)

2人のお気に入りの店・・・ 炭火焼肉 味覚園!!

ここで食べたいのは、 ザブトン!!


・・・が、GW中の影響で、今まで食べていたザブトンは、品切れ状態で、

オーダーが出来ないとのこと・・・。


で、代わりに・・・
オススメ肉 (300x225)

店長推薦 和牛 上ザブトン 限定10食


決まりでしょ(笑) だって、限定だし(笑)

と、言うことで、まだ8食分があるとの事だったので、3人前を注文。



上サブトン1 (400x300)

(゚∀゚)キタコレ

これは絶対旨いでしょ!! 旨くない訳がないでしょ!!!

上ザブトン2 (300x225)上ザブトン3 (300x225)

さっそく焼きますが、 滴る脂がハンパない!!

すぐに炭から火柱が!!

直火焼きにならないように気を付けながら・・・

上ザブトン4 (300x225)

頂きます!!!













わが生涯


本気でヤバい!!!

そして、本気で旨いっっっっっ!!!



今まで多くは無いですが、色々な銘柄牛を食べましたが、

この肉は、結構上位にくる美味しさですね!!


ほんと美味しい♪


いやー、焼肉って、どうしてこんなに幸せな気持ちにさせてくれるんでしょうね(笑)


きっちり大ライスを2膳も食べて・・・

特上カルビ (400x300)

特上カルビなんかも追加で食べて、すっかり満足です♪


嫁パンチは、すこし肉の脂にやられたようですが・・・(笑)

だけど、これで少しはスタミナが付いてくれたら・・・と、思います(笑)


そして当然気になるのが、体重です(笑)

ちなみに前日のウォーキング後の体重は・・・ 77.35キロ でしたが、

帰宅して計ってみると・・・


150507_食後の体重 (300x225)

プラス 2.15キロ の 79.5キロ(爆)
(´゚ω゚):;*.':;ブッ


まぁーね・・・食べたからね・・・そりゃね・・・太るよね(涙)


でも、翌日の朝は・・・

150508_朝体重 (300x225)

78.5キロ までは下がってました(笑)


それでも十分太りましたが・・・(汗)


美味しいものは 脂肪 と 糖 で出来ている・・・間違いない(涙) 


その事実を再確認しながら、本日もウォーキングへ行ってきます(笑)


話が食べ物ネタになってしまいましたが、


出産まであとわずか・・・

それは、嫁パンチと外食を楽しむ時間が、残り少なくなってきたと言うこと。

だからこそ、マタニティーライフの最後は、なるべく2人で外食を楽しみたいのです♪


2人が楽しく、幸福な時間を過ごすことが、胎児いちごにとっても、

絶対に良い影響を与えると思いますので♪



・・・焼肉食べたいという気持ちの、いい訳ではありませんよ(笑)・・・



今度はどこに食べに行こうかな?(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は4月に901円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax
スポンサーサイト
テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/05/10 (Sun) 17:37
    NoTitle

    ついに出産きましたね(*^_^*)

    オッケーが出たら嬉しくて食べてしまいますよね♪

    スイカの服可愛いですね(^^♪

    赤ちゃんに着せてあげたら似合うかも☆

    ザブトン美味いですよね~٩(♡ε♡ )۶

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/05/10 (Sun) 20:49
    焼き肉食べてぇ〜(笑)

    外食の焼き肉が食べたい!しかし焼き肉は油跳ねがあるから、まだ連れて行けないかなぁ〜(ToT)
    外食でも座敷がある処なら赤ちゃんでも一緒に行けるから3人での外食も案外早く実現するかもよo(^o^)o
    まだ動かないうちは、寝させて置けば大丈夫だし!
    先日、セブンの隣のラーメン屋で私は息子を片手で抱っこしながら食べて来た(笑)我ながら母は強し(笑)ミルクの時もそうだったけど、息子にミルク飲ませながら自分も食事する技は母が初めに収得する技なのかもね(笑)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/05/10 (Sun) 22:24
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    ほんと、いよいよですね^^
    靴履くのは、まだまだでしょうが
    女の子ということもあるし、服選びも
    親の楽しみのひとつなんでしょうね^^

    食べましたねぇ~~!
    旨そうな肉!あぁ~~、食いてぇ~~!
    それに大ライス2杯ですか~~
    当然、体重増えますよね^^(笑)

    80キロいかなくて良かった、良かったぁ~~(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/05/10 (Sun) 22:45
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは。

    ついにきましたね。あと1か月弱、順調で何よりです。
    あと少しpanchiさんを支えてくださいね。

    焼き肉いいですね私も食べたいです。
    肉を食べるとしばらくは元気になれますね。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/05/11 (Mon) 06:29
    おはようございます☆

    生んでOKが出て、一安心ですね♪
    子ども服を選ぶにも気合が入るわけです。
    私ならもうネタ服一直線ですね(笑)。

    子どもは丸丸太っていた方が可愛いですって。
    むっちむちんぷりんぷりんは子どもの特権ですもの。
    私も赤ちゃんの時はぶりんぶりんでしたよ~。

    油たっぷりのお肉。
    恐らく我が家は二人で一人分かな・・・。
    最近は「うっ」ってなっちゃう(苦笑)。

    mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集
  • 2015/05/11 (Mon) 12:28
    NoTitle

    コメント、ありがとうございます。

    とうとう出産が近付いてきましたね!
    もう後は男に出来ることはありません(笑)
    もう開き直って、おろおろしながら出産に立ち会ってください(笑)

    それでは、失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/05/11 (Mon) 13:35
    NoTitle

    よかったですね。

    40週という希望はあるでしょうが、とりあえず今生まれても大丈夫というお墨付きをいただきました。
    安心していちごちゃんがお生まれになるのを待てるというものですね。

    それでもいつかいつかとそわそわすると思います。
    昔のドラマみたいに、ちょっとしたことで「あっ、お湯沸かさなきゃ」にならないように 笑。

    はやて #- | URL | 編集
  • 2015/05/11 (Mon) 15:50
    お邪魔しております

    こんにちはー(^O^)/。

    いよいよですね~、
    コーヒーが飲める日が…
    じゃなくて、いちごちゃんと出会う日が(^_^;)!

    美味しいものは脂肪と糖で出来ている!
    名言ですね!
    いまだに世界じゃ餓死する人が大勢いて、
    人間なんて弱い動物ですから、
    食べられる時に食べて蓄える、
    そんな体の仕組みになってますからね!
    旨味=脂肪やタンパク質、
    甘み=糖分、
    必要な栄養素は美味しく食べられるようになってるそうです。
    生き物の体ってうまく作られてますよね(^O^)/。

    おじゃましますたm(_ _)m。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/05/11 (Mon) 19:46
    NoTitle

    焼肉オソロシス

    まぁでも一緒の食事を楽しめたわけだし、後悔はないということですなw

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/05/12 (Tue) 12:03
    NoTitle

    こんにちは。

    赤ちゃんもうすぐですね。
    出産OKでまずは安心ですね。くれぐれもお大事に
    出産の記事楽しみにしています。

    数日ぶりに来ましたがライフさんのなんか体重増えてますよね。
    まあ、今はそんなこと考えず奥さんと生まれてくる赤ちゃんの事でいっぱいと思います。

    焼肉食べたい。

    metabooyajidiet #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する