こんな時間にアップです(笑)

忍者AdMax





本日は朝から出掛けていて、先ほど帰宅しました(笑)

なので、こんな時間になってからUPです。


そして、あまり時間も無いので、サラリと更新して終わる気です(笑)


それにしても、今年は早くも台風が来ているようで、

台風6号が明日にでも沖縄に、届くとか・・・。


そりゃー北海道も、暑くなりますよねー(汗)


150510_夕日


これは昨日の安産祈願ウォーキングの時の夕日ですが、本当に暖かいですね。

日が暮れるのも、随分遅くなってきましたしね。


我が家は、周りにあまり高い建物が無い場所にあるのですが、

そのお陰で、日当たりが良すぎで、すでに日中だと室温が30度近くになることも・・・(汗)


ちょっと早すぎです・・・。

でもね、ここが北海道の困った所なのか、夜になると肌寒くなって、

ちょっとストーブを点けたりするんですよね・・・(困)


非常に面倒な季節なんですよね・・・今は。


それでも、梅雨が無いだけ北海道は良いのかもしれませんね。

関東・関西の方は、そろそろ梅雨の時期が近付いてきていますよね?

さすがにまだなのかな?(笑)


でも、もう間もなくジメジメした日々が・・・。

北海道は、そこまで酷くは無いですが、それでも湿度が高くなり、

熱中症などが発生しやすい時期になります。


ちょうど、そんな頃に、胎児いちごが生れてくるので、

暑さ対策が急務です。


・・・と、いうことで・・・

我が家の網戸の穴を補修しました!

網戸1 (300x225)網戸2 (300x225)

100円ショップなどで、網戸の穴に簡単にシールを張り付けて、

補修するタイプで、穴をふさぎました♪


強力網戸補修シート【ポイント 倍】【RCP】10P06May15

価格:248円
(2015/5/11 22:13時点)
感想(132件)

 ↑楽天では、こんなのがありました(笑)


そして、それと共に、私も嫁パンチも虫が苦手なので・・・

虫よけ当番など (300x225)

虫よけ当番 と、 網戸に貼るだけ!

ウナコーワ 虫よけ当番 ピンク 長もち1シーズン(1コ入)【HLS_DU】 /【虫よけ当番】

価格:961円
(2015/5/11 22:16時点)
感想(17件)

【アース製薬】バポナ 網戸に貼るだけ 260日用 2個

価格:750円
(2015/5/11 22:16時点)
感想(0件)




この2つは必須です(笑)

これで防虫対策を施しながら、換気を確保して、

何とか室温の上昇を抑えたいですね。


・・・だって、北海道の一般住宅は、まだまだエアコン普及率は低いんです(汗)

ですので、こういった対策が非常に大切になってきます。


あー、今年の夏・・・少しでも涼しく終わって欲しいです。

そうじゃないと、胎児いちごが大変(汗)


そして、私やパンチも熱中症になりかねないですからね・・・。

皆さんも熱中症や熱射病には、十分気を付けましょうねー!!!



・・・って、まだ早いかな(笑)



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ


忍者AdMax 




私は4月に901円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax





テーマ: 日々のこと | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

  • 2015/05/11 (Mon) 22:54
    NoTitle

    こんばんはo(^o^)o

    じわじわと暑くなってきてますよね(^o^;)

    もうすぐ梅雨ですよねぇ(>_<)じめじめ嫌い~(;´д`)

    うちも網戸にはるやつやってますよ~☆

    おかげで虫がよってこないから安心です♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/05/11 (Mon) 23:03
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは。

    お子さんに害虫&暑さは天敵ですからね。
    panchiさんもお子さんをだっこしていると暑いかもしれませんし対策はしっかりですね。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/05/12 (Tue) 01:16
    お久しぶりです

    あたたかいメッセージありがとうございました♪
    FXも準備が進んでいるようで、がんばってくださいね(*^^)v

    またいろいろと情報交換していきましょう!!

    yoshiyoshi448 #- | URL | 編集
  • 2015/05/12 (Tue) 01:35
    虫除け

    らいふさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    虫除け、網戸に貼るバージョンもあったんですね・・・
    我家は少し高い所にあるのであまり虫は来ません。
    蚊も1年に1回か2回位しか遭遇しないのです
    何だか自然とはかけ離れた生活ですね
    でも、私も虫嫌いなので助かってます(≧ω≦)

    さて、パンチさん、気管支が弱いので外の空気を入れられない
    とか・・・窓を開ける時はマスクを着用と聞きました。
    クーラーが無い北海道では窓を開けられないと
    地獄ですよね・・・
    夏にマスクは辛いかもしれませんが熱中症には気を付けて
    下さいねぇ〜〜〜(≧▽≦)

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2015/05/12 (Tue) 05:30
    (・ω・ノ)ノ!w

    エアコンが無いことにびっくり!

    とはいっても、うちもリバーサイドマンションですので、夏はエアコンを使わなくて扇風機で充分くらいなのですが(笑)。
    そのかわり冬がやってくるのが早いと友達に言われます。
    極寒だそうです(苦笑)。

    mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集
  • 2015/05/12 (Tue) 09:11
    NoTitle

    らいふさん、おはようございます^^

    この時季、北海道がこんなに暑くなるとは
    知りませんでした。
    日中、部屋の中の温度が30度になるなんて!
    我が家は今は快適ですね。
    寒くもなく、熱くもなくそして私の苦手な湿気もなくて。

    でも、もうすぐ入梅!
    不快な毎日となることでしょう。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/05/12 (Tue) 12:44
    NoTitle

    コメント、ありがとうございます。
    ガチにはまってます(笑)

    さて、関東はまだ梅雨入りではないですね。
    来月ぐらいでしょうか。
    実際、赤ちゃんは夏生まれの方が楽ですよ。
    冬ですと、お風呂で赤ちゃんの身体洗って、出て、すぐに身体拭いて、服着せないと風邪ひきます。
    夏は少しほうっておいても良いので、幾分ゆっくりできます。

    それでは、失礼します。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/05/12 (Tue) 15:51
    お邪魔しております

    こんにちはー(^O^)/。

    もう室温は30℃ですかー!
    我が家も西日が当たる部屋は、30℃近くなってますが、
    札幌でも30℃とは、季節を先取り過ぎですね(^_^;)。
    台風が通りすぎた明日、明後日あたりは、
    この辺では気温も30℃くらいになるとか!
    我が家は、かつて日本一の暑さを記録したところにあるので、
    真夏は地獄のような暑さとなります…(T_T)。
    でも、夏が好きだったりしまーす(^O^)/。

    おじゃましますたm(_ _)m。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する