運動するから太らないのか? 食べるから痩せないのか?

忍者AdMax




ここ数日間・・・体重に大きな変動がありません(汗)

まぁ・・・運動量が足りていないのか、それとも贅肉が筋肉になりだしているのか・・・?


または、運動はしているのだが、食べている量が多いのか・・・?(笑)


それとは別に、最近の嫁パンチに変化が・・・。

ネットなどを調べたりしていると、妊娠中は食欲が落ちることが多いとか。

まぁ、これって ” 悪阻(つわり) ” の影響などもあると思いますけどね。


でも、だんだん臨月が近づき、胎児が下へ下へとさがってゆくと、

妊婦の胃への圧迫が減ることで、食欲が出てくる妊婦さんが、意外に多いんだとか。


で、ここ最近ご多分に漏れず、嫁パンチの食欲にも異変が!!


まぁ、元々持病の喘息などにより、体力が低いと本人は思っているので、

これから出産を控えることで、少しでも体力を付けなきゃ・・・と、いう気持ちもあるのかもしれません。


そう・・・

高カロリー物を食べたがる事が増えたのです!!!
Σ( ゚ω゚) おおっ!!



もともと高カロリー物は、非常に好きな私なので、嬉しいのですが・・・

ダイエット中なんですよね(汗)


まぁ・・・何はともあれ、無事に胎児:いちごが育っていることで、

嫁パンチも栄養を欲して、さらに出産に備えるべく、体力を付けようと体が求めているようなので、

それを止めずに、血糖値が上がり過ぎないように気を付けながら、食べようかなと(笑)


そんな食生活の状況と、体重推移のことを書いてゆきます。

ご興味のある方は、” 追記の開閉 ” からお願いします。








ちょっと前回のダイエット記事から、日数が経過していたので、

一気に5月8日からの食事内容を、紹介していこうかと思います♪

150508_朝食 (300x225)150508_昼食 (300x225)

まず画像左が、朝食で、 納豆 サラダ 味噌汁 と、かなりシンプルです(笑)

そして画像右が昼食で、ベーコンエッグ サラダ 味噌汁 漬物 です。

150508_夕食 (300x225)

夕食は全粒粉のルーで嫁パンチが作ってくれた、カレーです♪

この全粒粉は、同じ量を食べた場合、通常のモノより、

糖分が少なくて済むので、糖尿病の人などに向いているようです。
(細かいことは、嫁パンチブログ:【 全粒粉!! 】 をどうぞ♪)

基本的に、自宅での食事は質素な感じが多いと思います(笑)

そして翌5月9日は・・・

150509_朝食 (300x225)150509_昼食 (300x225)

画像左が、朝食で、全粒粉のカレーとサラダ

画像右が、昼食で、冷やし中華です。

ほんと自宅では質素な食生活を・・・(笑)


そして、この後の夕食で、ちょっと外食しようかという話になり、

本当は和食系の居酒屋に行きたかったのですが、土曜日の夜8時ということもあり、

近くの店が混んでいて、入れなかったので、ちょっと遠出して・・・

いただきコッコちゃん 外観 (300x225)いただきコッコちゃん 内装 (300x225)

前から気になっていた・・・

いただきコッコちゃん というお店に、初めて入って見ることに♪

画像右が、私たちが案内された小上がりです。


ここで嬉しかったのが、案内をしてくれたスタッフさんが、非常に親切な方で、

嫁パンチが妊婦だと分かると、次に小上がりを希望したお客様に、

『 おタバコを吸わないでしょうか? 』 

と、わざわざ確認して、吸わないようだから・・・と、言って私たちの横に案内していたようでした!


ただ、3名客の内、1人が突然タバコを吸いたがったようで、

スタッフさんに確認すると・・・

『 席をズレて頂ければ大丈夫ですが? 』

と、提案してくれて、わざわざ私たちの席から離れた所に案内してくれていました!


この一連の流れを見て、聞いていた私と嫁パンチは、凄く嬉しかったですね♪


居酒屋系なので、タバコの煙はある程度覚悟してきていたのですが、

スタッフさんの配慮が、本当に嬉しかったです♪


と、言うこともあり、ついつい注文し過ぎたかも・・・(笑)

いただきコッコちゃん サラダ (300x225)いただきコッコちゃん おにぎりなど (300x225)

画像左が、 さっぱり豆腐サラダ

画像右が・・・ 名物!鳥の唐揚げ とりWチーズ春巻き 手羽中ザンギ シャケおにぎり 取り分けたサラダです♪

みんな美味しくて、ついつい追加注文を・・・

いただきこっこちゃん 焼き鳥 (300x225)いただきコッコちゃん チーズ巻き (300x225)

画像左が、 山わさびもも焼き鳥 梅しそ焼き 豚串

画像右が、 チーズの肉巻き串

これまた美味しかったー!!

で、さらに・・・

いただきこっこちゃん 室蘭焼き鳥 (300x225)いただきコッコちゃん デザート (300x225)

画像左 室蘭焼き鳥 ・・・ 室蘭出身の嫁パンチ、やはり一応確認の為に食べました(笑)

色々な店で、”室蘭焼き鳥” といって、豚串にからしと一緒に提供しているお店がありますが、

正直あまり美味しくないことが多いのですが、ここのお店のは美味しかったです!!


そして画像右が 3種のチーズケーキ ( ゴールデンゴーダ ・ ラクレット ・ カマンベールルチーズ )

予想上の濃厚さに、ビックリ!! これはチーズ好きじゃないと、ダメかも(笑)


・・・と、ちょっと食べ過ぎちゃいましたね(笑)

でも、このお店は、料理だけじゃなくて、スタッフさんの対応が親切で、

気持ち良く食事が出来て、非常に満足できるお店でした!!

また行きたいと思いましたね♪


・・・まぁ・・・カロリー的にはアウトなんでしょうけど(笑)

そして、翌5月10日は・・・

150510_朝食 (300x225)150510_昼食 (300x225)

画像左 冷凍ご飯をレンチンして、前日からのカレー サラダ

画像右 ランチパンク サラダ

前日、ちょっと食べ過ぎたので、朝昼は軽めに・・・。

で、夕食は・・・

150510_夕食 (400x300)

やっちゃいました(笑)
(。-∀-) ニヒ♪


嫁パンチが、最近食べたがっていた・・・ うなぎ二葉の うな重 です!!
(お店の詳細は、過去記事: 【 うなぎ二葉 】 を見て下さい♪)


ほんと嫁パンチは、栄養を欲しているのかな?(笑)

うなぎは、鉄分もあるので、貧血に良く、喘息にも良いらしく、しかもスタミナ回復にも良いですよね♪


まぁ・・・私は貧血でもなく、喘息でもなく、体力も落ちていませんが・・・大好きです(笑)


いやー、ほんと二葉のうなぎは美味しいです♪

記事を書いてて、また食べたいくらい(笑)


それにしても、これだけ食べたら、翌11日は質素にしなきゃ・・・と、考えていたのですが、

朝から嫁パンチの病院へ朝から行き、その後肺活量強化の為、カラオケへ(笑)

150511_朝食 (300x225)150511_昼食 (300x225)

画像左が、 モスバーガー。 もう朝からの外出時は、ほぼこれですね(笑)

画像右が、カラオケルームで食べた、辛みそラーメンです(笑)


ちょっとやり過ぎ感が・・・(笑)


ちなみに、このカラオケでは・・・

パンチ1位 (300x225)BZ最高点 (300x225)

画像左 パンチがランキング1位を獲ったり(3人しか居ないランキングで(笑))

画像右 私がB’zで、自己最高点を更新したり・・・

同じ曲1 (300x225)同じ曲2 (300x225)

ワンオクロックで、同じ曲を歌って、競ってみたり(笑)

ほんと好きだから歌える・・・って、訳では内ですよね(涙)

またもや 5時間ほど歌ってきました(笑)


そして、歌って体力を消耗したので・・・

150511_夕食 (400x300)

またも食べてしまった 玉藤 三元豚の 棒ヒレカツ定食(笑)

あまり私はお腹が空いてなかったので、いつものロースかつ(180g)ではなく、

ヒレカツ(140g)にしました(笑)


ただ、嫁パンチが前日にテレビで観た、 海老フライ が食べたいとこのとで、

お互い1尾ずつエビフライも食べました(笑)


ちょっと高カロリーが続いていますので、本当にヤバいですね・・・。

と、いうことで翌5月12日は・・・

150512_朝食 (300x225)

朝食は、野菜たっぷり雑炊を、嫁パンチが作ってくれました♪

そして昼食は・・・

150512_昼食1 (300x225)150512_昼食2 (300x225)

ベーコンエッグとナスの炒め物、そしてたっぷりサラダです(笑)

右の画像を見て貰えると、分かりますが、ご飯茶碗よりも、

大きな器にサラダが、入っています(笑)


そして夕食は・・・

150512_夕食 (300x225)

これまた、たっぷり野菜と豚肉の炒め物と、なめこと三つ葉の味噌汁です♪


・・・と、一応前日までの流れに比べれば、ヘルシーな内容になっているはず(笑)


しかも、外食の時以外は、ご飯の量も、平均110~130g程度にしているので、

痩せられるはずなんですけどね・・・(汗)


そして、運動内容は・・・

15年5月13日現在の体重

5月8日から10日までの3日間は、安産祈願ウォーキングへ行っていましたが、

5月11日は、病院とカラオケデーだったので、ウォーキングはしていません。


そして5月12日は、雨だった為に安産祈願ウォーキング出来ず・・・。


その代り、現在毎日プランクという体幹トレーニングの一つを、

毎日行っています♪


このプランクの効果なのか、毎週日曜日に計っているお腹周りのサイズが・・・

92㎝ →  91㎝にダウン!!


体重はあまり減っていないのに、お腹周りが細くなったということは・・・

身体に筋肉がついて、締まってきたのかも!!


と、前向きに考えていますが、いかんせん体重が下がらないのが、

辛いですねー・・・。



運動するから太らないのか? 食べるから痩せないのか?


理由はどうあれ、痩せたいです(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は4月に901円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


コメント

  • 2015/05/13 (Wed) 21:12
    NoTitle

    うーむきっと運動するからお腹が空いて食べてしまうから減らないでファイナルアンサー!!

    最近外食してないから食べたくなってきましたよww

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/05/13 (Wed) 22:31
    NoTitle

    こんばんはo(^o^)o

    まあ、美味そうなもんばっかり食いやがって~(`ε´)

    でもウエストが1cmダウンはお見事♪

    カラオケの5時間は結構カロリー消費が多いでしょうから

    いい運動になると思いますよ☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/05/13 (Wed) 22:35
    NoTitle

    らいふさん、こんばんは~~^^

    美味しそうな外食!
    ヒレカツ定食に、うな重!
    あぁ~~、ガッツリ食ってみたい~~~!
    75キロは当分お預けですね(笑)

    都合によりブログ活動はたまにしか
    できない状態です。
    いつも訪問、コメント、応援ありがとうございました。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/05/13 (Wed) 22:50
    暴走ぷり最高〜(笑)

    しかし腹が減るblogですなぁ(笑)
    イチゴちゃんが産まれパンチと一緒に夜中の授乳に付き合ってたら痩せると思うよ!
    人間寝ないと痩せる(笑)

    コメントありがとう。
    確か生後1〜2ヶ月ぐらいに息子に会いに来てくれたんだよね〜!
    立派に成長してますよ(笑)
    沐浴担当の理由…笑ってしまったよ(^o^)
    赤ちゃんの着替えって男性は嫌がる人が
    多いのかな?慣れたら簡単だよ(笑)
    うちの人はやらないけど…一度風呂上がりに頼んだら、片腕は肌着に通せたけど、もう片方が出来ないと私がシャワーの続きをしてる間、息子は放置されてたからね(´Д`|||)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/05/14 (Thu) 16:47
    お邪魔しております

    こんにちはー(^O^)/。

    体重が減らなくなるところがありますよねー!
    なるほど、
    食事(カロリー)の量を減らしても、
    運動していないと消費されず、
    体重減につながらないんですね!
    らいふさんの場合は、おっしゃるとおり、
    筋肉が増えているのかも?ですね(^O^)/。

    SBから全粒粉カレーなんて出ていたんですね!
    一度、食べてみたいと思いました。

    おじゃましますたm(_ _)m。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する