逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・って、たまには逃げるのも大切か?

忍者AdMax





人は何故感情に押し流されてしまうのでしょうか・・・?


人は何故、一度手に入れたモノを失うと、

取り戻したいという衝動に勝てないのでしょうか?




どうも、スキャルピング失敗で、割と凹んでいる・・・

らいふです(爆)
ウゥゥ((((((ノω・、)



でも、利益が出ることもあれば、当然損失が出ることもあるのがFX。


常勝なんてあり得ないし、いかに損切をしっかりして、

利確を獲るか・・・が、FXの肝らしいのですが・・・


そんなにうまく割り切れないのが人情ってやつです(笑)

そんな厳しい展開が、現在も続いていますが、

とりあえず昨日の火だるま状態の報告をしていきますので、

ご興味ある方は、”追記の開閉”からお願いします。





さて、ほんと厳しい状況が続いているのですが、

トレードをしなければ、新たな利益が生れないですからね。


ただ、昨日のトレード失敗の原因を考え、対応・改善をしなければ、

本日も火だるまになりますからね。


・・・ってすでに、軽く火だるまですが(汗)
(つω`、哀)



てことは、改善出来ていないってこと!?

ムムム・・・今は踏ん張り時なのかな・・・。


とりあえず、昨日の資金の推移状況は・・・

5月19日資金動向

前日まで +4,650円くらいまで利益を増やしていたのだが、

わずか1日にして、投資金すらも減らす結果に・・・(汗)


それでも一度、投資金の損益分岐点に戻して、

+400円くらいまで回復したのですが、その後相場の荒波に揉まれて、

結果的に最大マイナス値までに・・・(汗)


かなりやっちまいましたね・・・。

正直急激な円安が進み、ここまで円安が進むと予測していなかった為、

対応が後手に回り、連続して往復ビンタを喰らう羽目に(涙)


※ 往復ビンタとは、買ったら、相場が下がって損切をし、
下がったので売りエントリーしたら、今度は相場が上がって、またそこで損切するという悪循環。



これを繰り返してしまうと、あっという間に資金が減ります。

こういう時程、本来は一度エントリーを止めて、冷静になることが重要なんでしょうが、


一度手にしたモノを、奪われるのは、本当に辛いのでしょう。
エントリーを止められないのです(汗)



これは危険な状態だと、自分でも分かっているのですが、

黙って見ていても、資金は戻らない・・・。


この心理状況が、一番危ないんでしょうね・・・。


戻そうとするから焦り、消極的な思考・行動になりやすくなってしまう。

自らの読みを信じきれなくなり、エントリーの乱発により、損切の多発。

たまに我慢してポディションを持ち続けた結果、損益の増加により、

より精神的に苦しくなる。



the 負のスパイラル
Σ(´Д`ll ズガーン



現在この状況を打破しようと、もがいています・・・。

そう・・・負のスパイラルから脱却する方法は・・・


① 冷静さを取り戻し、もっとしっかりと読みの精度を上げ、
   無駄なエントリーを控える。

② FXを止める(笑)




このどちらかでしょうね・・・。



・・・・・えっと・・・にっ・・・ いや、 ①の方で頑張ります(笑)


昨日の寝る前の数値。

やらかした・・・
やらかした 2

そして今、5/20 15:25 時点で、更に -1,960円 増やしてしまいました・・・(汗)


神は私に微笑むのか???
ワ・・・ワラエン (lll-ω-)ズーン



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村



トレード日記 ブログランキングへ


忍者AdMax 




テーマ: デイトレ記 | ジャンル: 株式・投資・マネー

コメント

  • 2015/05/20 (Wed) 21:20
    ぐぬぬ・・・

    資金変動グラフが下降トレンドに・・・。(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル

    ほんと、「FXって難しいんだな・・・。」と思わずにはいられません。

    きゃっとび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する